ACVD レギュレーションver1.06

Posted by zero on 28.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ARMORED CORE VERDICT DAYにおきまして、
一部のパーツパラメータ調整を反映したレギュレーションver1.06の適用を、11月28日(木)に
予定しております。

ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
【適用日時】

2013年11月28日(木)17:00より適用

※ 本レギュレーションおよび最新アップデートファイル反映のため、11月28日(木)12:00~17:00にて
  臨時サーバーメンテナンスを実施いたします。
【対象プラットフォーム】

PlayStation 3 および Xbox 360
【レギュレーションver1.06でのパラメータ調整内容】
======== ARMS ========

▼ WEAPON ARMS
以下のパーツのブレードレンジを延長
  A11 Vendetta 3⇒5

以下のパーツの攻撃力TEの向上
  KASHIWAGI mdl.1 4823⇒6023
  KASHIWAGI mdl.2 4823⇒6023
  YADORIGI mdl.1 6324⇒8324
  YADORIGI mdl.2 6324⇒8324

======== LEGS ========

▼ REVERSE JOINT-L
軽量二脚と比較し一部パーツで旋回性能の見直しを行います。
以下のパーツの旋回性能を個別低減調整
  LRLB-111 8596 ⇒ 7796
  LRLB-111龍厳 8986 ⇒ 8136
  L05 Fisherman 8324 ⇒ 7524
  L24 Forehead 7952 ⇒ 7132
  L24 Foreheadレイフ・スミルノフ 7901 ⇒ 7081
▼ REVERSE JOINT-H
積載量による移動性能の低下度合をver1.04近くに調整。
これによりハイブースト時の速度を低減します。

また以下のパーツの移動性能を個別低減調整
  TAKEKAWA mdl.2 6364⇒5964
▼ 4 LEGS
防御力(KE)の低減調整
カッコ内は初期値からの増加量を示します。
  D/LG665 751⇒531(+180)
  UKIFUNE mdl.1 802⇒582(+180)
  L4A-119 658⇒488(+180)
  L4A-119清姫 648⇒478(+180)
  UKIFUNE mdl.2 902⇒682(+180)
  UKIFUNE mdl.3 1115⇒925(+140)
  UKIFUNE mdl.3サミー・ジェルマン 1133⇒943(+140)
  YOMOGIU mdl.1 883⇒593(+110)
  YOMOGIU mdl.1大慈真人 913⇒623(+110)
  L4B-107 581⇒391(+160)
  L11 Fearless 768⇒498(+230)
  L11 Fearlessハワード・コールマン 788⇒518(+230)
  L20 Foal 957⇒667(+110)
▼ TANK
防御力(KE)および防御力(CE)の低減調整
カッコ内は初期値からの増加量を示します。
  D/KT-1N KE 905⇒805(+100) CE 1036⇒986(+50)
  LTA-122 KE 1014⇒914(+100) CE 1167⇒1117(+50)
  LeT-A-D09 KE 927⇒892(+35) CE 1531⇒1411(+120)
  LeT-A-D09ワンダ KE 1049⇒1014(+35) CE 1714⇒1634(+80)
  LeT-A-D14 KE 1049⇒999(+50) CE 1671⇒1546(+125)
  LeT-A-D14法界坊 KE 1168⇒1118(+50) CE 1597⇒1472(+125)
  LeT-A-D34 KE 977⇒872(+105) CE 1313⇒1213(+100)
  LeT-A-D47 KE 1079⇒974(+105) CE 1552⇒1442(+110)
  LTB-105 KE 994⇒743(+0) CE 1038⇒988(+0)
  LTB-105サルバドール・キーン KE 1069⇒809(+0) CE 1106⇒1056(+0)
  L08 Foolish KE 813⇒653(+0) CE 1005⇒905(+0)
  L08 Foolishジェト・プタハ KE 847⇒687(+0) CE 1311⇒1251(+0)
  L22 Funeral KE 956⇒796(+0) CE 1196⇒1096(+0)

