再び掴む

Posted by zero on 29.2012 0 comments 0 trackback


    ,,====、===、
   _||______|___||\\ ピュー
  l^|___ \   \\
  || |口|   \ \  ∧_∧
  || |口|     \ \(´・ω・`)
  || |口|      \ \,つ,,,,,,つ
  || |口|        \ \つ つ\
  || |口|         \ \   \\
  || |口|          \ \   \\
  ⌒⌒⌒ ::  ''  " ''  .  \|    \|   _______
                         / /_____/
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



    ,,====、===、
   _||______|___||\\
  l^|___ \   \\
  || |口|   \ \   \\
  || |口|     \ \   \\
  || |口|      \ \   \\
  || |口|        \ \   \\
  || |口|         \ \   \\      ∧_∧
  || |口|          \ \   \\ ミ  (*`・ω・)オヤスミ
  ⌒⌒⌒ ::  ''  " ''  .  \|    \|  ミ_| ⊃/(____
                         / └-(____/


20120629.jpg

6758 ソニー 1072×300株買い


一番美味しいところを逃して悔しい思いをしたけど再びチャンスをくれるようですよ(`・ω・´)
25日線を下回らないで持ちこたえてくれれば反発もあるんじゃなかろうか
スポンサーサイト

角川2012 優待&配当

Posted by zero on 27.2012 優待と配当 0 comments 0 trackback
角川2012
今回の優待も魅力のある本がないなぁ(´・ω・`)
出版不況とかいわれてもこのカタログ見たらそりゃそうなるわと思う

以前にも書いたと思うが続巻出てるものは最初の一巻だけしか貰えず
映像ソフトはブルーレイディスク版も発売しているのにくれるのはDVD版のみ
雑誌定期送付は月刊 短歌とか俳句など微妙な雑誌ばかりでザテレビジョンの一択
優待もうちょっとなんとかなりませんかねぇ・・・


配当は1株あたり35円で税金10%引かれて手取り3150円ですた

消費税増税法案が衆院で可決

Posted by zero on 26.2012 雑記 0 comments 0 trackback



              ____
            /      \_
           / /   \( ;:;:;)
         /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::) もう低所得者をいじめないでくれお・・・
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
      __/  )--- ヽ   ヽ つ
    ⊂---― 'ー----'

国民が苦しむことと海外に無駄金ばら撒くことに関しては一切ブレないな民主党
ま、民主党がどうしようもないゴミ政党だとわかっても大規模デモすらしない国民にも問題あるだろう
文句は言っても行動には移さず受け入れるだけの国民が相手ならそりゃ民主党も好き勝手やるわな
政治家も無能だけど国民も馬鹿なんだろうね・・・

金曜のあれはなかったことにならんか?

Posted by zero on 23.2012 0 comments 0 trackback

[9時前]

    ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \ 昨夜のダウは200ポイント以上のマイナス
|       (__人__)    | だがソニーの気配値はプラス・・・
./     ∩ノ ⊃  /   これは昨日に続いて寄りが高値でズルズル下がるパターンか
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




      ____
     /⌒  ⌒\
   /-=・=- -=・=-\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     トェェェイ     |  ニヤリ
  \    ヽニニソ    /
  /              \




         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)  寄りで売ってあとで下がったところ買い戻せばウマーだおw
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //   冴えてるな俺www巷に溢れる凡夫どもにはできん発想だお
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/    ウヒャヒャヒャヒャーーーwwwwwww
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


鬱だ・・・(A`)



          ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |






20120622@2.jpg

20120622.jpg

6758ソニー 1118×600株売り
9449 GMOインターネット 390×100株買い



いつもこういうことになると死にたくなるよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最近は買ったら底値割れしするのに売ったら急騰しやがるんだぜ・・・
もうここまでくると異能の能力(ちから)といってもいいレベルだよな('A`)ダレカタスケテ

鬱だ氏のう…

Posted by zero on 22.2012 雑記 2 comments 0 trackback


   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪
   :
‐ニ三ニ‐


帰ってくる衝撃力

Posted by zero on 19.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
[バージョン1.04変更当日]


