今月の戦果

Posted by zero on 30.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
あれだけがんばって2861位だと?

大鯨を捕鯨するのに5-2を周回するはめになってたから初の500位狙えるかと思ってたが
500位が現時点で戦果1270・・・まったく甘い考えだったようだ(´・ω・`)

てか、ランキング入りしてる人はどんだけ艦これに張り付いてんだよ
ニートと自宅警備員にでもジョブチェンジしないと割って入れる気がしねえ・・・

いつのまにかはじまっていたウイニングポスト8オンライン対戦

Posted by zero on 29.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
26日に実装されてた模様
発売日から3ヶ月待たされてもうこないかと思ってたぜ

Winning Post 8 オンライン対戦画像

http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/system4.html

しかし待望のオンライン対戦だったのだけど某掲示板の書き込みをみたところ
オンラインで使える馬はストーリーモードでしか登録できず以前生産した馬は使用不可
使用した馬のデータは再登録できないつまりは使い捨て

なんかコレジャナイ感がはんぱねぇ・・・俺の待ってたのと違う・・・
俺はあまりやってないからいいけど対戦のために強い馬を生産してたプレイヤーが気の毒
いくら強くてもストーリーモードで引退した馬の活躍の場がないのはあんまりだと思う

そして難易度によって能力に補正がかかるみたいでイージーで生産した馬を登録すると
かなり弱くなるっぽい。対戦のためにわざわざイージーでやり直してた俺オワタ\(^0^)/

[ドラクラ]スタン耐性が欲しくなってきた今日この頃

Posted by zero on 29.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
夢幻847

最近のボス戦でのトレンド



1 雷属性の攻撃に当たる


  ピカッ \   /
      / /
      く <
::::     ,\\   ドッシャーン
::::::::  ’,∴ //∵・_ ::::::::::::::
;;;;;::::::∩ ’;人・’∩:::::::;;;;;;;;::::::::: ぎゃぁぁぁぁ~
;;;;;;;;;;;;|ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ;;;;;;::::::::::::::::
;;;;;;;;;/  ○   ○ |;;;;;;;::::::::::::::
;;;;;;;;|    ( _○_)  ミ;;;;;;;::::::::::
;;;;;;;;ヽ    |∪|  、;;;;;;;:::::::::::





2 スタンして動けなくなる


             ∩___∩
             | ノ      ヽ
            /  ●   ● |  
            |    ( _●_)  ミ < おじちゃんなんで動かないの?どうして?どうして?
           /彡、__ |∪|. ∠__
         ./  .___)ヽノ ___)_
        / , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r   _   ヽ ノ
       , ´           / /    ○   i"
    ,/   ,|          / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄         / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /   ̄!,__,u○   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し      u l| i /ヽ、
         ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃






3 多数の雑魚に囲まれてボコられ死亡


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...    :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. ∩___∩  ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: | ノ      ヽ :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   ::::::/  ○   ○| ::::::::::::゜:::::::::::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: :::::::|    ( _●_) ミ ::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::   ...... 彡、   |∪|  ノ  . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     :.... .... .. .    ヽノ /:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∩∩   ∩∩  ∩∩   ∩∩ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ イイ、サンドバッグダッタゼ・・・......
....  i⌒ /  i⌒ /  i⌒ /  i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..  三  |  三  |  三  |  三 |  ... ............. ........... . .....
...  し ∪  ..し ∪  ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



多少防御力上げようが動きを止められて集中砲火されると無意味ですわw
サンクラとか雷ボールとかスタン値高すぎなんじゃないですかね・・・
石化には注意していたけどスタン耐性を上げることも考えたほうがいいのかもなぁ

あと800層を超えてから装備品の損耗度合いが大きい
ジュエルで回復できるので他のキャラクターほど気にしなくていいけど
一つのかばんでずっと上っていくということは難しくなってきた(´・ω・`)

目的は一つ

Posted by zero on 27.2014 0 comments 0 trackback


      ______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、   デロデロデロデロデロデロ~♪
         |  \             \
    ∧∧ |   \             〉
.    ( ゚Д゚)| ♪   \          /
 ∥ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ∥( 匚______ζ--ー―ーrー´
  〓〓UU ∥    ||       .||
 ∥    ∥. ∥)   ∥      .||