======== ARM UNIT ========

▼ HAND GUN
一部パーツの装弾数の個別上方調整
  D/HG21 20⇒27
  AM/HGA-121 20⇒25
  AM/HGB-110 45⇒60
  AM/HGA-212 25⇒30
  AM/HGA-304 15⇒20
  AM/HGB-203 45⇒57
  AU13 Kobold 8⇒12
  AU30 Kraken 36⇒42
▼ RIFLE
以下のパーツの発射速度の上方調整
カッコ内は初期値からの増加量を示します。
  Au-B-A17 566⇒621(+0)
▼ BATTLE RIFLE
以下のパーツの発射速度の上方調整
カッコ内は初期値からの増加量を示します。
  Au-C-B19 349⇒389(+0)
▼ HEAT MACHINEGUN
重量の低減調整でサブウェポンとして積載しやすくします。
  AU24 Kayak 504⇒334
  AU25 Kalong 637⇒467
  Au-V-G37 447⇒297
  Au-V-G39 526⇒326
  Au-V-M05 579⇒389
▼ PULSE GUN
一部パーツの弾道の収束性を低減調整
弾道の収束性が下がり、バラつきが出やすくします。
  Au-M-R21
  NIODORI mdl.3
  Au-M-R31
  AU31 Kingfisher
  AU40 Knuckle
▼ LASER RIFLE
一部パーツの最大チャージ時間を延長します。
  SHIOBUNE mdl.1 10⇒18
  SHIOBUNE mdl.2 13⇒21
▼ CANNON
発射速度の上方調整
  AM/CAA-116 302⇒352
  Au-G-C16 443⇒473
  AM/CAA-204 337⇒377
  AM/CAA-303 286⇒346
  Au-G-C19 525⇒535
  AU07 Knocker 323⇒333
  AU38 Knihgt 289⇒329

======== SOULDER UNIT ========

▼ KE MISSILE
以下のVTF MISSILEの誘導性能を向上、近接信管距離を調整
  SAZANAMI mdl.1
  SAZANAMI mdl.2
  SU12 Jasper
  SU20 Jukebox
▼ CE MISSILE
以下のMIDDLE MISSILEの誘導性能を向上
  D/UMM-20
  Su-J-E25
  Su-J-E36
▼ PLASMA MISSILE
以下のパーツの誘導性能を向上
  SU30 Jupiter
  NUEDORI mdl.1
  NUEDORI mdl.2
▼ EN AMPLIFIER
以下のパーツの攻撃力上昇率を低減調整
  YAMASUGE mdl.2 135⇒121

======== GENERATOR ========

▼ HIGH OUTPUT TYPE
以下のパーツのEN容量を低減調整
  SUZUMUSHI mdl.1 33581⇒23581

======== BOOSTER ========

▼ HIGH POWER TYPE
以下のパーツのハイブースト消費ENの低減調整
カッコ内は初期値からの増加量を示します。
  Bo-C-H11 14048⇒15998(-2500)
  Bo-C-L13 14763⇒17963(-3000)

※ 掲載内容以外の調整は行いません。
※ 臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
※ 臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に
  応じてパラメータ数値が調整されます。


http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-28.html


生き返った重逆がまた死んだでござる(´・ω・`)
積載ペナルティがまた重くなって機動力低下
しかもよりによって使用してるTAKEKAWA mdl.2がピンポイントで個別弱体
俺の重逆アセンオワタ\(^o^)/

ついでに軽逆の旋回も落ちてるけど今まで軽二を食っていた感があるので差別化のため仕方ないと思う
要塞四脚も終了したみたいだし結構な良調整にも見える
ともかくこれからやってみてどんなものか見てみよう(´・ω・`)
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矢矧掘りの結末

Posted by zero on 27.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
矢矧とれず



     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が矢矧をとれないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、矢矧を持てる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



俺提督の艦これには矢矧も未実装の予感

Posted by zero on 26.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
資材の限界が近い・・・・・・

資材がやヴぁい
矢矧か長門が出ればいいなと考えてたがS勝利でも出るのはゴミばかり
でもここまでやったのだし時間が許す限りがんばってみる(´・ω・`)

駆け込みでE-5クリア

Posted by zero on 24.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
またこないといけないの~~~~?

