なにを隠そう

Posted by zero on 30.2011 雑記 3 comments 0 trackback

                              _,,
                  ____ .      l;l
              .  /       \   _,_,|,|_,
               /   /   ヽ  ヽ ト-=y  丶
              . |     /|     | ヽ `i, ̄‐^l
              . ヽ.   / ̄|    /   ヾ~ `  i,
                ヽ     _/   ヽ、   ;i,
                ,,_,i     y,ソト,,__  ヽ、   ;i,
               ,/r-'"j  / / ii, `ヽ、-x,,゜r  ;i
            ,,/'/__.L、    /ヾ、"i   `ヽ `;i  i,
          ,/  /_iーヘ,ヽ、 , /i" ヽ、 i     `、'i   iヽ、
         _,) ヽ "   ネメ、_ii"~        _Yri   l, ヽ、
        _,,,>t 、ヾ、    ゞ;;/         /  ,¬    V⌒l
       ,y`;,,__   ,i     /ii'         / r-/|    l l
    _/^,,,  ヘ  l    /iil        /  l"v' y     }  l
 v=4⌒ヽ、 j  --,,,if   /iii|       ,,  〈-ヘ_,、 <、    /  i|

この年の瀬にまだ仕事
今日までなんですが街行く人々が連休ムードの中で働くのは精神的に辛いわぁ(´・ω・`)

俺用コンボメモ 2012

Posted by zero on 25.2011 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
バージョン2012でEXバニの威力が上がったので以前のものに修正と追記
書き出してみるとスタン値は実質的に意味ないものであるし
ダメージもコンボの〆になるから補正かかって気休め程度のダメージ増加になるんだわな(´・ω・)

・屈弱P×2→屈弱K→EXバニ [ダメージ163→170 スタン210→245]
俺的基本コンボ
相変わらず立弱P→立弱K→EXバニの立ち弱Kが手癖で屈弱Kでしかできない
立ちのほうがダメージ少ないけれどリーチが長く様々な状況に対応できていいのよね
前回も書いたが屈弱Pを一回にしたほうが補正がかからないのでダメージが若干多くなる
てか、仕込み屈弱Kのほうがダメージ高いっていうwwww

・屈弱P×2→屈弱K→EXバニ→セビ1 [ダメージ208→215 スタン260→295]
最後のセビ1は対象キャラの体の大きさや距離によって空振りする
サイズの小さい女性キャラやユンヤンはコンボをしゃがみ喰らいしてると当たらず
図体のでかいザンギ、ホークなどはしゃがんでようが普通に当たる(ノД`)

・相打ちダブラリ→EXバニ [ダメージ170 スタン200]
お馴染みの相打ちからのダブラリコンボ
めくりを含めた起き攻め起点となり重要

・立中P→立弱K→EXバニ [ダメージ204→212 スタン230→270]
現在練習中の逆水平チョップ始動コンボ
中Pをやや踏み込んで出さないと弱Kに繋げられないなど問題はあるが
中攻撃からいきなり体力200奪えるのは魅力
でも目押しむずい(´゚ω゚`)


成立する立ち中Pの間合いが近すぎてさし合いで狙うのは無理っていうw
中P始動というより思いがけず当たったしゃがみ弱Pから繋ぐのが正しい気がする

・前J強P→屈弱K(立弱K)→EXバニ [ダメージ264→272 スタン330→370 セビ1追撃 ダメージ326 スタン430]
遠めからの飛び込み用コンボ
途中の弱Kはダメージは下がるが立ち弱キックのほうがリーチがあって当て易い

・強ヘッド→屈弱K→EXバニ [ダメージ264→272 スタン730→770 セビ1追撃 ダメージ326 スタン830]
なにかしらでダウン奪って起き攻めでこれが入ると気絶する(・∀・)
てか、基本的にザンギのコンボは決めてもスタン値が低い
頭突き当てでもしないと気絶させる機会はあまりないのよね(´・ω・`)

・垂直J強P→屈弱K→EXバニ [ダメージ284→292 スタン330→370 セビ1追撃 ダメージ346 スタン430]
相手の体力が少なくスタン値なんてどうでもいい場合

・垂直J強P→立中K [ダメージ230 スタン300]
振り下ろしパンチが間合いギリギリでヒットしてノックバックで弱Kが届かないとき用

・セビ3→強スクリュー [ダメージ370 360]
立ち回りでいきなりセビ3喰らってくれる人なんていませんからw
気絶させたあとのご褒美(゚д゚)ウマー なのでスタン値は意味無し

・セビ3→アトミックスープレックス [ダメージ346 360]
強スクと結構ダメージ量が違うが起き攻めループのポジションが素敵
ゲージ回収もこちらのほうが優れているので状況次第で使い分け

・セビ3→祖国 [ダメージ536 200]
補正のおかげで祖国単発より気持ちダメージが高いだけ・・・(´・ω・`)