20140627.jpg

9477 角川 3110×200株買い
9477 角川 3120×200株売り


手数料900円取られるんで1000円のプラス
ま、トレーディングソフトの利用期間延長のために取引しただけなんで収支はどうでもいいけどね

半年ぶりにACVDに出戻り

Posted by zero on 27.2014 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
艦これ、ドラゴンズクラウン、ウイポ8などなどやるゲームが多い
ちょっと油断すると買ったゲームが積みゲー化しちゃうわ(´・ω・`) <サカつくとか
せっかく金出して買ったゲームなんだしたまにはやらないともったいないということで
ちょくちょくACVDもプレイしてみましょ


本当に久しぶりで現在の流行の武器やアセンが不明なので以前使っていた重逆を少し弄る
ACVD-LINK ARMORED CORE VERDICT DAY 重逆改

正直、操作が怪しいので防御を少し上乗せ
KEは威3ランポの攻撃力1505を意識、CEは威3サーシスの攻撃力2284まで
TEはパルマシ防げるラインまで確保してみた

・・・防御力を増やしてみたのはいいけどEN回復が三桁というのは不安
武装を低負荷のものにしてEN消費を減らしたほうがいいかのう
てか、EN回復以前にハイスピカレンデュラとか流行ってたらテッレッテーな予感(´・ω・`)

ポテトチップは

Posted by zero on 26.2014 食べ物 0 comments 0 trackback
堅焼きポテチ

堅焼きに限るぜ

2014ワールドカップ 日本1次リーグ敗退

Posted by zero on 25.2014 ニュース 0 comments 0 trackback
2014wc日本敗退

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK25005_V20C14A6000000/?dg=1




ぶっちゃけ、どうでもいいわ~
ていうか大規模なスポーツの試合を深夜帯にやられると
アニメの放送が中止になったり変更になってたまらんわ~
        ____
      /    \
    |\/  ノ' ヾ  \/|
   |/ ≪①>  <①≫ \|          ⊂ニニ⊃
   |     (__人__)     |            ____ノ L
    \、  ` ^^^^ ´  ,/           /\ /  ⌒
.   / ヾ  `ー‐" " ⌒ヽ        /(○) (○) \
   /       ヾ ,"      \     /   (__人__)    \     だめよ!!
   |   r         r\,"⌒ヽ   |      |::::::|      |     表面上だけでも残念がらないと
   :::::: ::;;::  ,,, ;;::: ,,::  ;;;;::::''   \     l;;;;;;l     /l!| !    韓国人だと思われちゃうわ!!
    ::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::  ::::::;; γ⌒⌒/    `ー'      \⌒⌒ヽ
     ::::::::;;::::::;; :::::::;;;:::::     (_ノノ/          ヽ !l ヽしし_)
       :::::::::::;;:: ::::::::       (   丶- 、       しE |
          ::::::;;;::::::::;;;;       `ー、_ノ       ∑ l、E ノ (
           :::::: :::::::          ::::::;; ::::::: ::::: :::::;;   ⌒
             :::::::::         :::::;;; ::::::::::::::: :::;
               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\:::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
               / ─    ─ \
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒´    /
              /              \






         ____
        /     \
      /  _ノ  ヽ、_  \
     /  o゚⌒   ⌒゚o  \  日本代表選手の方々お疲れ様でした
      |      (__人__)     |  今回は残念でしたがこの敗戦を糧に次の4年後がんばってください
     \     ` ⌒´     /  期待しています(棒)
      >    / )ヽ   <
      (  \ / __ハ ) /  )
      \  ゙  /ヽ ゙  /
         \_/   \_/









まぁ、点が取れねぇんじゃ勝てねぇよな

[ドラクラ]825階層まで踏破

Posted by zero on 25.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
夢幻825

ボス戦はパワーリキュール飲んで攻撃力高めて挑むのが基本行動だったのだけど
800層以降のボス無敵状態のせいでパワーリキュールの効果が時間切れにより満足に発揮できん
こちらの攻撃は通じない時間があり敵からの攻撃は途切れることは無いことを考えると
ガードリキュールで防御力を高める方向もありかもしれない




