艦これ夏イベを終えて

Posted by zero on 30.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
雲龍と磯風邪のレベ上げしかやることない


                   ____
                  /     \
                  /  ─    ─ \    昨日、実装された隼鷹改二も以前から用意して改装完了
               |   (●)  (●)   |    雲龍と磯風のレベル上げくらいしかやることないわ~
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (''ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|                          
                            ̄

唯一の未取得艦である初風もイベント中で手に入れてマジでレベル上げくらいしかやることない
開発も特に作っておくべきものもないしなぁ
新海域の実装か秋イベを早くしてもらわないと艦これ自体に飽きがきそうだ(´・ω・`)

テイクノープリズナー!!(゚Д゚)

Posted by zero on 29.2014 ストリートファイターシリーズ 2 comments 0 trackback
PP2510.jpg

PP3000が遠い(´・ω・`)


・ロレント
ウルコン2のテイクノープリズナーは最大ダメージ480で下段属性
重要な点は引き付けて出すと対空になるようで
こいつ対空弱いぜ!!ヒャッハー!!>(゚∀゚:)
と調子こいてピョンピョン飛び込んでいたら必殺仕事人されたでござる
立ち回りもきつめなのに飛べないとゲージ貯まった終盤どうしたもんかのう(´・ω・`)

あとノーマルバニをガードされてセビキャンバクステしてもコーディーのラスドレみたく捕まるようだ
EXバニは詳しくは調べてないがガードが間に合ったりしている


俺提督、E-7明石掘りで完全敗北する

Posted by zero on 28.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
E-7明石掘り完全敗北

まだ時間はあるけどあきらめますた(´・ω・`)
手に入っためぼしいのは浦風と谷風くらいであとは空母がいっぱい(特に蒼龍
これだけやって出ないとなると司令部レベル105以上じゃないとドロップしないという噂は本当なのかもしれない
こんな徒労に終わるならあきつ丸か天津風狙うんだったよ

イベント終了したら浦風を改にして12.7cm連装高角砲(後期型)を引っぺがすとしましょうかね・・・

風邪ひいた

Posted by zero on 27.2014 雑記 0 comments 0 trackback


         ・・・・・
      /⌒ヽ ( ̄ ̄, ̄ ̄ ̄)
     (ヽ´ω`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
    ...... ,)ノ `J

                ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    □  ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'


            /⌒ヽ
            (ヽ´ω`) <体だるい・・・
            /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒ キ  ノ #ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃


夜中、Tシャツと短パンで寝てたらやけに寒くて風邪ひいたお・・・
涼しいのはありがたいけどいきなり気温下がるのも困るわ

弱バニ反撃と対ヒューゴー起き攻めを調べる

Posted by zero on 26.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
・ブランカ
しゃがみ強Pに反撃可能
ガードで押し返された間合いも弱バニが届くか届かないかなので実用的


・ルーファス
しゃがみ強Pに反撃可能
弱バニが届かなくてもリスク少なく接近できるので積極的にやるべきかも


・セス
スームパンチな遠強Pにも反撃可能だけどガードで押し戻された位置だと
確実に弱バニが当たる場所に在らず
接近できるだけでもいいと思うしかない


・バルログ
遠強P、遠強Kに当てられるようだが遠強Pはセスと同じく弱バニの有効射程外


・ヒューゴへの地上からの起き攻め(通常投げ、アトミック後の密着状態を想定)
その1 ヒューゴー投げ暴れ一点読みの垂直ジャンプ
当たったらヘッド2発入って即ピヨりコースでリターンは最も大きい
ヒュゴ側がにEXシュートダウンバックブリーカーを起き攻めを拒否目的か位置を切り替え目的で使われると
負ける(ダメージ180)

その2 EXシュートダウンバックブリーカー読みの振り向き弱バニからのコマ投げ
こちらもリターンは大きい。起き上がる収監を様子見するため当然投げ暴れには負ける
ヒュゴのバクステには安いが中Kが入りそう
ちなみにこちらのバクステはEXシュートに吸われる模様(´・ω・`)

その3 ダブラリ重ね(レバー進行方向入れ)
EXシュートとバクステを狩れるがガードされてると反撃必至で投げを含む色々な暴れにも負ける
ダブラリのダメージ(120 or 140)と相手のコマ投げ暴れを天秤にかけるとリスクに合わないか?
画面端からのEXシュートでの逃走を防げるのは弱バニ追いかけ投げより優れてる部分かもしれない

ざっくりウル4メモ

Posted by zero on 25.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
まだまだ調べることが多いぜ(´・ω・`)