・めくりボディ→屈弱P×2→屈弱K→EXバニ [ダメージ248 スタン365]
次のコンボの比較用に
めくりボディからよくやる基本コンボ
上で書いた相打ちダブラリコンボかアトミックで投げたあとが狙い目だが
そのあとコンボを綺麗に決めてもスタン値が600足らずで気絶させるには遠く及ばない
2012でEXバニのスタン値が上がっても所詮はこんなもんです。
ヘッドを当てないことにはピヨらせるなんてそうそうあるもんじゃありませぬ(´・ω・`)

・めくりボディ→屈弱P→立ち遠中P→屈弱K→EXバニ [ダメージ288 スタン405 セビ1追撃 ダメージ324 スタン445]

Tホーク専用コンボ
見映えがとてもよくダメージも高いのでリプレイ戦で狙う('∀`)<俺カコイイ!!
だがミスってホークにグルグルされてウルコン1でやられるとマヌケな諸刃の剣でもある('A`)<俺カコワルイ
ちなみにまことにもできるが遠中Pが近中Pに化けたりして安定しない。ド安定なのはやはりホーク
他のキャラについても中Pが近中Pになったり屈弱Kが届かずできない
立ち弱Kにしたら成立する相手もいるだろうが調べるのが面倒なのでまたの機会に(゚Д゚)

今日はクリスマスイヴ

Posted by zero on 24.2011 雑記 2 comments 0 trackback

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が独りでいることで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、女と付き合える
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


まぁ、ゲームとアニメがあれば満足なんで正直クリスマスとかどうでもいいんですけどね(゚Д゚)

金正日死亡

Posted by zero on 19.2011 ニュース 2 comments 0 trackback

いやぁ、年の瀬にこんなのきましたか
本当に今年は話題に事欠かないねぇ(´・ω・`)

どうやって使いましょう?

Posted by zero on 18.2011 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
年末で忙しい&スカイリムが面白いで今日初めてバージョン2012でのオンライン対戦

感想としてはザンギはなにも変わっていないですね(´・ω・`)ショボーン
ダウン属性の付いた遠強パンチを頑張って使ってみようかともしたけれど
あんな発生の糞遅い技を近距離で出すのは相手に舐めプレイと勘違いされそうだ
つか、苦労して接近した千載一遇のチャンスを発生12Fのパンチに賭ける意味がねえよなwww
どこで使うんだよぉ・・・
判定自体はそこそこ強いのにリーチもなく全体フレームが大きくてどうにも使えんわ
開発はこれでなにをしろというのでしょう??(゚ω゚;)

それにしても強化されたからか対戦相手にリュウがやたら当たったけど強昇龍擦りが目立った
強昇龍と滅昇龍でごっそり大ダメージというのは俺の持ってたリュウのイメージと乖離してて
今回のリュウの変更はいまいち受け入れ難いものがありますわ(´д`)

2012にバージョンアップしてみた

Posted by zero on 14.2011 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
2012 ザンギ
バージョン2012にしてみますた
ザンギの調整はEXバニのダメージが増えたくらいで他はあまり意味がないね
それでも弱体は無しでコンボと仕込みのダメージが10上がったと考えれば上々でしょうか

しかし強化されたローズのソウルビエーデの判定と対策調べついでにやってみたんだが
しゃがみ状態のローズにめくりボディからしゃがみ弱パンチしてみたがスカりやがるぜ
なにが判定を根元方向に拡大だよ、本当に修正したのか?

      ,  ';;,.. ,;;' ';;,,;'' ,,;' ,,;' ,
    ,   ';; 、--ゝヽM,.ィ''Z-z_ ;;, ;;;'
   ';;  ';; ,≦ ,. -- 、  _, -- 、 ≧ ;;; ,;'
   . ';;; ∠./  ニ.ヽ.二 r',.ニ ヽ.ゝ ;;' ..,,::'    さんざ
 ' ;,  '';; イ ∟,,._  `ー-‐'    _,,」 ヘ ;;;'' ..;;;''''   引っ張って
,,  '''::;;;; { {   \、!i.j !,〆´ ij~ } } ;;;;;;'''' ..,,.    ‥‥‥‥
 ''''::; ;;' ,⊥} f~=。y` 'v。=''ラ {⊥、;;;;;''''  .
''::;;::;;;;;; {に|| ij `ミニ( @ ゚ )≧彡 , |l^j.} ;;;;;,,,,,;:''   なんじゃっ
  ,,,;;;; |.L.|! 'r*二( @ ゙’ )ニ#ヽ |りノ ;;;;;;;;;,,,,..,,..   ‥‥‥‥!
,,;:'''''_,,.. ゝ-=ニ,二_",ニ=ニ、゙_、二ニ=ゝ..__ '''':: ,,
¨ ̄ ./  .|.l {_T」⊥エlニlエ⊥Lj〕.!|.  ヽ. ゙̄¨   この調整は
::....::::!::.. .::l l  . ' ___ ~ij~ j.!::. ..::i::...::..:    ‥‥‥!
:::::::::|:::::::::::::! ヽ. v  ̄ ̄ ゙  ノ ノ::::::::::::|:::::::::
::::::::|::::::::::::::|ヽ `' ー-----‐ '´ /:::::::::::::::|:::::::::