              __.....  -- ―‐ --  ....__
                filヽ、_        _,r'il゙i
                | ll ll ll`「TT''''''TT"「 ll ll |
                |ヾ ll ll. l l ll  l l l / //|
                |=rヾ ll l l ll   l l l,r''ヽ=|
                |=|  ヾ l l ll  .l.l /   |=|
                |=l    ヾl ll  lレ′  |=|        誰がなんといおうと
                |=l      ヾ,ヅ     |=|      今回のパッチは糞修正なんです
               r、V             Vヘ       ・・・特にガチタンには強い恨みががある
               |ヘl(      、 li r     )lイ|      跳弾で仕方なく蹴りにいったら逆に蹴り殺されたからです
                |.ト| `r‐toッ‐ィ_}l_ノr toッ‐ァ゛|ノ|
              l.ト|  " ̄´":i  ヾ" ゙̄` |ノ|
            ヾ|ヽ    { |        / |<      オックスの衝撃力が戻ったら呼んでください・・・
              ノノll   ', :L.      lト,ヽ     死ぬまで粘着してハメ殺しますよ
           f⌒>{.ll l    ヾノ     l l } <⌒i
          ヽr゙ |l.| ',l   ー‐--一   l/ l.| ゙tノ
            ,r'"ヾ|   ',   ====="  /  リ`ヽ、
        /   |    ',   t=   /   |   \_
__.... -‐''"  ̄     l     ヽ________/    l    /:::::::`:`ァ- ....__
       ー-- 、      ヽ     /        /:::::::::::::/
           `ヽ、    ヽ   /     ,. -―/:::::::::::::/




【PlayStation3/Xbox 360】 一部パーツのパラメータ再調整のお知らせ

日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

アーマード・コア V(PlayStation3、Xbox 360)におきまして、
次回シーズンリセットによる定期サーバーメンテナンス時に、一部のパーツパラメータの再調整を予定しております。

適用日時: 2012年6月20日(水)12:00~15:00 定期シーズンリセット時



▼再調整予定パーツ

 =======
 CORE
 =======

 ■TE-RESIST TYPE
   ・防御力:KEの下方調整

 =======
 LEGS
 =======

 ■2 LEGS‐H

 【個別調整】
   ULG-05/A
   ULG-06
   ULG-05 TOLIMA
   ・移動制御の下方調整

   KT-3N2/BARGUZIN
   ・防御力:KEの下方調整

   KT-3N4
   ・防御力:KEの下方調整
   ・防御力:CEの下方調整

   KT-4N3/JIUHUA
   ・防御力:KEの下方調整
   ・防御力:CEの下方調整

 =======
 ARM UNIT
 =======

 ■HAND GUN
  ・衝撃力の上方調整

 ■SHOTGUN
  ・衝撃力の上方調整

 ■RIFLE
 【個別調整】
   LAMPOURDE RF23
   ・発射速度の向上
   ・攻撃力:KEの上方調整



今後とも、アーマード・コア Vならびに、フロム・ソフトウェアをよろしくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------




[現在]

      、_      _...... 
  、、_  ノヽ  ̄ ̄ ̄ ̄  └゛゙゙゙´`ヘ─¬_ 
   )    こ  し お  し  復  や 
  /    の  ゃ れ  ゃ 活   っ 
  ヽ    ガ ぶ の  ぶ  だ  た 
    |   チ れ オ  れ  ッ   ッ 
    |   タ  ッ ッ  ッ !   ! 
    |    ン ! ク  !     
    |    が   ス         
  ノ´    ッ   を        
    |    !          
    ヽ          
   /ト     __   
   /|,-‐'' ̄ ̄ /::`ヽ( `⌒`⌒     
   / | \l // ::::: /  ヾ |  |// 
   / |、  ヽ""´l /::::: -⊇ |υ |// 
   //|ヽ  .:::. /:::::::::: -っ ゝ  |/ / 
   //| ヽ、:/イ|::: l  :::...../::::... l .// 
   //|:: /イ: ::: /::::::_,,.、- 、:::///ヽ 
   // 、<_、!、  ┌´o ,〟彡 //7 
   // `l .o ゝ`~´ ゝ'''"'´  // / 
   /// |`= |  ̄  ヽ:::  .// :〈::::. 
   ///,.ヘ  |:::   )  //っ ::ヽ::ヾ 
   /// .ゝ└::::::::   //-‐、 ::i// 
   / / ´  ヽ 、;;=-‐.//─' ヽ  //:: 
   // ̄....   ヽ ヽ-//;;;;;- ⌒ヽ/∧: 
     |  :::::::::::::::ヽ //;;;;;;;{ .::::::..// ui 
    /:::::::::::    ./〈 ヽ;;;;;;| :: // |  .| 
     ::::     //ヽヽ } ┐ // -| 
      ::::::::.....// ,,-ヘヽ|へ//''" ノ 
         //    ヽヽ//─''" 