 *o ゚ |+|   。*゚  +゚ } o  |*  o。!    |!
 o○+ | ∨    | {r|! *l:     + |!*l::j o ○。
・+     ,-i| o.+  ___  。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /(≡)::::::(≡)\  レ ノ  ゚|
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |
* ゚  l| /    、` ニ ´ ノ  ノ   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    |_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_|
     >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o


武蔵、今回のイベント疲れたお

長時間かかるイベントで今日が攻略のラストチャンスでどうにか間に合ったw
朝10時から開始して終了は16時半で6時間以上はかかったけど同じ6時間でも先週のE-4よりは遥かにマシ

道中の敵が強い、ボス手前でお仕置き部屋までは一緒なんだけど
E-5はボスまでいければ最低でもゲージは削れるので時間をかけさえすれば攻略はできる難易度
E-4のボスに到達したところでボスに三式当たるかどうかの運ゲーより良心的だった
まぁ、半分くらいお仕置き部屋に連行されたのには参ったけど(・ω・)

次回はゲージ回復するから長時間PC前に張り付けにならないと攻略できない仕様をやめてもらいたいね
辛い事(主にE-4)もあったけど終わってみるとそれなりに楽しめるイベントでした(E-4除く)




クリア時のドロップ
夕雲
持ってないからよかったけどオーラスに駆逐艦というのはなぁ(´・ω・`)

サーモン海域最深部(E-5)攻略の準備

Posted by zero on 23.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
主力艦隊
これでE-5いけるかしらね?
先週のE-4攻略時点で重巡洋艦のレベルが低かったので今週がんばってレベルを上げたがまだ不安が残る
なんか高雄が道中大破してくれそうな予感がするぜ(´・ω・`)

あとレベリングで燃料と弾薬を使っていたため備蓄量が2万まで貯められなかったのは残念



こちらは支援艦隊
これでE-5いけるかしらね?支援
世間ではE-5でレア艦艇を掘るのが流行っていて軽空母2とかで支援行ってるようだけど
そんな節約は挑戦者である俺がやっていいものではないだろう
攻略後の資材量とかどうでもいいんで正規空母4で艦爆ガン積みでガチでいこうと思う
艦隊構成、装備など先達の提督達が血反吐を吐きながら公開してくれた情報を基にしてるのできっと大丈夫
(`・ω・´) シャキーン

準備はよし
長時間の戦いになるしあとはいつ開始するかだな・・・・

本日よりウルトラストリートファイター4ロケテ開始

Posted by zero on 22.2013 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
早速、ザンギエフ使いの同志の報告がツイッターにあがってるわけだが







なんかザンギかな~~~りまずいんじゃないの・・・
EXバニの発生が遅くコンボや仕込みから繋がらないならダウン属性になっても意味ないし
代用の弱バニにしたって当てて-2Fではやれることがなくどうにもならんだろう
これで弱スク範囲縮小と通常技のやられ判定拡大とか純然たる大幅弱体にしか思えないんですけど(´・ω・`)

新グラフィックになった白露改でとんでもないことに気がついてしまった

Posted by zero on 21.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
白露グラ改

ドサ回り要員として活躍中でたまたま改装してあったけどなかなかいいね
ん~~でも、なんかどこかで見たことあるんだよな・・・







Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ









白露とやる夫完全に一致

アーナルホド、ソウイウコトカ

いまさらだが先週買ったパソコンはツクモのBTOにしたのだけど

Posted by zero on 19.2013 雑記 0 comments 0 trackback
ツクモで萌えキャラクリアファイルもらったw

購入時に萌えキャラクリアファイル貰ったおw
一万円以上の買い物した人にプレゼントだっておw
ここらへんはさすが秋葉原といったとこだわwwwwww

どうしてこうなった?レギュレーションver1.05

Posted by zero on 18.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
【レギュレーションver1.05でのパラメータ調整内容】
======== LEGS ========

▼ 2 LEGS-H
一部パーツの個別下方調整
D/KT-3N2
AOI mdl.1
Le2H-J-E08
AOI mdl.2
AOI mdl.2 バリー・ブルー
Le2H-J-E13
Le2H-J-E13 リリス

AP値の減少

▼ REVERSE JOINT-H
積載量による移動性能の低下度合の緩和、および空中での重力(落下)影響を低減
さらに以下のパーツを個別調整します。
D/LG209
TAKEKAWA mdl.1
TAKEKAWA mdl.1 ウィザード・グル
TAKEKAWA mdl.2
LeR-U-B24
LeR-U-B29
LeR-U-B29 カイト

