ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

2011 創通配当

  1. 名前: zero 2011/11/29(火) 23:06:27
    配当24000円貰ったけど所得税7%の1680円、住民税720円引かれて
    手取りは21600円になったでござる

    税金で2000円オーバー引かれると大きいなぁ('A`)
    ぶっちゃけ今の政府に税金取られても大変な状況な国内に金を回さないで韓国の支援するなど
    全く国益にならない使われ方されるのでできれば一銭も払いたくないでござる(´・ω・`)


    それにしても今年から始まっているガンダムAGEの不人気ぶりが心配
    創通はガンダムの版権が主力(てか、他になにやってるんだ??(´Д`;) )の会社なので
    既存のファンを切り捨てる作品を作ってガンダムのブランドイメージ損なうとあとが恐いと思うんだ
    ビームラリアット(゚Д゚)
    ビームラリアットとかやってる場合じゃねぇぞ!!
    BY 株主怒りの声(゚Д゚#)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [優待と配当]

35%と主人公のあいつ

  1. 名前: zero 2011/11/28(月) 04:18:35
    画像 010


    う  わ  あ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  あ  ぁ  ぁ  あ  あ  あ  あ  ぁ  ぁ
      /\___/ヽ       _/ t_      /\___/ヽ     _/ \_       /\___/ヽ
    /    ::::::::::::::::\   /    ::::::\  /::::::::      \  /::::::    \   /    :::::::::::::::\
    |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  /::::     ,‐‐ t  |::::::::::::         | /‐‐、     ::::ヽ  | ,,-‐‐    ‐‐-、 .::::|
    |  、_(o)_,:  _(o)_, ::::| i::::::::    :::,< o)( .|::::::::::::        | )(o >,:::    ::::::::i  |  、_(o)_,:  _(o)_ ,:::|
    |    ::<      .::| |:::::::::::      :::::> |::::::::::::        | <:::::       ::::::::::| |    ::<    :::.:::|
    \  /( [三] )ヽ ::/  i:::::::::::::   /( [こj \:::::::::      /  に] )ヽ   :::::::::::::j  \  /( [三] )ヽ :::/

    勝率35%ヽ(`Д´)ノ
    これだけやっても一度もPP2000に届いたことがない
    まさにサイキョー流は修羅の道よ・・・
    だけどまだまだこれからだ!俺のサイキョーロードはここから始まる(゚Д゚)

    それにしてもPP1000台は一戦負けただけで回線抜きする人がいたり
    何故かPP3000、BP10000オーバーが入ってきたりなかなかカオスw
    キャラ調整もいいけどまずは待受側のマッチング条件を反映できるようにしてくれ
    使い慣れないキャラではどうにもならなん&速攻でボコられて練習にもならんヽ(´Д`)ノ






    おまけ
    画像 008
    気分転換でなんとなしに使ってみたリュウさん
    勝ち星多めでダンで頑張っても手が届かなかったPP2000簡単に到達

    実戦で使ったのははじめてだったけどやはりダンとは基本性能が段違いだね
    中足→波動しか連続技できない俺でもそこそこ勝てるんだもの(´・ω・`)
    つか、この性能で更なる強化するのかよ・・・優遇されてんなリュウ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

サイキョー流 白帯

  1. 名前: zero 2011/11/24(木) 21:28:56
    ザンギは一休みしてダンをやってます(・∀・)
    まぁ・・・目立ちたい人にはマジでダンお薦めですわ
    プレイヤー人口少なすぎてBP2000くらいでもBPランキング順位三桁台に入れるくらいなので
    腕に自信がある人がちょっとやりこめばランキング上位に名が載って目立てることでしょう(・ω・)


    それはそうと全然勝てねぇ・・・PP1000台ウロウロ(/ω\)
    基本コンボができるくらいでは勝てないのでスパ4wikiのダン連携を見て勉強してみたが
    ネタが多すぎで憶えきれない&難しくてできない(ノ∀`)

    とりあえずなんとかできそうなものと自分なりにアレンジを加えたものを忘れないようメモしときましょう
    まだまだ未熟者できることが少ないですけどね(゚Д゚)