本日の持ち帰り品
3属性減と半減があるのでおk

物理、魔法耐性は無いけれど3属性ダメージ軽減と20%の確率でダメ半減が付いているので及第点

ところで最近拾う骨で他プレイヤーの装備を拝見するとマントは伝承OPで無敵時間延ばしているのが多い
今後、敵の攻撃力が上がるに従ってドワーフも防御力だけでは対応できないときがくるのだろうか(´・ω・`)

[ドラクラ]801階層突破

Posted by zero on 22.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
夢幻810

前回の続き787階層から810階層まで街に帰還することなく一気に踏破
休みだけあって深夜でも人が途切れず入ってきてくれて退屈せずに夜通しプレイできた(´∀`)


801層から敵ボスがサンクラ、一定時間無敵を使うようになって難易度うpしますた
攻撃手段が増えるとか攻撃力や防御力が上がるのは許容できるが無敵はいかんだろ
プレイヤーに崩す方法がなく逃げ回るしかないというのはゲームとして間違ってる気がする
難易度上げるにしても他になにかなかったのかねぇ(´・ω・`)



今日のお持ち帰り
使えないことは無いが与ダメがもうひとつほしい

被ダメ与ダメ+に物魔耐性と基本的なOPは揃ってる
防御OPの数値は上限だけど与ダメは足りない
上の階層を目指していくとどんどん敵もタフになってきて倒し難くなってくる
OPの組み合わせだけでなく与ダメージなど増やせるOPの数値は貪欲に稼いでいきたい

で、でたーwレベルが足りなくて改二にできない提督www

Posted by zero on 21.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
で、でた~レベルが足りなくて急いでレベリングする提督wwwwww

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)  綾波レベル65多すぎwwwww
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //   テラワロッシュwwwwwww
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン








川内レベリング

まぁ、わたしも似たようなものだが
暫くは川内のために3-2-1ヘビーローテーションやな・・・・




昨日のアップデートで改二が実装された艦
川内は改装レベル60、綾波は70の模様
綾波は史実は武勲艦でいつかは改二はくるだろうと思い73まで上げてあるから大丈夫だけど
川内は艦これはじめて早い段階で取得したけどほとんど放置していたからなぁ



[ドラクラ]800階層は目の前

Posted by zero on 20.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
夢幻786

またも深夜進行
猛者っぽいウィザードの人と2時半までやってますた
強雑魚をエクステで一発で仕留めるのは素敵ですた(*´∀`*)キャーウィザードサーン

しかしスキルをジュエルフリークにしたらかばんの持ちが良くなっていくらでも昇っていけそうだ
装備の損耗よりパワーリキュールLがなくなって街に戻るようになってきてる
ドワーフの継戦能力は世界一イィィィィッ!!(`Д´)




今日の持ち帰り品
秘境にINTうpのゴミOP

指輪の所持数でINTうpとかいらねぇwwwww
夢幻で追加された緑OPはこれとか魔獣とかゴミにしかならないのが多すぎる
混沌OPを見習って欲しかったわ(´・ω・`)ショボーン


残念だけどスラは使わんのです

被ダメ-がないし肝心の石化無効がない
上の品もだけどキープはしたけどまず使わないだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

ヒューゴー限定?スタンコンボ

Posted by zero on 19.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback


大ヘッド→昇り中ヘッドで即ピヨかよwwwww
ヒューゴー側のコマ投げにリスクを背負わせることができる良ネタだわw

それでもザンギ対ヒューゴーはザンギ側がきついらしいな
対空ダブラリがヒューゴーのボディプレスで潰される
ヒューゴーの牽制技の判定と威力が強くリターンで負けるなどなど・・・
まぁ、8月7日の家庭用を待って自分で試してみるしかないね(´・ω・`)

龍驤を改二にしてみたのだが

Posted by zero on 17.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
龍驤を改二にした

艦載機スロットが極端で下の少ない2つはどういった用途で使うのかわからん
ひとまず偵察機積んでみたけどググったら副砲を乗せるというのがヒットしたがどうなんだろうな

超合金 超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズがカオスすぎるwwwww

Posted by zero on 16.2014 雑記 0 comments 0 trackback
超合体!SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ wwww
超合体!SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ・・・・

http://tamashii.jp/special/sf_robot/



        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  なにこのカオティック玩具・・・
   /    <○>::::::<○> \  
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




