ACVDレギュレーションver1.03

Posted by zero on 31.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
【レギュレーションver1.03でのパラメータ調整内容】
======== 全般 ========

▼ 跳弾時のダメージ軽減率を調整
跳弾時のダメージ軽減率をレギュレーション1.01と1.02の中間点に再設定します。
これにより跳弾時のダメージ軽減率が1.02設定時から若干減少されます。

======== ARM UNIT ========

遠距離からの牽制に使用できるように以下のパーツ性能を向上します。

▼ LASER RIFLE
Au-L-K29
Au-L-K37
SHIOBUNE mdl.1
SHIOBUNE mdl.2
 ・ チャージ時のEN減少速度を低減
▼ SNIPER CANNON
主観視点時の照準移動速度が向上します。四脚使用時の構えにおいても旋回性能が向上します。
また、腕部や脚部パーツの安定性能の高いものほどリロード補正が高く発揮されます。

D/SC61
AM/SCA-122
YAKUMO mdl.1
AM/SCB-118
AM/SCA-219
YAKUMO mdl.2
AM/SCB-217
AU19 Keel
AU22 Krait
 ・ 構え時の旋回性能を向上
 ・ ARMS、LEGSの性能によるリロード短縮補正を向上
▼ RAIL CANNON
 ・ チャージ時のEN減少速度を低減

======== WEAPON ARMS ========

▼ 全般
 ・ APの向上
▼ WEAPON ARMS (SNIPER CANNON)
A04 Vampire
A03 Valiant
A09 Vipera
A08 Venom
 ・ リロード時間の短縮
▼ WEAPON ARMS (HEAT CANNON)
Wa-V-P03
Wa-V-P08
 ・ 基本ロック時間の短縮
▼ WEAPON ARMS (LASER CANNON)
KASHIWAGI mdl.1
KASHIWAGI mdl.2
YADORIGI mdl.1
YADORIGI mdl.2
 ・ チャージ時のEN減少速度を低減

======== SHOULDER UNIT ========

▼ CE MISSILE (SHORT RANGE MISSILE)
誘導率を調整し着弾性能を向上
最大速度や誘導性能などの各所を調整し、誘導性能が向上しています。

Su-J-A11
・ 攻撃力の向上

Su-J-A28
Su-J-B05
Su-J-B07
・ 攻撃力を低減
・ Su-J-B07については発射時の弾道も調整
▼ PLASMA MISSILE
近接信管着弾および誘導率を調整
加速時間(追尾が終了までの時間)と近接信管性能などの各所を調整し、誘導性能を向上しています。

SU30 Jupiter
・ 爆発範囲を向上

NUEDORI mdl.1
・ 近接信管性能を低減
・ 加速度を向上

NUEDORI mdl.2
・ 近接信管性能を低減
・ 追尾性能を向上

※ 掲載内容以外の調整は行いません。
※ 次週も調整を予定しております。調整項目は改めてサイト内で告知いたします。
※ 臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
※ 臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に応じて
   パラメータ数値が調整されます。


http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-10-30.html


要約するとだな
・跳弾ダメージ減らしすぎちゃったwちょっと前に近づけるね(ゝω・)テヘペロ
・お前らが使わない産廃を強化してやる。さぁ使え


少し勢力戦行ってきたが調整されたもので目立って使われていたのはスナイパーキャノン
でも、強化されて興味半分で使い始めた野良のスナキャ傭兵は撃っても当たらんね
後方でスナキャ待機してると前衛は数的不利で押し込まれてそのまま戦線が瓦解して負けるっていうw
ブレードやスナキャは当てられなければ戦犯になり得るので当てる自信が自分にはないので使うの無理(´・ω・`)

ウルIV新要素 「ウルトラコンボダブル、レッドセービングアタック」

Posted by zero on 27.2013 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
ウル4新要素

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2013/10/25_7569.html




      / ::-:::-::\
    /u:<●>::<●>\
     |    (_人_) U | ・・・・
   /    ∩ノ ⊃ /   
    ( \_/ _ノ | |
   \_/___/ ゴクリ・・・


え~と、ウルコンWは通常の70%とか75%という某所に書き込みあったけど、それが本当だとすると使えないなぁ
シベリアンブリザードの元のダメージ値308~450が230~337に減少するなら
同じジャンプ一点読みでヘッドで気絶狙ったほうがいいし外した場合のリスクも少ない