・狂オシキ鬼
弱バニ高速化により羅漢破心掌をガード後に反撃可能
先端当てに近い間合いで出されると弱バニが届かないが距離を潰せて接近できるのでOK


・ベガ
スパ4では密着状態でナイトメアブースターをぱなされた場合、
発生確認してからバックジャンプで避けてボディプレスで潰せていたが
発生が2F早くなった影響なのかジャンプ移行中に捕まるようになっていた
EXバニカウンターはまだ大丈夫そうなので削り殺されると思ったらこちらを擦ること


・E本田
中~EX頭突きまでガード後に弱バニ反撃可能


・ブランカ
EXローリング後の弱バニ追いかけを嫌がってバックジャンプで逃げる野人には
J弱P(中P)で叩き落とせる。昇りで即出すと当たらない
ジャンプ高度が頂点付近で出すこと

ロレント&エレナメモ

Posted by zero on 24.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
・エレナ
垂直J強Kは横方向に判定が長く意外なところからも届く
離れた間合いだとダブラリも一方的に負けるがしゃがみ中Pで相打ちが取れる
エレナ側がダメージ70、こちらがダメージ90でダメージ勝ちできるのでOK
間違いザンギのしゃがみ中Pダメは80。ダメ10勝ちでは少し不満かある
基本体力差があるのでゲージ上ではそれなりにダメージ勝ちしてるように見えるが・・・

一応、遠強Kでの迎撃もできるがタイミングによって負けたりいまいち安定感がない

異常に距離の長いスライディングや中攻撃での中段攻撃はガードできれば
スクリュー確定するくらいの硬直があるようだ
未知の部分が多すぎるので対戦回数を増やして調べる余地あり



・ロレント
遠強Pに足払い合わせるの結構難しい前に書いたことは忘れたほうが良さげ
ロレントの通常対空は中P(ダメ70)と強K(ダメ100)
前者は発生も早く判定も強めだがダメージは大きくない
後者は早めにだされなければ相打ちになったりするくらいの判定の強さ
通常対空の脅威度は割りと低いかもしれない
飛びが通った期待度を考えるとジャンプ攻撃多目もありか

名前不明だが前方ゴロゴロしてくるやつはガードすると弱バニ確定ぽい

ウル4とりあえずPP2000到達

Posted by zero on 24.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
ウル4PP2000

PP2000にするのすら大変だった(´・ω・`)
ブランク長すぎて自分でも目を背けたくなるクソプレイしかできねぇw
もうしばらくリハビリ期間が必要ですわ

俺提督 E-7明石掘りに挑む

Posted by zero on 23.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
明石掘り中

夏イベで取れる新艦も全て攻略中に拾えたからイベント期間残りは
のんびり明石二隻目をゲットしようしようとやってるわけだが
ドロップしょっぱすぎんよ・・・・浦風はもう持ってるし(´・ω・`)

[FF14]チャットでxvideosのURLを貼りLSを即座に脱退した事案が発生

Posted by zero on 22.2014 FFシリーズ 1 comments 0 trackback
LS脱退はやすぎwwwwwww



     http://flashservice.xvideos.com/embedframe/~~~~
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )何言ってんだこいつ 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 空気読めよ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. xvideo貼ってんじゃねぇよ
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /








                   ∧_∧
                   (    )いきなり脱退かよ
     .__      .__/      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 消えやがった  \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. 祭りの時間だな
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /



ワロタwwwww
なにも言わず今まで築いていた人間関係清算するなんてよほど恥ずかしくてパニくってたんだろうなw
残念ながら即座に脱退したことが裏目で方々で話題にされてしまったようだが
こういった場合はLSを抜けずに逆に堂々とした態度でいるべきだったな

     お、お前・・・・
        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ ヤベw
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|  エロ動画見ながらプレイしてるのばれたwww
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

こうすればただのエロ動画好きのエロ野郎として親しみが持てるはずw


ていうか、オンラインゲームしながらエロ動画観賞てすげぇなw
どちらも集中(謎)できないだろうしやろうとも思わねぇわ(・ω・;)

[ドラクラ]1048階層まで踏破

Posted by zero on 22.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ1048層

ひっそりと2000層に向けて進めてたりする
1000層超えてもボス戦でオーラ付きパイレーツやサイクロプスが二体になるくらいで難易度的には特に問題ない
そして相変わらずパワーリキュールLが枯渇していて代用にMサイズを使っているが効果時間が短く微妙(´・ω・`)

E-6【本土近海邀撃戦】敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!クリア

Posted by zero on 20.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
長門is神



          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \  E-6クリアしたぞオラアァァァッ!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <


