いま起きた

Posted by zero on 29.2012 雑記 2 comments 0 trackback
休みオワタ(´・ω・`)ショボーン 
朝までアニメみて寝て起きたら夜の8時でござる
貴重な休みを一日無駄にした気分やあ(´・ω・`)
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回収回収

Posted by zero on 24.2012 0 comments 0 trackback

         , - ──- - 、
        /  /   ヽ  \
      /    l     l    ゝ  ショボーン
      |     |     |    |
      ゝ   l    .ノ    ノ
       ヾ  ヽ V /   У
        .ヽ|` ー |--―|' / 
          |    |   .| 
         lヽ,,lヽ |..∧,,∧
        (・ω・`)(´・ω・)
            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         |_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_|
          |_____|

20120424.jpg
3711創通 1819×200株売り

勢いなくなってきたので手放し
三井化学も思ったより下げなくて面白くないな
最近は売ってばかりで口座余力に余裕が出てきたが買うものがにゃい(´・ω・`)

日曜から月曜にかけての心境を

Posted by zero on 23.2012 雑記 3 comments 0 trackback
某アニメのディルムッド・オディナの画像で表現するとだな

[日曜朝]
日曜朝の心境
明日からの労働は嫌だけどまだ一日休みヽ(゚∀゚)ノヒャッホー

                     

[月曜]
月曜の心境
労働者を使い潰すブラック企業と現政権を呪いたくなるような心境
月曜に自殺者が多いのも納得できますよ(゚Д゚)

<爆発事故>三井化学岩国大竹工場で 1人死亡1人重傷

Posted by zero on 22.2012 0 comments 0 trackback
三井化学工場炎上
<爆発事故>三井化学岩国大竹工場で 1人死亡1人重傷



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | ほほう・・・
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


三井化学日足

工場の損失はおそらく保険がおりるから問題ないだろうし
買い残が積み上がってて大きく下げるなら美味しいかもしれない
1998年につけてる安値163円まで突っ込んだら手をだしてみようかしら(´・ω・)

休み(連休)をくれ(;´Д`)

Posted by zero on 20.2012 雑記 2 comments 0 trackback
最近、若年層の生活保護受給者急増が問題になってるらしいが
俺も働かないで家でゴロゴロしてゲームやりながら生きていきたいものだ(´Д`)

攻撃力1507

Posted by zero on 16.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
2超えたくらいでは・・・
引き続きCALENDULA RF11製作
全体的にバランスの良いLAMPOURDE威力特化型の攻撃力上限を上回るものができた
以前のより衝撃力は若干下がったが発射速度が増したので良い(゚Д゚)


新カレンデュラさん
でも1505を上回ったとはいえLAMPOURDE対策してるとKE防御1505ジャストにすることは難しく
大抵はこの数値をオーバーして組まれてる場合が多く攻撃力1507であっても弾かれる予感がする
1513から1519まで伸ばさないとダメかもしんない(´・ω・`)


威力特化でも変化なし
ちなみに失敗作だがリロード値変化なしのもの
値変化なしは極端にリロード上昇数値が低い僅かな個体でしか完成しない
全体的に高い性能を維持したままリロ37を引き当てるのは相当マゾい作業になりそう
だが、リロード37と38では撃ち切るまでに20発以上の差がでるので目指す価値はあるだろう('A`)

CALENDULA RF11威力特化

Posted by zero on 13.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
LAMPOURDE RF23だと連射性能は良いけど弾速が遅くて若干遠い間合いや
動きの速い軽量機に対して当たらんとです(´・ω・`)
おまけに巷ではLAMPOURDE威力特化の攻撃力最大値1505を意識した機体が基本になっていて
当たってもカスダメージした与えられない

1505を抜きたい
TANSYが弱体した今となっては代用になりそうなのは第一世代のCALENDULA RF11
第一世代で成長率が悪く攻撃力は1519までしか伸びないがKE防御1505を抜ける
リロ30後半に収まるしなにより弾速が最大値660まであるのでミドルレンジでの命中率はLAMPOURDE上回る
使うのはこれしかないっスよ。姐さん(・Д・)


たまには第一世代
ちょっと惜しい失敗('A`)
衝撃と威力保証はおそらく最大値だが発射速度はまだまだ詰められる
なにより攻撃力1505は抜いておきたい
残念だけど作り直しだな(゚Д゚)


ついでに書いておくと今のところ育てたブツの各項目の最大値を書いておく

攻撃力 1519
衝撃 798
リロード 37
ロック 112
発射速度 660
威力保証 206

ツールの限界数値が煮詰まってないのは第一世代を鍛える人が少ないからかしらね
第一世代は産廃が多いけどスナライとかライフルはまだ使えるものもあるんだヨ(´・ω・`)

またチョンか!!

