MISSION 7-8 アイギス&アイアンローズがマゾかった

Posted by zero on 30.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ちまちまやっているACVD
世間は勢力戦を行ってる中で自分はまだストーリーミッション

このストミを進めないと店に並ぶ商品や改造パーツが揃わない
終わらないことにはアセンが固まらないから勢力戦どころの話じゃない
早く終わらせて対人戦をしたいね(´・ω・`)ショボーン


それはそうとMISSION 7-8
アイギス、アイアンローズ

マジでド畜生な内容だったわ(´д`;)
AP5万の狙撃型タンクとAP4万盾持ち重二の組み合わせ
狙撃能力が異常に高いタンクとその前方に盾を構えた重二が待ち構えて守るという
シンプルな戦術の前に何度も敗北を喫することになるとは開始前は少しも考えなかったわw

相手AC2機の場合は高火力で一体を沈めてからもう一体と戦うというのが基本だったが
こいつらはどちらも堅くて簡単に倒れない上に互いに離れないので短期決戦も難しい
タンクが近づこうとすると引き撃ちしながら逃げていくのでそれを追う速度と
その正確な狙撃を回避するために相応な機動力が必要だと思う

幸い前作のプレイデータを引き継いで持ち込んだ攻撃力5万パイルを突き立ててぬっ殺したが
なかった場合どうやって倒せと言うんだ、これ(´・ω・`)

少将に昇進

Posted by zero on 30.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
別府にしようと必死だなw

演習相手が響を改二にしようと必死な人ばかりな件w
つか、潜水艦と飛龍が欲しくて2-3を延々と回ってたらいつのまにか昇進してただけで
先任少将の人々より所持艦娘レベルが低くてこんな駆逐艦混じりの相手にも苦戦するのだがどうしたものか(´・ω・`)

艦これで角川ほとんど儲からないらしい

Posted by zero on 30.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
艦これ、ほとんど儲からない

9月27日、角川アスキー総合研究所がシンポジウムを開催した。その席上、角川グループホールディングスの角川歴彦取締役会長が、今、人気が急上昇しているブラウザゲーム「艦隊これくしょん」、通称『艦これ』について言及した。

「6月に株価が突然1000円上がって、佐藤くん(佐藤辰男角川グループホールディングス代表取締役社長)が一生懸命がんばって業績が上がったのかなと思ってネットを見ましたら、デイトレーダーの皆さんが艦これにハマっておりまして。こんな面白いゲーム作る会社、伸びるんじゃないかという話で……。よく見ると、100%他の会社がお金をパートナーシップで出してくれていて、うちは扱っているだけでほとんど儲からないことが判明しまして、非常にがっかりしているところです」

http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/kankore-business_n_4001827.html



まさかこれほどのヒットになるとは思わず開発だけを引き受けて角川に儲けはないということか
ゲーム自体で金が儲からないとすると関連書籍やグッズでちまちま稼いでいくのだろう
スマホ版もこなかったし利益もあまり出ないようでは株価の上積みはないでしょうね

ブームもいつまで続くかわからないし、これから動いても大した利益にはならないような気がしますが・・・
第二のパズドラ、ガンホーなんて夢のまた夢ですた(´・ω・`)儚いとは人の夢とk(以下略



20130930.jpg
当然だけど窓開けて下げてますなぁw
今のところ期待で騰がってたぶんを帳消しにしてるだけだが
明日以降どんな動きをするのやら(・ω・;)

艦これアニメ化、Vita移植を受けた株価の反応

Posted by zero on 27.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
20130927.jpg

スマホ版を期待して騰がってたわけだからこうなるよね
株価を動かしてる大人達はパズドラでバブル化したガンホー連想して集まったのだろうから

それでも今の株価水準はダ・ヴィンチ・コードで利益(゚д゚)ウマーで調子良かった時と同水準なんだよな
地合いも良かったとはいえ艦これ効果はなかなかどうして侮れない
ま、ここからの上値追いは相当爆発力のある材料が必要だろうし贅沢な願いかしらね(´・ω・`)

艦これアニメ化+PlayStation Vita移植

Posted by zero on 26.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
艦これアニメ化
http://www.famitsu.com/news/201309/26040709.html




この二日で艦これ関連の会社発表期待から角川の株が急騰してたけどスマホ版じゃなかったのね
いまさらVitaで初めからやり直そうという気にもならないし
アニメにしたって絵師がそれぞれ違い千差万別のゲーム版のキャラクター達を
アニメで画一したキャラデザにしたところでコレジャナイ感がはんぱないと思うw

