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バージョンアップ情報とその感想

Posted by zero on 12.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
バージョンアップ情報きました
【PlayStation3/Xbox 360】 最新アップデートファイル配信のお知らせ

逆関節弱体、オックスとショットガンの衝撃調整、フレームパーツの防御値向上で
砂漠が重二とタンクの楽園と化しそうで戦々恐々やぁ((((;゚Д゚))))



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【本アップデートにより機能拡充および改善される項目】

 ・マッチング改善のため、一部仕様の変更
  -侵攻側でのエリアを指定せずに対人戦に出撃する「防衛セッション検索」ボタンを実装
   ※領地レベル、チームや部隊の強さなどを判断し、近しい相手チームから順次検索します。
   ※サーバーからの最新情報の反映まで少し時間がかかる場合があります。
   ※このため検索後すぐにマッチングしない場合があります。少し時間をおいてから検索してください。
  -エリア別での防衛セッション数の目安を、アイコン表示する機能を実装
   ※ネットワーク環境等によってサーバーからの最新情報の反映まで時間がかかる場合があります。

 ・チームメニュー機能の追加
  -チームデータのコメントテキスト量を拡張
  -チーム検索条件に、アクティブなチームを示す「活動状況」を追加
  -画面上部のニュース表示機能を拡張

 ・傭兵システムの機能拡充
  -傭兵登録時のプロフィールおよび検索条件に「活動拠点」を追加
  -傭兵登録時に、他チームへの移籍を希望する「チーム移籍希望」ボタンを実装
   ※雇用主側は、戦闘後の契約完了画面で確認することができます。
  -戦闘後の契約完了画面で、傭兵宛に送信する定型メッセージのバリエーションを10種類追加
  -傭兵雇用時に、傭兵の機体構成の詳細表示機能(使用パーツ一覧)を追加

 新機能「COM傭兵システム」を実装
  -ストーリーおよびオーダーミッションに登場する敵ACを部隊に参加させ、出撃することができます。
   ※撃破した敵ACを対象に、雇用可能なキャラクターのリストが作成されます。
   ※COM傭兵のリストは、一定期間ごとに更新されます。

  -COM傭兵は、原則として通常の傭兵システムと同様ですが、いくつかの制限があります。
   ・決戦ミッション(侵攻)にて、COM傭兵を使用した場合、NPC部隊とはマッチングされません。
   ・エクストラミッションにて、COM傭兵を使用することはできません。
   ・一部隊内に同じCOM傭兵キャラクターを複数参加させることはできません。

 ・レーザーライフルでフルチャージしないと二次ロックしていなかった現象の修正
 
 ・サブコンピュータのスキャン速度上昇が機能しない現象の修正
サブコン愛用してるからこれは助かる
基本、スキャン速度死んでる頭しか使ってないからな(´・ω・`)


 ・機体に衝撃を受けた状態でオーバードウェポンを使用すると、通常攻撃ができなくなる現象の修正

 ・スキャンモードのENオフ機能が正しく機能しない現象の修正
スキャンモードで腕と肩装備のEN消費分がカットされる仕様になるという噂
高ENフレームで低EN消費武器の組み合わせだとスキャンと戦闘モードの回復値の差が少なくなるのかいな


 ・DLCリペイントパーツ「KO-2H6/STREKOZA」のリロード時間が通常同パーツと数値が異なる現象の修正

 ・頭部安定性に反比例してリロード時間が遅くなる現象の修正

 ・対戦時の妨害作戦のルールを、防衛施設と出撃している敵AC機体を撃破し、損害額を超えることを勝利条件とするように修正

 ・ブリーフィング時に表示されるターゲットヘリ、およびデータポストの番号を01からはじまるように修正

 ・パルスマシンガンの爆発エフェクト効果を低減
これでどこから攻撃されてるのかもわからないでぬっ殺されることがなくなるといいんだが(´・ω・`)

 ・スキャンモード時に表示される詳細データの視認性を向上

 ・スナイパーキャノンのスコープ表示で中心部が表示されない現象の修正(Xbox 360版のみ)

 ・RECONの重量を0に修正
最近、軽逆をはじめたので積載量に余裕がでるのでありがたい

 ・ACV-LINKから各情報を更新した際に、即時ゲーム内に反映するように調整
  ※サーバーからのデータ取得のため、ゲーム内でのメニュー遷移が必要になる場合があります。