    ・強(EX)断空→投げ、バクステ、晃龍
    牽制技が頼りにならないので突っ込むしかないのです(´・ω・`)

    ・めくりJ中K→近中P→弱断空
    弱断空ヒットで相手が受身をしたときに限り前ダッシュしてJ中Kで跳ぶといい感じにめくれる
    キャラ限定でウルコン2が入るようだが安定しないヽ(´Д`;)ノ

    ・めくりJ中K→近中P→強断空
    受身をとる場合に前ダッシュして弱断空すると体のサイズが普通以下の相手だとヒットせず裏に落ちるようだ
    初見なら投げられてくれることもあるかしら・・・(´・ω・`)<しゃがみグラされるだけで終了な気もするが

    ・屈弱P×n→立ち弱k
    威力(´・ω・`)ショボーン

    ・中断空→後ろ投げ→中断空→後ろ投げ
    初見は喰らってくれても2度目はないね('A`)

    ・近中P→弱断空→近中P→弱断空
    相手がしゃがみガードしてると大幅有利フレームが取れループできる
    しかし、なにげにむずいw中Pの持続が長いからなのかタイミング合わず断空が失敗する

    ・後ろ投げ→立ち中K(空振り)→弱断空
    wikiによると持続当てになるらしい昇龍と相打ちになるのは俺のタイミングが遅いからかね

    ・後ろ投げ→立ち中K(空振り)→めくりJ中K(J弱K)
    中Kはめくりで当てる、弱Kは見た目当たりそうで当たらないので着地したら投げる

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

ガンダムAGE 第7話 進化するガンダム

  1. 名前: zero 2011/11/21(月) 11:51:54
    まさか機動戦士が付いてるガンダムシリーズでガンダムファイトがはじまるとは思わなんだ(・ω・)

    AEG7話1
    ドッズライフル2話初登場して7話にて退場
    軍の連中が今までビームが弾かれて通用しなかったのに何故通用しないのが研究しないで
    その効かないビーム兵器を使い続けているのが意味不明すぎる(´・ω・`)

    AEG7話2
    宇宙戦艦ヤマトの真田さんの如くなんの脈略もなく新兵器を作り出していたAGEシステム
    なんというご都合主義な話の流れだろうか(;・∀・)

    AEG7話3
                                
    AEG7話4
    やだ、なにこの短絡的な考え・・・
    10年以上も歯が立たなかった敵に対して新たに出した対抗手段が
    「素手で殴る」(´<_`;)
    サブタイトルは「進化するガンダム」でも攻撃手段はメチャ退化してるんですけどどうなのよコレ
    なんかもう色々と酷いぞガンダムAGE(/ω\)

    それにしても話もそうだけどガンダムの造形やカラーリングも80年代のスーパーロボットアニメみたいだな
    進化どころか時代に逆行していて今のアニメに慣れてる視聴者はついていけない人も少なくないんじゃないかしら(´Д⊂

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ガンダム]

ガンダムAGE 豪華版BD第1巻 特典イラストキャラ投票結果発表

  1. 名前: zero 2011/11/20(日) 22:22:34
    もうギャグに走るしかないのか
    こっちは妥当?(;´Д`)
    http://www.gundam.info/topic/6326



    世界観の違うキャラ1位来たwwwww
    もうAGEは笑いに走るしか楽しみようがないということでしょうかね(;´Д`)
    まぁ、主催者側が投票の結果を無視して内部操作でイケメンを1位にしなかったのは好感が持てましたヨw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ガンダム]

今日から松屋で牛めし(並)が240円だそうです

  1. 名前: zero 2011/11/17(木) 22:26:48
    特盛セールを潰しにきたようだw


    記念の20周年セールになに泥塗っとるんじゃボケェ
       , r ' ⌒ ヽ、
    .  /       ヽ,    お前誰に断って値引きセールしてんの?
      /      ,,ヽ、_ヽ      被せて潰すぞコラ!!
    . |    __,ノ 彡( ○)    _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
      |   ( ○) 彡  |    ,r'        \
    .  |        入,__)  /_,ノ  ,,       ヽ,
      |.     ゙'ー'´  r  (о ) ミ ヽ、,,,_    ..i
    .  |      ゙ヽ、__ノ  i.   ミミ(○ )    .|
       ヽ、       ノ\. \(_入_ノ      /
      /::ヽ、_   /ノ:::::|   ノ__,,/,____/
    . /:::::::,::::\ゝ、◇ノ::::i:::|   ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
    . |:::::::::|:::::::::\¶/::::::::|:::|   |ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
    . |:::::::::|::::::::::::::::|::::::::::|:::| .  |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
    . |:::::::::|::::::::::::::::|::::::::::|:::|  . |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
        吉野家           松屋