Posted by zero on 12.2012 ニュース 0 comments 0 trackback
弁護士でも所詮はかの国の人
米国の韓国系女性弁護士、夫と女性職員に銃乱射後に自殺


   またかよ・・・・
                     \   | ̄i\
     ∧_∧         ─    |  | =|
    ( ; ´∀)        /  |_| =|
     |   ∪           | ̄ ̄|
     と__)'          '|    |
 '""''"'"''""''"'"""'""'""'""""'""""""''"""'""

またかよ!もうこの話題はお腹いっぱい(´Д`;)
それにしても弁護士は感情に流されず理性的な人がなるもんだと思ってたがK国ではそうじゃないらしい
在日が多く潜伏してる日本が銃社会でなくて本当によかったよ
火病の発作でいちいち銃乱射されてたら安心して生きていけないからな(´・ω・`)

UBR-05/R威力型

Posted by zero on 09.2012 アーマード・コア 4 comments 0 trackback
UBR-05R.jpg
連射特化STREKOZAを愛用してて装弾数70というのがいつも気になっていたので
代わりに使えそうな同じような連射型バトルライフルとして今回はUBR-05/R威力型を叩いてみた
こいつは弾数が150発もあってSTREKOZAより機体負荷が小さくていいと思ったんだ(゚Д゚)


使い道が近距離に限られる??
近いようなのはもう一本出来たがバランスの良いこちらを選ぶことにした
作ってはみたけれどSTREKOZA連射特化よりかなり癖があって運用方法が限られそうだ
盾コア付けてるKE防御寄り中二に対して装弾数を活かして垂れ流して戦えるかとも思ったが
発射速度が遅くて話にならないっていうwwwwww

おまけにロック速度が死んでいて仮に理論値で作れたとしてもスナイパーライフル並みに遅い
そんでもって片サブコン装備でもやっぱり遅い。
サブコン弱体前ならなんとかなったのだろうけどこれは酷い
スナイパーライフルUSR-12/Vにロック速度負けるのはいかがなものかヽ(´Д`;)ノ

今のところ重二、タンクをハンドガンでビクンビクンさせて撃ち込むしか使い道がみつからん
ロック速度が2桁でサブコン無しでも使えるSTREKOZA連射特化のほうが扱いやすい
せっかく作ったけどバトライはSTREKOZAのままでいいや(´・ω・`)ショボーン

ちなみにリロード速度47が魅力で今回は威力型にしてみたけど
威力特化型のリロード理論値51を撃ち比べると150発全弾撃ち終わるまでに3、4発だけ威力型が早い
微小な差でしかないので近距離ぶっぱなしで割り切って使うなら威力特化のほうがいいのかもしれん
ロック速度はもう絶望的にナルケドナー(゚Д゚)

2012春の新番アニメ

Posted by zero on 08.2012 アニメ 0 comments 0 trackback
未視聴貯め込むと日曜がアニメ消化で潰れるでござる(´・ω・`)
しかし、なんだ・・・・ざっとみたが今季の春アニメ

    _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    30分が長いぜ・・・
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

といいたくなるような作品が少なからずあって1話にして視聴継続諦めたくなるわw
ま、今季は切るもの多くて視聴本数絞れるからたっぷり寝れそうだね(´・ω・`)

2012春アニメ
他が微妙でクイーンズブレイド リベリオンが良作に思える不思議(・ω・)

スナイパーライフルのロック速度が向上しました

Posted by zero on 05.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
手持ちのスナイパーライフルの変化を挙げてみる

244に変化
SEIDENBAUM SR13威力特化型のロック速度の変化 
349→244
まさかの100オーバー短縮
正直、せいぜい前の数値から50程度速度上がるだけだろうと思っていたのでこれは意外

179に変化
続いてSEIDENBAUMに替わりメインスナライになっているUSR-12/V威力型
255→179
数値上はかなり改善されてるけれどそれでもサブコン無しの単体使用にはまだまだ厳しい感じ
実戦で使っていくには最低でも片サブは必要だろう(´・ω・)

予想はしていたがスナイパーライフルのロック速度向上分をサブコン効果のダウンで相殺していて
以前と体感ロック速度はほとんど変わらないっていう
でも、ハンガー武器にもサブコン効果が及ぶようになったので総合的にはスナライ使いには強化の調整じゃないかしら

2012-04-03 最新アップデートファイル(PlayStation3/Xbox 360版) 配信決定のお知らせ

Posted by zero on 04.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
間を置かずバージョンアップキタ━(゚∀゚)━!

