西村里咲とケッコンカッコマジ

Posted by zero on 31.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
西村とケッコン

ウイポ8から導入された結婚
結婚相手は職業が牧場長の人にしといたほうがいいのかとも思ったけど
子供が騎手なることを考慮して運動Aの西村里咲を選んでみた それでも30歳(;´∀`)

ニッポーテイオー強すぎんよw

Posted by zero on 31.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
ニッポーテイオーつよすぎんよ

序盤で手に入る繁殖牝馬チヨダマサコから生まれるニッポーテイオーが異常なまでの強さ
安田記念の疲れが残ってる状態で迎えた宝塚記念でオグリキャップ3馬身差はマジぱねぇw
序盤の救済キャラとしては7のアンドレアモンどころのレベルじゃねぇなw

距離適正を考えなければ精神力以外の能力がSでルドルフクラスの化け物になってるけど
ニッポーテイオー wikiどうしてこの史実の実績からどうしてこんな能力になった? (^ω^;) 

ウイポ8のアンドレアモン

Posted by zero on 30.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
開始当初はお守り稼いでとっとと二週目いくぜ!(・∀・)
とか考えてたわけですが8のお守りは上級お守りとの交換レートが1:10になったようで
金お守りどころか銀が2枚しかなくて金を十分な数手に入れて2週目行くのはかなり先になりそう(´・ω・`)


それはそうとアンドレアモン
伸びるよアモンさん

7の強さとまではいかないが6歳後半から本格化してから8歳で引退するまでのあいだ
カウンテスアップがいないレースに出せばそれなりに稼いでくれた
成長が晩成で初期の金に苦しいときに弱くて稼いげないのはかなりダメではあるが・・・

それにしても8は初期パラから結構能力が伸びる
欠点の一つである瞬発力が不満のない水準にまで伸びたわ
7ほど使えるわけではないけどハズレではないねアモンさん

新人馬主モード終了時

Posted by zero on 28.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback

        / ̄ ̄\
      /       \  ___
      |:::::       |/     \
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ 一年間、新人馬主よくがんばったな
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | ほら!これは褒美だ。お守りと三千万
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


雇用されてる身分の秘書が雇い主に対してポンと三千万渡すのはどうなのさ

ウイポ8とりあえずやっているが

Posted by zero on 27.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
難易度設定あるじゃないか(´・ω・`)
7で序盤のエースだったアンドレアモン様は3歳現在の戦績は微妙
本格化してないだけなのかもしれんがもしかして弱体化されてる可能性もあり
このあとを引き継ぐトウケイニセイはどうだろうか・・・

あとセールでサクラユタカオーが出てきたのでセリに参加してみたが5億超えて断念wwwww
史実馬はセリに出てきても値段が高騰して序盤の資金力で競り落とすのはむりぽ

ウイニングポスト8を買ってきた

Posted by zero on 27.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
ウイポ8キタ

マニュアルを読んでみた感じではやはり7のシステムがベースになっていて大はずしはなさそう
あと競走馬のエディットや難易度変更はなくなっているっぽい
人によっては不満だろうけどネット対戦を前提にするとこれは良い判断だと思う

難易度下げれば三冠配合など簡単に狙えるし競走馬のエディットは種牡馬&肌馬をパラを引き上げて
配合理論盛り込めば手軽に強力な馬が生産可能
お気に入りの史実馬の能力に不満がある人には残念な仕様でしょうけど
お手軽最強馬の温床になっちゃうからこれは削除されても仕方ないかなぁ(´・ω・`)

大雪山武器&騎兵隊腕トレハンメモ

Posted by zero on 26.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ウイポ8にはまって当分戻ってこれない可能性もあるので忘れたときのためのメモ残し



・大雪山武器

8階層
25階層
85階層
147階層
285階層 BOSSレイス 道中かかる時間が短めでOP数値的にも掘るならこの階層以降が望ましい
515階層 BOSSサイクロプス 道中短い上にLP増えるポイント2つ有。増えたLPで亡国自爆の神風も○
645階層 BOSSパイレーツ とりあえずここで厳選するのはありえない
660階層 BOSSレッドドラゴン 中ボス1、面倒な雑魚多め
676階層


