E-5 一回出撃の驚愕の資源消費量

Posted by zero on 30.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
大和型2の消費まじぱねぇ


  :/\___/ヽ .:
..:/''''''    ''''''::::\:
:.|  (゜),   、(。)、..::|:
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄"''''ヽ:


これだけでも痛いのに大和型の修理費が追い討ちをかけやがる(白目)

E-4 前路対潜掃蕩戦クリア

Posted by zero on 30.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
春イベE4おわり

E-4も終了
テンプレ構成の航空戦艦+対潜装備ガン積みした駆逐艦で潜水艦をボコるだけの簡単な海域
潜水艦狩りのプロの五十鈴を入れてみたけど回避が低くなにげに被弾多めで失敗だったね




報酬は以下の装備品がメイン
イベント後半の海域なのに装備品ばかりで新艦がない
新型缶
今回追加された新型缶
缶の回避力+て本当に上がってるんですかね
装備してもあんま変わってる感じしないんスけど(´・ω・`)

明石専用
修復できる艦艇が+1される明石用の装備

KADOKAWAがフロム・ソフトウェアの株式を取得し子会社化

Posted by zero on 29.2014 ニュース 0 comments 0 trackback
角川がフロムを買収

http://www.famitsu.com/news/201404/28052487.html



        ____
      //   \\
     / (○)  (○) \
   /   ⌒(__人__)⌒  \  次のアーマード・コアはどうなっちまうんだ・・・
.   |.      |   |       |  異世界からやってきた少年が謎の適正でACを乗りこなしエースになり
   \      |__|     /    美少女オペレーターと美少女パイロットとの恋愛模様が繰り広げられる
   ノ            \    ラノベ風ストーリーになったりするんじゃあるまいな?
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



V系がVDも含めて売れなかったようだから角川が収益に厳しいスタンスだと
今までのように作品を出させてもらえるか怪しいところですね
長く続いている固定ファンのいる作品なので存続してほしいです(´・ω・`)

[ウイポ8]スパルタ体操合宿とはなんぞ?

Posted by zero on 28.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
スパルタ体操合宿とは?

次女がスパルタ体操合宿なるものに挑戦したいといいだした
まぁ、よくわからん代物だが挑戦するのはいいことだ

でもな子供の体操の合宿費用に5000万はおかしいだろwwww
こんな馬鹿な話を夫に通す嫁の賢さはCランク程度しかないと思われるw

E-3 強襲!ポートワイン破壊作戦クリア

Posted by zero on 27.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ポートワイン沖クリア

E-3余裕(´ー`)y-~~
連撃戦艦4+制空権確保用空母2で途中撤退もなく終了
戦艦は頑丈でここの敵の攻撃ではそうそう大破までいきませんことよ(´<_`  )

難易度より戦艦並べることによる燃費の悪さが問題だった
E3戦艦4だとこれだけ食う
ここでドロップするというレア駆逐艦の初風を取り損なったので
全部終わってまた初風掘りにくるときは構成を燃費のいいものに考え直してみよう(´・ω・`)





報酬は駆逐艦 天津風
天津風ゲト

それと未取得だったけど道中で手に入れた舞風
舞風げと
すでに持ってる浜風も道中ドロップしたしレア駆逐艦取得には良い海域だわ
肝心の初風が手に入らなかったのがあれだが・・・(´・ω・`)ショボーン

E-2 ズンダ海峡を越えてクリア

Posted by zero on 26.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ズンダ海峡クリア



     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\  あんな仕様で喜ぶのは仕事のないニートくらいだろ、常識的に考えて
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\
    |     |r┬-|           /(●) (●) \
.    |     `ー'´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ それにしてもゲージ回復ないだけで気が楽だよな
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |



というわけでE-2もクリア
噂の大破撤退率の高いといわれていたボス手前のフラ重カットインは
陣形を単横にしてキラ付けした金剛型を盾にしとけば中破で凌げることが多くそれほど苦労は無かった

それにしても秋から定期イベントを消化してるけど金剛型の出番が多すぎるな
燃費の悪い大和がホテル化して旧式の金剛型が働きまくるというのは史実と同様ねw





クリア報酬は
明石ゲト
課金コーナーのねえちゃんこと工作艦 明石
旗艦にしておくと小破までの損害を修復していってくれるらしい
まだ試してないけどドック開放してない提督には便利そうだ(・ω・)