    先日書いた吉野家の牛丼割引セールを潰しにきたような松屋の値引きktkr
    期限もわざわざ吉野家の値引き期間中という徹底ぶりがイカス
    競合相手を牽制するにしても直球すぎるだろw

    消費者からすると期間をずらしてくれるとありがたかったです(´・ω・`)しょぼーん

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

2011 吉野家優待その2

  1. 名前: zero 2011/11/14(月) 13:33:05
    またキタワー

    また優待券キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n゚ー゚)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!
    16日から特盛20周年感謝祭なる牛丼割引セールやるみたいなので
    いいタイミングで到着してくれた(゚Д゚)

    配当の方はいつもと同じ額面1000円で税金取られて900円の手取り

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [優待と配当]

TPPで俺終了

  1. 名前: zero 2011/11/13(日) 23:52:39


            ____
            /     \
         /   ⌒  ⌒ \   世間じゃTPPで騒がしいけど大騒ぎしすぎじゃね?
       /   ( ●)  (●) \  米が安くなるらしいしいいじゃまいか?おにぎりウマー
        |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
       \      。`/■ヽ  /     | |             |
    __/       .(__(⌒)、 \     | |             |
    | | /    ,       \ `ヽヽ    | |             |
    | | /   /          \_,ノ   | |             |
    | | | ⌒ ーnnn.       )    |_|___________|
     ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_






           ____
            /     \
         /:::::::─三三─\
       /::::::::: ( ○)三(○)\  なんじゃこりゃ~~!!
        |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
       \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
    __/     。≧       三 = | |             |
    | | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
    | | /   /    .イレ,、       >  | |             |
    | | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
     ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_


    なんでこんなのに参加しようとするんですかね??(゜д゜#)
    しかも、今から参加表明したところで枠組みは既に決まっていてこちらの意見は通らないわけでしょ?
    自ら社会経済活動の自主性を捨ててアメリカのやり方に従うというだけでメリットがほとんどなさそうだし
    これに参加するというのは自分からアメリカの植民地になりにいくだけの馬鹿な行動としか思えない。

    外国人労働者が入ってきて基本賃金が安くなり利益を得るのは一部の大企業だけ
    低、中所得者層は給料下がったりリストラされたりで失業者増加(俺含む)
    健康保険も崩壊でアメリカのように金のない貧乏人は治療もできなくなって死ぬしかなくなる(俺含む)
    これからは失業者の死体が道端に転がってる世紀末な時代になりそうですねぇ(;´Д`)<俺も転がりそうだけど

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ニュース]

AE 対キャラ勝率 1~9位

  1. 名前: zero 2011/11/12(土) 23:48:21
    AE勝率1~9位

    9位 さくら 73.68%
    前バージョンでも70%近い勝率で今回も大きな変動はないですね
    でも強烈なコンボで一気に持っていかれるので油断できない相手よ(゚Д゚)


    8位 ルーファス 75%
    それなりに高い勝率だけどまだまだ研究の余地があるルーファス戦
    体が大きいので攻撃当てやすく接近すると中P連打で押していけるのがいい(^ω^)

    EX救世主ガード後のベストの反確てなんだろうな?
    とりあえずどの派生でも相打ち以上にはなるようなのでクイックダブラリしてるけど
    最近はそれだとちょっと甘いような気がしてきたり(´・ω・`)


    7位 殺意リュウ 76%
    対戦機会が少ない&発売時に手馴れてない人を倒しまくったので意味薄い勝率
    豪鬼の阿修羅閃空もこの人くらいの性能ならよかったのに(´・ω・`)