元気そうなどらえもんロボが
笑顔のドラえもん達が合体することによって


全てのロボが白目に
みんな白目になるところに狂気を感じる・・・
正直、子供が欲しがりそうな商品に思えないんだが
一体どういった年齢層が購入していくのよ(・ω・;)




[ドラクラ]深夜の夢幻の天廊プレイ

Posted by zero on 16.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ741

時間が時間だけに当然だけと誰も入ってきてくれんな(´・ω・`)ショボーン
お持ち帰りしたSランク品58個の中で使えるものは一つもなかった
長時間プレイしてただ階層進むだけでは達成感がないお・・・(´・ω・`)ショボボボーン




615騎兵腕

今日、得たものといえば気まぐれに347層で掘った騎兵篭手
OPの数値は低い階層で掘ったから低いけどクリ率うpに被ダメ-、物理耐性、魔法耐性が付与して理想に近い
望めるなら上記のOP構成に時空OPが付与したものが( ゚Д゚)ホスィ・・・

武蔵とケッコンカッコカリ

Posted by zero on 15.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-5でエリレにボコられて攻略が進まないのでレベルを上げて物理で殴る方針で武蔵と重婚しますた
100以上レベルを上げても攻撃、防御力は上がらないけど回避は上昇していくので
これでエリレ魚雷を回避していきたいと思うます(´・∀・`)


武蔵ステ

              ↓

武蔵100

運は+5とまずまず高いところを引けたようで満足
でも、なんで運の初期値9と引くいんだろ・・・そんな不運なエピソードあったかしら
大和より奮戦してる艦だと思うのだけどなぁ(´・ω・`)





[艦これ攻略]5-2珊瑚諸島沖メモ

Posted by zero on 14.2014 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
一度攻略したことがあるが大鯨を捕鯨するため再来中(´・ω・`)
普段から来てるならともかく一度来ただけではどんな場所か記憶してるのは無理
また新艦が既存エリアに突っ込まれて再び来ることを想定して簡単に攻略をまとめておくことにする

ウィークリー任務の南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!でここを2回S勝利する必要あり


艦これ5-2ルート

ボスまでのルートは軽空母1 正規空母2で固定可能

2マス目に潜水艦マスがあるのでそこでの陣形は単横
潜水艦マスからの分岐はおそらくランダムだが大差なし
潜水艦マス以外の戦闘の陣形は単縦でOK

制空権は道中でたまに空母1を見かけるくらいであとはボスで空母2が出る程度
戦闘機の数ほどほどでも大丈夫



5-2用艦隊例
艦隊構成例:雷巡2、戦艦1、軽空1、空母2

空母は前述の通りルート固定に必要
雷巡は魚雷の先制が強い。潜水艦狩りを兼ねるなら対潜装備も持つと○
戦艦は他の種類の艦に代えてもよいが潜水艦狩りなら2回攻撃のために入れておいたほうがいい

空母と雷巡の先制攻撃で道中は比較的安全に進める
潜水艦マスから下方向に進行したマスにいる戦艦にボコられなければボスまでは安定

2014年 ソニー配当到着

Posted by zero on 13.2014 0 comments 0 trackback
到着ってかこれも随分前に来てたようなきがするけど空けるの忘れてたぜwwww

1株12円50銭で200株
所得税15.315% 382円+住民税5.00% 125円の計101円引かれて手取りは1993円




まぁ、しょぼい金もらったところでソニーの買値が2151円な時点で嬉しくもないけどなw
ソニー株価20140613
含み損が約ジュウマーンヽ(゚∀。)ノアヒャヒャヒャヒャ

[ドラクラ]大雪山のヘヴンアックス、ハンマー掘り用メモ(武器OP)

Posted by zero on 13.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
大雪山武器に付与して欲しいOPを書いておく

・黄OP
・トールハンマーの威力+○%
今のところ黄色OPの優先度は俺にとってあまり高くない
トールハンマーの威力は+30%が最大値だが色つきOPが2つまでという制約がある以上
効果がトールハンマーに限られず威力も大きい魔師のほうが優先順位は高い

・ロックスキンの効果+○%
ロックスキン効果はONLY ONEの能力で防御偏重にするなら是非欲しい
が、黄色OPはなかなか付与せんなぁ・・・(´・ω・`)