まぁ、明日の株価が楽しみさ( ^ω^)

提督から傭兵に転職します

Posted by zero on 26.2013 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
買ってきたACVD

本日発売のアーマード・コア ヴァーディクト デイを早速買ってきた
ヨドバシカメラで6120円でゴールドポイントカードで10%還元
前作Vの焼き直しだけあって定価が安いね

正直のところVはつまらないのを武器育成で誤魔化して遊んでいたが
その武器育成がなくなった今作の出来はどうだろうか?(´・ω・`)

PS3/PSVita版 「ドラゴンズクラウン」第三弾アップデートのお知らせ

Posted by zero on 24.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ第三回バージョンうp

http://dragons-crown.com/info/2013/09/ps3psvita-1.html


       ___
     (⌒    \::.
   /  _ノ  ヽ、 _ \:: .
  /  o゚⌒   ⌒゚o ヽ  またドワーフ放置だお
  |  O  (__人__) # | レアキャラなんだから少しくらい人増える調整して欲しいお
  \     ` ⌒´   /   .:.:|
   >  ニニ⌒)(⌒ニノ      :|
   /  / ^ ヽ ^ ヽ     .:|
  (__/\_)_) ̄ ̄ ̄\


ドワーフは今回も放置です(´・ω・`)
使っていてなんですがドワーフの不人気ぶりがやヴぁいでつ
エリア周回しても混沌潜ろうとも同業に会うことがほとんどない
十分強いキャラなのにここまで人気ないのはビジュアルなんだろうなぁ

ファイター=イケメン 
エルフ=萌え
ソーサレス=おっぱい
ウィザード=イケメン

この中にむさくるしいヒゲの筋肉親父が入って見た目で使われることはまずないよなw
なにがいいたいのかというと、見た目で損をして調整まで放置では浮かばれませんよ・・・ということでつ(´・ω・`)





しかし、変な時期にバージョンアップきたな
艦これの提督業も忙しいし今週からヴァーディクト・ウォーに参戦しないといけないというのに
どうせなら暇な連休前にやってくれたらよかった(´・ω・`)ショボーン

フルアーマー安倍首相

Posted by zero on 23.2013 ニュース 0 comments 0 trackback


安倍首相が福島原発を視察するためにフルアーマー化
流石は一国の首相だけあってフルアーマー枝野の性能超えてきたわ
胸に放射能をも防ぐ鉛の板が装備され対弾性も抜群とのことwww
次は機動性確保のためスラスター増設しそうだなw


フルアーマー安倍
まぁ、フルアーマーというかフォールアウト3のRADスーツだよなwww
現地で働いてる人や近隣で生活してる人はこんな格好で視察されたらムカつくだけだろうがw




第5艦隊開放早う!!

Posted by zero on 22.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
第五艦隊はよう



      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 第5艦隊まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/


建造と開発はデイリー分しかやってないのに燃料と弾薬が不足気味
無課金ではこんなもんですな・・・ドサ回り用の第5艦隊の開放を早期に望む(´・ω・`)

ドワーフで使った戦慄のカオスアーム

Posted by zero on 22.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
深夜の、というかもう早朝のブログ更新
祝日がある連休というのは最高だ(^ω^)
ファイター育て終わったお!!

ファイターレベル99になりますた
これまでやってきて自分と同じブロントネタやってるファイターが二人ほどいてワロタw
流石はブロントさん知名度の格が違ったwww

まぁ、それはさておきファイターを上げてた理由としては
メイン使用キャラであるドワーフで多段技のフレンジィを切ったことにより減った手数を
ファイターで取得できるカオス装備戦慄のカオスアーム 地上通常攻撃の速度+30%
で補完せんがためだったのよね

結論から書くとドワーフの装備として有用性はあまり感じられなかった
両方のキャラで比較すると判るがファイターで敵を殴ると攻撃が滑らかに入っていくが
ドワーフの攻撃は殴る度に硬直時間があるのよね

それは戦慄のカオスアームを装備しても解消できず体感的に
コンボが早くなったようには感じられなかった
微々たる速度上昇してるのかもだが正直これはないかな(´・ω・`)

空振りで出してるとあきらかに早く「ドワーフ始まったな(゚Д゚)」と思ったものだが
そんなに世の中うまくいくもんじゃなかったねw

というわけで手数は諦めて単発火力を高める方向で装備厳選していきましょう(´д`)

