ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

「犯罪のインフラ」FC2にメスだと?

  1. 名前: zero 2014/09/30(火) 23:46:25
    「犯罪のインフラ」FC2にメス 運営実態解明なるか
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000118-san-soci



    FC2と共にこのブログも逝っちゃうんじゃね?w
       / ̄ ̄\
     /   ⌒ ⌒\
     |    ( ●)(●)               ____
    . |   ⌒(__人__)            :/      \:
      |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  FC2動画なんて利用してないからどうなってもいいが
    .  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \: ブログは見逃して欲しいわ・・・
    .  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
       ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二              |
        |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



    FC2動画は2,3動画をチラ見しただけで利用制限に引っ掛かったりして
    まともに利用できなかったのでそれ以降行ってないからどうでもいいんですけど
    何年も日記代わりに使っているこのFC2ブログまで消えたりするのはマジ勘弁してもらいたいです(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ニュース]

ドラゴンズクラウンでの俺ドワーフビルドを晒してみる改

  1. 名前: zero 2014/09/29(月) 11:00:24
    かばんを組み替えるのに2時間近くかかってもうた(・ω・)
    せっかくなのでここまできた区切りとして俺ドワーフの現ビルドを晒してみる最近ブログに書くようなネタもないしな
    ちなみに昔のビルドはこちら混沌の迷宮に潜ってたときのもの

    ドラゴンズクラウン スキルシミュレーター - Dragons Crown Skill Simulator

    http://fruitriin.sakura.ne.jp/DrgnsCrwnSS/
    今回こちらを使わせていただきますた


    グランドスラムLV1
    リーサルフィストLV10
    トールハンマーLV5
    ジュエルフリークLV10
    ロックスキンLV5
    タフネスLV5
    ゴールドヒーリングLV1
    ヒットポイントアップLV10
    フードサイトロジーLV5
    メンテナンスLV1
    アイテムユーザーLV7
    イヴェイドLV2
    エクストラポケットLV2



    夢幻の天廊を基本ソロで上っていくことを前提としております
    以前との変化は全振りだったグランドスラムのレベルを減らして
    ジュエルフリークLVをMAXにしたのが大きな変化
    ジュエルフリークなんて産廃スキル筆頭だったけど今は違います
    マジ重要ですから(゚Д゚)



    ・グランドスラムLV1
    ジュエルフリークに必要なスキルポイントの生け贄(´・ω・`)
    下のリーサルフィストとどちらに犠牲になってもらおうか考えたところ
    リーサルフィストの殴りはほとんどの敵にダメージを与えられるが
    投げであるグランドスラムは強雑魚は基本投げられないなど制約がある
    そんな理由でグランドスラムは確定ダウン奪う用に1だけ残しレベルダウン



    ・リーサルフィストLV10
    正直、全振りに必要なスキルポイントに見合った性能ではないような気もする
    ただ石化OP付き大雪山武器で雑魚の動きを止めて殴る俺のスタイルにはマッチするスキル
    あと篭手に付く素手攻撃うpOPの最大上限値が75%と大きく攻撃力を増やせる伸び白がある



    ・トールハンマーLV5
    言わずもがなドワーフの攻撃の要
    爆弾系のスキルは一切ないので夢幻の天廊のボスにまとまったダメージを与えられるのは
    トールハンマーだけしかないのよ(´・ω・`)
    ぶっちゃけボス戦なんざイヴェイドしてメガスマ(トールハンマー)するだけの作業ですわ



    ・ジュエルフリークLV10


    ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

        / ̄ ̄ ̄\
       / ─   ─ \    n∩n
     /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩  え?ジュエルフリーク?スキル振ってる奴なんていんのw? 
     |    (__人__)     |∩   ー|   こんなコミスキル取ってる奴の気がしれねぇよwww
     \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

    ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

    ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

        / ̄ ̄ ̄\   くるっ
       / \   / \    n∩n彡
     /  (●)  (●)  \.∩ || || |    やはり修正くると思ってた
     |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i   ドワーフならではの固有スキルが
     \    ` ⌒´    /ヽ    ノ   このままゴミのまま終わるわけないと常々思ってたわ

    ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


    かつての産廃スキルが重要スキルに出世
    スキルMAXで宝石を拾うとHP15回復+装備品耐久5回復
    天廊のボス戦で回復しようと足を止めてフード食べたり、ポーション飲んだりすると大抵死ぬ
    だがジュエルフリークなら宝石OP付きメガスマで宝石を吐き出させて
    宝石落ちてる地点にイヴェイド移動すればノータイムでHPの回復が可能
    装備の耐久度回復も宝石OPのある武器2本でメガスマしてれば無敵+回復持ちのボスと
    20分以上戦い続けても装備品は壊れないほど(´ω`)



    ・ロックスキンLV5
    使用中ダメージ50%カット
    ドワーフからこれを取り上げたら防御力のない軟らか肉ダルマになりますw
    他の前衛職と違ってガードができないから必須よね(・ω・)



    ・タフネスLV5
    タフすぎてそんはない
    ダメージ120まではひるまなくなる
    普段は気がつかないがファイターやったときにこいつのありがたさを理解したw



    ・ゴールドヒーリングLV1
    余ったスキルポイントで取得、コイン拾う毎にHP2回復
    沢山落ちてるので意外と助かる場面もある
    余ってるポイントを消費するには良いスキルだと思う



    ・ヒットポイントアップLV10
    レベル10の全振りでHP最大値700
    スキルMAXで最大HPを200増加、素の状態でHP700になる
    スキルLV9までの方がスキルポイントに対する費用効果がかなりよく9止めか10振りかで悩んだ
    以前も書いたがフードなどの回復アイテムの回復値はHPの%で決まるので
    HP最大値は大きいほうがなにかと有利



    ・フードサイトロジーLV5
    効果はフードの回復量+50%
    フードを食べて増えたHPは最大H値を超えてを確保することが可能
    HPの回復ならジュエルフリークで十分なんだけどフード食べることで増えるHPで
    上限以上のHP999をキープしやすいのは魅力



    ・メンテナンスLV1
    使用回数のある一時装備の使用回数が20%の確率で減らなくなる
    グランドスラムを切ってジュエルフリークに振りなおした際に余ったポイントで取得
    これ単体だとどうってことないがボウガンの威力が上がる秘境OPがある場合
    クロスボウが殺戮兵器と化すwwwwww
    スキル最大で50%なのを考えると1振り20%というのはコスパ良



    ・アイテムユーザーLV7
    アイテムの再使用時間-50%
    2連トールハンマー型ビルドでは重要
    ボス戦なんてメガスマするしかないんだから少しでも攻撃の回転を上げるしかないわ



    ・イヴェイドLV2
    回避行動2回増しでできる
    もう一回使えたら・・・と思う時期もあったけどLV2で十分よね(´・ω・`)



    ・エクストラポケットLV2
    荷物の保持量を+2
    これもあと1振りしたかった時期もあったけど振らないでよかった
    薬品はパワーリキュールとガードリキュールの二つで問題ない




    以上、脳筋ドワーフビルド改でした(´ω`)
    ジュエルフリークに耐久度回復効果が付いたことで優秀な装備を集めたかばん一つで
    何層も進めるようになったのは他の職にはないドワーフならではの強みになりましたわ
    ドワーフ最強(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ドラゴンズクラウン]

[ACVD]DLC購入で主任頭をゲット!!