つか、ただ元に戻してるだけのような(´・ω・`)
でもこれでタンク、重二、重四に対して戦えるようになるね
スナライ、パイル、OWくらいでしか有効な手段がないというのが異常だったんだよ

厳選した武器がほとんど無力になったわけだが

Posted by zero on 17.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback



ねぇねぇ、頑張って厳選した武器ほとんど産廃化だけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

ライフルはコアのKE防御値上昇などで総体的に弱体
というかタンシー以外は通らねえ!俺のカレンちゃん涙目
正直のところライフルはランボ弱体でカレンデュラの時代がくると思ったんだけどなw
ところがどっこいカテゴリーごと殺されたでござる(´・ω・`)

バトライは速特ストレコや速特ロータス、威特ロータスしか持ってないので
増えに増えている重二やタンクには無力
厳選した武器の中で有効なのはスナライくらいで俺オワタ\(^o^)/

バージョンアップがきたわけだが

Posted by zero on 15.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていたぷつおちゃんが
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   


まぁ、重逆どころか重装甲の重二、四脚、タンク以外が息してない気もするが
今回のバージョンアップでバランスが無茶苦茶になってもうだめぽ(´・ω・`)

武器のリロード速度が脚部や頭の安定性能の影響をあまり受けなくなり
どんな脚部でも199腕を付ければ連射ができるように重逆は持ち味奪われ空気化

ハンドガン、ショットガンの衝撃弱体に加えランボの攻撃力大幅ダウン
パルマシ&パルガン通らない重二とタンクの大量増殖で軽二、軽逆もお通夜

とにかく防御力上がった重量機体の装甲を撃ち抜ける武器が少なすぎて勝ち目がない
どうしてこうなった(´Д⊂



上位チームのエンブレムわろたw
ですよね~www

CYCAD SR03-2速射特化型

Posted by zero on 13.2012 アーマード・コア 2 comments 0 trackback
[これまでのスナライ遍歴]

・SEIDENBAUM SR13威力型
なにで作ればいいのかよくわからないのでとりあえず威力型で作る(´・ω・`)
        ↓
・SEIDENBAUM SR13威力特化型
One shot, One kill的な考えに目覚め威力特化を追求し出す
マゾすぎる厳選の末に理想の一品も完成せず終わる
そもそも威力型とヒットした際のダメージ値がせいぜい200しか違わない
攻撃力がそれほど大きなアドバンテージになってない(´・ω・`)
        ↓
・USR-12/V威力型
SEIDENBAUMを大幅に上回る弾速、片サブでも扱えそうなロック速度、そして高い衝撃力
機体負荷の大きさやリロードの遅さなど欠点もあるが上記のそれを補う利点もあり
主要スナイパーライフルとして使い続ける(・∀・)
        ↓
・SEIDENBAUM SR13速射特化型
USR-12/Vは優秀だったがやはりリロードの長さが気になる
速射なら早いリロード活かして中距離でもやれるんじゃね(゚Д゚)
        ↓
・CYCAD SR03-2速射特化型
今ここ(´・ω・`)
バージョンうpでスキャンモードでのEN回復少なくなるって?
省エネ装備を用意しなくっちゃ(´・ω・`)ショボーン

CYCAD SR03-2速射特化
やっつけ仕事でまだまだ詰められる部分があるがそれはまたの機会
速射特化SEIDENBAUMより威力が180さがって発射速度と機体負荷の低減を手に入れたといった感じ
リロード、ロック速度も第一世代の成長率のおかげで思ったより低くならず
SEIDENBAUMと同じ程度に落ち着いちゃいますね(・ω・)