 ・対戦結果の不正終了処理の監視条件の設定を強化しました。
  健全な対戦結果を保持するため、一定期間内において、故意によるネットワーク回線の切断などの
  対戦結果の不正終了について、ペナルティを課す処理条件をより強化しました。
  皆様のご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。
  ※悪用を避ける意味から本プログラムについて詳細はお答えきませんので、予めご了承ください。

 ・パーツパラメータの調整
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 全体
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 HEADとLEGSがArm Unitのリロード時間に影響する度合いの調整
各脚部のリロード格差が小さくなるのかしら
逆関節には厳しい調整かもしれぬ('A`)


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 HEAD
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 ■KE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   HD-10 TRISTAN
   ・消費ENの減少

 ■CE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   ACHILLEUS HD225
   ・カメラ性能の向上

   BEOWULF HD103
   ・スキャン演算性能の低下
俺のベオウルフがぁ~~
元々遅いスキャン速度を更に遅くするんじゃねぇ~~ヽ(`Д´)ノ


 ■TE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   KT-2G2/VASSILY
   KT-2G3/ILYA
   KT-2G5/DOBRYNYA
   HD-10 CHROMEYE
   KT-4G3/RUSLAN
   UHD-15 KURMA
   ・安定演算性能の向上

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 CORE
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 ■KE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   UCR-10/A
   ・探知機積載数の減少
   ・EN伝達率の低下
これもよく使用するフレーム構成パーツ
リコン数は元が多いから少し減っても大丈夫だろうがEN伝達下がるのは痛い
 

■CE-RESIST TYPE
   ・防御力:KEの強化
   ・APの増加

 【個別調整】
   ARES CR211
   KT-303/YINGLONG
   ・重量の減少
   ・探知機搭載数の増加

 ■TE-RESIST TYPE
   ・防御力:KEの強化
   ・APの増加
今でも多いTEコアの中二が増殖しそう(´・ω・`) 

【個別調整】
   KT-103
   UCR-25/A DURGA
   ・重量の減少

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 ARMS
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 ・射撃安定性能の全体幅を調整

 ■CE-RESIST TYPE
   ・APの減少
弱体され続ける俺の199腕(´・ω・`) 

■TE-RESIST TYPE
   ・APの増加
元から多いAPを更に増やすのかよ(;゚Д゚)
両肩装備でただでさえ使ってる人が多いというに


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 LEGS
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 ■2 LEGS‐L
 【個別調整】
   ULG-10/L
   ULG-20/L
   ・姿勢制御の向上

  ULG-09 SNOWDON
   ・APの増加

  ULG-09/L
   ・跳躍性能の向上

 ■2 LEGS‐M
  ・構え時防御上昇率の向上

 【個別調整】
   ULG-09/A
   ・跳躍性能の向上
   ・消費ENの減少

   VENTOUX LG 105
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化
   ・防御力:TEの強化

   ULG-21
   ・防御力:KEの低下
   ・防御力:CEの低下
   ・防御力:TEの低下

   JORASSES LG 104
   ・防御力:KEの強化
   ・姿勢制御の向上

 ■2 LEGS‐H
  ・構え時防御上昇率の向上

 【個別調整】
   KT-4N2
   ・姿勢制御の向上
   ・消費ENの減少

   ULG-05/A
   ULG-06
   ULG-05TOLIMA
   ・移動制御の向上

   KT-3N2/BARGUZIN
   ・防御力:KEの強化

   KT-3N4
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化

   KT-4N3/JIUHUA
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化

 ■REVERSE JOINT-L
 【個別調整】
   ULG-31 HUILA
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化
   ・防御力:TEの強化
   ・消費ENの減少
そも積載量を増やしてくれないと使えないのだが(・ω・) 

■REVERSE JOINT-H
  ・総積載量による移動性能の減少を低減
前バージョンアップでぷつおの巻き添え喰らって下げられたのが戻るんですかね
カテゴリー全体的には強化の部類でしょうか


 【個別調整】
   KT-2N2/WUTAI
   KT-2N3/PUTUO
   ・移動制御の低下
ぷつおは理解できるんだが何故にうーたいまで弱体・・・
でも、これでぶつお1択から開放されるので選ぶ楽しみができるわ('∀`)


   MORENA LG15
   ・防御力:KEの強化

   EIFEL LG210-2
   ・移動制御の向上
   ・防御力:TEの強化

 ■4 LEGS
 【個別調整】
   GRAPPA LG665
   ・移動制御の向上

   KT-4N
   ZONCOLAN LG663
   VISO LG664-2
   ORITIGARA LG664
   ・防御力:KEの強化
   ・移動制御の向上