2012-04-03 最新アップデートファイル(PlayStation3/Xbox 360版) 配信決定のお知らせ

アーマード・コア V(PlayStation3/Xbox 360)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信日程が確定しました。

アップデートファイルの配信日程は、本日(4/4)13:00頃を予定しております。

また、アップデートにより改善および修正される項目は以下を予定しております。



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【修正・改善される主な項目】

 ・一部のパーツパラメータの再調整
     ・2 LEGS-L 移動制御の向上
     ・FLASH ROCKET 効果範囲の拡大
     ・SUB COMPUTER ロックオン速度向上率の低下
     ・SNIPER RIFLE 基本ロックオン時間の短縮
     ・BLADE ブレードレンジの延長
     ・AUTO CANNON 弾単価の減少 

 ・傭兵登録時の依頼内容の区分表示を変更(決戦ミッション、領地ミッションの区分を追加)

 ・部隊編成で、対戦相手とのセッション成立に失敗した際、部隊編成を解散せずに維持するように修正

 ・SHOULDER UNITのサブコンピュータがハンガー武器に影響しない現象の修正

 ・ネットワークの切断等による最新ではないパーツパラメータデータの状態でプレイできる現象の修正

 ・フリー対戦時にリタイア(自爆)した場合のポイント計算処理の修正

 ・「HUGE CANNON」、「HUGE MISSILE」の使用時、チャージ中に移動できる不具合の修正
  (チャージ中は移動できない仕様です)
 
 ・決戦ミッション(侵攻)で、マップ表示上の出撃位置が正しく表示されない現象の修正

 ・ALPINE BASEでの撃破ターゲットとなるヘリの位置を調整

 ・ショットガンなどの同時に複数弾丸を発射するタイプの武器について、拡散発射する攻撃の弾道の同期が取れていない現象の修正

 ・OPTICAL CHAFF「ARROZ OPC 100」を使用時のエフェクト表示時間が短くなっていた現象の修正

 ・戦闘中の画面表示で、機能強化アイコンが正しく表示されない現象の修正
   (RECON JAMMER、EN AMPLIFERの表示)

 ・FCSのミサイルロック演算の説明テキスト内の誤りを修正

 ・ダウンロードコンテンツ購入後に同アイテムをゲーム内で入手したときにSPECIAL表示がFIXED表示となる現象の修正

 ・エクストラミッション「EXUSIA」にてゲームプレイ中にハングアップする現象の修正

 ・トレードで、特定条件下でハングアップする現象の修正

 ・ブリーフィング中の機体データの読み込み直後にハングアップする現象の修正

 ・傭兵登録をキャンセルし続けることでハングアップする現象の修正

 ・直前に閲覧した作戦ファイルの設定(プロテクト設定、コメント等)が、新規作成される作戦ファイルに引き継がれてしまう現象の修正

 ・領地ミッションにおいて、これまでに実施されたルール変更に伴う表示テキストの修正

 ・セントリーガンがうまく設置できない現象の改善

 ・ストーリーおよびオーダーミッションクリアの協力プレイ時に、クライアントが撃破した敵の報酬が発生していない現象の修正

 ・ブリーフィング失敗時にIDおよびパイロット名が赤く表示されると、その後も継続して赤文字表示のままになる現象の修正

本最新アップデートファイル適用後、ゲーム内バージョン表記は以下の通りとなります。
[PlayStation3 : 1.02 ⇒ 1.03]
[Xbox 360 : 1.01 ⇒ 1.02]
※ログイン時のようこそ画面右下に表示される数値です。


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【アーマード・コア V 今後の機能拡充・改善計画について】

アーマード・コア Vでは、日々寄せられているプレイヤーの皆様からの多くのご意見やご感想など、貴重な内容を元に、今後も継続して機能拡充と問題点解消のための改善を引き続き予定しております。

すでに次回アップデートファイルの計画も進行しており、上記アップデートで含まれていない項目の修正や機能拡充を予定しております。
今後の詳しい状況については、情報が確定次第改めて更新させていただきます。

