島風キタ━(゚∀゚)━!

Posted by zero on 31.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
島風キタ━(゚∀゚)━!




    /||ミ 
   / ::::||
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||        ||
 |:::::::::::::::||│ /   ||
 |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ
 |:::::::::::::::||゚ ∀゚)─ ||
 |:::::::::::::::||_/    ||
 |:::::::::::::::||│ \   ||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/  .||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/ . ||
 |:::::::::::::::||    〈......||
 |:::::::::::::::||,,/\」......||         
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄                     
   \ ::::||                       
    \||  







                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< しまかぜしまかぜ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< しまかぜしまかぜしまかぜ!
しまかぜ~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /








                                  \ | /
                 。                 / ̄\
                         *       .─( ゚ ∀ ゚ )─
     。                             \_/
        *                         / │ \
                    ∧ ∧          / |
                 (\( ゚∀゚))         |し/
                  >   /         / |  +
                 / /ヽ_/         /  .|
                 `´             | ま /        。
          ∧   ∧               | /
       。  / ヽ_/ ヽ、            / |   *
         /  o    oヽ          /   |
    /⌒\  |    ヽ─/ .|´ヽ       /    |
    \  \ゝ.    ヽ/  / 丿     / か   |          +
      \         //      |     ./            *
       >        /        |    /
      /        /         .|   /
     /   /ヽ   /    。     | /
     /  /  |  /         / |     +
     ヽ/    ヘ/         /   |
                    / ぜ  |
                   /     .|

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 早くも永久コンボみつかる

Posted by zero on 29.2013 格ゲー 0 comments 0 trackback




発売日の朝でこの調子だとまだまだ増えるだろうな
これ発売前にちゃんとテストプレイしたのかよ(´Д`)




追記、まだまだ増えるYO

ストクロと同じ流れになってるZE

キャラの動きの再現は頑張ってると思うけど格ゲーとしては論外だと思う
緊急回避してマジ命拾いしたわ(^ω^;)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル緊急回避すベきか???

Posted by zero on 28.2013 格ゲー 0 comments 0 trackback
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1377619259/l50

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルのフラゲ情報が書いてあるが
買いたいと思えるような書き込みがまるでない
大戦前のロード時間20秒とかラグがすごいというのがとても気掛かり・・・
キャラ相性のバランスが悪いのは覚悟していたけど格ゲーとして根本的に出来が良くないのかもしれん
別にドラゴンズクラウンと艦これあるし暇という訳でもないから回避するかなぁ(´・ω・`)



ドンパチしようぜ(米帝)

Posted by zero on 28.2013 0 comments 0 trackback
20130828xxxxx.jpg

化学兵器を使用したシリア政権にアメリカが29日以降にミサイル攻撃するという理由でナイアガラフォール状態
こりゃ今日は買えませんわ・・・(´Д` ;)

ポケモン廃人メガ岡部様のありがたいお言葉 ポケモン業界マジぱねぇわ・・・

Posted by zero on 27.2013 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
長いので隠しておきますです(´・ω・`)

これが艦これ無課金ユーザーのドックだ

Posted by zero on 27.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ドックは順番待ちどす


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|                          / / /  |
|           受        付     / /   |
|_____________________|
|      |                        | 
|      |       ___                  |
|      |      ヽ_+∧                |
|      |      ( ´∀`)                 |
|      |      _i⌒Y⌒i__ 「 ̄ ̄l        |
|      |       /(   :| , ヽ|\===\       |
| ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
 ̄´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                ∧_∧    ∧,,,∧    ∧,,,,
           l´ ̄ (´∀` )  ̄ ミ,゚Д゚,彡  ̄ (#゚;;-゚)  ̄`l
              ∧∧. (   ∧_∧ ミ  ∧_∧ ヽ)(/;l    |
        l´ ̄ (゚Д゚,,)  ̄ (・∀・ )  ̄ ( ・∀・)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l
        |   ( ∽ .)   (     )   (     )         |
      i二二( ( ( 二二( (  (二二二 )  ) )二二二二二二i
       ll  しし'     (__(__)     (__)__)        ll