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 BOOSTER
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 ■HIGH ACCEL TYPE
  ・ブースト燃焼効率の向上
  ・ハイブースト出力の向上
  ・最大加速到達時間の減少
密かにUBT-25/Hの時代がくるんじゃないかと思ってたり

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 ARM UNIT
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 ■HAND GUN
  ・衝撃力の調整

下のショットガンの衝撃調整も含めてどうなるのか気になる
下手に衝撃力低下されるとタンクを倒せる手段がパイルくらいになるので困る
今でさえオックス対策しててビクンビクンしないタンクが多いというのに(´・ω・`)
 

【個別調整】
   OXEYE HG25
   ・弾数の減少

 ■SHOTGUN
  ・衝撃力の調整
作ったばかりでこれかよ(^ω^;)

 ■GUTLING GUN
  ・リロード時間の調整
問題はリロードじゃねぇ
機体負荷なんだ(3500ガト)


 ■RIFLE
 【個別調整】
   LAMPOURDE RF23
   ・発射速度の低下
   ・攻撃力:KEの調整
カレンデュラ派が王道だということが公式見解によって証明されたか?w
攻撃力の調整が上に行くか下に行くかどちらかで大きな違いがあるね


   KO-2K2/SHERSHEN
   ・発射速度の低下
こんな誰も使ってないようなライフルが弱体されてるのがわからん(´・ω・`)?

 ■SNIPER RIFLE
 【個別調整】
   USR-12 LAUREL
   KO-5K2
   ・発射速度の向上

   AKAZIEN SR15
   ・発射速度の向上
   ・リロード時間の短縮
期待はしていないけど選択肢のひとつになればいいなと考えている

 ■HEAT HOWITZER
  ・発射速度の向上

 ■BATTLE RIFLE
 【個別調整】
   UBR-05
   ・基本ロックオン時間の短縮

 ■PULSE GUN
 【個別調整】
   KO-3T3
   GARANCE PG11
   KO-3T5/MAHAON
   BLUET PG12
   ・使用時消費ENの減少
密かにUPL-09 FREMONT鍛え始めていた俺は負け組だったようだな(゚Д゚)

 ■PULSE MACHINEGUN
 【個別調整】
   UEM-34/R
   ・使用時消費ENの減少

   UEM-34 MOIDESTO
   ARACHIDE EG13
   ・装弾数の減少
相当の弾数減らないとARACHIDEの天下は変わらない気がするよ(´・ω・`)今が凄い多いし

   UEM-45/E DAVIS
   ・重量の減少
   ・使用時消費ENの減少

 ■PLASMA GUN
  ・装弾数の増加

 ■LASER RIFLE
 【個別調整】
   LR‐81 KARASAWA
   上記以外のLASER RIFLEについて
   ・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮

 ■LASER BLADE
  ・消費ENの減少

 ■AUTO CANNON
 【個別調整】
   PASTEQUE AC106
   KO-8K2
   ・消費ENの減少

 ■CANNON
 【個別調整】
   MACNOLIE CN23
   KO-9K/ZHUK
   ・基本ロックオン時間の短縮
   ・発射速度の低下

 ■RAIL CANNON
 【個別調整】
   GERBERA SG113
   ・発射速度の向上
   ・威力保障距離の延長

 ■SNIPER CANNON
 【個別調整】
   HARICOT SC61
   KO-7K2
   USC-26 ITHACA
   KO-7K3/ZHUKOLEN
   ・装弾数の増加
撃ち切るまで後ろに居て前衛に負担かける四脚が増殖しそうな悪寒《゚Д゚》

 ■HEAT CANNON
  ・リロード時間の調整

 ■PULSE CANNON
  ・発射速度の調整

 ■SENTRY GUN
 【個別調整】
   UST-31 PHOENIX
   ・子機 認識距離の短縮
   ・子機 リロード時間の延長
   ・爆発衝撃の低下
認識距離450は流石にやりすぎだったようで

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 SHOULDER UNIT
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 ■BOMB DISPENSER
  ・爆発衝撃の向上

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 OVERED WEAPON
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 【個別調整】
   GRIND BLADE
   ・チャージ容量の減少

   MULTIPLE PULSE
   ・チャージ容量の増加

本最新アップデートファイル適用後、ゲーム内バージョン表記は以下の通りとなります。
[PlayStation(R)3: 1.03 ⇒ 1.04]
[Xbox 360(R): 1.02 ⇒ 1.03]
※ログイン時の画面右下に表示される数値です。


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