そもそも祖国にしたってダメージ値が354~520
354の75%て265よ?強スクリューとダメージにほとんど差がなくて存在価値はどうなのよ?
発生が早く確反場面があるとはいえ強スクリューに毛が生えた程度のダメージにゲージ吐くのは勿体ない
ま、ウルコンWのどの程度の威力低下なのかはわからないけれど個人的にザンギのウルコンには
一発逆転の破壊力に魅力を感じてるのでウルⅣでも現仕様のウルコンを選択するだろう(´・ω・`)

レッドセービングはサガットの2段ハイキック合わせたりできるようになるかしら
詳細な使用条件と効果が不明でこれについてはなんとも言えぬ(´・ω・`)

ついにねんがんの夕立改二をてにいれたぞ

Posted by zero on 26.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
Before
夕立LV55
 

                      

After
夕立改二LV55

レベル1から育てて3週間でようやく夕立改二をゲット(`・ω・´)
早速、余ってる艦を食わせて限界値まで近代化改修してみた

火力は重巡洋艦クラスで駆逐艦では最大値、雷装も島風には及ばないがそれに次ぐ水準
史実で大戦果を挙げた艦だけあって能力の伸び(特に攻撃力)が凄まじい
まだ駆逐艦のみで攻略するという3-2が終わってないので戦力として期待できるわ(´ω`)



参考動画

これだけ大活躍してるのに改二前の性能の冷遇ぶりはなんなのかw


ともかく改二に実装の条件が活躍したor幸運で生き残ったというのであれば
今週のバージョンアップで時雨に改二が実装されたので改二になりそうな残りの戦功駆逐艦は綾波くらいかな
地道にドサ回りでもさせておこうか(´・ω・`)

ついでに小貫通も弄られてたでござる

Posted by zero on 25.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ACVDのバージョンうp

【レギュレーションver1.02でのパラメータ調整内容】
======== 全般 ========

跳弾時のダメージ軽減率をやや向上


これ跳弾時のみ影響するのかと思ってたんだが

AU11 Kinfolkが
なんとなしに攻撃力1606のAU11 KinfolkをKE防御1600のテストACに撃ち込んだところ
バージョンうp前には小貫通で600削れてたのが550に低下
何食わぬ顔で貫通ダメージ減らすなヴォケガヽ(`Д´)ノ

実質、このAU11 Kinfolk以上の攻撃力を有すライフルはタンジーだけであって
タンジー防御ラインを意識されると今回の跳弾ダメージ減の影響でライフルは相当きつい
他の属性より容易に対策されちゃうのがKE属性の悲しいところですわ(ノД`)

う~む、マジでライフル少し強化してくれんかなぁ・・・
ほとんどのライフルが3500ガトリングガンに弾速と威力保証距離が劣ってるのもだが
そんな性能で装備負荷が大きいというのは酷いっすよ姐さん(´・ω・`)




当然だが重量機ボコるために一本持っていた紅も削り性能低下
狂武器が強武器になった程度にはおとなしくなった模様
もう戦場が紅に染まることはないだろうwwwww

栄養ドリンク ユンパミンEX

Posted by zero on 23.2013 食べ物 0 comments 0 trackback
ゆんぱみんEX

以前書いた栄養ドリンク ユンパミンの姉妹商品ぽいのがあったので確保
その名もユンパミンEX!!(゚Д゚)
ま、姉妹商品だからというか安いから買っただけだが(´・ω・`)



つか、前に飲んだユンパミンがコレなんだけどさ
ユンパミンビン
どちらもタウリンとローヤルゼリーの量が同じな件
EXとはなにがEXなんだ?謎すぎんぞ?(・∀・;)

あと5上がれば改二

Posted by zero on 21.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
あと5で夕立改二

地道に改二を目指している夕立があとレベル5上げるまでにきた
何時の間にか優先的にレベルを上げていた例のレア駆逐艦二匹より高レベルになってもうた
てか、こんだけレベル上がったのに強くなった感じがしないのぅ・・・
改二になれば少しは実感できるといいなぁ(´・ω・`)





それはそうと先日、角川の出版した艦これ白書の密林レビューが酷いw
適当な仕事をするとファンの心が離れて早々オワコン化しそうだがどうか(´・ω・`)
艦これ白書のレビュー酷いw

2013-10-18 パーツパラメータ調整のお知らせ(PS3/Xbox360)

Posted by zero on 20.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ARMORED CORE VERDICT DAYにおきまして、
一部のパーツパラメータ調整を反映したレギュレーションver1.02の適用を、10月23日(水)に予定しております。

ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
【適用日時】

2013年10月23日(水)15:00より適用

※ 本レギュレーション反映のため、10月23日(水)13:00~15:00にて臨時サーバーメンテナンスを実施いたします。


【レギュレーションver1.02でのパラメータ調整内容】
======== 全般 ========

跳弾時のダメージ軽減率をやや向上

======== ARM UNIT ========

LASER RIFLE
  X00 KARASAWA
  Au-L-K29
  Au-L-K37
     チャージ時のEN減少速度の増加
AUTO CANNON
  Au-H-B08
  AM/ACA-218
  Au-H-B17
     リロード時間の延長
HEAT PILE
  Au-R-F03
  Au-R-F11
  Au-R-F19
     HIT判定の距離を短縮(ブレードレンジの短縮)

======== ARMS ========

WEAPON ARMS
  A11 Vendetta
     HIT判定の距離を短縮(ブレードレンジの短縮)

======== SHOULDER UNIT ========

LARGE MISSILE
  Su-G-Q01
     基本ロックオン時間の延長

※今後も随時調整を予定しております。その際は改めてこちらのサイト内で告知いたします。
※臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
※臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に応じて
  パラメータ数値が調整されます。


http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-10-18.html



強武器を弱体化することで調整する方針なんでしょうか
V時代と違い遮蔽物のない場所でKARASAWAチャージ保持されると被弾覚悟で突っ込むしかなかったので
この修正は軽量機を使用してる人にはありがたいのではないだろうか(´・ω・`)

跳弾のダメージが減るというのも影響大きそうな変更よね
跳弾上等でガトリング、ショットガン、オトキャをバラ撒く現状から脱して他の武器に注目が集まるといいな
でも、ショットガン(というか紅)死ぬと重二やタンクを狩る手段が限られてくるのが懸念


         ・・・・・
      /⌒ヽ ( ̄ ̄, ̄ ̄ ̄)
     (ヽ´ω`)(_____)<まぁ、跳弾が変わったところで
     (   つつ
     (_⌒ヽ
    ...... ,)ノ `J

                ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ      <俺の愛するライフルが強くなるわけではないのよね
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    □  ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'


            /⌒ヽ
            (ヽ´ω`) <ライフルの装備負荷の軽減か保証距離の延長が来たら起こしてください
            /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒ キ  ノ #ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃


サカつくのエディット選手を作成中

Posted by zero on 16.2013 サカつく 0 comments 0 trackback
サカつくはまだ一年目のJ2の2戦目終わったところで2戦して2引き分け
オリジナルのエディット選手作成に時間をとられて本編をやれないのよね


まぁ、なんだ、選手の能力を決定するのがスロットで激しくだるい(´д`)
スロットだるい

スロットだるい2
3列絵柄並べられれば全能力が特大で最高クラスの選手が作れるぽいが
おいらにゃ今のところ一列が限界ですじゃ・・・

コツがないかとグーグルでスロット 目押しで検索してみたけど
リールの絵柄を見て止められるという意見が散見したががホントかいな
高速回転する絵柄を見て揃えられるようなら格ゲーで頂点目指せそうだ
自分はそんなの無理なんで数打ちゃ当たる作戦でいきますお(´・ω・`)

翔鶴こねー!!

Posted by zero on 15.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
翔鶴とトレード希望



        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     | また瑞鶴かよ!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄



建造時間が6時間でwktkしながら待って開けてみるとガッカリ瑞鶴2回ヽ(`Д´)ノ
レアなもんだから近代化改装に使うのも躊躇われ保持艦艇数を圧迫して邪魔にしかならねぇ
つか、欲しいのが残り少なくなってくるとそれをピンポイントで引き当てるのが非常にきつい
長門、翔鶴、飛龍早う出てきておくれ(´・ω・`)

PS3/PSVita版「ドラゴンズクラウン」第四弾アップデートのお知らせ

Posted by zero on 11.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ第四回バージョンうp

http://dragons-crown.com/info/2013/10/ps3psvita-4.html


・PS3版のユーザーとPSVita版のユーザー同士で
 協力プレイ、対戦を楽しめるように
 クロスプレイができるようになりました。
・所持アイテムを誤って捨てたり売却したりしないように
 所持アイテムの保護を ON/OFF
 できるようになりました。
・「ゲーム設定2」画面にて、NPCが 合流する/合流しない
 を選択できるようになりました。

【機能改善】
・各クラスのスキル効果および挙動を調整いたしました。
・NPCの挙動を調整いたしました。
・混沌の迷宮のマッチング条件を緩和し、ラウンド数に関係なく
 接続するようになりました。
・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。

なお、第五弾以降のアップデートについては内容の確定ならびに
動作検証が済み次第、こちらにてあらためて告知させていただきます。





ACVDにサカつくと手が回らないところにドラゴンズクラウンのバージョンうp
連休中はゲーム漬け決定しますた(゚Д゚)

