はじめてのランキング報酬を目指して 7

Posted by zero on 31.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
戦果26稼いで下落

ランキングレース終了
通常は22時締め切りでRX海域の締め切りは0時までだったのね

それはともかく15時時点で獲得戦果1453
500位の戦果が1424と500位近辺の追い上げが凄まじく最終的に逃げ切れたか怪しい(´∀`;)
まぁ、あとは500位以内に入ってることを祈るだけですわ(´・ω・`)
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はじめてのランキング報酬を目指して 6

Posted by zero on 31.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
月曜だけでつめられてるlr~


月曜だけで順位が一気に落ちた、平日なのにみんな必死すぎ(゚Д゚;)
お前らが追いかけるからこっちも逃げなきゃならんだろ
自分が必死になれば周りも必死になる負の連鎖になるぞ

なんでこれがわからん(なみだめ

栄養ドリンク MJリゲイン

Posted by zero on 30.2015 食べ物 0 comments 0 trackback
MJリゲイン

MJとはなんぞ?(´・ω・`)
不味いとは言わないがちょっと癖があって飲みにくいかも
まぁ、味は個人の好みがあるから人によってはこれがいいという人もいるのでしょう
箱買いすると一本あたりの単価は安く済ませられるけど10本飲み続けなければならないのが難よね




栄養ドリンクの成分について書かれてるサイトを発見
よくドリンク剤のCMで出てくるタウリンはビタミンの類ではなくアミノ酸だったのね
なるほどなるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

http://www.tirana-hotels.biz/knowledge/

はじめてのランキング報酬を目指して 5

Posted by zero on 28.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ランキング目指して394

5-5クリアで394位にジャンプアップ(゚∀゚)
予定では今月最終日にクリアして圏外から一気に追い抜くつもりだったけど
運に見放されてクリアできなかったらマヌケそのものなのでここで行く(゚Д゚)


あとは追いつかれないように逃げるだけだ

  マテゴブー   マテゴブー    マテゴブー             ヘ( ・Д)ノ 逃げるぞ!オラァ!!
ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ  ≡  ≡  ≡  ≡( ┐ノ
( ┐ ノ   ( ┐ ノ   ( ┐ ノ          ;。; /


〔ACVD〕俺用レイフ・スミルノフ被ダメージ調べ バージョン2

Posted by zero on 27.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
俺の軽逆

技術も重要だと思うが自分の機体を熟知する必要もあると感じるので
使用してるレイフ・スミルノフを採用してる軽逆の被ダメージについて書き留めておく
現在のアセンは以下


レイフポンデ


KE防御値 1887(1509) レザスピライン確保、ついでに絶滅に近い衝撃ランポを防げる
CE防御値 1015(812) 採用率の高いヒートマシンガンAU24 Kayak弾き
TE防御値 1173(938) 同時発射数6のパルスガンNIODORIを貫通させない
対反動性能 1478(対反動の1.25倍の衝撃力1847以上で硬直
()内は被衝撃での防御低下時


パルスマシンガンの通るKE四脚かAKIGIRI mdl.2が貫通するCT四脚を空中で追いかけるため
ブースターはポンデリングを採用
グラブは短距離しか使えないので長距離移動ができないのが辛い


レイフ一個上

地形が入り組んでいてオブジェクトを利用したい場合はブースターを小回りな一個上に変更
無限ではないものの長時間グラブ移動できるようになるがHB出力はポンデに劣る
また空中で四脚を追いかけるのは四脚側が出力型のブースターでハイブーストされると
こちらとHB出力上は差がなかったとしても加速時間の関係で引き離されるので向かない





・被バトルライフル
レイフ被バトライ

中二、重二の基本武装といってもいいくらいのバトライ
主流なのはポデンカ、ストレコ、三連バトでこれらは喰らうことが非常に多い
ACVD界の死因ナンバーワンはバトライドコドコだと思われる(´∀`;)


・ポデンカ(201) 被ダメージ1468
・ストレコ(201) 被ダメージ1520
・ポデンカ(300) 被ダメージ1687
・ストレコ(300) 被ダメージ1746
・三連バト(201) 被ダメージ1116
・三連バト(300) 被ダメージ1282


基本的にどれも大貫通してるので痛い(´・ω・`)
三バトのダメージは単発ダメージなのでショットガンと合わせて三発喰らうと
5000以上のダメージを貰うことになるので要注意