現状515層が5分程度で終われて回数やるにはいい感じ
OP数値が高いものを得るにはもっと上の階層でやったほうがいいのだろうけど
一週に費やされる時間と難易度を考えると515層でペルナス様にお祈りしながらのほうが
ストレスがなくていいのかもしれない(´・ω・`)



・騎兵隊腕

98階層
107階層
119階層
138階層
198階層
224階層
347階層 BOSSゲイザー ゲイザー柔らかくてうめぇwwww掘るならこれ以降の階層で
393階層 BOSSレッドドラゴン 道中、ボス共に辛い部分はないがやや時間がかかる
430階層 BOSSウォーロック ↑で厳選するくらいならここで ウォーロックさん打たれ弱い
659階層 BOSSサイクロプス 途中LP+1、中ボス2

347か430で掘ってるけど付与OPがダメダメなんだよなぁ・・・(´・ω・`)

未鑑定Sランク96品

Posted by zero on 26.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
Sランク96個

一つも装備更新ありませんでしたぁぁ!!ヽ(*`Д´)ノ

ウイニングポスト8発売したらドラクラに集中できなくなるので頑張った結果がこれだよ(´・ω・`)ショボーン
90個もあれば1つや2つは取って置いてもいいと思えるものがあるんですけどね、いつもなら
今日はマジでOPがどうしようもないゴミばかりで捨てるしかなかった・・・

だからINTはいらねえっての

Posted by zero on 24.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
INT付きはゴミ

やっと出た魔師が(´・ω・`)
前に魔法攻撃与ダメOPが付くとガッカリすると書いた覚えがあるけど
大雪山の吹雪部分は魔法攻撃なので全く無意味じゃないようなのよね

だがINT+30はドワーフにとって間違いなくゴミ
混沌時代の雷神のカオスハンマー以来からの仇敵OPといっていい

てか、ステUPするOP自体がはずれ枠に感じる今日この頃
伝説OPでSTR+30されても与ダメうpしてる感じしないお(´・ω・`)

4月イベントに向けて準備中

Posted by zero on 21.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
4月イベ準備

現在の資源はこんな感じ
鉄とボーキは集まってきているが燃料弾薬は増えいく分を大和が食い潰して増えていかないヽ(;´Д`)ノ
でも燃料弾薬だけならイベント間際に大和型を封印して遠征オンラインして集めれば間に合うだろう

あとは軽巡洋艦と航空戦艦のレベルが高いものでも60程度しかないので70近くまでは上げておきたい
秋イベントは金剛型戦艦がルート固定の鍵だったので次は普段あまり出番が無い軽巡、航戦かなぁと思う所存
まぁ、なにが必要でも対応できるようにしておくZE(`Д´)

本日の魔師雪山

Posted by zero on 19.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
魔師雪山3・18

属性追加ダメージは三属性に散ってほしいのだが上手くいかんもんだ
攻撃力下限ももう少しあって欲しかったけど魔師OP付き自体貴重だし贅沢は言ってられんな
まぁ、エースかばんには入れられないけどなんとか使えるレベルかな(´・ω・`)

5-4 サーモン海域クリア

Posted by zero on 18.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-4オワタ

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /   _ノ ,、ヽ、_\) ;;;;)
/   ;;;(─)::::::(─/;;/
|    :;:, (__人__) l;;,´|  ぶっちゃけ鬼畜5-3のあとだとぬるま湯だったお
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´. く ,、jーi
.\  "  /   ト、 ヽソ ⊆)
  \ /       ( |酒⊂リ
             |_とン



道中の大破撤回が一度も無く楽勝
ここで手に入るという駆逐艦 卯月は出なかったけどまぁよしとしよう(´・ω・`)
14日に追加された追加海域5-5があるけどこれはおまけみたいなもので
攻略しなくても問題なさそうなので春イベントに向けて資材備蓄に入るとしましょう