[ドラクラ]俺用ドワーフ装備 付加能力メモ

Posted by zero on 20.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
リストはドラゴンズクラウンwikiのドワーフ記事から拝借しますた
wikiの中の人ありがとう(´・ω・`)
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/pages/25.html



ドラクラ武器OP


ドラクラ防具OP


[武器に付いていて欲しい効果]

・メガスマッシュの与ダメージ+n% n=10~30

アイテムユーザーMAXの二連トールハンマー型なのでこれは重要視
自分のドワーフの持ち得る攻撃手段でははこれが瞬間最大火力となり
この付加効果により与ダメージに大きな差が出る

・与ダメージ+n% n=5~20

見たまんま武器で殴ったときのダメージが上がる。超重要
種族限定ダメージうpというこれより上昇幅の大きい付加効果もあるが混沌の迷宮では
どの敵が現れるかランダムなので確実性に欠ける
効果が低いがどの敵でも確実に効果あるこれが最善

・n%の確率で敵を炎or毒状態にする n=10~30
敵に一定時間のあいだ毒、炎上効果でスリップダメージを与える
同系統に石化、凍結を与える効果もあるがそちらは発生確率が低く
多段技のフレンジィを切ってる我がドワーフには使いこなすことは難しいが
毒と炎の発生確率なら通常コンボでも十分効果が期待できる
スリップダメージは混沌の迷宮の道中で現れる中ボスに非常に有効

・与ダメージn%の?属性追加ダメージ n=10~30
炎、氷、雷の追加ダメージを与える・・・らしいw
エフェクトもなんにもでないので効果が出てるのか見てもわからないw
属性攻撃とは考えず与ダメージ+n%と同じと思えばいいのかしら(´・ω・`)


[アミュレットに付いていて欲しい効果]

・炎上or凍結or石化の状態異常を無効化
この3つの状態異常を完全に防げる効果を持てるのはアミュレットのみ
どれも生死を分けることもあり得るいやらしい状態異常なので是非欲しい能力
各効果を防ぐにはOP1枠づつ使うことになるが共存可能
どんな強いキャラだろうが石化や凍結で動かなければ殴られるだけのサンドバッグ
炎上は頻繁に喰らうことになる状態異常なので無効化持っていて損することはまずない

・被ダメージ-n% n=10~20
被ダメージを減らす効果
これは武器、防具を含めた全ての装備に付与される可能性がありあれば嬉しい程度のもの
やはり首装備で重要なのは上記の状態異常無効化に尽きる

・HPの回復効果+n% n=20~50
防具ではアミュレットにしか付かない
各種回復アイテムの効果が上がりHPアップ、フードサイトロジーとのシナジーが大きく
これらのスキルと併用すると回復量が少ない果物を食べてもガッツリHPが回復する
道中は敵のアイテムドロップ率+で回復アイテムを沢山拾えるので回復過多になるけど
いざという時に大きくHPが戻せるのは心強い


[ガントレットに付いていて欲しい効果]

・素手攻撃の与ダメージ+n% n=20~50
上限の上昇幅が大きく下手をすると半端な武器で殴ってるよりダメージが出る
二連トールのあと結構長い時間素手で殴ってたりするので欲しいんだよな(´・ω・`)

・n%の確率で防御無視攻撃 n=5~30
武器かガントレットに付く効果
武器は手放したら効果が得られないので常時発揮できるガントレットにあるべき

これガードされた時にダメージが入る効果らしい
防御値を無視したダメージ与えるんじゃねぇのかよ
いらねぇwwwwww

・ダウン中の敵に対し与ダメージ+n% n=20~50
これも武器かガントレットに付く効果
これも効果が常時得られる理由でガントレットに欲しい
ダメージを見ていないので正確なところ不明だが寝たふりしてるゾンビにも有効なら素晴らしい

・クリティカル率+n n=3~15
これも武器かガントレットに付く効果(以下略
発生確率低く優先度は低いかなぁ・・・
ファイターのテンペストなど多段技がないと活かせないだろう
書いたはいいけどなくても困らない(´・ω・`)

・被ダメージ-n% n=10~20

防具全てにあると心強い。死なないということは大切ですよ(・ω・)


[ベルトに付いていて欲しい効果]

・与ダメージ+n% n=5~20

与ダメージ+が付くのは武器を除けばベルトとマントだけになる
素手になると武器の付加効果は失われるが防具は壊れない限り持続する利点がある
スキル構成上防御と回復に偏重してるドワーフで火力不足解消のために欲しいところだ