・緑OP
・メガスマッシュ中、グラヴィティ発生
暗黒OP、雑魚を引き込んでメガスマ撃てる雑魚狩りに便利
ボス(一部のボス以外)に対しては与ダメージが上がるわけでもないので有効性は少ない
緑OPは断罪や騎兵など良いものがあるがそれらは防具類に任せたい


・紫OP
・与ダメージ○%分の○・○ダメージを追加
魔師、最重要OP
2つの属性の追加ダメージ(最大20%)を与える
これがあるのとないのとでは与えるダメージに大きな差がある
色つきOPは特別な理由がなければ大雪山+魔師が鉄板だと思われる


・コモンOP
・○%の確率で敵を毒状態にする
最大30%の確率で毒状態にできる
スリップダメージに加え対象の動きを鈍化させることができる
ベルトに牢獄OPがあるなら発生確率低い石化よりこちらを選びたい
同系統に炎上ダメージというのもあるがあちらは水辺では使えない
ウッドゴーレムなどは燃やすと暴れだすなどデメリットがあり好みではない


・○%の確率で敵を石化状態にする
夢幻を上っていくと敵の攻撃力が高くなりたとえ10%と低確率とはいえ
多数の雑魚をかなりの時間石化させて動きを封じることができるのは非常にありがたい
同系統に氷結があるがそれは大雪山の効果があるのでいらない


・メガスマッシュの与ダメージ+○%
最大30%のダメージうp
上昇幅が大きくメガスマドワーフの俺には良OP
でも、メガスマに限定されるよりは武器持ってる限り有効な他OPのほうがいいのかも


・与ダメージ+○%
最大20%のダメージうp
派手な効果はないが武器持ってる限り安定した効果を発揮できる
できるだけ付いてほしい


・クリティカル率+○%
最大15%の発生率向上
騎兵篭手の装備を前提してるため付いているとそれを活かせる


・○%の確率で防御無視攻撃
最大30%と発生率は高い
ロニに試し撃ちしてもロニの防御力が低いからか効果のほどが判らない
高層の防御が高い敵に有効になりそうだがどうなのだろうか??


・与ダメージ○%分の属性追加ダメージ
最大30%の追加ダメージで炎、氷、雷の三種あり
武器のコモンOPでは優先度は高い
魔師OPが付かなかった場合でもこれと他の与ダメ追加OPを複数あるもので代用できる


・攻撃毎に○%で敵が宝石を落とす
最大確率20%
ゴミスキルだったジュエルフリークが神スキルになったので一躍重要ポジションに
ジュエルフリークのスキル持つなら一本はこのOPが欲しい
つか、このOP付いた大雪山はガンガン捨てていたぜ
当時のジュエル関連はぶっちぎりの死にスキルに死にOPだったからさ・・・


   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
  <´   大雪山 返 し て っ ! >
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////






まとめ
ぼくのかんがえたさいきょうのだいせつざん


・トールハンマーの雷撃が氷になる
・与ダメージ○%分の○・○ダメージを追加
・与ダメージ○%分の属性追加ダメージ
・与ダメージ+○%
・クリティカル率+○%
・メガスマッシュの与ダメージ+○%
・○%の確率で敵を石化状態にする *ベルトに牢獄OP付きなら毒もあり
・攻撃毎に○%で敵が宝石を落とす



まぁ、現実はこのうち4~5含まれれば当たりってレベルなんだけどな('A`)

羽黒改二の中破絵がよろしくない

Posted by zero on 12.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback

羽黒改二はマッチしない


     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \ 中破絵が我が提督府といまいちマッチせんなぁ
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



羽黒IN牢

前のほうが良いと思うわ
どことなく扇情的で(´・ω・`)

[ドラクラ]大雪山のヘヴンアックス、ハンマー掘り用メモ(階層)

Posted by zero on 11.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
随時書き込んでいくお(´・ω・`)


285階層 レイス
クリア時間 5分前後
階層がそれほど高くないのでボスを含め敵がまだ弱い。道のりは短くもなく長くもない
ここよりは515層かなぁ・・・


515階層 サイクロプス
クリア時間4分 俺の庭
ボスまでの道程が短くスタート直後と途中にLP+のルーンが計2つ有り
サイクロプス戦は増えたLPを活用すべく死んだあと爆発起こる亡国の首装備を持っていくと良い
扉を背にして2連メガスマ連打してればやられても爆発でボスにダメージを入れられる