  1. 名前: zero 2014/09/26(金) 02:52:22
    やや不本意ではあるが800円のUNACスペシャルセットを購入

    主任頭だけ欲しかったんだけどな


    正直、UNAC自体にはなんの興味もないわけだがそれでも購入した理由としては
    前作ACVの敵役である主任のイケメンヘッドパーツが使えるようになるというところですよ
    主任頭カコイイ
    ツインカメラアイがカコイイ(*´д`*)
    でもヘッドパーツを一つ買うために800円は少し高かったな
    性能も通常と同じで特別なところはないし・・・
    UNACはいらないから頭パーツだけ安く売って欲しかったわ(´・ω・`)



    IMG_1617.jpg
    しかし、このブサメン顔の装甲の下に

    IMG_1616.jpg
    こんなイケメン顔を隠しておくのか意味不明
    はじめからこっちにしておけよ(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

[ACVD]命中3ポデンカと 威力1連射2サーシス比較

  1. 名前: zero 2014/09/23(火) 16:40:24
    バトライ選考ダメージ比較

    カロング威力3防御ラインの中二、KE型重二に当てた場合の対してのダメージを比べてみる

    こちらのバトライをヒットさせた場合のダメージは

    CE防御1111 命中3ポデンカ1182 威力1連射2サーシス1122
    CE防御1626 命中3ポデンカ865 威力1連射2サーシス756
    CE防御1680 命中3ポデンカ816 威力1連射2サーシス710

    こちらが威力3ポデンカを喰らうダメージ1419を考えるとかなり分が悪い
    武器自体の連射性能は若干こちらが上回っているが敵機がCE腕を使っていると仮定するなら
    腕部の安定性能の差を合わせて考えると連射速度はほとんど変わらない差になっていると思う
    ダメージ差からしておそらく近距離からの撃ち合いにになると押し負ける



    次にロックオン時間を調べる以下の計算式に当てはめると


              (武器の基本ロックオン時間/60)
    ------------------------------------------------------
       (FCSロック演算/100) ×(ロックオン速度向上率/100)*肩スロット倍率


    = ロックオン時間(秒)


    命中3ポデンカ 1.9秒
    威力1連射2サーシス 2.5秒

    250FCSの演算75に足を引っ張られてどっちもクソ遅い(´・ω・`)
    バトルライフルの中では命中3ポデンカ のロック速度86は早いほうだがそれでも2秒近くかかる
    普段の2秒とは違い弾をドコドコ撃ち合ってるときの2秒は長いんだよなぁ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

コクがない

  1. 名前: zero 2014/09/22(月) 11:51:27
    エリーゼ北海道ミルク

    エリーゼ北海道ミルクというのを買って食べてみた
    北海道産乳製品というからにはさぞや美味いのかと期待したがクリームの味にコクがねぇw
    どうにも乳製品はいつぞやの練乳オレといい期待を裏切られるケースばかりだ
    ま、安い値段で美味いものを望むのが間違いだったのだろうけどな(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

[ACVD]バトルライフルはなにを持てばいいのさ

  1. 名前: zero 2014/09/21(日) 23:45:06
    ARMORED CORE VERDICT DAY なにを持てばいいんだい?

    現状の装備はこんな感じ
    3500ガトリングは弾が多すぎなのと重量が重いので軽量の300ガトに変更
    弾数以外では3500ガトに性能でそれほど劣らない

    レーザーライフルは肩のミサイル変更により軽サワの衝撃力が必要なくなったので
    装弾数豊富で連射性能のあるAM/LRA-229にした
    威力3でノーチャージ連射でパルマシ防御を撃ち抜けるし
    フルチャージでTE防御甘めの重二をギリギリ貫通できる絶妙な性能よ

    肩のミサイルは状況によってVTFミサイルか赤垂直に変更
    なんか赤垂直は対策してるタンクや空中フワフワで当たり難い四脚多くて最近微妙(´・ω・`)



    そして問題なのはまたもバトルライフル
    ポデンカ、ストレコ持って接近してくる中二の対応が難点となる
    まず同じものを持って撃ちあった場合、中二は連射性能に勝るCE腕であり
    こちらの腕部の安定性能が低いKE腕では勝負にならない
    ついでにミサイルのために通常ロック性能の低い250FCSを使っているので
    同武器で正面から撃ちあいは論外

    威力3振りポデンカ、ストレコ以上の攻撃力のあるバトルライフルはないので
    連射力による手数、弾速による命中率で対応するしかないと思う
    候補としては以下の2つ