なんかもう終わってるwwwwwwww
重傷なのを優先すると軽傷な艦が増えていき、軽傷なのを優先すると重傷なのがいつまでも治らない
そして均等にやっていっても全体的に減ってる感じがしねぇw
修復速度を傷つく艦艇が遥かに上回っていて戦闘行為自粛以外に改善の見込みがない(´д⊂)

筑摩たん、ハァハァ

Posted by zero on 26.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
筑摩たん・・・ハァハァ
重巡洋艦 筑摩の中破絵が妙にエロいでござる(*´д`*)ハァハァ




ま、そんなことよりLV30になって改造を行い新装開店した正規空母 赤城がいきなり一戦目にてフルボッコ

赤城危機一髪

修理時間リアル8時間てなんの冗談ですか?
おまけに使用する鋼材も巡洋艦を新造できるくらい持っていかれるとか・・・
先にドックに入ってる金剛(修理時間3時間)と合わせたら他の艦艇修理が当分できん
やっぱドック二つだと修理が追いつかなくなるねぇ(´・ω・`)

ドラゴンズクラウンでの俺ドワーフビルドを晒してみる

Posted by zero on 25.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
イメージ
俺の鋼の肉体(ry

グランドスラムLV10
リーサルフィストLV10
トールハンマーLV5
ロックスキンLV5
タフネスLV5
ゴールドヒーリングLV1
ヒットポイントアップLV10
フードサイトロジーLV5
アイテムユーザーLV7
イヴェイドLV2
エクストラポケットLV2



混沌の迷宮を中心で対戦での使用は考えてないのでつ
まぁ、ぶっちゃけドワーフは無敵のトールハンマーと強靭な肉体があれば十分ですよwww
自己の強い要素がシンプルであればあるほど扱いやすく行動を悩まずに済みますからね
誰も興味ないと思うがスキル構成と選んだ理由を書いてみる(・∀・)



・グランドスラムLV10 スキル最大
難易度が上がるにつれダメージソースとして微妙になってくるが混沌の迷宮では
投げつけて吹き飛ばすことで青骨や赤ゾンビなど面倒な敵をダウンさせ一時的無力化でき
スペースを作ることができるので非常に重要性が増す
持ってて良かったグランドスラム(゚Д゚)


・リーサルフィストLV10 スキル最大
トールハンマー→肉体言語にて語るまで
これないと武器拾うまでやることないですからね
火系関連のスキルを一式取得するのはスキルポイントとかばんがきついのでこれで


・トールハンマーLV5 スキル最大
ドワーフ最大の攻撃手段といってもいい長い無敵時間を誇る高ダメージ範囲攻撃
ウサギが飛びかかってこようがレッドドラゴンがブレスを吐こうがカウンター攻撃をかませる神の技
これがなくちゃドワーフははじまらない。(・ω・)


・ロックスキンLV5 スキル最大
スキルMAXで効果時間中はダメージを50%カット
ドワーフの打たれ強さはこのスキルに依存してる
考えるまでもなく最大まで上げた


・タフネスLV5 スキル最大
タフすぎてそんはない

ダメージ120まではひるまなくなる
ほとんどの雑魚の攻撃では吹き飛ばなくなるので正面からの殴り合いで安心


・ゴールドヒーリングLV1
余ったスキルポイントで取得
そこらで転がってるコインを拾うとHPが+2回復
他のスキルもだけどLV1だとコストパフォーマンスが良い
でも、このスキルを本当に活かすならコイン吐き出させるOPの付いた武器に
フレンジィなどの多段技が必要になると思う


・ヒットポイントアップLV10 スキル最大
スキルMAXで最大HPを200増加、素の状態でHP700になる
スキルLV9までの方がスキルポイントに対する費用効果がかなりよく9止めか10振りかで悩んだ
でも、このゲームの回復アイテムの回復量は最大HPから割り出されるパーセンテージなので
体力の器は大きい方がなにかと有利なんじゃないかな考え全振り(´ω`)


・フードサイトロジーLV5 スキル最大
スキル最大で食べ物の回復量が50%増し
体力満タンでも食べれば最大HPを超えたHPを確保することが可能
食べなければ持ち歩くことができるためHPの予備タンクという見方ができる
ヒットポイントアップ全振りとの相乗効果を狙いこれもMAX