まさかの長門フィニッシュでラストダンス5回目にてクリア
主力戦艦が無傷でボスまで到達できたのと千代田がダイソンの攻撃3発引き受けるという
見事なメイン盾になってくれたのが勝因だった。あとは無傷の大和型と長門でボコボコよ
北上がカットイン不発で役に立たなかったのは誤算だったけど結果がよければOK
てか、ラストダンスだけ北上をカットイン装備にしたけど大和型がいて艦隊の総火力が問題ないなら
雷巡も連撃装備にしたほうがよかったように思えますね
発動するかもわからないカットイン攻撃に全てを賭けるのは確実性に欠け過ぎますお(´・ω・`)




磯風げっと

こんなに苦労して駆逐艦一隻が報酬(´・ω・`)
すぐに海域ドロップ、建造落ちしたら絶許



2014夏イベ完了後の資源
ラストダンス後の資源
燃料が自然回復値限界に近づいたら踊るようにしてたのでこんなもん
今回のイベントはボーキより燃料を備蓄しとくべきだった

俺、ウル4でプチ無双する

Posted by zero on 20.2014 ストリートファイターシリーズ 2 comments 0 trackback
初心者狩りに近しい・・・・・ (1)

バージョンが新しくなって大きくバランスが変化してるのにキャラ別の勝率引き継ぐの止めてもらいたい
前のと合算では現在の得手不得手が判らなく参考にならない
仕方なく新しいバージョンになる度にアカウント作って対処してるけどまたPPBP上げるのが辛い(´・ω・`)

PPが1000に到達したところで少し疲れたので今日はこれまで
基本的なことはともかくキャラ対は所々忘れてるわ・・・(´・ω・`)







気がついたことメモ

・エレナ
はじめて対戦
クネクネ動いてるからか気のせいかもしれないが
なんかこいつの喰らい判定がおかしいような上半身が薄い??

・剛拳
起き上がりに大足重ねてみたけどEX竜巻剛螺旋スカせない
なんてこったい/(^o^)\

・ヒューゴー
ミートスカッシャーの空振りにヘッド2発は入らない
ていうか、発生早いしダメージでかくて画面端に運べるって優秀すぎんだろ
ザンギのクソ技フライングパワーボムを交換してもらいてぇw

ヒューゴー側が起き攻めをEXシュートダウンバックブリーカーで拒否することがあるが
ダブラリ重ねか逆向いた後に弱バニで追いかけて強スクリューが入る

ロレント立遠強Pについてメモ

Posted by zero on 19.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
たぶんロレント側からすると頼れる牽制だと思われる
リーチ長く発生も早い2段攻撃で初段がダメージ50、二段目が70
ロレントの遠強Pがギリ届くような状況ではほぼ初段しか当たらない模様

判定も強く屈弱P仕込みでは一方的に負けるものの足元の喰らい判定は前に伸びるようで
弱中足払いで相打ちまたは勝つことができた
ロレント側の強Pは普通に喰らって50、カウンターで63
対してこちらはコアEX仕込み180、しゃがみ中K90と余裕でダメージ勝ちできる
ロレントの別の牽制の相性もあるので一概に言えないが今のところなんとかなりそう

戦艦棲姫を二体確認

Posted by zero on 18.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014夏ラストダンス

        ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \   ラストダンスだ!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

FCSの選択肢はもっとあってもいいと思うのよ

Posted by zero on 18.2014 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ARMORED CORE VERDICT DAY 機動重二

ブースターをシナツにしてグライドブーストで急接近
バトルライフルとVTFミサイルで重量機体を一気に削るというコンセプトを元に機動重二を組んでみたが
やはりサブコンなしで基本ロックオン時間133の威力3ポデンカのロック時間が遅い


FA-303 ロックサイズ19  ロック距離160 ロック演算125 ミサイル演算150 ミサイルロック6
ロックサイズも大きめでミサイル演算も早いがクイックロックFCSの中ではロック速度が最も遅い
使用してる頭部のカメラの性能補正FCSの捕捉距離201
現状、選んでるのがこれ。理想に近いがやはりロックが遅い
バトライのチューンを命中に1振るとかなり改善されるが攻撃力2300では弾かれる相手が増えるのが悩み


FA-215 ロックサイズ16  ロック距離200 ロック演算170 ミサイル演算60 ミサイルロック2
ロック速度が最も速いがロックサイズが大きくなくで俺の腕では動き回りながら使うのは難しそう
ミサイルロック数も2と少なく一気に削るというコンセプトからは遠い


Fs-L-F03 ロックサイズ23  ロック距離150 ロック演算115 ミサイル演算95 ミサイルロック3
上の2つと比較するとロック速度は遅いが最大のロックサイズがあり近距離では有利
ミサイルロック数は3だがVTFミサイルの最大ロック数が3なので上手く適合している
カメラの性能補正での捕捉距離は189
近距離で強引に当てていくスタイルならこれもありか?