    ポデンカ強化パラ

    命中3ポデンカ ロック速度が魅力
    これなら250FCSでもロックオンするのにそんなに時間を要しない
    弾速も威力3振りより100以上速く相手よりアウトレンジから当てていけると思う
    装弾数は65と継戦能力が低いのが欠点



    サーシス強化パラ

    威力1連射2サーシス
    攻撃力1810あればほとんどのKE型の重二の装甲を抜けるはず
    弾速とロック速度もバトルライフルの中では速いほうだと思うけど
    これで高威力バトライを持って突っ込んでくる中二を凌げるかどうか疑問である(命3ポデンカも
    装弾数は90とポデンカのような継戦性能の欠点はなし

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

ウル4ひとまずPP3000到達

  1. 名前: zero 2014/09/20(土) 20:58:24
    ウル4 PP3000到達

    約2週間ぶりにクソゲーを量産してやった(゚Д゚)
    とりあえずPP3000になったところで終了
    次は4000を目指しますお(゚∀゚)



    ・エレナ
    はじめてウルコン1を選んでるエレナをみた
    どうやら単発打撃でヒット時にロックする技の模様
    どんな技かわからなくガード成功して反確逃した俺アフォwwww
    とりあえず最初の飛び膝蹴りみたいのガードしたら回せばOKぽい


    ・ロレント
    以前にウルコン2で引き付けて対空になると書いたことがあったが
    本日ウルコン1でも対空されたでござる・・・・

    あと後ろ向きにコロコロ転がった後に飛び込んでくるのを喰らいまくってたので
    今後は注意な(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

[ドラクラ]1073階層まで踏破

  1. 名前: zero 2014/09/17(水) 11:39:29
    ドラクラ1073層

    最後に他人と遊んだのはいつだろうか
    上にいくほど人が少なくなってマルチプレイできなくなるのは寂しいですお(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ドラゴンズクラウン]

3-5【Extra Operation】 北方AL海域クリア

  1. 名前: zero 2014/09/15(月) 04:52:31
    3-5クリアしたった

    金曜のアップデートで追加されたEXマップ北方AL海域をクリア
    軽巡1駆逐5の下ルート固定であっさりいけたけど出撃資材や修理費も少なめで
    毎月の勲章稼ぎのついでに駆逐艦のレベル上げができるのは素晴らしい

    しかし小出しのアップデートだけではやる事すぐになくなってしまうなぁ
    5-5はやればクリアできる自信はあるが消費する資源のわりに得るものが少ないから
    どうにもやる気にならんし(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

[ACVD]バトルライフル被ダメージ参考

  1. 名前: zero 2014/09/14(日) 22:07:37
    ACVD各CE装甲バトライダメージ目安

    CE防御2400確保できれば高威力バトルライフルのダメージを三桁に抑えられる模様
    実際にそこまで上げられるのは重逆か四脚の機体しかないけど(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

[ACVD]終わりなき迷走

  1. 名前: zero 2014/09/12(金) 02:05:38
    脚部をAOI mdl2に

    命中3振りUBRは結構いける感じ(゚Д゚)
    近寄ってきた中二、軽量機に撒くと連射力にビビッて逃げていくわいwww
    連射性能による弾の消費が激しく継戦能力に問題があるが総合的に見て悪くない

    ただメインに持ってるライフルとレーザーライフルの組み合わせが良くなかった
    命3UBRで対処できないKE防御1500台の重逆をレザライの衝撃力で防御ダウンさせ
    ライフルで撃ち抜く考えだったのだがまずレザライを当てないと攻撃が通らないのでは
    まともに撃ち合ってもダメージレースに勝てない

    というか、それ以前にハバスとレザライ持った四脚が大量発生している環境からか
    KE装甲マシマシの機体が増えていて衝撃で防御ダウンさせようがAKが貫通する状況にない
    代表格のタンジーさんも今はほとんどオワコン化してるしACVDはライフルが不遇すぎんぞ(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