・アイテムユーザーLV7 スキル最大
トールハンマー→トールハンマー→武器拾いクールタイム→トールハンマー→トールハンマー
これを全振りしないと2連トールハンマーの赤字の部分で遅れが生じ繋がらない
なにげにトールハンマーを主体にするビルドでは重要
トールハンマー以外にもヒールポーションを短時間でがぶ飲みできるのも○


・イヴェイドLV2
回避行動2回増しでできる
以前はLV1だったが混沌潜るようになって重要性に気づいた
混沌だと雑魚の攻撃力が高くドワーフの防御力でもそれなりに痛いし
トールハンマー撃てない状況で集団で来られたときなどLV1で逃げても十分な距離をとれず
辛い部分が多いのでLV2まで増強。贅沢を言えば最大にしたかった(´・ω・`)


・エクストラポケットLV2
荷物の保持量を+2
これとイヴェイドはフレンジィを切ったスキルポイントを利用し一段階増強した
アイテムに依存しないスキル構成を心掛けたつもりだけど
一段階強化だとトールハンマー用の斧二本と防具一式持つと残り枠は2つしかなかったのはね・・・
やっぱヒールポーション、エリクシール、パワーリキュールの三点セットは待ちたいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




以上、脳筋ドワーフビルドでした(´ω`)
トールハンマー依存で火力に劣る面があるけど死ににくいですお
骨で拾ったらよろしく使ってあげてくださいなw



ちなみに愛好家が多いフレンジィ
混沌に行くようになって敵の攻撃力、耐久力の強化で殴っても倒せるまでの時間が掛かり
その間に攻撃もらって乙る場面が多くなったので全振りだったフレンジィは切りました
悠長にフィニッシュまで殴れる状況がほとんどなく真価が発揮できぬ(´・ω・`)

フレンジィはコインOP+ゴールドヒーリング、凍結と石化OP、光のカオスペンダントなど
と組み合わせればまだまだいけるとは思うけど今の自分のスタイルでは使いこなせませんねぇ
ま、どんな内容だろうと自分に扱いやすい構成が一番よ(´∀`)

続々・島風が来ない

Posted by zero on 23.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
雪風

島風は相変わらず来ないが島風と並ぶレア駆逐艦の雪風を引けた
レシピは燃料:270/弾薬:30/鋼材:330/ボーキサイト:130
これだけの資材を投入して駆逐艦一隻というのは多少性能良くても割に合わんような・・・

ていうか駆逐艦自体が大規模戦闘になってくると役に立たなくなってきていて存在価値が怪しくなってきてる
砲撃火力が弱くカスダメージ、打たれ弱く一発喰らうと中破以上で得意の雷撃戦では魚雷撃てず産廃化
回避が高いと思いきやそれほど避けまくりというわけでもない
戦闘終了後、砲撃戦で瀕死になった駆逐艦の修理のために帰港しなきゃならず足引っ張ってる

まぁ、ガチでいくなら打たれ強く火力もある空母と戦艦並べるのがベストということですね(・ω・)

続・島風が来ない

Posted by zero on 23.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
変わらず燃料:270/弾薬:30/鋼材:330/ボーキサイト:130で回してるが島風が未だに来ない
資材の浪費が激しいので燃料:250/弾薬:30/鋼材:200/ボーキサイト:30のレシピに変更してみたが
これだと外れた場合に軽巡洋艦がくる確率が大きく同じ外れるにしても
重巡洋艦が出てくる確立の高い前のレシピの方がいいかなぁ(´・ω・`)





ニコニコ動画に参考になる動画があった




確率低!(´ω`;)

戦慄のカオスアームを求めて

Posted by zero on 22.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ファイターはじめますた
まぁ、ファイターというキャラクターには微塵も興味なかったんですけどね
こいつ使って混沌の迷宮で手に入る戦慄のカオスアームが地上通常攻撃の速度+30%という
前衛キャラにとっての神装備が欲しいので仕方なく・・・ね(´・ω・`)