Z3マックス
あとドイツ駆逐艦 Z3マックス・シュルツ建造完了
15日からデイリー分はこれを狙ってたけど意外に簡単にでてくれてよかった
大和みたく30回くらいやることになるかと思ってたからな(´・ω・`)

14日に実装された新艦で持ってないのは戦艦ビスマルクだけど
春イベント前に大型建造で資材を溶かすのは先週追加された5-5の難易度を考えると
かなり不味いような気がするのでイベント終了後に狙うことにする(´・ω・`)

ディカープリの性能がやヴぁそうな件

Posted by zero on 18.2014 ストリートファイターシリーズ 1 comments 0 trackback




            ____
           / u.    \:.
        ノし   \ , , /\:.
      /⌒ (((◯)  (◯))\::
 i |i |  :;|   u. " (__人__)"  |;;     北斗無想流舞かよ!!
 i |i |   \    `lr┬、/'′/,;  | || | |  こんなん対応できるわけねぇだろ!!
     :: / ̄ ̄ヽ ー‐ィ" ィ ヽ  | | || |i
    :: (「    `rノ ::      \    ||i   \
     :: ヽ   ノ ::      \  \        \
ガタッ!  |   | r           〉   \        \
       |   | |           ヽ\   \__   \
       ヽ_ノ             | ||l\_,       `ヽ   \
     || i  /           | ||| | (_つ ̄と_ノ)     \
     || ||  |            / | ||| |             \



ウル4新キャラのディカープリが早速やヴぁそうな気配
どことなくスパ4AEユンと同じ臭いがしますw

バックジャンプ攻撃で簡単にできる昇り中段とか色々と強キャラを感じさせる部分はあるけど
特に酷いと感じるのは動画で1:30くらいからでてくるワープ技
こんなジョインジョイントキィ的な動きで表裏および上から攻められたら見えずに死ぬ自信あるわwwwww

ウルトラストリートファイターⅣ 5人目の追加キャラクター

Posted by zero on 17.2014 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
キャミィのコンパチじゃねぇか







          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \    キャミィのコンパチじゃねぇか!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  もったいぶっといて手抜きかよヴォケガ!!
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <


スト鉄から引っ張ってきたキャラと既存キャラのコンパチで新キャラといわれても
まるで新鮮味がないし単純に開発の手抜きのように感じるのですよ・・・
マジでウル4は大丈夫なんでしょうか (`・ω・´;)

評判通り5-4は楽

Posted by zero on 17.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-4簡単だわ

一回やってみたけどキャプテンキソーが中破しただけで余裕っすわwwwwww
高速艦とドラム缶4本で楽なルートに固定しとけば
道中の戦闘は雷巡3と空母の先制攻撃で敵陣営はいきなり半壊になるので負ける要素は少ない
ここは簡単に終わりそう(´ー` )

5-3サブ島沖海域クリア

Posted by zero on 16.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-3オワタ

難易度高いといわれている魔の5-3終了(´・ω・`)
はじめはすこぶる苦労したが構成を連撃装備の金金重重駆駆にしたら安定してゲージを削れた
金剛型か重巡洋艦なら攻撃受けても進撃しやすいので攻撃されて簡単に中破する雷巡より
道中の安定感が高くボス到達しやすかった
春イベントが控えているのでこんなところでもたもたしてらんねぇ(*´`ω´)/


5-3サブ島沖海域がクソゲーすぎる件






それはそうと14日実装された海外新艦Z1レーベレヒト・マースお迎えしましますた∩( ・ω・)∩
Z1prpr.jpg

さすがフミカネだ
同じ駆逐艦でも某吹雪型一番艦とは存在の力の強さが違うぜ(゚Д゚)
モブ雪


大型建造刑務所に再収監

Posted by zero on 15.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



金曜の艦これアップデート
初の海外戦艦ビスマルクが実装されたけどやっぱり大型かよ
気分的に長い刑期を終えてやっと出所したのに短期間で引き戻され再収監される囚人のようだ