[ACVD]俺氏 バトライ中二のおかげで重二アセンで迷走する

  1. 名前: zero 2014/09/10(水) 06:49:24
    考えてアセン組んでも高威力バトルライフルのポデンカ、ストレコを担いだ中二に粘着されて
    瞬く間ににスクラップにされるのはもう嫌だお(´;ω;`)

    機動力で負けてて逃げるのは難しいし同じものを持って迎撃しようとしてもこっちは腕部の安定性が低く
    連射性能でも劣るので撃ち負けて結局ぬっころされるお・・・(´;д;`)

    脚部をAOI mdl2に

    中二の機動性に対応するために脚部をAOI mdl.1を機動力のあるmdl.2に変更
    HB、旋回性能、跳躍力が向上したが対反動性能が低くなった
    滅多に持ってる人はいないがSL/KMB-212H衝撃ミサイルとオックスで硬直するので注意

    武器は命中3に振ったUBRを二丁を採用
    一発の威力は中二の持つバトライよりかなり下回るが連射と弾速ではこちらが上
    現重二のバトライ被ダメ
    印象深いバトライを被弾した場合のダメージ調べ
    こちらのCE装甲だとポデンカ、ストレコから喰らうダメージは一発あたり1400超
    敵中二のCE装甲がカロングラインの1111と想定するならこちらの与ダメージは943
    連射性能と命中精度を考慮するなら撃ち合ってもたぶんいい勝負になると思う(震え声


    しかしCE攻撃力1522と攻撃が貫通する対象が中二と軽量機くらいなのが難だな
    命中3振りでロック速度が向上(120)してるとはいえ250FCSで使うにはやはり遅い
    対応力低い重いバトライ2丁持つというのもどうかと思うし他にいい方法ないのか(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

これがザンギ基本テクだと??

  1. 名前: zero 2014/09/08(月) 13:54:05
    どこぞのザンギ同志が作成してくれた動画がハラショー








              ____
            /      \    エミリオや仕込みあたりはわかるけど
           /  ─    ─\   ガードグラップ弱バニは初めて知ったぞ
         /    (●)  (●) \  ていうかやってみたけど成功しねぇ・・・
         |   U  (__人__)    | ___________
         \     ∩ノ ⊃ / | |             |
    ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
    | |   \   “  / ___l  || |             |
    | |   | \   / ____/| |             |
    | |   |    ̄             |_|___________|
     ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


    今まで俺はザンギの基本も知らずにやってきていたのか(震え声
    ザンギ道は奥が深いぜ(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

手に入ったレア艦がダブる法則

  1. 名前: zero 2014/09/06(土) 23:46:51
    大鯨ラッシュ

    大鯨3匹目捕鯨完了
    持っていないものはなかなかでないのに一度手に入ってもう必要ないものはよく出るんだよなぁ
    あの一ヶ月毎日通った日々は一体なんだったのか(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

ウル4のPPが上がらないでござる

  1. 名前: zero 2014/09/05(金) 09:22:17
    ウル4のPP3000すら遠いa


    PP2500~2700で超停滞(´・ω・`)
    ブランク長かったとはいえ3000にすら届かないとかワロスwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

[ドラクラ]1058階層まで踏破

  1. 名前: zero 2014/09/03(水) 02:56:34
    IMG_1594.jpg

    まだ装備やLPに余裕はあるのだけど1層に20分かかる場合もあってドワーフの中の人の集中力が持たないw
    ソロでやってると火力不足になりますねぇ・・・かといってオンに繋いでも入ってきてくれる人は滅多にいないし
    まぁ、地道に頑張りますお(´ω`)



    本日の戦利品
    IMG_1599.jpg
    使うかどうかは微妙なところだけど悪くない
    暗殺OPは好みじゃないのと魔防がないのは残念ね(´・ω・`)

    IMG_1605.jpg
    1000層超えてくると踏破ボーナスが少なくてもOPの数値が良くなってきた希ガス
    こいつは有用な魔封OPマントで特に魔防が付いててないのが惜しい(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ドラゴンズクラウン]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と