選べる選択肢が以上の3つ
まぁ、ここで考えても机上の空論にしかならないので
実戦で使いつつ命中率を確認しながら組み合わせを煮詰めていくとしよう(´・ω・`)

[速報]俺提督、大和型に一日で燃料2万吸い取られる

Posted by zero on 17.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
E-6削りはエコに限る

むしろ資源が自然回復するから助かるし(震え声
あとはイベント終了まで時間があるからラストダンスまでは重巡のレベル上げついでの
エコ編成で削りにいきますよ(´・ω・`)



2014E-6のこりこれだけ

残り何回だろうか

E-6がいきなり大惨事すぎるwwwww

Posted by zero on 17.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014夏イベE-6大惨事すぎるw

吹き飛ぶ修理費(゚Д゚;)

E-5【MI作戦】 MI島確保作戦クリア

Posted by zero on 17.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014夏イベE-5クリア

大淀のレベリングをついでにやれるくらい楽勝wwwww
最初に下ルートいければほぼボスに到達できるので上に行ったら即退却して
下に向かうまでやり直したほうが結果的に早く攻略できると思う

これにてMI作戦は終了
AL作戦で戦力を温存してたけどMI作戦が余裕すぎてむしろAL作戦に戦力投入するべきだったわ
次のE-6で夏イベントは終了だ。ほかにやるゲームも山積してるのでとっとと終わらせよう


雲龍ゲット

ここの報酬艦は空母 雲龍
ん~~・・・なんか微妙、外見的に(´・ω・`)



2014夏E-6前資源

大和型修理を考えると燃料が不安
ま、遠征しながらやればイベント完遂はできるだろう

E-4【MI作戦】 MI島攻略作戦クリア

Posted by zero on 16.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014夏イベE-4クリア

あきつ丸で1マス目ルート固定
あとは下ルートに行ければボス到達率100%
連合艦隊組んでるおかげで資源の消費が激しいだけで
はっきりいってEー1、E-2のほうが難易度高かったぞ(´・ω・`)





イベント報酬艦と拾った艦艇
時津風げっと

駆逐艦 時津風
時津風といえばかわいがりという名のリンチで弟子を殺した相撲部屋を思い出すわw

早霜げっと

ゲージ削り中ドロップした駆逐艦 早霜
これで今回追加された新艦は雲龍と磯風を残すばかり
その2つはE-5、E-6クリアの報酬なのでイベント完遂できれば新艦コンプだ

初風キタ

昨日も書いたが初風
色々と手に入るのはよかったが母港の艦艇保持数が厳しくなってきた





2014夏E-5前

E-4終了時の残り資源
E-6で大和型運用しだすと燃料と弾薬が更に凹みそう(´・ω・`)

初風ゲットしたお

Posted by zero on 15.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
初風キタ

通常海域では3-4でしかドロップしないレア駆逐艦 初風ゲット
E-4ゲージ削り中の道中のAかB勝利でポロリしますた
これで3-4でドロップ狙うなんて面倒なことやらなくて済むわw
レア艦はイベントのついでに手に入れるくらいのほうが気が楽でいいさね




かんなぎに似てないこともないのか

よくいわれているが確かにかんなぎのナギに似てる感じはするなwww

部屋を漁っていたら

Posted by zero on 13.2014 食べ物 0 comments 0 trackback
頂

インスタントラーメン発掘したので食べてみた
うまさの頂というキャッチフレーズからするとどこにでもありそうな味だった

袋の様子からして年季がありそうだったが賞味期限大丈夫だったんか、これ
腹ブレイクしないか不安ではある(´・ω・`)

E-3【MI作戦】決戦!MI作戦発動クリア

Posted by zero on 12.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
表示バグはなくなったようなので今日一日でE-3一気に攻略

2014夏イベE3クリア

E-3は新システム連合艦隊のチュートリアル的な内容で簡単だった
でも連合艦隊の陣形がどの状況でどれを選べばいいのか最後までわからなかった
4番の戦闘隊形が名前からすると強そうだったのでそれだけ選んでたけど正解だったかなw




清霜

この海域では報酬艦はないがゲージ削り中に今回追加された駆逐艦 清霜ゲット
今は育成する余裕はないのでイベント終了したら育てましょう(´・ω・`)