谷風ゲト
それと道中でドロップした今回追加された新艦 谷風
前海域の卯月、そして今回の谷風と持ってないものを続けてゲット!!
ドロップ運は好調の模様ヽ( ´ー`)丿

ウイニングポスト8 Ver1.02 アップデート実施

Posted by zero on 25.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
ういぽ8Ver1・02アップデート情報

http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/index.html


これに書いてはいないけど牧場の異常な育成効果がなくなってるそうだ
でも、これってオンライン対戦だとVer1.01で生産する馬がかなり有利だよな
難易度設定といい違う条件で生産したものを同じ土俵で戦わせるのはどうなのかと思うわ

E-1 サメワニ沖海戦クリア

Posted by zero on 24.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
サメワニ沖海戦クリア

索敵値を高い艦隊構成にしておけばボスまでのルートが確定するっぽい
道中の敵も弱く肩慣らしといったところでしょうか
索敵値を確保できていれば適当な構成でも攻略できる難易度ですわ

半端にダメージ喰らって修理時間2時間未満というのが多くてバケツを使うにしても勿体無い
かといって修理時間を待つにするにしてはちょっと長いという場面が多くてもどかしかったw



報酬は以下
勲章1つめ
あと家具職人とダメコン

烈風改
制空権を確保するのに必要な空戦
今のところ生産できる最強の烈風を強化した烈風改
加賀の最大スロットに積み込めば制空権維持が楽になるだろう

卯月キタ
最後は道中Sランクドロップした卯月
持っていなかったのでこれは嬉しい
ちなみにゲージ破壊のSドロップは鬼怒でした。持ってますいりません(´・ω・`)

艦これ春イベント 索敵機、発艦始め!を開始する

Posted by zero on 24.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
4・24資材

保有資材はこんな状況
なんかゲージ回復ないようだし冬のアルペジオイベントと同じくぬるいイベントの予感
結局、燃料と弾薬は大して備蓄できなかったし自然回復ライン確保しつつビスマルクレシピでも
回していたほうがよかったかもしれんなぁ(´・ω・`)


まぁ、のんびりやっていきましょうか(´・ω・`)

[ウイポ8]三男は爽やかイケメン風

Posted by zero on 23.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
三男イケメン

一人だけ薩摩武士みたいな容姿の長男はマジで誰の子なんだっていう
[ウイポ8]長男が不細工な件

[ウイポ8]オンライン対戦用の馬の生産経過

Posted by zero on 22.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
ソボロプレジャー

とりあえず繁殖牝馬の母父○用としてこの馬の系統を確立させたい
8の子系統の確立条件はよくわからないが7年以内になんとかしたいところ


プレジャー系統確立できるか???

1勝しかさせないで引退させたけど初年度の種付け件数がなにげに多い
ウイポ8は現役戦績が悪くても基本能力があれば種付け件数稼げるのか?それとも血統の人気ゆえか?

艦これ春イベント先行情報

Posted by zero on 21.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback











大和型が持ってくるレアな零式水上観測機を間違って零式水上偵察機と一緒に廃棄してしまった俺が涙目なシステムktkr
こんなもの実装するよりも俺のような悲しみが増えないように装備ロック機能を実装しておくれよ(´・ω・`)



秋イベのアイアンボトムサウンドはタイトルからしてヤバイ雰囲気を醸し出してたけど
今回のイベント名が索敵機、発艦始め!というのはのんびりしていて難易度低そうな感じよね
それほど資源備蓄する必要なかったかしら(´・ω・`)

稼動したウル4を見てきたわけだが

Posted by zero on 20.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback

               ____
           /      \
          /  ー) (ー  \  40分くらいベガ立ちで観戦してたけど
        /  ,(●)  (●),  \ 一人もザンギ使う奴ぁいませんでした
        |      (__人__)    |
         \     ` ⌒´   ,/

感想としてはやはりディレイスタンディングのせいでダウン奪ってワンチャンというのがなくなった感じ
たぶん起き攻めで食ってたキャラは立ち回り強いキャラに大幅リード奪われたらノーフューチャー(゚Д゚)
一回くらいやって帰ろうかとも思ってたけど勝てるビジョンが見えないのでやらずに帰りましたわ(´・ω・`)