第一世代ですから・・・
速射特化SEIDENBAUMも酷かったがそれにも増して衝撃力が低いわw
威力特化ライフルの衝撃力と大差ないwwww
衝撃力なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです(・∀・;)



350貫通するなら十分だ
ちなみに攻撃力2150はかなりショボイ数値に思えるがタンシー対策してる機体でも
威力保証外の距離350程度までなら撃ち抜ける模様
まぁ貫通しても1300ダメだけどな( ´,_ゝ`)

バージョンアップ前の厳選

Posted by zero on 13.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ランボの攻撃力調整が下にいくならカレンデュラの攻撃力1519がKE防御の目安になると思うわけですよ
他にも厳選したい武器はあるけれど戦闘中ぶっぱなす機会の多いCALENDULA RF11再度厳選しとります(・ω・)

デレてくれないカレンさん
現在使ってるものより発射速度のある品ができたが無念
衝撃力とロック速度が最低値に近くゴミすぎる(゚Д゚)
一段階強化の時点では期待していたのだが現実はこんなもんだよなwww

バージョンアップ情報とその感想

Posted by zero on 12.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
バージョンアップ情報きました
【PlayStation3/Xbox 360】 最新アップデートファイル配信のお知らせ

逆関節弱体、オックスとショットガンの衝撃調整、フレームパーツの防御値向上で
砂漠が重二とタンクの楽園と化しそうで戦々恐々やぁ((((;゚Д゚))))



--------------------------------------------------------------------------------


【本アップデートにより機能拡充および改善される項目】

 ・マッチング改善のため、一部仕様の変更
  -侵攻側でのエリアを指定せずに対人戦に出撃する「防衛セッション検索」ボタンを実装
   ※領地レベル、チームや部隊の強さなどを判断し、近しい相手チームから順次検索します。
   ※サーバーからの最新情報の反映まで少し時間がかかる場合があります。
   ※このため検索後すぐにマッチングしない場合があります。少し時間をおいてから検索してください。
  -エリア別での防衛セッション数の目安を、アイコン表示する機能を実装
   ※ネットワーク環境等によってサーバーからの最新情報の反映まで時間がかかる場合があります。

 ・チームメニュー機能の追加
  -チームデータのコメントテキスト量を拡張
  -チーム検索条件に、アクティブなチームを示す「活動状況」を追加
  -画面上部のニュース表示機能を拡張

 ・傭兵システムの機能拡充
  -傭兵登録時のプロフィールおよび検索条件に「活動拠点」を追加
  -傭兵登録時に、他チームへの移籍を希望する「チーム移籍希望」ボタンを実装
   ※雇用主側は、戦闘後の契約完了画面で確認することができます。
  -戦闘後の契約完了画面で、傭兵宛に送信する定型メッセージのバリエーションを10種類追加
  -傭兵雇用時に、傭兵の機体構成の詳細表示機能(使用パーツ一覧)を追加

 新機能「COM傭兵システム」を実装
  -ストーリーおよびオーダーミッションに登場する敵ACを部隊に参加させ、出撃することができます。
   ※撃破した敵ACを対象に、雇用可能なキャラクターのリストが作成されます。
   ※COM傭兵のリストは、一定期間ごとに更新されます。

  -COM傭兵は、原則として通常の傭兵システムと同様ですが、いくつかの制限があります。
   ・決戦ミッション(侵攻)にて、COM傭兵を使用した場合、NPC部隊とはマッチングされません。
   ・エクストラミッションにて、COM傭兵を使用することはできません。
   ・一部隊内に同じCOM傭兵キャラクターを複数参加させることはできません。

 ・レーザーライフルでフルチャージしないと二次ロックしていなかった現象の修正
 
 ・サブコンピュータのスキャン速度上昇が機能しない現象の修正
サブコン愛用してるからこれは助かる
基本、スキャン速度死んでる頭しか使ってないからな(´・ω・`)


 ・機体に衝撃を受けた状態でオーバードウェポンを使用すると、通常攻撃ができなくなる現象の修正

 ・スキャンモードのENオフ機能が正しく機能しない現象の修正
スキャンモードで腕と肩装備のEN消費分がカットされる仕様になるという噂
高ENフレームで低EN消費武器の組み合わせだとスキャンと戦闘モードの回復値の差が少なくなるのかいな