紹介動画は防御力高いとあるけど
バンプアップしてるドワーフのほうがよほど頑丈
ドワーフの皮膚>>>>ファイターの鎧 どうなってんだ(´д`)

島風が来ない

Posted by zero on 20.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
燃料不足はタンカー護衛のクエストで少しは改善されたが次はボーキサイトが足らぬ
弾は余り気味で鋼材はいらない艦娘を解体していればそれなりに手に入るので問題ないが
燃料とボーキサイトの確保はちょっと面倒だなぁ(´・ω・`)



あとログイン画面で出るこのゲームの看板娘的存在の島風を狙ってるんだが全然来ない件(´д`)
看板娘KONEEEEE!!

攻略Wikiだと燃料:270/弾薬:30/鋼材:330/ボーキサイト:130
資材配分で建造すれば出る可能性があると書いてあったけど
何回やってもいらない軽巡洋艦が出てきてそれが被りまくりで萎えるわw
もう羽黒はいらねぇヽ(`Д´)ノ

燃料が足らないよ

Posted by zero on 18.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
燃料足んない!!!

燃料が他の資材よりあきらかに減りが早く足りません
これがないと出撃もできないし艦の建造も行えない
ハードにプレイしたきゃ課金しろということだろうか?
まぁ、俺はしないけどな(・ω・)

遊んでいなくても時間と共に資材は増えていくから資材のある限り行動して
なくなったら止めてしばらく放置するという遊び方がいいのかもしれないわ(´・ω・`)

艦隊これくしょん始めました

Posted by zero on 17.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
サーバー増設したようでようやく始めることができた(´・ω・`)

で、ゲーム開始して最初に貰える艦娘
どこのモブキャラなんでしょうか?
いきなりモブキャラぽいのがでてきてワロタw

ドワーフLV99

Posted by zero on 16.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
やっとカンストした

ドワーフLV99

わかっていたけどパラメータに酷い偏りがあるな、まさに脳筋w

袋麺タイプのどん兵衛があるのだぜ

Posted by zero on 14.2013 食べ物 0 comments 0 trackback
どん兵衛袋麺

以前、物珍しさから買ってそのまま放置してあったどん兵衛の袋麺
賞味期限が怪しくなってきたので暑さに耐えながら食べた

カップのどん兵衛よりは麺に歯ごたえがあるような感じですが
まぁ、期待もしてなかったけど普通のインスタント麺ですね。
所詮はインスタントしょっちゅう食べたいもんじゃないですわ
こんなクソ暑い日はこんなインスタント麺なんぞより素麺でも食べるほうがいい(´・ω・`)

最近、人気の艦隊これくしょんをやってみようとしたわけだが

Posted by zero on 12.2013 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
最近、方々で耳にするようになったブラウザゲーム艦隊これくしょん(通称 艦これ)
どういったものか興味もあったのでユーザー登録していざやってみようと思ったら

夏休みだからか????

現在、サーバー一杯で新規は弾かれたでござる(´・ω・`)ショボーン
まぁ、夏休みで暇な人も多いでしょうからねぇ
サーバー増強されるか夏休みが終わる時期にまた行ってみよう(・ω・)

新生FFXIV βテストフェーズ4当選

Posted by zero on 10.2013 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ff14β当選キタ



      ____
     / _ノ 、\
   /   .(ー) (ー)\ やったーうれしいな(棒)
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )
  / /         (__ノ └‐ー<
  〈_/\_________ノ


暇でやることなかったフェーズ3に応募したときに当選してれば嬉しかっただろうが
ドラゴンズクラウンがあり今月末にはジョジョASBが控えてる今となっては割とどうでもいい(-ω-)

メール目を通してみたがプレイするにはスクウェア・エニックスアカウントなるものが必要みたいだけど
FF11で使ってたプレイオンラインアカウントのIDとパスでいけるのだろうか(´・ω・`)

ハードをクリアしインフェルノへ

Posted by zero on 09.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
インフェルノになって敵の体力増量で投げがますます微妙な立場にヽ(`Д´)ノ
ボスも今までなら密着してトールハンマー→フレンジィ→トールハンマーやってれば
ほとんど勝ってこれたが攻撃力と耐久力が高くなっていて回避行動とらないときつい