・被ダメージ-n% n=10~20

ベルトとマントは他の防具より特別優秀な効果は付かないように思う
スペシャルなのは首と腕に任せて腰と背はは与ダメと被ダメの二つで攻防の底上げをしたい

・敵のアイテムドロップ率+n% n=10~30
全装備品に付く可能性のあるスキル
雑魚敵を倒すと食べ物がドロップする確率がかなり上がる
これがあるとないとでは道中の体力維持のしやすさが大きく違う
なにげにとても重要な効果なんじゃないかと(´・ω・`)


[マントに付いていて欲しい効果]

・与ダメージ+n% n=5~20

ベルトと同じです
ちなみにベルトとマントは状態異常時間の軽減が主な固有の付与効果なんスよ
そんなものアミュレットの無効化があったらゴミにしかならんのですわ(´・ω・`)

・被ダメージ-n% n=10~20

ベルトとおn(以下ry

・敵のアイテムドロップ率+n% n=10~30
全部位に付く可能性があるけど重要な付与のある首と腕に付くよりは
どうでもいいレベルの付与効果ばかりで枠にゆとりのある腰か背について欲しい
ただ1つで十分な効果なので被って欲しくはないね(´・ω・`)

艦これ マクロ使用で垢BAN

Posted by zero on 19.2013 艦隊これくしょん 2 comments 0 trackback



人気も出てきてサーバーが過密状態になってきてるので
常時張り付いていてサーバーに負担をかけるマクロ利用者は垢BANにするお(´・ω・`)by運営


格ゲーでいうコマコン使用でランキング上位にいくような話よね
ま、最近やってきたクリーンな新米提督の俺には関係ないなw
これでランキング上位の人が何人消えるのか楽しみですヨ( ´_ゝ`)




韓国人に道を尋ねると襲われる動画

Posted by zero on 17.2013 ニュース 0 comments 0 trackback
拡散ということなので及ばずながら



襲ってきた韓国人の顔が<ヽ`∀´>のまんまでワロタwww


でもこれはアメリカ人の無知が招いた結果ではあるね
お前の目は節穴なのか???

この時点ではぁ??こいつなに寝言いってんの?(゚Д゚;)という感じですが
その直後にその甘い認識を正してくれたチョンGJ!!w
海外旅行するときはその国がどういった国か安全な国なのか調べてから行きましょうね(´・ω・`)


それにしても韓国人が襲ってきた理由がわからぬ
カメラで撮られてることを嫌なら接触直後からアクションがあるだろうし
アメリカ人が襲われるようなことをしてるようにも思えない
まぁ、これが韓国人特有の火病というやつですね

建造時間2時間20分

Posted by zero on 16.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
この建造時間はあれだな



   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 空母レシピ
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  建造時間2時間20分……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!




はずれの千歳、千代田ですね(´・ω・`)ザンネンデシタ
wikiのおかげで開ける前に中身がわかるというのはありがたい反面、
わくわくする楽しみがなくていけませんな
建造時間が前後にぶれるとか完全ランダムにするとかならんかなぁ?(・ω・)

完成してる頃合だ

Posted by zero on 15.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
リアル時間待たなくても高速建造材というアイテムを使えばすぐ完成するみたいなんですけど
貧乏性で勿体なくて一回も使ったことがなかったりする(つд⊂)
性格的にファイナルファンタジーのエリクサーみたいなレア度の高い消耗品は使うの無理w

待ちに待ってやっと完成したようですね




サクっとご対面
瑞鶴キタ

瑞鶴キタ━(゚∀゚)━!
ていうか調べてみたら建造時間6時間は翔鶴または瑞鶴しかないようです
ま、一応これレア空母らしいんで引けてよかったかな
本音は空母ならかぶってなければなんでもよかったんですけど(´Д` )




そして上の6時間確定直後にもう一隻建造してたんですわw
2連続で空母出るかと期待してw

            |i
     \      |.|
      ト\   /| ト
      | トヽ   / | | ト
      | | トヽ\/| | | ト    /
      | | | ト\≧三ミゞ=イ/
     ム彡''´ ̄ ̄    ̄ ヽ{__..
    /             V´
    ノ  __          ',
 ,. == y ̄, __、\_        )      
 |i  }-| ゝ二 |/ ̄ ̄  /ニ,l
 ヽ__ノ/ヾ _ ノ       > }}
  / >≦'__        し /        乗 る し か な い
   Vて二オカ       (_,/}
   Yこ二ノ!!|          }         こ の ビッ グ ウ ェ ー ブ に
    Y⌒ 从        ∠)
    从从从トミ   _.ィニ二 ̄丶
     ミ三三彡 ' ´      \ \
        /           \ヽ
      /            ミ;,. ', ',
       |   _  _ __    \',.',
      ノ!   | V7\ ´/
     / l /_ゝ| ト >__/ /
     |   ヽン ´  ヽー'
    i|                l
    |:! ヽ              |
    | ト、 `ミ,            l