防御力(KE)の向上

▼ 4 LEGS

防御力(KE)の向上

▼ TANK

防御力(KE)の向上
防御力(CE)の向上

======== ARM UNIT ========

▼ RIFLE
一部パーツの個別下方調整
AM/RFA-130
AM/RFA-222

リロード時間の増加


Au-B-A17

発射速度の低減
リロード時間の増加

▼ BATTLE RIFLE
一部パーツの個別下方調整
ARAGANE mdl.1
ARAGANE mdl.2
Au-C-B19

発射速度の低減

======== BOOSTER ========

ハイブースト能力を中心に見直しを図り、動きやすさと扱いやすさを向上します。
またこの効果によりジェネレータの選択肢の広がりを狙います。

▼ HIGH ACCEL TYPE
D/UBT-25
BA-124
BA-214
HOTARU mdl.1

ブースト出力の向上
ハイブースト消費ENの低減

▼ HIGH POWER TYPE
D/KT-2R3
Bo-C-H11
Bo-C-L13
TOKONATSU mdl.1

重量の低減
ハイブースト消費ENの低減

▼ LOW CONSUME TYPE
D/BT200
ASAGAO mdl.1
ASAGAO mdl.2
BB-119

ブースト出力の向上
ハイブースト消費ENの低減
ハイブースト時の移動距離を向上

======== その他 ========

ワールドモードでの再出撃までの受付時間を45秒に延長

※ 掲載内容以外の調整は行いません。
※ 今後も調整を予定しております。調整項目は改めてサイト内で告知いたします。
※ 臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
※ 臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に応じて
   パラメータ数値が調整されます。


http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-13-2.html


要点を書くとだな

・四脚とタンクの防御力増加。特に四脚はKE防御激増でV時代の要塞四脚の悪夢再び
・高出力ブースター低燃費化で巷のACがドヒャドヒャブースト吹かしてネクスト化
・上記の防御力向上と機動力のある機体の増加でライフルとバトライがなんとも微妙な立場に
・アンプパルガン積んだ軽量機体が増殖。強化された重逆に乗り換えた俺を溶かす




       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


ま、色々と言いたいことはあるが今回のバージョンは失敗だと思う (´・ω・`)
安易な防御力強化でV時代に不評だった要塞四脚を再現するってどんだけ学習能力ねえんだよ・・・
ほとんどの攻撃弾く空中要塞が山の上からフワフワ滑空してきてレザライ撃ちまくるんだぜ
こんなのに対応しようとすると武器の選択の幅が狭く選ぶ自由が失われて楽しくない

ブースターにしても高出力タイプを大きく低燃費化するとかとんでもないことする
周り人々が高出力を選び戦闘が高速化する状況になってくると
速度に追いつくために必然的に高出力タイプにすることになるという
ただでさえ兆弾という呪縛に縛られてるのにブースターまで縛られるのはマジ勘弁

てか、ver1.04まではそれほど悪くない調整だったのにどうしてこうなった
しかも、いつもは一週間間隔でバージョンアップされてたのに今回に限って二週間後っていうwwwww
前倒しでバージョンアップして欲しいお(´・ω・`)

地獄のアイアンボトムサウンド(E-4)攻略完了('A`)

Posted by zero on 17.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


                      / _
               ,´--ヽ  / ///
              /ヽヽ  \| / │/ _─-
              _ _-\ │|  │// ̄
            /   _二       //  ̄ ̄ ヽ          燃えたよ・・・
          // ̄ ̄           <─丶
        //                  \
       // _                    丶
       ///                     ヾ_- -           燃え尽きた・・・
     / //                          \\
      /            从     /⌒ヽ        _ \ヽ
     /             ノ〃\__ i'(⌒ ヾ       \ヾ
    / /            ノ___ヾ_  \丶つ `i        ヾ
   /  /            /ソ⌒_ `、〃 ヾ ∪ │   |ヽ-ヽ ヽ\
  |  /            /〃 ,_ノ ミ ミ   `、人   \  ヽ丿 ヽ\
 │ │   //       /ミミ  - 'ミ   〃ミ ヾヾ\__ -  ヾ     \
  ││  / /       /| 〃,´〃彡,'  ヾ彡`i  ミ  ミ    彡      \     真っ白によ・・・
   │ / //      /丿,´     ノノ `、〃〃  ミi' 彡       〃    \
   │/ ノ/     / ( _ -ヽ_  /,'  ,´ /   彡  〃    ,´  ,'      \
      /    /ミ      ⌒ヽ_ ,´ 〆ソミ   ミ   〃 ,´    ,'  ,´ 〃  \
     /   //彡ミ `、`、彡ミ〃 丶_ノ\i'彡     ミヾヽ,' 〃 ミミミ 彡,´     ヾ
    /  // |ヾ ,´ `、ヽ ミ彡ヾヽ`、  ミ〆 ,´,〃`、,´彡ミミ〆〃彡,´,'`、,´ `、    │
   // / 〃彡 ミ `、`| `、`彡ミ     ミ  _  _ `、,´,',',´〃巛彡〃,',´,´, `、`、     │
         /,´ミミ  `、彡|`、  〃            `、   ミ 〃,´           │
        │ 〃    `、i' `、 ミ ヾ    ,´〃 `、     巛( ,´,´        `、|  │
        │        `i   彡ミミ     ,´`、彡ミ `、,'  `、《ミ   `、 `、       i'  |
         |        ヾ`iミミ  ミミ `、   ,´  ,´〃,'    〃ミ   ,´        `、i'│