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| また遠征オンラインやんのかよ、勘弁してくれよ
\_________  __________
          |   / \, ∨   ,|| .|| .|| .|| .|| .|||
  ,, ,,, ,,,,   |    ̄ ̄~~  ,    || .|| .|| .|| .|| .|||
    ,,, ,,, ,,, |  _____ ,, || .|| .|| .|| .|| .|||  イベント近いけど頑張って建造しろよw
          | ,┃∥∥∥∥┃ ,|| .|| .|| .|| .|| .||└─────v──────
 ,,,, ,,,,   ,  | ,┃∥∥∥∥┃, || .|| .ii‐ii‐ii‐ii
,,,,  ,,,, ,    |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  || .|| .ll .|| .|| .||      _____
          | ,,     ,,,     || .|| .|| .|| .||=||D      ヽ=@=ノ
 ,   ,,,,  ,, |__,∧_∧ ,,,__||_,||_,||_,||_,||_,||_____________(´∀` )
        /,,  (; ・∀・) ,,  ,,\|| .|| .|| .|| .||      ( (y)  )
      / , ,,, (    )    ,   \!!、|| .|| .||.       | | |
    / ,,    | | |     ,,, ,, \!!、|| .||.      (_(__)
  /    ,,  (__)_),,,  ,,,,     \!!、||
/,,_________________,,\!!

ULT通常で装備掘り

Posted by zero on 14.2014 ドラゴンズクラウン 3 comments 0 trackback
801層を目指すのに装備が厳しくなってきたので手軽に数値上限の装備が手に入るULT通常を周回してみた
天廊で手に入る騎兵隊、暗黒騎士、大雪山が優秀すぎて通常で取れるコモン武器は必要ないけど
逆に魔獣OPなど使い道の無いものが付与しないぶん防具類はコモン品のほうが優秀な気がする(´・ω・`)

ULT周回してる尾

2週目の途中で帰還
Sランク品54個


無効化3つ

その中で使えそうなのはこのアミュレットだけ
状態異常3つを無効化できるところまでは良いがエクステンド時HP回復、仰け反り耐性は微妙
毒無効化が炎上無効化で被ダメ-でも付いていたら一線級装備になったんだがなぁ

ベルトとマントは与ダメ、被ダメ、物耐、魔耐の4つが付いてるのもが一個もなかったし
費やした時間からすると得られたものが少なすぎるわ(´・ω・`)

5-3サブ島沖海域がクソゲーすぎる件

Posted by zero on 12.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
荒ぶるフラ重カットイン攻撃


                キラキラつけたか?ヘ(^o^)ヘ シャッ
                               |∧ 22inch魚雷後期型
                           /  /
           陣形変えたか?  (^o^)/ シャッ
                      /(  )  22inch魚雷後期型
祈りは済んだか? (^o^) 三  / / >
             (\\ 三 シャッ
            < \ 三 8inch三連装砲
       \
       (/o^) ドドーン
       ( /   残念wwwまた来てねwww





おい5-3


5-3ひどいじゃないか、おい


5-3クソゲー!!

             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´Д`)//< 先生、初戦すら突破できません!!
      /       /   \_____________________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\ _______ \
  ||\||_______|| ̄
  ||  ||  >  ) >  )  ||
  ||  ||  / / / /  ||
  ||  || / /  / /    ||
  ||  || / /  ( ヽ     ,||
     .||(  _)  \__つ  ||


フラ重のシャッシャッシャ=大破撤退確定の運ゲーなんですけど、どうにかならんのか
フラ重だけでも持て余してるのに取り巻きの黄色や赤の軽巡や駆逐艦までカットイン率が酷く高い(´Д⊂
5-2まで楽勝だったのにここにきて道中秋イベントより鬼畜なものが来るとは思わなんだ(´Д`;)