 ・DLCリペイントパーツ「KO-2H6/STREKOZA」のリロード時間が通常同パーツと数値が異なる現象の修正

 ・頭部安定性に反比例してリロード時間が遅くなる現象の修正

 ・対戦時の妨害作戦のルールを、防衛施設と出撃している敵AC機体を撃破し、損害額を超えることを勝利条件とするように修正

 ・ブリーフィング時に表示されるターゲットヘリ、およびデータポストの番号を01からはじまるように修正

 ・パルスマシンガンの爆発エフェクト効果を低減
これでどこから攻撃されてるのかもわからないでぬっ殺されることがなくなるといいんだが(´・ω・`)

 ・スキャンモード時に表示される詳細データの視認性を向上

 ・スナイパーキャノンのスコープ表示で中心部が表示されない現象の修正(Xbox 360版のみ)

 ・RECONの重量を0に修正
最近、軽逆をはじめたので積載量に余裕がでるのでありがたい

 ・ACV-LINKから各情報を更新した際に、即時ゲーム内に反映するように調整
  ※サーバーからのデータ取得のため、ゲーム内でのメニュー遷移が必要になる場合があります。

 ・対戦結果の不正終了処理の監視条件の設定を強化しました。
  健全な対戦結果を保持するため、一定期間内において、故意によるネットワーク回線の切断などの
  対戦結果の不正終了について、ペナルティを課す処理条件をより強化しました。
  皆様のご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。
  ※悪用を避ける意味から本プログラムについて詳細はお答えきませんので、予めご了承ください。

 ・パーツパラメータの調整
 =======
 全体
 =======

 HEADとLEGSがArm Unitのリロード時間に影響する度合いの調整
各脚部のリロード格差が小さくなるのかしら
逆関節には厳しい調整かもしれぬ('A`)


 =======
 HEAD
 =======

 ■KE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   HD-10 TRISTAN
   ・消費ENの減少

 ■CE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   ACHILLEUS HD225
   ・カメラ性能の向上

   BEOWULF HD103
   ・スキャン演算性能の低下
俺のベオウルフがぁ~~
元々遅いスキャン速度を更に遅くするんじゃねぇ~~ヽ(`Д´)ノ


 ■TE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   KT-2G2/VASSILY
   KT-2G3/ILYA
   KT-2G5/DOBRYNYA
   HD-10 CHROMEYE
   KT-4G3/RUSLAN
   UHD-15 KURMA
   ・安定演算性能の向上

 =======
 CORE
 =======

 ■KE-RESIST TYPE
 【個別調整】
   UCR-10/A
   ・探知機積載数の減少
   ・EN伝達率の低下
これもよく使用するフレーム構成パーツ
リコン数は元が多いから少し減っても大丈夫だろうがEN伝達下がるのは痛い
 

■CE-RESIST TYPE
   ・防御力:KEの強化
   ・APの増加

 【個別調整】
   ARES CR211
   KT-303/YINGLONG
   ・重量の減少
   ・探知機搭載数の増加

 ■TE-RESIST TYPE
   ・防御力:KEの強化
   ・APの増加
今でも多いTEコアの中二が増殖しそう(´・ω・`) 

【個別調整】
   KT-103
   UCR-25/A DURGA
   ・重量の減少

 =======
 ARMS
 =======
 ・射撃安定性能の全体幅を調整

 ■CE-RESIST TYPE
   ・APの減少
弱体され続ける俺の199腕(´・ω・`) 

■TE-RESIST TYPE
   ・APの増加
元から多いAPを更に増やすのかよ(;゚Д゚)
両肩装備でただでさえ使ってる人が多いというに


 =======
 LEGS
 =======

 ■2 LEGS‐L
 【個別調整】
   ULG-10/L
   ULG-20/L
   ・姿勢制御の向上

  ULG-09 SNOWDON
   ・APの増加

  ULG-09/L
   ・跳躍性能の向上

 ■2 LEGS‐M
  ・構え時防御上昇率の向上

 【個別調整】
   ULG-09/A
   ・跳躍性能の向上
   ・消費ENの減少

   VENTOUX LG 105
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化
   ・防御力:TEの強化

