自衛隊による邦人救出への法改正

Posted by zero on 31.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲―衆院予算委 (時事通信) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000123-jij-pol





〔自衛隊が救出のため海外に出張った場合〕

<ヽ`∀´><チョッパリの軍国主義が復活ニダ。ウリ達は警戒を強めると共に謝罪と賠償を(ry


〔現状の交渉しか手段がない状況〕

 <ヽ`∀´><自民党は自国民を助けない 民主党政権ならこんなことなかったニダ


米英ではテロリストの要求は飲まず特殊部隊による救出を試みるのが多いみたいね
まぁ、要求飲んだところで相手がテロリストだと本当に解放されるかわからんし
一度要求が通ったらまた繰り返されるからそれが正解なんだろう

自衛隊が海外に行けば大陸や半島、そして在日の( `ハ´ )<ヽ`∀´>が騒ぐだろうけど
これを機会に法改正はしといたほうがいいわ(´・ω・`)<国民助けない国に価値なんてねぇんだよ

雪が降っています

Posted by zero on 30.2015 雑記 0 comments 0 trackback


⌒ヽ         /                  /
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |
           .\ \  \               |
   ○      / \ \  \           |
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ 
      ○      \   \\//。 
    ゚   o   。   .\   \/    
   。              ̄ ̄ ̄      


幼少のころは雪が降ると無駄にテンションうpしてたが今ではうざいだけだわ
道は雪で歩きにくい、電車は遅れる。まるでいいことありゃしねぇ('A`)

[艦これ攻略]4-4カスガダマ沖海戦メモ

Posted by zero on 28.2015 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
4-2で敵東方艦隊を撃滅せよ!を攻略後に出てくる敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!で行く海域
クリア条件はボスに勝利一回で満たせるので回数はそれほど必要ない
これをクリアすると南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!(5-2)の任務が出現する

4-4攻略図

最後はランダムなのとボス戦の一隻だけ居る潜水艦がなにげにS勝利取るときに邪魔(´Д`;)
それとボス手前のマスは空母が複数出てくるが加賀に烈風改、翔鶴に烈風601(24スロ)と烈風(12スロ)で
とりあえずは制空権を優勢を維持できていた


4-2攻略艦隊

編成は4-2の編成をそのまんま使用(´・ω・`)
4-2でも駆逐艦は潜水艦対策と対空カットイン仕様を各一隻
艦の入れ替えや装備を換えるの面倒ですから( ゚д゚ )<編成保存機能実装望む!!

後藤さん新たな画像と音声 残り24時間

Posted by zero on 28.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
後藤さんか、新画像 「残り24時間」死刑囚釈放を要求  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27HAG_X20C15A1MM8000/?dg=1





24時間で他国に収監されてるテロリストを解放しろとか無理だろ
思いついたらやっちまえ的なテロリスト基準で要求されても国はそう簡単動けませんて
真面目に交渉する気あんのか('A`)

[艦これ攻略]4-2カレー洋制圧戦メモ

Posted by zero on 27.2015 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
デイリー任務はもちろんのこと敵東方艦隊を撃滅せよ!、あ号、い号、ろ号作戦など
大抵の任務はここで消化できたりする優良海域
経験値もそれなりに稼げるので旗艦にレベル上げしたい艦を置くのもいい
ちなみに敵東方艦隊を撃滅せよ!はボス戦12回勝利がクリア条件
マンスリー任務「空母機動部隊」西へ!ではここでS勝利が必要(構成は空母2+駆逐2含まれれば自由)


4-2攻略艦図

駆逐艦を2入れることによってルート固定可能
潜水艦対策としてソナー、爆雷を積んだり空母対策で対空カットイン装備にするなど
駆逐艦の装備は選択肢がいくつかある


4-2攻略艦隊

艦隊構成例
戦艦を入れることで戦闘ターン数を増やし潜水艦マスでの撃破数上げ取りこぼしを防ぐ
空母マスで制空権を確実に確保するために空母2投入
正直ここまで重くする必要はないと思うけど万全にするならこんな感じ

イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害

Posted by zero on 25.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像 (産経新聞) - Yahoo!ニュース




まぁ、名ばかりとはいえ民間軍事会社を名乗っていたら先にやられちゃいますよね(´・ω・`)
ネット上ではコロコロされた湯川さんの画像があったりしますけど本当なのかね
静止してる映像だといくらでも加工できそうだしどうにも信用できんんわ

イスラム国が日本人2人を拘束、身代金2億ドル要求

Posted by zero on 21.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
イスラム国が日本人2人の殺害警告、身代金2億ドル要求 Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KT0HE20150120