・被レーザーライフル(カラサワ系)
レイフ被レザライ

戦場で出会わないことが珍しいレザスピ四脚 御用達
衝撃力が高く対反動1400台後半ある俺軽逆ですらフルチャージ射撃直撃すると硬直するw
てか、レーザーに衝撃力とはなんぞや???(´Д`)


・カルサワ(300) 被ダメージ2458
・中沢(300) 被ダメージ3950
・KARASAWA(300) 被ダメージ7505


作戦ファイルで四脚使用者のレザライを見てみるとカルサワは威力全振りがメジャーのようだが
中沢とKARASAWAはチューンの仕方はまちまちなのでひとまず威力特化を例にしておく
まぁ、問題はこのあと飛んでくるミサイルよね・・・







・被HABAS HSM301(ハバス)
レイフ被ハバスa

上記のカラサワ系レーザーライフルを当てて衝撃力による防御低下を起こしそのあと飛んでくるのがコレ
ACVD界を席巻している四脚の通称レザスピといわれている戦術
レーザーで防御低下したtころに両肩スロット計6発のミサイルが飛んでくるので20%防御低下してもハバスを弾ける
KE1870以上の装甲がないと大きなダメージを貰うこととなる
ついでにハバス単体でも衝撃力1412もあり軽二やAOI 系で組んだ重二は喰らうと防御低下するガッデム(゚Д゚)


・ハバス(1発) 被ダメージ224
・ハバス(6発) 被ダメージ1346
・ハバス(爆発) 被ダメージ731

レザスピ直撃ダメージ
2458(カルサワ)+1346(ハバス6発)+731(爆発ダメージ)=4535

なんだ対策してても普通に痛いじゃないか('A`)




・その他ダメージ
レイフそのたダメージ

・ジュピター(1発  被ダメージ822
・ジュピター(6発  被ダメージ4935

軽量で積み易く、弾道も素直で見かける頻度の高いプラズマミサイル
ヒット時、記述の爆発部分のダメージに加え微々たるものKE104のダメージが入る
両肩スロで束で撃たれた場合はレザスピ直撃並みのダメージを受ける



・マハオン(4発  被ダメージ2868

300振りTE1376を想定。ダブルトリガーだと被ダメは5736
実際はこれに爆発ダメージが加算されるが正確に調べるのは難しいようなので無視



・カロング  被ダメージ536

遭遇することは稀だが一応
テンプレ中二には通らない、発射速度が遅く軽量機には当て難い
そんな環境で持ってる人はそんなにいないと思うが



・ヒトキャ腕  被ダメージ1947

説明不要でとても痛い
しかし向こうのアセンの欠点としてCE防御がどうしても薄くなるので
こちらのバトライも当たれば相当痛いはず

はじめてのランキング報酬を目指して 4

Posted by zero on 23.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
500位が遠いよ

順位は上がってるんだ順位は
だが、500位との戦果の差がどうにも詰まらない('A`)<90弱の差がある

〔ACVD〕春休みだからなのか新規が増えているようです

Posted by zero on 21.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ACVDの初心者は養分

でも、稼動してから何年も経過してるネット対戦のゲームだと先住の猛者の養分にしかならん


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< 初心者歓迎です。楽しく遊んで対戦を盛り上げていきましょう
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)< 初心者キター!!ボコって気分良くなってやるぜえぇぇwww
  ∨ ̄∨   \_______________

これが現実ではないだろうかw



俺みたいな粗製ですら初期エンブつけたなに防ぎたいのかわからん謎機体を見ると
一番最初に潰して数的有利をつくりたいという心境になるからな
ホントACVDは初心者に厳しいゲームだと思うよ(´∀`;)





FF11のPS2、Xbox360版がサービス終了 そしてスマホ展開

Posted by zero on 20.2015 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


発表会ダイジェストFF11

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/46413


引退して随分経つが情熱を注いだゲームがこうして終わっていくのをみると寂しいもんだ(´・ω・`)
でも、会社を救うほど稼いだ作品を韓国企業に投げてスマホ展開というのはいかがなものか


        / ̄ ̄\
      /       \  ___
      |:::::       |/     \
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ 終わらせる前にもしもしゲーにしてひと稼ぎすっから
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |  あ、自社でやると金かかるから韓国に丸投げな
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /  最後だからがんばって貢げよ、信者ども
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