取得経験値が大きくレベルが一気にあがるのは良いところではあるが
難易度が高く一回でエリア2~3回るので精一杯
早くレベル99にしてトレハンしたいお(´・ω・`)

PS3/PSVita版 「ドラゴンズクラウン」 アップデートのお知らせ

Posted by zero on 08.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
「ドラゴンズクラウン」 アップデートのお知らせ

http://dragons-crown.com/info/

インデックスが逝った影響でバージョンアップは来ないだろうと諦めてたが嬉しい誤算(*´∀`*)
文面見る限り今後もバージョンアップが続くようで楽しみだわ

こんなときのとっておき

Posted by zero on 07.2013 0 comments 0 trackback


           ,  '"´     ,  '"´
           , '"   、 ,ハノVヽト、,.           _ -.   、、l L  l ┼ ll ,Z、  /  _∟ ll
.       //     l:V:::::::::::::::::::::ー、 _  -─=二三--─   フフ ヒ .レ ,ノ    r_ノ /`し ノ こ
.      //    .三ヽ:、:ハ~ヽ,.ヘ::::::{                  ^ー--‐
.    , '          />::l`トァ ヒツ レヘ!、  _rfi、--─===≡   ├
   //     , '´    '⌒ハ ,ニ,   トく:{   l |.|||              rナヽ オ オ オ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ツ
   /   //   _  ト、ご / |;/、___「: ̄i___
.  ,'   , '     ,.ィ==   l  ̄ i   /::::::{::::::ハ `ヽ -≡三
.     , '   , '"      ./ l  l /   /:::::r┴'__ノヽ_ l
   // , "     _.. -/::| _`ヽ--一'::::::::: ̄l:::::::::l `ヽ
.. ////    ./   /:::::¨´:::::::::::_;;::::;;_/::::/!:::::::::!  ハ
  , ' /       .{ i  i::ヽ:;;_:::-:二:::‐--:::::‐'":::ト、_::/\ l
      ,  '" }  ';::__;;::':´::::::::::_:::::::::::::::::l   }  ∨
.    , '    /   |::::::、::::/::{::::::::`ヽ:/::ハ   i  |
  /     .ノ    ハ::::::::::i::/:ヽ`¨:ヽ:}::::::::::ヽ    i
        /二二ヽ. \::::i:::_;;::--\¨´:\/⌒\_/
  、_      / r‐、ァ‐、∨ノ/:/::::::::::::::::ヽ丶:;|
    三二 i:ノ、ヽ.>_ノ ノ´:::::/:::::::::::::::::::::::ハ:::く       _
.  ` ー- _   {ヽソ:__/::::::::;':::::::::::::::::::::::::::::|::/ 、-‐r'ナZフ//
.       ̄  ̄   {:::::::::ハ:::::::::::::::::::::::::::/:::{  ヽoナtテ‐ノ
    `ー-== 三 i:::::::::l \::::::::::::::::;:イ:::::/二ニ iд,.ィV
            V::::∧  `¨  ¨´ /:::/二   `T __>-
     .          \| ` ー- -‐'フ::::::|   / ̄/´


20130807.jpg

6758ソニー 1961×300株買い
6758ソニー 1956×300株売り


75日線を下抜けてそこから少しは戻るかと期待もしたけどダメだった(´・ω・`)ショボーン
円高が97円前半まで進んで全体的に下げてて買いの勢いはなかったからなぁ

ソニーに関しては信用買い残が積みまくりで下げた場合の速度は急激と思われ持ち越すのは無謀と判断
今日は小銭を稼ごうとして小銭失ったでござる(・ω・)

ドワーフ必要スキルポイント一覧

Posted by zero on 06.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/pages/25.htmlからの抜粋