プレイヤーの皆様にはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご理解とご了承のほど、何卒よろしくお願いします。



前回の修正よりスナイパーライフル使う俺にとっては影響が大きい変更
・SUB COMPUTER ロックオン速度向上率の低下
・SNIPER RIFLE 基本ロックオン時間の短縮

この2点の変更から予想するにサブコンの性能低下が大きすぎて
サブコン装備でも現行のスナライのロック速度ではどうにもならなくなるので
スナライのロックも調整するということかもしれん
サブコンの効果がハンガーにも適用されるようになるので手持ち装備を考え直す必要があるな

てか、サブコンのスキャン速度上昇しない不具合はどうなってんだ?
頭ベオウルフでスキャン速度で困ってるのでそっちをなんとかしてほすい(´・ω・)

春の牛丼祭

Posted by zero on 04.2012 食べ物 0 comments 0 trackback
優待券の出番のようだな
http://www.yoshinoya.com/campaign/index.html

今日の午前10時かららしい(・∀・)
余ってる株主優待券を消化するには丁度いいや

また韓国人が銃乱射したようです

Posted by zero on 03.2012 ニュース 0 comments 0 trackback
またファビョって銃乱射か
<銃乱射>7人死亡…43歳の元男子学生逮捕 米加州の大学




ウェ~ハッハッハ                 <@;:,.;'・  ',.;・            '.,.;・∧,;∧,.;' w
   ∧_∧    ニダダダダダダダ        ',.;・、,;''~・,;'          ',.;・ ,.;・    ,;'.;',.;' ・,.;'~
  < `∀´>     /|/i/            (>Q,;',.;ξ,.;'・   ∧w∧,.;・.i'"!    (゚- ゚i|l)`,.;' ・@つ
  ( つ≠∩ヨ==┷   ―=≡三≡=  と,.;'&O`.,;.,;  と(。 。i|と,ヽ,.;'~    と,.;'!・※`,.;'~
  ノ  ⌒ヽ     \へヽ           /,;'・'ノ~`;,    `;,?!'※ノ,.;'      |,;';:.∧,.,.,.
 (_ノ⌒(_)                   (ノ~';_)  ゛;.,   (/(ノ`;:,.と@;,:;ξ⌒O(>,;O<)つ


          ↓


       _     . ___
       |  |    . |  |
     _☆☆   _☆☆_   
      ( ≡)    ( ⊂ ´)  署で詳しく
      r´ ̄ハ    r´  ハ   話しを聞こうか。     
        ∪=i∪∧_∧ =i∪                 
      丿八ゝ<;`Д´>ヽ | チョ、チョッパリが悪いニダ!   
      と´) し' \`⌒ く し'   ウリは悪く無いニダ!    
            (^)--(^)     アイゴー!
              ̄`   ̄
     ズルズル  \ 丶 ヽ\丶\ ウリはザパニーズ・・・


          ↓


   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: | ∧_∧. 乱射 | ::|
  |.... |:: |<丶`∀´>   | ::|
  |.... |:: |(    ).   | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧ またチョソがファビョったか・・・
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄


また韓国人がファビョりやがったかw
定期的にあいつら大学で銃乱射事件起こしやがるなwしかも他国でwwww
もうかの国の国技はレイプと銃乱射でいいんじゃないでしょうかね(´<_` )

それにしても気に入らないのがヤフーの記事のタイトル
<銃乱射>7人死亡…43歳の元男子学生逮捕 米加州の大学
国籍を隠すなよ。そこが重要だろう
常習犯の韓国人と滅多にやらないその他の国の人では重みが違う
普段、韓流韓流いってるんだから犯罪事件のときも国名をピックアップしたらどうよ?

LAMPOURDE RF23のリロードは32あればよい

Posted by zero on 02.2012 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
31じゃなくていいみたい
まだ厳選途中
34701フレームと適当なフレームでリロード31、32、33をテストモードで試し打ちしてみたたが
31と32は発射速度に差がなく厳選する際には最高値である31である必要はなさそう
33は上記の2つに較べ全弾撃ち終わるのに約40発の遅れが出て明らかに劣る
ということでLAMPOURDE RF23のリロードはとりあえず32あれば良さそうでござる(・ω・)

4月になったので

Posted by zero on 02.2012 雑記 2 comments 0 trackback
なんとなしにテンプレ変更で模様替え(・Д・)
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