660階層 レッドドラゴン
適当な汎用装備でクリア時間は約9分
道中の長さは普通だが敵にキノコ野郎が多く倒すたびに分裂するので時間がかかった
ボスのレッドドラゴンさんは取り巻きの雑魚を呼ばずタイマン張ってくれる漢気溢れるお方なので楽
手馴れてくればクリア時間は短縮できそう
676層でも大雪山武器が取れるのでここをスタートとして階層踏破ボーナス付けていき
676層でOPの数値が限界突破してるものを狙えるかもしれない


676階層 ガーゴイルゲート
適当な汎用装備でクリア時間は約9分
入り口にLP+のルーン有り。活用すること
途中デーモンアルター多数でボスはガーゴイル門なので物質特化なら少しは有利に進められそう
ただガーゴイル門はなんにしても時間がかかるのでここを繰り返し周回するのは面倒

[ドラクラ]再びドラクラをやりはじめる

Posted by zero on 10.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
無限712

思いのほかウイニングポスト8が期待はずれだったのでスローペースながらドラクラ再開しようと思ふ(´・ω・`)
スキル構成を変えたので慣らしがてら騎兵篭手と大雪山を掘ってみよう

地獄の5-5 エリレ無双

Posted by zero on 09.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
エリレにボコられる大和



ねぇねぇ、自慢の大和が一撃大破だけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


エリレにやられた場合の修理費

そしてこの修理費用である(´・ω・`)

狙うなら修理費控えめの長門か空母にしておくれ・・・
今の感じだと月末までにゲージ削れる自信ないわ(´;ω;`)

5-5 噂のエリートレ級(通称エリレ)が鬼畜な件

Posted by zero on 08.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-5のエリ戦マジやべぇw

ビスマルク建造も終わって暇なので【Extra Operation】 サーモン海域北方をやったわけだが
ボス一歩手前で出てくるエリートレ級に毎度ボコられてボスまでたどり着けないwwww

てか、こいつ性能がおかしい
開幕爆撃に開幕雷撃という二回の先制攻撃というのは異常
雷撃は大和を一発で大破させる威力があって攻撃が外れることを祈るしか攻略法がないwwww

飛龍を改二にしてみた

Posted by zero on 07.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
金曜のアップデートで正規空母の飛龍が二度目の改装ができるようになったというわけで
早速でもないが改二にしてみた(`・ω・´)

飛龍ステ

こっちは改のステータス
最大スロット数を誇る加賀、中破でも戦闘継続可能の特性を持つ大鳳と比べると
ガチな海域に挑むにあたり選ぶ理由はない性能
運が高いっちゃ高いがそれだけなら同じく運が良いビジュアルが好みの瑞鶴選ぶぜ(´・ω・`)


飛龍改二ステ

んで、これが改二のステ
火力の伸びが顕著であり大鳳を抜いて空母の中でトップ
運も50になり瑞鶴を超える数値
スロット数も上から18、36、22、3と悪くはない


今までは空母2枠は加賀と大鳳で決まりだったけどやっと別の選択肢が出てきたといった感じ
夏イベントまでに3-2-1でレベルを上げておこう(´・ω・`)

2014吉野家優待&配当

Posted by zero on 06.2014 優待と配当 0 comments 0 trackback
201405吉野家優待

先週だか先先週にきてたような気がするが開封するの忘れてた(´・ω・`)
優待はいつもの300円券10枚

配当は一株当たり10円で計1000円
所得税153円、住民税50円引かれて手取りは797円

続・大型建造をやってみた 第11回~13回まとめ

Posted by zero on 04.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
雪風はなにゆえ

雪風提督とはいえないけど13回で目的のビスマルクを引けたらまずまずでしょうか
とりあえずは扶桑提督ではないよな、俺(´・ω・`) 大和でははまったけどな・・・


全記録は以下の通り
旗艦はレベル49~50のZ1でレシピは定番の燃料4k弾薬6k鉄6kボ2k

第1回 金剛
第2回 金剛
第3回 霧島
第4回 山城
第5回 日向
第6回 霧島
第7回 伊勢
第8回 金剛
第9回 伊勢
第10回 霧島
第11回 金剛
第12回 まるゆ
第13回 ビスマルク