ドワーフスキル表

取得スキルポイント値は155

現状で取得が確定してるのは
グランドスラム+26
リーサルフェィスト+26
トールハンマー++12
フレンジィ+14
ロックスキン+12
タフネス+12

ここまでで消費ポイントは102
残り53ポイントで構成を考える

難易度ハードになったらグランドスラムが微妙になってきた件

Posted by zero on 05.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback


           , -‐ '´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`` ‐-、_
         , ‐'´                   ``‐、
       /  , - '´ ̄` ‐- 、_   _, -‐'´ ̄`` ‐- 、  \
      /  ./::::::::        ̄        ::::::\  ヽ
      l  ./::::::::: -‐-                ::::::ヽ  l
     |  .l::::::::      ` ー 、__, -一'´ ̄      ::::::l  .|
.     │ |::::: ____          ____ ::::::| .|
.      |. |:::::/        \       /        \::::| . |
    │..|:::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:::::|..│
     | |::::::::                        ::::::| |
     | \::::::    ━━         ━━     :::/ |
   /⌒ヽ. |:::::        |::::     |        :::::| ./⌒ヽ
   .l /⌒| |:::::::       |::::       |         ::::::| |/⌒l |
   | |/⌒|...|:::::      l  |:::::        |  l      :::::| |/⌒l .|
..  | | _(_|...|::::::     /  |:::::       |  |      ::::|...| l__:) |
    | l__,ノ| .|::::: _./    \____/   .\._ ::::::| .| l__ノ./
   ヽ.__人.|:::: iー‐-----──'⌒⌒──-----‐一i  ::::|,人__ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      .|::::::  l 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ ノ ::::::::|       | は───い
     /|::::::  ヽ\__, ---──┬──---、_ / /  ::::::|\   < 皆の衆・・・・・・!
   ./  |:::::::..  \` ー--------------一´./   ::::::|  \  \_______
 _/      |::::::::...   `ー----------------‐ ´    ::::::|    \_
‐ l       l:::::::::::...      ___       ....:::::;/      .l ‐-
. |        lヽ::::::::::::....     ::::::     ....::::::::;/:|       |
|       .| |::\;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/::|       |
       .| .|:::` ー------------------一 '´:::|          |
       |  |::::::::::::::::::::::::::::::| |          |

フフ・・・・・・ へただなあドワーフくん へたっぴさ・・・・・・・・!
欲望の解放のさせ方がへた・・・・ ドワーフくんが本当に欲しいのは・・・
こっち(投げ)・・・・・・! 敵を巨乳ソーサレスの目の前で投げて・・・・
雑魚を一網打尽にしてさ・・・・・・ 俺TUEEEEEE!!したい・・・・・・!
だろ・・・・? だけど・・・・・・ それは2ちゃんねるに晒されるから・・・・
こっちの・・・・・・・・ しょぼい通常打撃でごまかそうって言うんだ・・・・・
ドワーフくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・・!
マルチプレイでスカッとしようって時に・・・・ その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・!





ノーマルだと強化していればほとんどの雑魚は一投げ一殺だからグランドスラムは強かった
だが、ハードになったら地面に叩きつけても生き残る奴らばかりでいまいちになってきたなぁ

投げたあとの敵に追撃がショボイ威力のスライディングくらいしかないのが不味い
つか、なんなんだよ投げたあとの敵の無敵状態は(ノД`)

まだ数が多い乱戦時に衝撃で吹き飛ばしスペース空ける使い道があるが
今後も敵の体力が増えてくるとダメージソースとしては活用しにくくなるな(´・ω・`)

[ドラゴンズクラウン]ノーマルクリア

Posted by zero on 05.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
やっとノーマルクリア(´д`)
タリスマンはオンラインマルチプレイやるとサクサク集まった
基本的にBルートに行きたい人がほとんどなので余裕ですな

今月末のジョジョASB買ったらドラクラやる時間も少なくなるので
それまでにはハードクリアしてレベルカンストを目指したいところ(´・ω・`)

はじめてのオンラインプレイ

Posted by zero on 04.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback

     ,. -――- 、       注目っ…!
.     /  /~`ー'´ヽ   ドワーフくんは今回が初オンラインプレイです
    |┌i| 二   二|     苦しいレベル上げ作業の末の初オンライン…
    | ヾl| __,(_)_,|   みんなも覚えがある通り
    /|/l、 (三三フノ     これは大変嬉しいことです………!
 / | \ `ー―‐ ´|ヽ     拍手っ……!
    └─‐\―/ー┘