栄養ドリンク ビタロージャーD

Posted by zero on 11.2014 食べ物 2 comments 0 trackback
ビタロージャーD

また見たこともないドリンク剤が売っていたので買ってきた(・∀・)
その名もビタロージャーD
タウリン1200mg ローヤルゼリー60mg配合だ。
相変わらずこれが意味するところがわからんが

しかしこの名前、ビタロージャーだけなら無名の栄養ドリンクといった趣だけど
Dを付けるだけで一気にリポビタンDのパチもん臭が芳しくなってくるなwww
Dの意味するところがまるで不明だし付けない方がいいと思うのだぜw

味はローヤルゼリー?の匂いが強いように感じた以外は普通に飲みやすかったヨ(=゚ω゚)

大和改装しますた

Posted by zero on 10.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
大和改造!!!

ほとんど演習だけで改装可能レベル60まで来たけど長かったなぁ
改装に消費する資材は弾薬2500に鉄3000
大型艦建造くる前なら消費量に驚いたろうけど大和建造にこれの数十倍は使ってるので
いまさらこの程度の資材消費は鼻くそみたいなもんですわ(`Д´)

5-2珊瑚諸島沖海戦クリア

Posted by zero on 09.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-2さすがの大和さま

改装可能レベルになった壊れようが構わない大和を連れて行き5-2クリア
大破しようが燃料弾薬消費しようが改装したら満タンに回復するからね

ていうか、大和武蔵は燃費が悪くてこんなときでもないと実戦で使えない
でもさすが大和だ。多少レベルが低かろうと当たれば敵が吹き飛んだZE( ゚Д゚)

まぁ、ゲージがあっても秋イベみたく時間回復もないし軽空母1でルート固定できるので余裕ね
難しくても春イベントはここみたくゲージの時間回復がないといいのだけどな(´・ω・`)

@wikiクラックされ個人情報流出

Posted by zero on 09.2014 雑記 0 comments 0 trackback
【危険】atwiki(@wiki)の運営が乗っ取られる パズドラ等の有名wikiがウイルスまみれに?



atwikiが乗っ取られてウィルスなどが仕込まれて危険な状態のようです
当ブログの右側のリンクは外しましたが過去記事に埋め込まれたリンクでhttp://www○○.atwiki.jpで
はじまるものは踏んで飛ぶと危険である可能性がありますので踏まないようにお願いします

5-1南方海域進出作戦クリア

Posted by zero on 08.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-1楽勝どす

5-1一発クリアどす(´・ω・`)
西方海域はすいぶん以前に攻略しているので今回からは5-1からやっていくZE

ルート判定で重巡洋艦が必要ということで高雄と愛宕の2隻入れてみたが
他が無傷といっていいくらいの被害なのに何故か金髪おっぱい愛宕さんに異様なまでの集中攻撃
なんという高性能おっぱいデコイ、おっぱいは探照灯を凌駕している ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!




         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  ていうか、先達提督達が攻略情報を出し尽くしていて
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ それに沿って進めるだけだから羅針盤と敵の強打喰らわないように
    ヽ   L   |r┬-|    |  祈るだけの運ゲーなんだお
     ゝ  ノ  `ー‐'    /  俺が努力できる部分はレベル上げくらいなんだお
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ウル4エディションセレクトだと・・・?

Posted by zero on 07.2014 ストリートファイターシリーズ 2 comments 0 trackback
ウル4エディションセレクト


今までのエディションの各キャラクターを選んで使えるというのはハパ2的であるが面白い
オフラインのみの仕様ということでオンライン対戦できないのはちょっと残念
ウル4ではどうせディレイスタンディングでザンギは苦戦するだろうから
最強といわれていたスト4ザンギを使ってクソゲーにしてやりたかったお( ^ω^)