おばちゃんみたいのきたけどおk

おばちゃんですた
ですよね~そんな都合よく連続で幸運が続くわけないですよね~・・・・(´・ω・`)

ひゃっはー!!早朝の建造だー!!

Posted by zero on 15.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
空母こいやー

大当たり確定の悪寒がする

大当たりktkr(゚Д゚)

建造時間的にまず勝利は確定だろう
建造と開発は朝やると当たりが引きやすい希ガス
ま、たまたまだろうけど(´・ω・`)

「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害―韓国ソウル

Posted by zero on 13.2013 ニュース 1 comments 0 trackback
日帝称賛した90代老人から杖を奪い、暴行し殺害―韓国ソウル

90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。

去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。
ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という
内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。 やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばして
パク氏が体を支えていた80㎝の杖を奪い取って彼の頭を数回殴った。
パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の
調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。

裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に
入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。
検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。ファン氏の裁判も3人の
判事が審理する合意裁判所に移された。

ファン氏(30代男性)は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。

ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を
宣告したと10日明らかにした。

韓国メディア DAUM (ソース韓国語) 2013/9/12
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777





               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /   ...::::::::::.\
      | |   /     ...:::::::::::::.\  また過去の真実を知るまともな韓国人が亡くなったか・・・
      | |   |      ...::::::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´


               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\      でも暴力を行使するのは論外だが加害者の気持ちも少しわかるわ
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\     おそらく↓の動画のような真実を知らされたのだろう
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´




       ___
     /     \
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |  「お前は中国の奴隷の末裔だ」「日本が来なかったら今も土人」
  |    (__人__)     |       | |  唐突に自分のルーツがこんな奴隷民族と知らされたら死にたくなるわな
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |   そこをファビョって人をヌっ殺すところは流石の韓国といったところだけど
  ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)





       ___
     /     \
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |   韓国が歴史を捏造してるのはこの恥ずかしい過去があるからなんだよね
  |    (__人__)     |       | |  ま、そろそろ韓国人にも事実を受け止める強さを持って欲しいもんだよ
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |  怒ったり暴力や捏造で自分たち過去が変わるわけじゃないのだからさ
  ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

駆逐艦レベル70てどんなマゾゲーだよw

Posted by zero on 12.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
昨日のバージョンうpで駆逐艦が改二に改造できるようになったのは意外にも響だそうで
人気からいって絶対に島風で時点は雪風だと予想してたけどまったくレア度のない響がくるとは予想外ですた
下は拾い物画像
響@ソ連
敗戦後にソ連に賠償として接収され名前が変わったものだそうだ
改造できるレベルは70と高く基本的にMVPを取れない駆逐艦をそこまで上げるのはぶっちゃけマゾいw


響@ドサ回り
一応、響は持っていて遠征という名のドサ回り要員として使っていて何時の間にか17まで上がっていたけど
ここからレベル70まで上げていくのは果てしなく遠いなぁ(^ω^;)

島風は成長中

Posted by zero on 11.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
島風LV26

島風をレベリングに連れて行ってレベル25を超えて改造
色々と艦を食わせてみたが火力と装甲はこれでカンストぽい
改造したレア駆逐艦でこの程度では駆逐艦では戦艦含んだ戦闘だと役に立たんわな
正直レベリングのお荷物だし出番があるのかわからんから育てるの止めてぇw
甲標的 甲を装備できたら戦力になるんだけどなぁ(´Д`)


ところで
島風で画像検索すると
グーグルで島風で画像検索するとエロ同人みたいな画像がヒットしまくる件w


金剛はまだ侵食されず
おそらく人気では上位にくるであろう金剛デースでさえこの程度なのに島風は酷すぎるwww

栄養ドリンク 新バイタルミン2000

Posted by zero on 09.2013 食べ物 2 comments 0 trackback
バイタルミン

またも見たこともない栄養ドリンクが売っていたので買ってみた
その名も新バイタルミン2000 10本で598円www

名称の2000はタウリン2000mg入ってるからっぽい
同じ値段の栄養ドリンクよりタウリンが倍近く入っててお得でしょうか?
タウリンが多いとなにがどう違うのか知りませんけど(´Д`)