はじめて入ったパーティーに戦いにほとんど参加せず
ステージクリア後の料理時間もなにもせずにただ待ってたり
正直、なんのために来てるのかわからねぇのが居てカオスだった(´∀`;)

協力プレイだから全体回復できる指輪とか持っていったけど
道に落ちてる食料全部取られたり自分本位の行動とる人もいるから
まず自分が生き残ることを考えてポーション持っていったほうがいいかな(´・ω・`)

実は俺ってオンラインプレイ童貞なんだ(´・ω・`)

Posted by zero on 03.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback


[オンラインプレイ開放時]
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\  オンラインで他人とプレイなんてとんでもない
  /   (__人__)  u. \   まだまだ下手だし人に迷惑かけちゃうお
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''


          ↓


[少しゲームに馴れてきた頃]
         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j   操作には馴れてきたけど装備がしょぼいお
      /( ○).  (○)\  /   /   一緒に遊ぶ人に地雷だと思われたくないから
     /    (__人__)   \/   /   /  ) Sランク装備揃えてからデビューするお
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙'



          ↓



[今ここ]
            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \ 難易度ノーマルのレベル上限なのにオンライン未体験・・・
       /  (○)  (○)  \  レベルの割に下手だと思われたら鬱で自殺しそうだお・・・ 
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /




漫画ベルセルクのガッツが弟子のイシドロに「お前、達人になってから戦場に出る気か?」
といっていたのが思い出されるこの状況(´д⊂)
そろそろデビューしないとな・・・・

ドラゴンズクラウンのドワーフのスキル振りに悩む(;´д`)

Posted by zero on 02.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ドワーフのスキルどうしよう

現在レベル34こんな感じの振り分け
方向としては打たれ強い脳筋仕様で行きたいのだけれど
うかつに振るとはずれスキルを掴まれそうで他スキル取得に踏み切れないw


取得候補としては


・ヒットポイントアップ
レベル34時点でHP415あるのでレベルが99カンストするころには
最大HP値は相当に高くなっていそうで下手に取ると999超えて無駄になる可能性がある
レベル上限に達したあとの調整で取得するか考える


・フードサイトロジー
1振りで食べ物のHP回復力20%増し5振りで50%増し
全振りする価値はないと思うが1振りするだけならコスパは良いように思える
体力の最大値が増えてくると影響が大きくなりそう


・エクストラポケット
かなり取りたいスキルだがこのスキルだけアイテムでのスキルリセットが対象外で踏み切れない
できるだけ固有スキルを振りたいので後回し


・リーサルフィスト
トールハンマーで武器を失ったあとのステゴロ用スキル
ボディプレスに効果が乗れば悩まず選んでたけど残念ながら効果なし(´・ω・`)
使い道はあるだろうが強化段階が10段階もありこれを全振りするとなると
スキルポイントの負担が非常に大きい

あと試しに振っていない状態と6振り攻撃力+120%で振った状態でロニを殴ってみたが
ダメージは+120%まで行かず丁度二倍程度だった


・フレンジィ
4連だった攻撃のラッシュがジョジョ風味になる(゚∀゚)
見た目はいいけどラッシュ時間長くなると動けなくなるのが少し嫌


・ジュエルフリーク
スコアアイテムて道端にいくらでも落ちてるから意外と使えるんじゃね?
1振りで2しか回復しないけど悪くないような気がする



考えてるのはこんなところ
スキルポイントは155までしか得られないようなので考えどころだ(`・ω・´)

困ったらとにかくトールハンマーしときゃいいんだよ

Posted by zero on 01.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ボス発見

近寄ってトールハンマー

武器持ち替えてトールハンマー

クール時間稼ぎにジャンプピョンピョン

武器拾ってトールハンマー


なんかボス戦こんなん繰り返してるだけで倒せるんスけど(´∀`;)
ていうかトールハンマー強すぎでやべぇw
攻撃判定の発生は遅いがボタン押した瞬間に無敵で攻撃終了まで持続って不味いだろw
 HOME