E=4は二度とやりたくないネー

ゲージ削りは捨て艦で最後のボスは重4、金剛型2で全員三式弾を装備
道中で大破しないか?最後にルートを外れないか?ボスに攻撃が集中して削れるか?
ほとんど運頼みの内容で噂に違わぬ運ゲーですた
ルートに関しては2回しかお仕置き部屋に送られなかったけど
道中でカットイン攻撃で金剛大破やボスまで到達しても攻撃がいかなかったりで
俺の寿命がストレスでマッハだったよ('A`)


プレイ時間は約6時間
昼の13時前から開始して18時50分にようやくオワタ・・・
時間経過でクリア条件であるゲージが回復していくから長時間の休憩はとれず
一気に終わらせるしかないというのはプレイヤーにとって苦痛でしかないわ
長時間拘束マゾコンテンツだったFF11の初期プロミヴォン的な感じで・・・('A`)



戦利品はこちら
この三隈はレアらしい
最後のボス撃破で重巡の三隈
なにやらこれはレア物らしい
使うか怪しいところだけどありがたく貰っておこう


伊8げっと
そしてエリア攻略報酬の伊8潜水艦
大量の資材+6時間プレイの報酬に潜水艦1とは割に合わないような気もする
つか、これからやろうという人がいるならマジで武蔵を狙うつもりがないならE-3で止めておいたほうがいい
正直このE-4はストレスしかなかったわ (´・ω・`)


海の底に沈んだのは主に資材
深夜までは各2万あったのが酷い有様に
備蓄できる資材とイベントの残り日数からいって来週末がE-5に挑める最後のチャンス
ここまで苦労したのだから欲しいね、武蔵(´・ω・`)

おやおや資材貯まってるね

Posted by zero on 17.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
やっとPCクラッシュから立ち直り最低限の環境が整ったところ
まぁ、文字変換しても顔文字が入ってないなど完全復活はまだまだだネ (´・ω・`)

休んでる間に資材いぱーーい

で、いつの日以来だか久々に艦これにインできたわけだが長期間放置で限界まで資材貯まってた
これだけあればどうにかE-4攻略できるかしらね(´・ω・`)

おいィ?

Posted by zero on 15.2013 雑記 0 comments 0 trackback
前のPCのハードディスクからデータが取れないわけだが?

PCは手に入れた

Posted by zero on 13.2013 雑記 0 comments 0 trackback
だが環境が戻らない
前のPCからハードディスク抜いてデータ取り出さなくては

パソコン高いお・・・

Posted by zero on 10.2013 雑記 0 comments 0 trackback
円安の影響かしらBTOでもCore i3積んだので5万余裕で越えてきてるお

PC逝ったwwwww

Posted by zero on 10.2013 雑記 0 comments 0 trackback
電源が入らなくなりオワタw
週末に向けて資材貯めて艦これのイベント準備してたっていうのに・・・
昔、使っていたノートPCだとログイン画面の船が浮いてる画面で止まってだめぽ
こりゃ武蔵ゲットは絶望的だな



その前にPCをどうにかせんとな
このノートだと艦これどころかニコニコ動画すら見るのも無理くさい
コマ送り状態でカクカクしとるwwwww
さすがシングルコアだ、なんにもできないぜ!