[ウイポ8]イージーはマジイージー

Posted by zero on 02.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback

どのくらいイージーかと言えばな

○外クソ馬でもなぁ

血の偏りを減らすべく海外セールで買ったこのスピードBの駄馬がだな


三冠とれるんだよwwww

牝馬三冠とれるくらいイージーwwwww
ついでに前年は阪神JFも勝ったので最優秀2歳牝馬wwwww





まぁ、対戦で使う馬を作りたいだけなので勝ちやすいのは歓迎だけどなw
とりあえず2週目やってるけどウイポ5時代にやっていたラインブリードを主軸に生産しようとしている
8では親系ラインブイード爆発型というのかな
まずはインブリードを避けるため子系統の枝分けと基本繁殖馬の能力底上げが必要だ




・ナスルーラ(親系統) 
・ナスルーラ(SP系統)
・プリンスリーギフト(SP系統)

実行する系統はナスルーラの2系統
ナスルーラは子系統5つあるがSP昇華理論を組み込みたいのでSP属性を持つ上記2つに絞る
特にプリンスリーギフトはサクラの有力短距離~マイラー馬が多いので系統確立も比較的楽だと思う





・現状、SP属性を持つ他系統
・ニアークティック
・オーエンテューダー
・サーゲイロード ニホンピロウイナー、ヤマニンゼファーなど有力馬多数
・マンノウォー
・ミスタープロスペクター 衰退傾向ながらナスルーラとニックス
・レイズアネィティヴ 
・ザボス 現状、種牡馬は自牧場で所有してる一頭のみ上手くやればサヨナラ狙える

ナスルーラとプリンスリーギフトの2系統だけでは血が濃くなりすぎて世代重ねが難しい
ネスルーラ系の枝分けが完了するまでは上記のSP属性を持つ他系統を利用しつつ繁殖馬の質を上げる
ラインブリードに薄いインブリードが噛んだだけで危険度は4になるようなのでとにかくインブリードを避けるように
世代を重ねていくように気をつけていく



時間はかかりそうだけどネット対戦もまだ音沙汰ないみたいだし間に合うかしらね(´・ω・`)

5時間の結果

Posted by zero on 02.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback

               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |  5時間つってもどうせ長門か陸奥だと思うじゃん?
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/  でもな・・・・
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶    ・
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

ビスマルクキター??

Posted by zero on 02.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ビスマルクキター???


          ,.. -─ '''''' ─- .、,         マ   咸    __/_ヾ     十   フ          l7
          /,.、,_ヽヽl l / /_,. 、ヽ       了   心    / 、ノ    9   ´o) ・ ・ ・ ・ ・ o
        / / -、`''ー─'''´,. - ', ',
       / / ``ヽニー_ ‐_',ノ´´ ', ',
       /‐;‐==、、,,_ 、..__.  _,,、、==‐;‐',      ビスマルクを引けたら‥‥
.      i l,   ___``   "´___   .,! li
     f⌒ll _.._-‐。-、 i i ,r‐。‐-_.._ ll⌒i      わしは到達するだろう‥‥‥!
.     !(`!| ヾ三≡" | | `≡三'" !l´)!
       ', `lj ,r '_,ノ  | |  '、._ー 、 lj"/       提督生活‥‥
      / |ゝ''l, /´  r_ | | _ッ  ヽ ,!'"i\
    /  ! i. l, ゞ=ェェェ三ェェェ='″,!i ,'  \    10ヶ月の最高地点‥‥‥
  ∠-'''"! i  il,    __    ,! /l,``'''- 、_
'"´    / |  i ! \   ニニ   /,'// l,    `
    /  |   ト、 \ ' ' ` / ,! '/  l,     __  、 _        _
    /   l  | r\   ̄ ̄  ,イ.//    l     ム  ス ロ  / Tヽ Fl _ツ__ 日 日 | -‐      l7
    \  リ, l 、))r\_ _/レノ/   /      土   l 田  '、ノ ノ .[]'タヰ′| 日 | . レ `ー ・ ・ ・ o
    /   |ヘヘ、\ゝ))r ||、ノr) 〃 |   \     し   ふく       と    き

 HOME