   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\ どえりゃあことになったな(名古屋調
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 要求額からして相手が払うと思って
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 要求してる金額じゃないだろ・・・
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \ ていうか、日本の政治家のこと全然わかってないな 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 決断力のない優柔不断な日本政治家が
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 72時間以内に2億ドル用意するなんてできると思ってんのか
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




   / ̄ ̄\
  / ⌒ ⌒ \ でも、もし払ったら大変なことになると思うわ
  | (●) (●) |               ____
  .|  (__人__)  .|             /      \
  .|  ` ⌒´   |.             /  ─  ―  \
  |        }             /   (●) (●)  \ 日本人を拉致すれば大金(゚д゚)ウマーということで
.  ヽ       .}    \      |     (__人__)     | イスラム国だけでなく世界各地で日本人狩りが流行る予感
   ヽ     ノ       \    \     ` ⌒´    _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



これは金額は払えない額ではないのでしょうが時間にしろなんにしろ無理筋なんじゃないでしょうかね・・・



額が小さいから別にいいんだけどさ(震え声)

Posted by zero on 19.2015 0 comments 0 trackback
俺の買ったパイオニアだけ下がる



       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ほとんどの株が金曜の下げから反発してるのに
  |     |r┬-|     |  俺が買ったパイオニアは続落してるのはどうしてなんだい?wwww
  \      `ー'´     /



ていうか、よくよく見たらなんだよこの買い残
こんなんあったら重石になってあがるわけねぇ('A`)

艦これアニメ第2話で高速修復材の使い方が判明

Posted by zero on 17.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
入浴剤かよ1w
入浴剤かよ2w
入浴剤かよ3w


入浴剤かよw
個人的にこっち↓が正しい使い方だと思ってたんだがなぁw

バケツなんだからこっちが正解かと

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

Posted by zero on 16.2015 0 comments 0 trackback



⌒ヽ    |□□□□| ::   ,⌒`.
 "⌒ヽ . |□□□□|   /⌒Y
   Y⌒ヽ□□□□|.(⌒ヽ.、 _
     ⌒ヽ、 ̄ ,'''"⌒Y⌒ヽ;;,_
              `---------、      ブレイク!ブレイク!! DaDaDa!
         J(  )し    l|l    `ー---、 カチッ(゚∀゚ )    ヾ(゚∀゚)ノ
    ('A`)    ( )  <(  )>      |  ┳入 )      (  )
   ノ( ヘヘ     | |    ( )        `、| ̄|<<       < <


20150115パイオニア

6773パイオニア 224×300株買い


今年の初取引というか
去年に続いてトレーディングソフトの使用期間延長のためのやる気のない買い(´・ω・`)
アベノミクスで上昇したあとで少し下がったところで安くて買いたいと思えるものないのよね

栄養ドリンク 新グロモント

Posted by zero on 14.2015 食べ物 0 comments 0 trackback
新グロモント

今回は奇抜な名前のドリンク剤じゃなくメジャーなの買ってみた
さすが新グロよ!!ユンパミンでググってもwikiなんてみつからないが
新グロモントでググるとすぐにwikiがみつかったぜ
まぁ、こういったドリンク剤にも事情や歴史があってwikiみるのも面白いね(・´з`・)


しかし、栄養ドリンクの価格が以前より高いような・・・
これは10本で598円
前は100円は安く売ってた気がするんだよな(´・ω・`)ショボーン

[ドラクラ]1185階層まで踏破

Posted by zero on 13.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ1185

ボスがキマイラ、クラーケン、ビートルがくるとボーナスステージだわぁ
1162層からはじめて結構キマイラ率が高めで楽できた(・∀・)
やっぱりLPに余裕あるときは鉄火場ベルトで死にながらでも進んだほうがいいね




戦利品は不作
自爆首飾りHPマシマシ

HP回復効果マシマシの自爆首飾りが手に入ったけど状態異常無効化がないとね(´・ω・`)

[ACVD]3バトショットはじめました

Posted by zero on 12.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
三バトショットはじめました

以前の軽逆の装備を3バトショット、肩を範囲サブコンに変更
衝撃力の高いショットガンを叩き込んで防御値低下を起こさせて
3点バースのバトルライフルを叩き込むという流行の組み合わせで
一回の接触でもまとまったダメージが奪えるのが軽量機向きっぽい

欠点としては対反動性能が高くCE防御の高い重逆、四脚には無力
そしてCE防御2036以上、対反動性能1494のある重二、タンクにも効果が見込めない点
wikiで調べたところ対反動性能1494を超える重二、タンクは以下のとおり