といった思惑が感じられるのは俺だけだろうか
最近のスクエニはFFの名前を冠した微妙な作品を出すなど自社のタイトルに愛を感じられぬ
看板タイトルの信用や過去の遺産を切り売りしている商売してる印象しかないわ
企業として大きくなったけど利益を追求するあまり面白いゲームを出さなくなったのは残念だ('A`)

はじめてのランキング報酬を目指して 3

Posted by zero on 18.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ランキング699

ランキング500位との差は戦果99
がんばっても少ししか近づいていけない
ていうか、年度末が近くて忙しくてあまり時間がかけられねぇ(´・ω・`)

摩耶改二と12.7cm高角砲+高射装置

Posted by zero on 15.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



摩耶改二

摩耶砲

摩耶を改二にして94式高射装置になけなしのネジを突っ込んで12.7cm高角砲+高射装置に改修
この12.7cm高角砲+高射装置に主砲、対空電探、観測機の組み合わせで対空カットインと
弾着観測射撃カットインが両立できるらしい
駆逐艦の秋月より火力も耐久力もあるので使いどころは多くなりそう(・∀・)

はじめてのランキング報酬を目指して 2

Posted by zero on 12.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
順位893までうp

順位は893まで上がったものの500位近辺の人達との戦果の差が縮じまない
やはり報酬貰える圏内の人は必死なようで簡単には追いつけそうにない(´・ω・`)

はじめてのランキング報酬を目指して 1

Posted by zero on 11.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
丁度1000位

  | \
   |Д`) ミンナガヒシモチニムチュウナイマガチャンス
   |⊂
   |

只今の順位はキリのよい1000位

現在500位の戦果は660 こちらとの戦果の差は150近い
既に凄い差になってるが彼らの戦果はもうEX海域の戦果を加えたものなのかしら
もう使ってあの値ならこちらにもチャンスがあるが丸残しなら絶望的だなぁ(´・ω・`)ショボーン

兵庫県5人刺殺事件容疑者のTwitterがマジキチすぎる件

Posted by zero on 10.2015 ニュース 0 comments 0 trackback

































  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  何でこんなになるまで放っておいたんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll



俺の頭では少しも理解できぬ(・ω・`;)
親と同居だったようだけどこの人みたいに犯行に及ぶ前からやばいとわかるようなら
行政に働きかけてアレな人に相応しい然るべき施設に収容してもらうわけにはいかんのだろうか?

北上の運が50到達

Posted by zero on 09.2015 艦隊これくしょん 1 comments 0 trackback
北上ケッコン

足りなかった4はケッコンすることで補填
まだ上乗せしたいところだけど食わせるまるゆもないし時間もないので北上の運改修はここまで
頼りなかった雪風に換わり次のイベントでは活躍してくれることでしょう(・∀・)




〔ACVD〕キングフィッシャアアァァァー(゚Д゚)

Posted by zero on 07.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
プラズマガンより重量軽く四脚に大ダメージを与えられるシングルトリガーのTE武器として
同時発射数8発のパルガンを考えてたわけだが当てが外れた模様(´・ω・`)

キングフィッシャー性能

まず注目した点は先にも書いたとおり同時発射数8
パルスガンとしては最大数で発射弾が多いので当たると当然ダメージは大きい
次に爆発距離、パルスガン最長の154で他のパルガンの爆発距離が100前後なのを考えると
破格の攻撃距離といえる

欠点としては遅い発射速度、遅いリロード、高い消費EN、そして安定率

キングフィッシャーダメージ

これはあまりに遅い発射速度を補うため発射速度に1振った201チューン
理屈では直撃ダメージ4470+爆風ダメージ91で計4561のダメージが入るはずだが
長い爆発距離を活かした中距離から攻撃すると低い安定率による集弾性の悪さから
弾が散りほとんどヒットせずカスダメージしかでなかった('A`)

比較対象として他のパルスガンのダメージ
フレモンドダメージ
マハオンダメージ

フレモントで直撃4104、爆発78、計4182
マハオンで直撃3632、爆発52、計3684

キングフィッシャー201振りだとフレモントより2発発射数が多いがフルヒットでの与えるダメージは僅差
キングフィッシャーの安定性が悪くダメージをきっちり入れるには他のパルガン同様近づく必要を考えると
負荷が低く、リロードも早く、発射速度も優れるフレモントを持ったほうがいいように感じられる


まぁ、使ってる人がいないというのにはそれなりの理由があるってことで(´・ω・`)