巷で話題になってるダルVSフゴ対戦動画

これはひどい
バランス調整とか適当よね・・・
ダルの中Kが遠距離でしゃがんでも2ヒット、セビっても割れてどうにもならんだろw
ダルを倒して起き攻めで逆転できるならともかくディレイで攻めを継続すら困難だろうし
マジでディレイスタンディングはキャラ格差を広げただけにしか思えない

ウイニングポスト8 4月24日(木)にアップデートプログラムVer1.02

Posted by zero on 17.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
team KEIBA | コーエーテクモゲームス- Newsアーカイブ

http://www.gamecity.ne.jp/media/mix/keiba/news/



◆種牡馬繋養施設を最大(Lv3)まで拡張すると 他地域の種牡馬を種付けできるようになります
日本の種牡馬繋養施設を最大にすると、米国のMr.ProspectorやStorm Cat、
欧州のSadler's WellsやDanehillなどが種付けできるようになります。





          ____
        /      \
       /  ─    ─\    どこの馬でも種付け自由になるようだと
     /    (●)  (●) \ 海外牧場の存在価値が怪しくなってくるような・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



オンライン対戦は今回もスルー
有料デバッグが終わらないとオンライン対戦どころじゃないということか

[ウイポ8]次女>>>>>>長男

Posted by zero on 16.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
次女萌え

4歳にして悲しみを・・・

同じようなセリフでも受ける印象が違うもんだなw




ところで発売から三週間近くになるけどオンライン対戦はまだだろうか?
重要な要素を未実装なまま発売して今後の予定も発表されないまま放置というのはひどいじゃないか、おい

2014年 春アニメ

Posted by zero on 15.2014 アニメ 0 comments 0 trackback
14spv6.jpg

今期のアニメ1話目を視聴した感じだとオリジナル作品は微妙で原作付きが無難といった感想
とりあえず最後まで視聴確定なのは以下の4作品




・ピンポン
ルービックキューブじゃなかった?
好きな作品だけど20年近い前の古い作品を今更よくアニメ化しようと思ったもんだ
うろ覚えだけど電車の中のスマイルが携帯ゲーム暇つぶししてるシーンだけど
原作だとルービックキューブだったような??時代に合わせた改変でしょうかね

ただし、実写版 テメーはダメだ




・ジョジョ三部
さばすた


キャスティングはジョジョASBの声優を選んでるようでOVAの悲劇にはならないようでよかったw
それにしてもOVAディオはどうしてキャラクターに合わないおっさん声を選んだのか謎である




・一週間フレンズ

これっぽっちも期待してなかったが、どことなく昔のジブリ作品を思い出させるような話で予想外に良かった
ていうか、一話で綺麗にまとまっていて物語としてこれで終わってもいいんじゃねぇの?(´・ω・`)





・健全ロボ ダイミダラー
大淫らー
まるで健全じゃない安定のエロ枠作品
ダイミダラー=大淫ら なのねwww

[ウイポ8]長男がそろばんを習いたいと言いだした

Posted by zero on 14.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
そろばんかぁ

そろばん費用1000万

子供がそろばん習うのに1000万とかワロタwwww

MS延命処置だ

Posted by zero on 11.2014 0 comments 0 trackback

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   うちのマケスピが
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       逝きそうなの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



20140411.jpg

9477 角川 3115×100株買い
9477 角川 3125×100株売り



トレーディング用ソフトのマーケットスピードの利用期限が切れそうなので
利益とか考えないで延命のために適当に取引してみたわけよ
口座残高あっても売買してないと使えなくなるのはちょっと不便よね(´・ω・`)

ウル4ザンギエフ最終調整リスト

Posted by zero on 10.2014 ストリートファイターシリーズ 2 comments 0 trackback
ウル4ザンギもうだめぽ・・・・・

稼動を明日に控え調整内容のリストが公開されたがザンギはやはり弱体だけされてる感じ
バニのフレーム修正はまだ未知数だけどり弱バニはコンボに使っても不利フレーム背負うのは変わらずかよ

EXバニが弱攻撃から繋がらないとなるとコンボは弱バニで代用するしかないわけだが
威力弱い、当たって不利フレーム背負うこんな終わってる打撃択でどう戦えというのか
前にも書いたような気がするがある程度は対になる打撃択の脅威がないと投げなんてそうは通らない
攻撃継続性のないクソ弱いコンボとクソ痛い投げの択ならバックジャンプ入れっぱが安パイすぎんだろ