2014夏イベE3後の資源

E-3終了時の資源残量
撤退無しで順調でもボーキの消費がマッハ
でもこれだけあればイベント終了までは持ちそうだな

MI作戦で損害表示バグ発生中

Posted by zero on 11.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback






カモーンポルポルくぅーん


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『無傷で進軍したと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか暁が大破していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいバグの片鱗を味わったぜ…



こりゃダメですわ
無理して轟沈させるわけにはいかないから解決するまでMI作戦はやれませんね(´・ω・`)

E-2【AL作戦】陽動作戦!北方港湾を叩け!クリア

Posted by zero on 11.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
北方棲姫おこ

    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)< 北方棲姫たん、おこなの?
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄


2014夏イベE2

幼女のストーキングして怒られたところでAL作戦終了
主力の強さより支援艦隊をガチにして先制攻撃で敵艦隊を半壊にするのが重要だった
戦力を温存できたので次なるMI作戦は戦艦と空母を惜しみなく出せるぜ(゚Д゚)






大淀げっと

報酬は軽巡洋艦 大淀
なんか最近のイベントの報酬艦がしょぼい
艦これで未登場の艦がもう駆逐艦など小型のものしか残ってないのだから仕方ないのだろうが
頑張った報酬としてはちょっと不満が残る(´・ω・`) <春イベの酒匂は特に・・・



E2後の資源まだいけるぜ

まだ大丈夫だろう
でも難易度上がって戦艦の修復を考えると燃料を多めに稼いでおいたほうがよさそう

北方棲姫たん・・・ハァハァ・・・

Posted by zero on 11.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
北方棲姫



=========/ ̄ ̄ ̄ ̄\
======== (  人____) ハァハァ
======== |./  ー◎-◎-)
======== (6     (_ _) )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
======== | .∴ ノ  3 ノ  < 北方棲姫たん・・・ハァハァ・・・
=========ゝ       ノ    \_________
========/        \
=======(_ノヽ     ノ\_)
========= (  ⌒ヽ´
==========ヽ ヘ  )   ずんずんずんずん
==========ノノ `J


E-2ボスの幼女萌え

E-1【AL作戦】 北方AL海域へ進出せよ!クリア

Posted by zero on 10.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014夏イベE1クリア

MI作戦ではレベル低めで使えないさそう(熊野、羽黒、利根)
上位互換の存在がいてMI作戦で出番がなさそう(扶桑、木曽)
艦載機スロットが歪で使い難い(龍驤)

そんな二軍艦隊でどうにかクリア
まだE-1だというのに夜戦マスに戦艦居たり初っ端だというのに難易度高い
道中支援まで使っちまったぞコンチキショウ(゚Д゚)
この調子だと最終海域はどんな鬼畜難易度になるんだろうか



春雨げと
報酬は駆逐艦の春雨
特別強いわけでもなさそうで遠征要員にしかなんねぇな(´・ω・`)



2014夏イベE1後資材
E-1終了時の資源
道中支援出さなくてかなり撤退したのでE-1にしては消耗が多めか

ドラゴンズクラウン最強の敵オーラウッドゴーレム

Posted by zero on 10.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ最強の敵
またお前か!!(゚Д゚#)

またしても水辺のオーラウッドゴーレムに遭遇して撤退
LP9と未使用かばん8を余らして帰らなければいけない俺の悲しみは日本海溝よりも深い・・・

マジでこれだけアップデートで修正してくれんかな
ソロで出会ったら最後、倒せず撤退するしかない敵というのは問題だろう
ヴァニラウェアの人なんとかしてください(切実




魔法防御があれば完璧な魔封

慰めになったのは戦利品の与ダメと被ダメが付いた魔封マント
あと魔法防御が付いたら完璧だったんだけどなぁ

艦これ夏イベント AL作戦/MI作戦を開始する

Posted by zero on 09.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014ナツイベ開始時の資材

イベント用に備蓄した資源、資材
弾薬と燃料はあまり貯めることができなかったがこれで頑張ろう
前半のAL作戦と後半のMI作戦は出撃できる艦が片方のみになるようなので
おそらく厳しい戦いになるであろうMI作戦に備えてAL作戦は二軍メンバーで進めて
主力メンバーを温存したいところだ(´・ω・`)

米大統領、イラクへの限定空爆を承認 緊急声明

Posted by zero on 08.2014 ニュース 0 comments 0 trackback
米大統領、イラクへの限定空爆を承認 緊急声明

日経平均が450円下げてる理由はこれかよ
エボラといい世の中がキナ臭くなってんなぁ・・・
 HOME