ACVD レギュレーションver1.04

Posted by zero on 07.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback


2013-11-07
パーツパラメータ調整のお知らせ(PS3/Xbox360)

日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ARMORED CORE VERDICT DAYにおきまして、
一部のパーツパラメータ調整を反映したレギュレーションver1.04の適用を、
11月8日(金)に予定しております。

ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
【適用日時】

2013年11月8日(金)15:00より適用

※ 本レギュレーションの反映のため、11月8日(金)13:00~15:00にて
  臨時サーバーメンテナンスを実施いたします。
【対象プラットフォーム】

PlayStation 3 および Xbox 360
【レギュレーションver1.04でのパラメータ調整内容】
======== 全般 ========

▼ 跳弾時のダメージ軽減率を調整
跳弾時のダメージ軽減率をレギュレーション1.02と1.03の中間点に再設定します。
これにより跳弾時のダメージ軽減率が1.03設定時から若干向上されます。

======== LEGS ========

▼ REVERSE JOINT-H
防御力(KE)の向上
移動制御の向上

======== ARM UNIT ========

▼ RIFLE

命中精度を向上させて中距離戦闘での使いやすさを調整
D/URF-15
AM/RFA-130
ISONOKAMI mdl.1
Au-B-A04
AM/RFA-222
AM/RFB-219
AM/RFB-215
ISONOKAMI mdl.2
Au-B-A17
AU01 Knave
AU11 Kinfolk

威力保障距離を向上
命中精度を上方調整

リロード時間を短縮し、より速射型ポジションに調整
AM/RFA-130
AM/RFA-222

リロード時間の短縮

バランスタイプとしてより当てやすく調整
AM/RFB-219
AM/RFB-215

基本ロックオン時間の短縮

攻撃力向上で射程を強化した威力タイプに調整
Au-B-A04
Au-B-A17

攻撃力の向上

弾速を向上し、より命中精度が高いタイプに調整
AU01 Knave
AU11 Kinfolk

発射速度の向上
リロード時間の短縮

▼ SNIPER RIFLE

ロック時間を減少し、弾速を向上。より遠距離から使用しやすく調整
D/SR03-2
AM/SRA-133
KUMORIYO mdl.1
KURETAKE mdl.1
AM/SRA-217
AM/SRA-314
KUMORIYO mdl.2
KURETAKE mdl.2
AM/SRB-112
AM/SRB-105

基本ロックオン時間の短縮
発射速度の向上

▼ BATTLE RIFLE

攻撃力向上で射程を強化した威力タイプに調整
Au-C-B07
Au-C-B19

攻撃力の向上

有効射程を延長し、より命中精度を高く調整
ARAGANE mdl.1
ARAGANE mdl.2

発射速度の向上
威力保障距離の延長

より命中精度が高いタイプに調整
AM/BRA-125
AM/BRA-224

命中精度を上方調整

▼ SNIPER CANNON
D/SC61
AM/SCA-122
YAKUMO mdl.1
AM/SCB-118
AM/SCA-219
YAKUMO mdl.2
AM/SCB-217
AU19 Keel
AU22 Krait

ARMS、LEGSの性能によるリロード短縮補正を下方再調整

※ 主観視点時の照準移動速度は前回レギュレーションから変更はありません。

======== SHOULDER UNIT ========

▼ CE MISSILE

SHORT RANGE MISSILE
D/USM-13
Su-J-A11
Su-J-A28
Su-J-B05
Su-J-B07

ステルス性能を向上

STEALTH MISSILE
Su-J-N31S

ステルス性能を向上

MIDDLE MISSILE
D/UMM-20
Su-J-E25
Su-J-E36
Su-J-G17
Su-J-G27

ステルス性能を向上

▼ PLASMA MISSILE
SU30 Jupiter
NUEDORI mdl.1
NUEDORI mdl.2

ステルス性能を向上

※ 掲載内容以外の調整は行いません。
※ 次週も調整を予定しております。調整項目は改めてサイト内で告知いたします。
※ 臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
※ 臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に応じて
   パラメータ数値が調整されます。


http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-07-1.html



     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛ やっと起きる時間か
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃


待ちに待ったACVDでのライフル強化
ライフルの注目しているものとしていくつか

・AM/RFA-222(威力3)
攻撃力1426
衝撃730
リロード28
ロック速度71
発射速度472
保証距離182
射撃安定率95

ライフルでも威力、リロードが悪くないバランスで整っていた一品
これが保証距離が伸びて更にはリロードまで早くなるという強化されるとなると
KE防御の目安は1426と↓のカレンを強く意識したほうがいいかもしれない