早起きは46cm三連装砲の徳

Posted by zero on 06.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
46cm砲

一日一回の開発&建造で建造は相変わらず空母狙いで外れを引いたが開発は大当たり
今のところ最強主砲である46cm三連装砲を引けた(・∀・)今日はイイ感じ♪

使用資材は燃100弾300鋼250ボ10でもう少し資材盛れば艦船建造できるくらい使ったのが難だが
ずっと使っていけることを考慮したら悪くない散財だろう、きっと(´・ω・`)

沖ノ島海域クリア完了

Posted by zero on 04.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
なんか難関という評判聞いてたけど2-4-1で仲間探しのついでに進んでみたら簡単にクリアできた
途中の敵艦隊がろくに航空戦力持っていないから空母でフルボッコにできて楽だったお

でも、ボスのフラッグシップ戦艦が強かったな
堅く倒せる気が全くしなかったけどあれは倒せるものなのだろうか(´・ω・`)

修理時間がえらいことになる

被害は何故か主力メンバーに攻撃が集中

金剛デース 中破 修理時間5時間
榛名 中破 修理時間5時間
赤城 中破 修理時間10時間(´д⊂)

替えのきく軽空母じゃなくどうして重要な面子ばかり狙われるのか、特に赤城('A` )

ドラゴンズクラウン第2回バージョンアップ

Posted by zero on 03.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドラクラ第二回ばーじょんうp

http://dragons-crown.com/info/2013/09/ps3psvita2.html

開発頑張ってるなぁ
まるで眼中になく買う予定のなかったソフトで巷の評価に釣られて買ったが正解だった
これを買ってジョジョASBを回避した俺の判断に狂いはなかったなwwwwww
バージョンうp第三回もあるみたいなので今後も期待(`・ω・´)



各クラスのスキル効果調整が気になるけど今回もドワーフには大きな変化なさそうね
火力最強キャラのアマゾンさんがkonozama状態で火力低下したようだけど、
まぁ、あの超火力はやり過ぎだったから弱体は仕方ないよね(´・ω・`)

どうなるジブリ 宮崎駿監督が引退

Posted by zero on 01.2013 アニメ 0 comments 0 trackback




宮崎監督、今まで数々の名作ありがとう
これからの日本のアニメ界どうなるのか心配だお
    ⌒|/⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒ヽ、_ノ⌒
      ヽ   ____
        /  |::⌒\
      /  _ノ|::(●)\
表   /  o゚⌒ |ヽ__)⌒::::\   裏
     |::.    (__ノ|r-|:::::::::::::::::::|
     \::.   ´ |ー´::::::::::::::/
               ∧
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄\
まぁ、近年の作品面白くなかったしどうでもいいわw
声優経験のないアイドルやら芸人を主役格の声優にするなど
よくわからん迷走してたしここら辺が潮時だよなwwwwwww




てか、長編映画作品引退してどうすんだろう
まさか深夜アニメ製作とかはせんよな?(´・ω・`)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 君がくたばるまで永パをやめない

Posted by zero on 01.2013 格ゲー 0 comments 0 trackback
毎日増えていく永久コンボ

























画面端なら全キャラ永久コンボ可能らしい
北斗的な考え方で全員が永パ可能ならバランスは良いと言えるかもしれんなw

島風は伊達じゃない

Posted by zero on 01.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
島風はロマンあふれるワンオフ

最高の性能を目指した一点物機体ってロボットアニメの設定みたいで燃えるわぁwww


島風キタ━(゚∀゚)━!2
艦隊のアイドル?

軽巡洋艦の艦隊のアイドルと並べてもそれほど遜色ないぜ
でも、駆逐艦が装備できる砲塔に限界があるから火力は出ないんだろうなぁ
兎も角、頑張って育成してみましょう(´∀`*)



ちなみに南西諸島海域の沖ノ島海域の一マス目を繰り返してたら引けますた
他にも伊勢級、扶桑級の戦艦、重巡洋艦もドロップして(゚д゚)ウマー

ここで出てくる敵艦艇は航空戦力がなく航空母艦の艦載機で先制でき
被害が少なく勝利できるのでレベリングもおいしかったれす(^q^)

あとは建造で戦艦 長門と適当な正規空母が手に入れたいところ(´・ω・`)サンザンヤッテルノニコナイケド
 HOME