   ULG-21
   ・防御力:KEの低下
   ・防御力:CEの低下
   ・防御力:TEの低下

   JORASSES LG 104
   ・防御力:KEの強化
   ・姿勢制御の向上

 ■2 LEGS‐H
  ・構え時防御上昇率の向上

 【個別調整】
   KT-4N2
   ・姿勢制御の向上
   ・消費ENの減少

   ULG-05/A
   ULG-06
   ULG-05TOLIMA
   ・移動制御の向上

   KT-3N2/BARGUZIN
   ・防御力:KEの強化

   KT-3N4
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化

   KT-4N3/JIUHUA
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化

 ■REVERSE JOINT-L
 【個別調整】
   ULG-31 HUILA
   ・防御力:KEの強化
   ・防御力:CEの強化
   ・防御力:TEの強化
   ・消費ENの減少
そも積載量を増やしてくれないと使えないのだが(・ω・) 

■REVERSE JOINT-H
  ・総積載量による移動性能の減少を低減
前バージョンアップでぷつおの巻き添え喰らって下げられたのが戻るんですかね
カテゴリー全体的には強化の部類でしょうか


 【個別調整】
   KT-2N2/WUTAI
   KT-2N3/PUTUO
   ・移動制御の低下
ぷつおは理解できるんだが何故にうーたいまで弱体・・・
でも、これでぶつお1択から開放されるので選ぶ楽しみができるわ('∀`)


   MORENA LG15
   ・防御力:KEの強化

   EIFEL LG210-2
   ・移動制御の向上
   ・防御力:TEの強化

 ■4 LEGS
 【個別調整】
   GRAPPA LG665
   ・移動制御の向上

   KT-4N
   ZONCOLAN LG663
   VISO LG664-2
   ORITIGARA LG664
   ・防御力:KEの強化
   ・移動制御の向上

 =======
 BOOSTER
 =======

 ■HIGH ACCEL TYPE
  ・ブースト燃焼効率の向上
  ・ハイブースト出力の向上
  ・最大加速到達時間の減少
密かにUBT-25/Hの時代がくるんじゃないかと思ってたり

 =======
 ARM UNIT
 =======

 ■HAND GUN
  ・衝撃力の調整

下のショットガンの衝撃調整も含めてどうなるのか気になる
下手に衝撃力低下されるとタンクを倒せる手段がパイルくらいになるので困る
今でさえオックス対策しててビクンビクンしないタンクが多いというのに(´・ω・`)
 

【個別調整】
   OXEYE HG25
   ・弾数の減少

 ■SHOTGUN
  ・衝撃力の調整
作ったばかりでこれかよ(^ω^;)

 ■GUTLING GUN
  ・リロード時間の調整
問題はリロードじゃねぇ
機体負荷なんだ(3500ガト)


 ■RIFLE
 【個別調整】
   LAMPOURDE RF23
   ・発射速度の低下
   ・攻撃力:KEの調整
カレンデュラ派が王道だということが公式見解によって証明されたか?w
攻撃力の調整が上に行くか下に行くかどちらかで大きな違いがあるね


   KO-2K2/SHERSHEN
   ・発射速度の低下
こんな誰も使ってないようなライフルが弱体されてるのがわからん(´・ω・`)?

 ■SNIPER RIFLE
 【個別調整】
   USR-12 LAUREL
   KO-5K2
   ・発射速度の向上

   AKAZIEN SR15
   ・発射速度の向上
   ・リロード時間の短縮
期待はしていないけど選択肢のひとつになればいいなと考えている

 ■HEAT HOWITZER
  ・発射速度の向上

 ■BATTLE RIFLE
 【個別調整】
   UBR-05
   ・基本ロックオン時間の短縮

 ■PULSE GUN
 【個別調整】
   KO-3T3
   GARANCE PG11
   KO-3T5/MAHAON
   BLUET PG12
   ・使用時消費ENの減少
密かにUPL-09 FREMONT鍛え始めていた俺は負け組だったようだな(゚Д゚)