・重二
・Le2H-J-E08 対反動性能1752くらい 使ってる奴いないから別にいい
・Le2H-J-E13 対反動性能1657くらい ケツバイブ よく見かける
・Le2H-J-E13(改造) 対反動性能1568くらい リリスケツバイブ 遠目では上と区別できぬ
・Le2H-J-E34 対反動性能1799くらい これもケツバイブどれも防御低下は起こせない
・L14 Flame 対反動性能は1618くらい 重二なのに旋回性能も高い厄介(´Д`)
・L14 Flame(改造) 対反動性能は1619くらい

衝撃で防御値低下が起きないのはケツバイブ系とフレイム系の2つ
これらの脚部で3バト対策のCE防御値がある場合は避けること



・タンク
・LeT-A-D09 対反動性能は1553くらい
・LeT-A-D09(改造) 対反動性能は1538くらい
・LeT-A-D14 対反動性能は1696くらい
・LeT-A-D14(改造) 対反動性能は1729くらい
・LeT-A-D34 対反動性能は1552くらい
・LeT-A-D47 対反動性能は1847くらい
・L22 Funeral 対反動性能は1498くらい

タンクについては衝撃で確実に防御値低下が起こせるのは以上のパーツを除いた
軽タンクが主なものになるが正直、タンクなんて組んだことないし
開戦前の顔見せで外観見たところでどのパーツなのかまったく判らねぇ(;・∀・)
衝撃が通るか判断しかねるので3バトを防げるCE防御値のあるタンクは無視して
最後に皆で鳥葬したほうがいいとおもわれ

吹雪を改二にしてみた

Posted by zero on 10.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
吹雪改二

一応、最初に選んだ艦なのでキラ付け演習と遠征メインでも改二くらいにはなれるレベルな訳よ(゚Д゚)
近代化改修が終わってなく最終的な性能はまだ判らないがこの時点でもかなり良い
それより持参してくる装備が新型魚雷に94高射装置に13電探改と非常に魅力的
改修レベルがいくつかしらないがそれ次第では牧場するのもありかもしれん( ゚д゚ )

艦隊これくしょんアニメ第1話をみて

Posted by zero on 09.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
シュールwwwwwww艦コレ
艦コレ映像化は無理があったのでは

海上でのジェットスキーシーンがシュールすぎて草生えるわwwwwwww

まだ一話だけど動きとかは頑張ってたけど正直、内容はあまり面白くなかった(^ω^;)
数秒だけ顔見せ程度で次々とキャラクターが入れ替わり原作の台詞吐くだけでは
元からゲームをプレイしてる提督はともかく初見の視聴者はついていけなかったんじゃないのかな
おそらく去年、ガールフレンド(仮)のアニメを観て1話即切りした俺のような人が少なからずいたとおもわれw

2話もこのままだったら新規無視のファンサービスのアニメということかもしれんね
まぁ、作画崩壊しようが駄アニメ化しようが自分は最後までみてみますよ(´Д`)

山雲がきましたよ

Posted by zero on 07.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
山雲げと

昨年末に追加された山雲ゲット(゚Д゚)
毎月恒例の勲章取りで1-5周回してたらポロリですよ
必死に追うとでないけど気にもしてないと簡単に出る不思議

でも弱いな山雲・・・遠征くらいにしか出番なさそう
残念だけど俺は性能厨なんだよ(´・ω・`)

[ドラクラ]1161階層まで踏破

Posted by zero on 05.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ1161層踏破

一層に費やす時間が20分近くいくことも珍しくなくなってきたので
時間を短縮するために攻撃力50%上昇する対価に防御力50%低下する鉄火場ベルトを装着
防御が薄くなって死に易くなったが一層クリアするのに3分以上は短縮
中の人の疲労も少しは軽減だ( ゚д゚ )<当分は鉄火場で死にながら進もう



あと今日あったことだがガーゴイル門でオーラゴブリンが沸いて松明取られると激しくだるい
オーラ雑魚は確定ダウン奪う手段がないから一度松明取られると手放さない
大砲に火がつけられないんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

艦これ2015正月の成果

Posted by zero on 04.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
艦これ2015正月の成果

休み中はACVDで傭兵希望を出しつつ誘いがくるまで艦これをやってるだけで終わったわ
艦これは足柄と扶桑を改二にしてあとは電探レシピを回して32号と14号を各3~4確保
ボーキがだいぶ減ったけど未だ冬イベの告知もないことだし大丈夫だろう


まぁ、それはそうと明日から仕事だと思うと死にたくなるよ('A`)

明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます

Posted by zero on 01.2015 雑記 2 comments 0 trackback
2015.jpg

ということで新年です
増税や物価高で生活が苦しい一年になりそうですががんばって乗り切っていきませう(゚Д゚)
それでは皆様、今年もよしなにお願いします(・∀・)
 HOME