新システムのディレイスタンディングもザンギには大きな敵になる要素だし
今回のザンギは本当にどうしようもないわ・・・(´・ω・`) カウノヤメヨウカシラ






ちなみに全キャラの修正リストはこちらからダウソできます(´・ω・`)
http://usf4.nesica.net/sozai/20140410_battle_balance.zip

浜風ゲット

Posted by zero on 09.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
浜風キタ

日課の補給艦クエストを消化するために2-2を回していたらボスSドロップでキタ
イベント前の資源貯めでやれることがなく退屈で心が乾くのでこういった突発は嬉しい


浜風爆雷付き

運の数値が高めで初期装備に爆雷を持っていて良い
終戦末期まで生き残って活躍した(結局沈んだ)駆逐艦らしいし改二もあるのかしら?
まぁ、それでも普段はキラ付けして遠征要員にしかならないんですけどな( ゚Д゚)

[ウイポ8]長男が不細工な件

Posted by zero on 08.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
4歳にして悲しみを・・・


                    ____
                   /      \
                 /─    ─  \
               / (●)  (●)    \
.___________ |   (__人__)   U  |   4歳にして悲しみを背負いすぎだろう・・・
|             | | \   ⊂ ヽ∩     <
|             | | / ,   '、_ \ /  )__
|             | | |  |___\  “  /  | |
|             | | \____, \_/ |   |


銀のお守り馬でも容易くオールSになれる

Posted by zero on 07.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
アマゾン銀とは思えない強さ

それがウイニングポスト8(´・ω・`)
テストプレイでおかしいと感じなかったのかね、これ
マジで牧場の育成効果が大きすぎて不味すぎると思う

この様子だとこれから実装されるというネット対戦は
能力オールSが当たり前になって性能に差異を出すのはスキルくらいしかないんじゃないの

ウル4稼動日は4月17日

Posted by zero on 06.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
ウル4は4月17日

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2014/04/05_7763.html


ですってよ奥さん(´・ω・`)
ザンギ的にはやれることが少なくなってるだけでなんの楽しみもないんですけどね
まぁ、最寄の入荷したゲーセンで様子だけは見てきますよ

[ウイポ8]距離の壁に阻まれて菊花賞が勝てないお・・・

Posted by zero on 04.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
アイルトンと米がつよすぎ

三冠目の前にして距離に泣かされ菊花賞何度やり直しても勝てないwww
距離適正2700で騎手に長手綱のスキルがあるならいけるんじゃないかと思ったが無理だったwww
ゴール手前の数百㍍で脚が止まるwwwwwwww/(^o^)\

つか、距離の前にこの年代にはライスシャワー、アイルトンシンボリという長距離有力馬でいてダメだな
ウイポ7ならオール×騎手がどうにかしてくれるかもしれんが今作は弱いんだよなオール×・・・







あと長男誕生しますた
その名はごむい
名前は五無偉(ごムイ
牧場スタッフ足りてないんで早く働ける年齢になって欲しいでつ( ´_ゝ`)

春イベントに向けての資材備蓄状況

Posted by zero on 03.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
4・3資材

出撃は3-2とオリョクルくらいであとは演習と遠征だけで節約生活・・・のはずなんだが
相変わらず演習で大和型が燃料と弾薬を喰らっていくのでこの2つが貯まらない
デイリー開発で46砲レシピ回してるのも増えていかない要因だろうが鉄、ボーキとの差が開くばかりだ

西村里咲に種付け

Posted by zero on 02.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
西村<赤ちゃんできたお



やったね里咲ちゃん


てか、結婚してもずっとその服装なのかよ

トウケイニセイ無双

Posted by zero on 01.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
トウケイニセイはガチ

7に続きトウケイニセイを持ち馬にしたけど今回もダート無双の気配
2歳時から重賞勝ててるし成長タイプは覚醒なので6~7歳になっても多分稼いでくれそう
取得に銀お守り使ったけど元は以上のものを得られるんじゃないかしら
アンドレアモンと違ってこれといって能力上回るライバルがいないのが大きい



よく育つね・・・イクノさん
あと8は能力成長しすぎ
ほとんど一段階の設備しかない牧場でこんなに育ったら全拡張したらどれだけ能力伸びるんだか・・・
あとから複数のパラメータが一段階伸びるようだと最初から必死に全パラSを目指すのが馬鹿馬鹿しいな
 HOME