 ■PULSE MACHINEGUN
 【個別調整】
   UEM-34/R
   ・使用時消費ENの減少

   UEM-34 MOIDESTO
   ARACHIDE EG13
   ・装弾数の減少
相当の弾数減らないとARACHIDEの天下は変わらない気がするよ(´・ω・`)今が凄い多いし

   UEM-45/E DAVIS
   ・重量の減少
   ・使用時消費ENの減少

 ■PLASMA GUN
  ・装弾数の増加

 ■LASER RIFLE
 【個別調整】
   LR‐81 KARASAWA
   上記以外のLASER RIFLEについて
   ・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮

 ■LASER BLADE
  ・消費ENの減少

 ■AUTO CANNON
 【個別調整】
   PASTEQUE AC106
   KO-8K2
   ・消費ENの減少

 ■CANNON
 【個別調整】
   MACNOLIE CN23
   KO-9K/ZHUK
   ・基本ロックオン時間の短縮
   ・発射速度の低下

 ■RAIL CANNON
 【個別調整】
   GERBERA SG113
   ・発射速度の向上
   ・威力保障距離の延長

 ■SNIPER CANNON
 【個別調整】
   HARICOT SC61
   KO-7K2
   USC-26 ITHACA
   KO-7K3/ZHUKOLEN
   ・装弾数の増加
撃ち切るまで後ろに居て前衛に負担かける四脚が増殖しそうな悪寒《゚Д゚》

 ■HEAT CANNON
  ・リロード時間の調整

 ■PULSE CANNON
  ・発射速度の調整

 ■SENTRY GUN
 【個別調整】
   UST-31 PHOENIX
   ・子機 認識距離の短縮
   ・子機 リロード時間の延長
   ・爆発衝撃の低下
認識距離450は流石にやりすぎだったようで

 =======
 SHOULDER UNIT
 =======

 ■BOMB DISPENSER
  ・爆発衝撃の向上

 =======
 OVERED WEAPON
 =======

 【個別調整】
   GRIND BLADE
   ・チャージ容量の減少

   MULTIPLE PULSE
   ・チャージ容量の増加

本最新アップデートファイル適用後、ゲーム内バージョン表記は以下の通りとなります。
[PlayStation(R)3: 1.03 ⇒ 1.04]
[Xbox 360(R): 1.02 ⇒ 1.03]
※ログイン時の画面右下に表示される数値です。


--------------------------------------------------------------------------------

USG-11/H威力特化型

Posted by zero on 10.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
土曜日はこれとカレンデュラ製作して終わってしまった(ノ∀`)

USG-11.jpg
軽逆用としてもあるがオックスが次のバージョンで弱体する可能性もあるので
衝撃力が高く装甲抜きとして代用となりそうなこれを鍛えてみたのさ

装弾数は20と少なく使い捨て感覚の武器なんであまり必死に厳選していないが
衝撃1600あるのでビクンビクン&装甲ダウン目的で使うぶんにはこれでも問題はないだろう


USG.jpg
発射速度が遅く当たらないようにも思えたけど、散弾の収束率が悪く拡散して面で飛んでいくので意外とヒットはする
遠目から撃って散弾一発当たるだけで装甲ダウンさせたり近距離で大きなダメージが狙える使い勝手のいい武器に思える
調子に乗って撃ってるとすぐ弾切れするのが問題ではあるが(´・ω・`)

バージョンアップ続報

Posted by zero on 07.2012 アーマード・コア 2 comments 0 trackback
——————- 2012.6.6 更新 ——————-