さらば菱餅地獄

Posted by zero on 06.2015 艦隊これくしょん 1 comments 0 trackback



熟練見張員

うん、本当に集めるの大変だったよ菱餅10個('A`)
2-5や3-5でも菱餅ドロップするということで勲章取りついでに5、6個は確保できると思ってたけど全くドロップせず
結局1-4で1個取れた後は3-3を何度も周回して9個集めるハメに・・・(´・ω・`)
イベントで資材を消費した直後にこんな任務はやめてほしかった(´;ω;`)

長門とケッコンカッコカリ

Posted by zero on 04.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
大和型と同じく演習かイベント最終海域くらいしか出番がないけど
イベントでよくテッキチョクジョウキュウコウカ喰らって大破するから少しでも耐久度上げおきたかったのさ
重婚はイベント最終海域攻略で使う頻度の多いと思われる艦を優先していく方針で( ゚д゚ )


長門とケッコン

ランダムの運上昇は最大値の+6を引けて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
まぁ、戦艦の運の高さはほとんど意味がないみたいだけどな!!(゚Д゚)



[艦これ攻略]北方AL海域メモ(上ルート)

Posted by zero on 03.2015 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
菱餅のために通っていたので安定していた構成を書き留めておく
てか、ゲージ破壊するまでやったのに肝心の菱餅が一個もでねぇ
途中の北方棲姫マスのドロップ確率は25%という噂だが本当なのか?(´・ω・`)



構成はこんな感じ

3-5構成

北方棲姫対策として秋月にWG42を装備させてみたが素の攻撃力が低いからか与ダメは微妙
対北方棲姫は三式積んだ戦艦、航巡に任せて秋月砲×2と対空電探で対空カットイン要員としたほうがいい
火力不足を感じたら対空カットインを捨てて秋月を外し他に替えるのあり
陣形は全マス単縦で問題ないと思う



3-5制空

制空権はこの構成で最終形態の北方棲姫は互角になるがそれ以外は優勢を維持可能

猿でもできる第二次サーモン海戦攻略

Posted by zero on 02.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-5再挑戦

レベルを上げて物理(大和型)で殴ればいい(震え声


以前、挑戦したときはエリレにボコボコだったけど大和型のレベルが140超えてきたし
空母も烈風改や601があるので制空権が取りやすく完全に置物にはならず
攻撃参加で駆逐艦程度なら撃破できるようになったのが大きい
この感じなら安定して攻略できる気がする(^ω^)

今月は5-5をクリアして500位以内に入ってランキング報酬貰うですよ!!(`・ω・´)



てか、ここ全滅させてS取れんのか??
潜水艦倒すの無理臭いんスけど・・・(´Д`;)

〔ACVD〕パルスマシンガンメモ

Posted by zero on 01.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
パルスマシンガンについてメモっておく


パルマシ対四脚


パルマシ弾きTE防御834に対して一発あたりのダメージ
HATSUKARI mdl.1は160ダメージ
HATSUKARI mdl.2は166ダメージ
AM/PMA-239は138ダメージ


貫通した場合のダメージについては省略(´・ω・`)


プラズマミサイル弾きTE防御1452に対する一発あたりのダメージ
HATSUKARI mdl.1は144ダメージ
HATSUKARI mdl.2は149ダメージ
AM/PMA-239は124ダメージ


四脚に装甲で弾かれても連射力が高く爆発でミサイルの発射を防げるため削りとして十分使える
四脚がカルサワ一本程度の火力ならパルマシ+AKIGIRI の削りでダメージ勝ち可能

パルマシを選ぶにあたりダメージ的には僅差だけど連射性能、発射速度に劣るHATSUKARI mdl.1は選びにくい
残りは単発威力のHATSUKARI mdl.2か連射性、射程距離に優れるAM/PMA-239になるわけだが

パルマシ盾割り

盾割り性能まで考慮するとHATSUKARI mdl.2が優秀
一番負荷の低いKE盾は割れないがその他のKECE盾は割ることが出来る
ハンドガンのAKIGIRI とのダブルトリガーなら上記の一つの除く盾を迅速に潰せる

そもそもAM/PMA-239の爆発距離が長く射程距離があるといっても
使ってる機体のFCS捕捉距離がカメラ補正含めて170程度179しかないので活かせない
現状は対応力のあるHATSUKARI mdl.2がベストだと思われる

アラキデ

HATSUKARI mdl.2のデザインカコ(・∀・)イイ!!
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