つか、ウル4稼動が近づいてもまったくワクワクしないわけだが?
使用キャラの調整以前に新システムのディレイスタンディングが立ち回り強いキャラに恩恵ありすぎで
ゲームバランスがすごく悪そうな気がするのよね・・・
起き上がりセビキャン保障の無敵技と無敵時間のあるバクステのある被起き攻め側が恵まれてる格ゲーで
ディレイのある起き上がりまで付け加える必要はないと思う
ここまで被起き攻め側に行動の幅があるとダウン奪っても優位に立った気がしないんじゃないかしら(´・ω・`)




[ドラゴンズクラウン]大雪山の掘れる階層

Posted by zero on 06.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
大雪山651

515層の次は645層で掘れた・・・がボスがパイレーツでここで掘る気はしない(´・ω・`)
今のところ判明してる大雪山階層は8、25、85、147、285、515、645
わりと頻度が多く階層が選べるので厳選は楽な部類ではある

3-4北方海域全域クリア

Posted by zero on 06.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
3-4秋イベントと同じにほいがする

4回目にして攻略
雷巡連れて行ったらフラ戦のワンパンで大破したので次からは戦艦並べて殴り倒した
力こそパワー!!

なんかボス手前のマスで嫌がらせのように強力なフラッグシップ戦艦が並び
そこからボスに行かずお仕置き部屋に連れていかれるところなど秋イベントを思い出させる海域だった・・・
ここのボスS勝利で倒すとレア駆逐艦の初風が手に入るそうだがこんなとこ何度も周回してらんねぇ(´・ω・`)






そして戦いの後・・・
3-4資材消費がぱねぇw

          脅威の資源消費量

          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\
      /(●)))(((●)\
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       "/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

達人+戦慄が付いたよ

Posted by zero on 05.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
地上連撃ぱねぇw

達人OPと戦慄OPがセットになったガントレットが拾えたけどラッシュ速度がまじっぱねえっすwww
コンボするとコンボの横移動の速度がイヴェイド横移動と同等くらいに速いw
知らない人が見ればチートを疑われそうなレベルw

まぁドワーフ特有の打撃のヒットストップがあるから実用性は怪しいんですけどね
それがなかったら新たな可能性になったかもしれん・・・いやはや残念(´・ω・`)




レベル99ファイターでも装備してみたがむしろファイター向きなのかもしれない
通常コンボの終了が早くテンペストへの繋ぎが迅速に行われるのでかなり使える気がする

3-3 アルフォンシーノ方面クリア

Posted by zero on 04.2014 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
3-3A勝利

戦闘は楽勝だったのだけど羅針盤に嫌われてボスルート外れて三回目にしてクリア
でもボスは一隻残してA判定でクリア&保有艦上限でドロップなにもなしでなんかgdgd
ここで手に入る若干レアな駆逐艦 舞風もドロップせず(´・ω・`)コンナトキモアルヨネ

ダメ雪山

Posted by zero on 03.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
638層まで

夢幻の天廊は638層まで進行中
今月27日にはウイニングポスト8をはじめるのでドラクラに割ける時間が減る
それまでには801層以降まで進めて鬼難易度と噂のボス戦を体験したいものだ(´・ω・`)



それと同時に魔師OP付与の大雪山を求めて515層を周回中
与ダメージにおいて2種の属性ダメージを上乗せできる魔師OPがあるかないかで
一級品であるかないかが決まるくらい大きいと思う


でも、なかなか付かないしやっと付いたと思ったら他がゴミOPで実践に使えぬ(´・ω・`)
ダメ雪山
与ダメ+とクリティカル率うpはいいがそれ以外のOPがダメ過ぎる
ついでに攻撃力の下限が酷い(´・ω・`)


ダメ雪山 (2)
魔法攻撃与ダメOPを見ると心の底からガッカリする
付いたところでドワーフは基本魔法属性の攻撃はないのでOP枠一つ潰してるに等しい
他のOPもダメダメで耐久値も最低・・・魔師とはいえこれはちょっと使えんなぁ(´・ω・`)





過去に285層で拾った奴のほうがよほど使えるのはどうなのよ(´・ω・`)

http://zero200803.blog47.fc2.com/blog-entry-1344.html

 HOME