といいたくなるような判定修正だぜ・・・ちゃんと仕事はしてくれよ(^ω^#)ビキビキビキッ


2012 ダン
試してみたら意外と結構強化されてる?(゜д゜)
近強K→近中P→強断空がコンボで繋がったり画面端で近中P→弱断空→しゃがみ挑発ができたり面白い
セビキャンから低空EX断空が安定できれば晃龍セビキャン→空中EX断空でダメージ290とこれも強い
派手でかっこいいし空中EX断空のコンボは腕のいいダン使いの見せ場になるんじゃなかろうか(・ω・)

カモォ~ン ポルポルくぅ~ん

Posted by zero on 12.2011 その他ゲーム 2 comments 0 trackback

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは下り坂の途中でセーブしただけと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ってたらその場から動けなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ジャンプだとか再ロードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 抜け出せねぇ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  とても恐ろしい不具合を味わったぜ…


正確にはダンジョン入った直後の下り坂で念のためセーブしたあとに
中の山賊にぬっ殺されてセーブ地点に戻されたら移動できなくなっていた・・・です(´・ω・`)
ジャンプしてもその場から動けないわロードしても同じ状況でどうしようかと焦ったけど
なんか知らんがゲーム終了してPS3を再起動で動けるようになりますた(゜д゜)

他にもクエスト受けてる最中の会話をボタン連打で飛ばしていたらクエスト自体受けれなくなったりするなど
ゲーム序盤ながら既に色々と問題出ていて気分は有料テストプレイヤー(´Д`)

面白いことは面白いんだが不具合が多過ぎるな
中古買取りが高いうちにメインシナリオだけクリアして売るべきかしら
長時間やりこむとフレーム落ちでカクカクになるみたいだし(^ω^;)

親父顔しか作れないwww

Posted by zero on 08.2011 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
キャラメイクの時点で躓いてたりする(´・ω・`)

画像 009

何度作り直しても顔が人生に行き詰まった中年派遣労働者みたいになる不思議(||´Д`)
口の周りのほうれい線が消せないからどうやっても若々しい感じに作れねぇwww

買ってきたよスカイリム

Posted by zero on 08.2011 その他ゲーム 1 comments 0 trackback
スカイリムとTシャツ

       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\
  |     /// (__人__)/// | ついにねんがんのスカイリムをてにいれたぞ
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´ スカイリム `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

ビックカメラにて7180円で販売してたので
先日届いた優待券4000円分を使って3180円でゲット(゚Д゚)
よくわかりませんがゲームと無関係そうなTシャツもおまけで貰いました
ま、安っぽいシャツですけど無料なんで嬉しいですね(´∀`*)

年末年始の娯楽はこれとスパ4の2012アップデートで万全だぜ(`・ω・´)

2011 ビックカメラ配当&優待

Posted by zero on 05.2011 優待と配当 0 comments 0 trackback
4000円おいしいお(^ω^)
配当1000円で税金引かれて900円
優待は1000円の金券が3枚+長期保有者優待で1000円もう1枚加算
株価4万そこそこで現金1000円に優待4000円分の金券貰えて利回り抜群よのう(´∀`*)

三国志12だと?

Posted by zero on 02.2011 三国志 0 comments 0 trackback
三国志12
三国志12公式サイト

無双商法に夢中でもう新作出さないのかと思ってたけどよかったよかった(´∀`*)
公式サイトにはPC版としか書いていないけれどPS3でもきっと出してくれるでしょう
でも、PC版発売→PS3版発売を経てそれから出るPK版発売を待って買うことになるので
自分が遊べるのは相当先のことになりますね

俺が2012年内に遊べますように(´・ω・`)<あとウイポ新作も頼む。ワールドじゃないほうな

Ver.2012 全キャラクター調整リスト

Posted by zero on 01.2011 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|Ver.2012 全キャラクター調整リスト
期待してましたがβテストとほとんど変化がなくガッカリ(´・ω・`)ショボーン
ま、自分の使ってるキャラの調整内容を見てみましょう

2012 ザンギ
EXバニのダメージ10上がったのが嬉しいところであとはザンギを理解してない調整ですわ(´・ω・`)
しゃがみ弱パンチの判定変更は一部の相手にヒットしない不具合の修正であって強化でもなんでもないし
しゃがみ強キックや遠強パンチにやられ判定縮小や吹き飛び属性付与したことろでどこで使うの?といった感じ
まずは発生を早くしてもらわないと使い道がないよヽ(`Д´)ノ

2012 ダン
晃龍→EX断空の総ダメージ、スタン値がなにげに凄いような
安定できればダン強キャラあるでぇ!!たぶん(゚Д゚)
個人的に嬉しいのは強断空のダメージ10上昇、近中Pの発生6→5の変化、しゃがみ強Kの発生12→10くらい
グラ潰しは近中Pで行なっていたので近強Kの強化はダン的にどうなのかよくわかりませんな


使ってみてからじゃないと正確なことは判りませんけど調整内容見る限り微調整なザンギ&ダン
変化は少ないけど今までと同じように使えると思えば悪くない調整でしょうかね(・ω・)
 HOME