アーマード・コア V(PlayStation3/Xbox 360)におきまして、
次回アップデートファイルの一部実装内容につきまして更新をいたしました。

本アップデートにより機能拡充および改善される主な項目

・マッチングの改善
 一部仕様の変更、可視化

・傭兵システムの機能拡充
 メッセージバリエーションの追加など

・チーム検索機能の拡充
 検索項目の追加、テキストメッセージの拡充など

・AIシステムの実装
 AIキャラクターを加えた部隊編制/出撃

・パーツパラメータの調整

・その他バグFIX
 ・レーザーライフルでフルチャージしないと二次ロックしていなかった現象の修正
 ・サブコンピュータのスキャン速度上昇が機能しない現象の修正
 ・機体に衝撃を受けた状態でオーバードウェポンを使用すると、通常攻撃ができなくなる現象の修正
 ・スキャンモードのENオフ機能が正しく機能しない現象の修正
 ・DLCリペイントパーツ「KO-2H6/STREKOZA」のリロード時間が通常同パーツと数値が異なる現象の修正
 ・頭部安定性に反比例してリロード時間が遅くなる現象の修正
 ・対戦時の妨害作戦のルールを、防衛施設と出撃している敵AC機体を撃破し、損害額を超えることを勝利条件とするように修正
 ・ブリーフィング時に表示されるターゲットヘリ、およびデータポストの番号を01からはじまるように修正
 ・パルスマシンガンの爆発エフェクト効果を低減
 ・スキャンモード時に表示される詳細データの視認性を向上
 ・RECONの重量を0に修正 など

などの項目を予定しており、実装内容が確定次第改めて告知いたします。
本アップデートの内容については、6月11日(月)21時からのUstream放送でもご紹介を予定しております。

またアップデートファイルの配信日程につきましては、
近日を予定しておりますので、確定次第こちらのサイト内にて発表させていただきます。

プレイヤーの皆様におかれましては、長らくお待たせしご不便をおかけしておりますが、
配信まで今しばらくの間、お待ちいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

本最新アップデートファイル適用後、ゲーム内バージョン表記は以下の通りとなります。
[PlayStation(R)3: 1.03 ⇒ 1.04]
[Xbox 360(R): 1.02 ⇒ 1.03]
※ログイン時の画面右下に表示される数値です。



前の告知から一月・・・やっと続報きますた(´・ω・`)
普段はベオウルフ+サブコン運用でスキャン性能オワタ\(^o^)/な状況でやってるので
今回のサブコンスキャン性能うpはありがたいです(・ω・`)
でも、大規模なパーツパラメーターの修正もくるようなので今のアセンを変更する必要もありそう
武器を厳選しながらバージョンアップを待つとしましょうかね

ソニー1000円割れ

Posted by zero on 04.2012 0 comments 0 trackback

       [今の心境]

       /\___/ヽ
      / -‐'  'ー-  \
     . | (●),(、_,)、(●) ::|
     |    /,.ー-‐、i  :::::|
     |    //⌒ヽヽ  .::|   あうあうあー
     |    ヽー-‐ノ  :::::|  
      \:::::.   ̄    /
     /   `一`ニニ´-,ー´ 

ソニー1000円割れ
三桁キタ━('A`)━!
1000円の抵抗が容易く抜かれたのは予想外
まだまだ下にいくのかしら(ノ∀`)オカネカエシテ




20120604.jpg
3711創通 1818×100株売り

動かないものを処分して安くなったものを買いたい
18万では買えるものも限られるが今は少しでも現金が欲しいのでお別れ(・ω・)

メルル購入しますた

Posted by zero on 03.2012 その他ゲーム 2 comments 0 trackback
メルルといっても別に星くずうぃっちメルルだとか
これもメルルだったな


ましてや魔法少女メルルでもないんだからね!!(゚Д゚)
そして一番最初に思い出すメルルはこれだったというw




5月末に発売したPS3ソフトのメルルのアトリエ廉価版
購入したのはこいつです
メルルのアトリエ廉価版
どうやらこのシリーズは新作発表すると前の作品が廉価版ででるっぽい
でも、一年待って廉価版買うより半年待って中古で買ったほうがいいような気もする
廉価版とはいえ出回ってる中古品と大きな差がない価格だとどっち買うか悩むよ(´・ω・`)




これはどういうことだ

Posted by zero on 01.2012 ウイニングポスト 1 comments 0 trackback
月も変わったということでなんとなしに5月のアクセス検索ワードを見てみたんだ(´・ω・`)

ウイニングポストエロとは一体??

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

おっぱいでヒットしまくってるのは良しとしよう・・・おっぱいは漢の浪漫だから

だが、ウイニングポスト エロとは一体なんですの??(・ω・`;)
ウイニングポストは競馬ゲームであってエロを連想させる要素もない
ましてやそんな記事を書いた記憶もない
このワードでヒットする理由がマジわからん(゚Д゚;)
 HOME