・Au-B-A04(威力3)
攻撃力1593
衝撃826
リロード50
ロック速度105
発射速度587
保証距離238
射撃安定率93

V時代の愛銃カレンデュラ
保証距離の延長とまさかの攻撃力強化
おそらくこの強化で現在のライフル攻撃力第二位であるAU11 Kinfolkを抜く
それでも確実に装甲を抜くには半端な攻撃力とやや長めのロック速度が気になるところ(`・ω・´)



・Au-B-A17(威力3)
攻撃力1784
衝撃893
リロード65
ロック速度94
発射速度621
保証距離231
射撃安定率88

旧名タンジー
V時代に流行った最大の攻撃力があるライフル
現状で防ぐ防御値を稼ぐには機動性を捨てるか他の属性防御を犠牲にする必要があるが
ここからまた攻撃力強化ですかぁ・・・(・ω・;)
正直、ライフルの強化は発射速度、リロード、装備負荷あたりで調整してもらいたかった
下手に攻撃力を上げられると跳弾ラインを意識しすぎて自由度がなくなり好みの機体構成にできんのです('A`)



・AU11 Kinfolk(威力3)
攻撃力1606
衝撃770
リロード90
ロック速度115
発射速度772
保証距離367
射撃安定率92

今作から登場したスナイパーライフルに近い性能を持つライフル
使った感想としては当たるけど攻撃力が小さく高い機体負荷に見合わない気がする
発射速度とリロードが向上するみたいだが前述のカレンデュラに攻撃力を抜かれた場合
そのKE防御値を意識されると苦しい立場になると思う(´・ω・`)スコシノキタイハアルケドネ



ライフル以外ではスナイパーライフルの修正が楽しみな反面不安w
ロック時間を短縮するのはいいけどVみたく両肩サブコン即ロックとかにはならないといいけどな(´・ω・`)

やっと俺の艦これにも翔鶴が実装された模様

Posted by zero on 06.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
翔鶴キタ



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 |:::::::.      | :| |ll ll !! !.| |      | <     ┃┃         ┃┃           ┏┓
  \:::::      | :|!! || ll|| !!| |    ,ノ.  <     ┗┛         ┗┛           ┗┛
   \::::..   | | !     | l     \\V V V V V V V V V V V V V V V V V
//         `ー--― 'ノ       \\



燃350弾30鉄400ボ350の空母レシピをデイリーで回し続けてやっと翔鶴をお迎えすることに成功
しかし、これレシピは正規空母だと瑞鶴と蒼龍引く確率が高かったな
建造時間で「やったぜ次こそはきっと翔鶴(゚Д゚)」と期待してると瑞鶴で('A`)な展開が何度あったことかw
ま、ハズレ空母でも対空上げのエサになってくれたのでそれほどストレスはなかったけどね

これで空母は正規、軽ともコンプなので新規空母が追加されない限りレシピを回すことはないでしょう
次は戦艦レシピで長門を狙うとしよう(`・ω・´)キリッ

E-3 サンタクロース諸島海域 攻略完了

Posted by zero on 04.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
サーバーエラーの出る時間を避けて深夜1時から開始
攻略終了したのは3時30分くらいで大体2時間半くらい掛かったかな

サンタクロース諸島勝利

クリア時の構成はこんな感じ

榛名(戦艦)
北上(雷巡)
大井(雷巡)
千代田(軽空)
瑞鶴(正空)
赤城(正空)

2chで書いてあった艦隊構成にしただけです(゚∀゚)アヒャ
はじめは軽空母は瑞鳳を入れてたのだけど2連続でルートを外れたのでリストラ
代わりに同じ軽空母である千代田を入れたらその後は一度もルート外れることなくボスに到達した
同じ構成なのにどうしてこうなる?(´Д` )

なんにしても航空戦力とハイパーコンビの雷撃の先制攻撃で初っ端から敵戦力半壊にできるのは楽ですね
ここでの最大の敵は艦隊じゃなくて羅針盤でしたわ(・∀・;)



阿賀野
E-3でのお土産はゲージ削り中でボスSドロで手に入った軽巡洋艦 阿賀野とクリア報酬はアイテム数種
家具職人が手に入ったので後日お部屋の模様替えをしよう(*´ω`*)