発売日から時間が経過しプレイヤーが少なくなってきていているので
Vita版プレイヤーと一緒に遊べるのが大きいと思う
まだ覇者の紋章をかばん分の個数集めてないので人が増えたこのチャンスに確保したい
他のゲームを後回しにしてドラクラを優先したほうがいいもしれぬ

キャラ調整はなにを調整したのかこれではわからんなぁ(´・ω・`)??
どうせドワーフのことだからあまり変化がないのだろうけど

サカつく買ってきた

Posted by zero on 10.2013 サカつく 0 comments 0 trackback
サカつくゲット

ビックカメラで予約してきたのを買ってきた
予約特典が欲しかったからわざわざ予約したのだけど普通に買っても貰えるみたいね
まんまと釣られたクマー(´・ω・`)

ちなみにお値段は7530円
ビック優待券の優待券の期限が11月末までだったのでそれを使って5530円で買えた
いつものように優待券の使い道がなくてPSNカード買うよりはいい使い道だ

アア、イソガシイ

Posted by zero on 09.2013 雑記 0 comments 0 trackback
ニートになりたいですスラダン



ドラゴンズクラウンもACVDもまだまだ遊び足りない
今季アニメが始まったばかりで一話目はほとんどの作品を視聴してるから自由な時間が削られる
そして明日はサカつくの発売日

上記に加えて艦これもあって時間がマジで足りんわ
やり込み系のゲームは最低でも2~3ヶ月以上発売日を離してもらわんと
プレイ状況がどれも中途半端になってよろしくないわ(´・ω・`)

で、でたーwwwバージョンアップ後に慌てて夕立育てる提督www

Posted by zero on 06.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す             --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 


夕立育て中

バージョンアップでレベル50で改二になるということで一桁レベルから上げ始めて23までキタ
響の改造可能レベル70は諦めもつくけど夕立の改造可能レベルは50とかなり良心的らしく
頑張ればなんとか届きそうなので頑張ってみる(`・ω・´)





わからんこともないが必死だなwwwwwww
演習相手の提督もご同類w

伸びていく入渠時間

Posted by zero on 03.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
修理時間14時間ワロタ


       /\___/ヽ
      / -‐'  'ー-  \
     . | (●),(、_,)、(●) ::|
     |    /,.ー-‐、i  :::::|
     |    //⌒ヽヽ  .::| 
     |    ヽー-‐ノ  :::::|  
      \:::::.   ̄    /
     /   `一`ニニ´-,ー´ 


ACVD早速調整

Posted by zero on 02.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
【日時】

2013年10月2日(水) 13:00~16:00 予定
【対象プラットフォーム】

PlayStation 3 および Xbox 360
【メンテナンス内容】

● ダウンロードコンテンツ配信に伴うサーバー対応
  メンテナンス終了後からログインにはDLCカタログが必須となります。
  事前に入手していただきますよう、お願いします。

● 以下のレーザーライフルにおいて、ショップ購入時のTUNE設定で異常数値となる現象の修正
    ・ Au-L-K37
    ・ SHIOBUNE mdl.1
    ・ SHIOBUNE mdl.2

● 一部パーツパラメータの調整
    [HAND GUN]
    ・ AKIGIRI mdl.1
    ・ AKIGIRI mdl.2
      装弾数を下方修正
      射撃安定率を下方修正

    [SHOTGUN]
    ・ KURENAI mdl.1
    ・ KURENAI mdl.2
      装弾数を下方修正
      射撃安定率を下方修正

    [REVERSE JOINT-L]
    ・ LRLB-111
      KE装甲を上方修正
    ・ LRLB-111 龍厳
      KE装甲を下方修正
      旋回性能を上方修正

※予告無く終了時間が変更になる可能性がございます。
※メンテナンス中は、オンラインサービスが停止いたします。
※メンテナンス中は、オフラインでのストーリーミッション、およびフリー対戦はプレイ可能です。


http://www.armoredcore.net/players/acvd/maintenance/2013-09-30.html


不具合の修正と強すぎる武器の下方調整ですね

プレイに関係ありそうなのは武器の調整かな
ちょっとカテゴリーで飛び抜けた感のあったハンドガンAKIGIRIとショットガン KURENAIが弱体
AKIGIRIは威力は劣るものの弾速と連射性が高く並のライフル以上の性能だったから当然だろう
KURENAIはどうだろうな、これの強さの源はリロードの早さであって半端な弾数になっても結局は使う気がする
 HOME