期間限定海域 "決戦!鉄底海峡を抜けて!"進行中

Posted by zero on 03.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
艦これの11月期間限定をちまちまやっております
前回のイベントははじめたばかりでイベント参加できる戦力がなかったけど
今回は艦娘も育ってるので最後まで到達できないにしてもそれなりに進めるだろう(`・ω・´)




とりあえず進行状況

[E-1 サーモン諸島海域]
イク
すでにどんな内容だったのか記憶にないくらい簡単に突破
初のイベントなので用心して主力戦艦を投入したがそんな大層なものは必要なかったていうw
まさに牛刀を以て鶏を割くといった感じで資材の無駄ですた(´・ω・`)

戦利品は潜水艦伊19


[E-2 ルンバ沖海域]
能代キタ
ボスに向かう道中で何度もカットイン攻撃が夕立さんを襲い中破撤退を繰り返し苦戦('A`)
途中から一回程度攻撃貰っても作戦行動可能な金剛型2隻を組み込んだら安定した

戦利品は軽巡洋艦能代


[E-3 サンタクロース諸島海域]
サンタクロース諸島
今ここ(´・ω・`)
E-2より楽というから気軽にいったら2回やって2回ともボスルート外れ終了
簡単か難しいというより羅針盤頼みの運ゲーじゃねぇかヽ(`Д´)ノウワアアアアン

このエリアからゲージ回復していくそうなので混んでいてサーバーエラーが出る夜に攻略すると
いいところで切断されて出撃が無駄足になる可能性があるので注意しておこう(´・ω・`)

E-4以降の攻略には資材を万単位で使うという話もあるので自分のイベントはたぶんここまでかな
どこまでやるかはイベント終了まで時間はあるので資材の備蓄と相談してすすめてみよう(・ω・)

俺の嫁である金剛を改二にしてみた

Posted by zero on 02.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


                        ..,;'   ,;'
                      .;'゙   ,;
     ___            ;'゙   、゙
   /     \           ';,  、'゙
  /  _ノ   ─ \          '; :;. ,;'゙  アップデート後、慌ててレベル上げする必要もなく
/   (●)  (●)  \     r、 ∩ ';゙;...;'   そのまま改装できるこのそこはかとない優越感・・・
|     (__人__)    |   ゙'、'v'ニニッ~''''゙
\      ⌒    /    rニ>ノ l |         え?君、改二にできないの??
/           \  r'r‐,⌒゙/         そりゃダメだよ愛が足りないね
                ゙Y´  /         大事な艦娘なら日頃から使ってあげないと(上から目線
                /  /


Before
金剛改造前
まぁ、上のAAは冗談として金剛が最初に手に入れた戦艦だったのでそれなりに使い込んでいて
たまたまレベルが改装条件を満たしてただけってことなんですけどねw
演習でLV74の金剛を持っている人がいてその方は改二ではなかったので条件は75かもしんない


After

金剛改二レベル足りてた



     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  ・・・・改二?
/     ∩ノ ⊃  /     これってアングルを斜めから正面にしただけなんじゃ・・・
(  \ / _ノ |  |      てか、駆逐艦の改二と比べ性能の伸びがショボイような?
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


改造後に近代化改修のエサとして保管しておいた戦艦を食わせて性能MAXに
全体を地味に底上げしてる程度の改造で劇的な変化はないね(ビジュアル的にも
燃費と装備できるものはまだ調べてないけど程度としては大人しい変化だ



ちなみに改装に使用する資材量
金剛改造けっこう資材使う
俺みたいな新参提督には結構きつめ(´д`)

ソニー大幅安で俺涙目

Posted by zero on 01.2013 0 comments 0 trackback


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    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                      ∧__∧  __,,-''"
                      (・ω・。`);''";  ;, ,: ;;
                       / ,_O_,,c';,;"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','"-','", ;: ' ; :, ': ,:    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  .   d⌒) ./| _ノ  __ノ


20131101.jpg

6758ソニー 1665×300株売り


前日比200円オーバー下落したところで投げ
また引っ張って儲け損なった(´;ω;`)
20131101ソニー決算
決算がよくなかったとはいえ今日の下げちょっと大きすぎると思う
火曜リバウンドするかなと思う反面、信用買い残も積み上がっていてどうなるのかちょっとわかんない
連休中考えてストレスを感じるくらいなら手放して様子見しときますお





ふぅ・・・これで心穏やかに艦これできるぜ(´・ω・`)
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