    6位 ハカン 77.78%


    ::::::::        ┌─────────────── ┐
    ::::::::        |   ハカンをボコってきた…      │
    :::::   ┌───└───────────v───┬┘
    :::::   |フフフ…奴は我らコマ投げ四天王の中でも最弱…l
    ┌──└────────v──┬───────┘
    | またザンギに負けるとは     │
    | コマ投げキャラの面汚しよ…  │
    └────v─────────┘
      |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
      |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
      `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡       
    T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
    /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
    /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡 
      Tホーク       アベル       ザンギ

    といいつつ起き上がりのダイブ重ねには散々苦しめられた俺ガイル(´・ω・`)
    ハカンに油を塗らせない、起き攻めをループさせないで戦うことができれば負けることは少ない感じ
    ハカン側の起き攻めネタを調べて理解するだけでも勝率は上がりますな


    5位 フェイロン 78.46%
    無印でもガイに次いで勝率が高かったですけどAEでもいい感じです(*´∀`*)
    フェイロンはPP3000~4000超で多く生息しているので勝ち越せるようになるとPPの維持が楽
    フェイロンが他キャラから吸い取ったPPを俺が回収してやるぜ(n゜д゜)η


    4位 ヤン 80%


    , ‐'´ _                         _`‐、
     ∠ -‐'' /     l||   l||      l|l    ||l      `‐、 ̄
        , '   l||          l|l  ,    l|l           ヽ
    .    /      l||    l||   ,ィ  /l/|       ||l    、ヽ
       /   l||      ,イ ./!  / |  /  | lll ト、  ||l    |l  l\!
    .  ,' ,.イ    l||   / l ll/ l |l/ | ll/   l  | l     ||l     |
     / | lll  /|   / | / | /  | /    ヽl !.ヽト、      ||  束の間回した
    .    |  / :l lll /─|/‐-l/、 l/   ,. -─ヽ!ー` ヽ |ll  |ll |  ザンギはヤンを吸い
       l ll /  | r:、 /         `    '´          ヽ  ,r‐、 |   天に昇った……
       ! ./  |/| |ll|.====。==    ==。==== |l|l|'-、 l !
       |/    | | |  ` ー--‐ ' | :   ー--‐ ' ´   | !` i | ||
               | | !          ::| :          | .|ヽl l !
           /l |l|       :::| :          |ll!_ノ.,' !\    ザンギ
          /  `i|         r_::| : _,         :| |_ノ ,'  \
        _, イ       ヽ   、     ー'       ,   ,|,! ll ,'    ト 無法の
    -‐' ´  .|        ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /:|  /       !
      -‐' ´|         |;;ヽ     ___     ./:: :| l /       :|  割り込みスクリュー……!
    .     |        |;;;;;;;\    ̄ ̄    /:::  │/       |
         |        !;;::::::::::\       ./::::     |/         :|
    .     |          l;:::::::::::::::::\    /:::::       |         |
        |         :|:::::::::::::::::::::::`ー:'::::::       |           |
    .    |            |::::::::::::::::::::::::::          |            !
        |            |:::::::::::::             |         |
    .   |      _,.. -‐' ヽ               | `` ‐- 、.     |

    他キャラから吸い取ったPPを俺が回収してy(以下略
    巷では強キャラといわれてるけどザンギにとってはそうでもなかったりします
    次バージョンで弱体化するそうですが対ザンギが詰みゲー風味になりはしないか心配(´・ω・`)


    3位 コーディー 81.82%
    2012版での強化情報が出てから徐々に増えてきているハッハー
    気をつけてる点はコマ投げをあまり狙わない、囚人にゲージあるときに飛び込まない
    この2点に注意して大きなダメージを貰わなければ大方ザンギ優勢な戦いになりますね(・ε・)


    2位 ガイ 83.64%


    .r ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    |: 試 そ あ|
    |: 合 こ き.|
    |: 終 で ら.|
    |: 了   .め|   _
    |: だ .  .た|  谷w)
    |: よ .   ら> t.__ノ
    ヽ     _/  // ヽ
      ̄ ̄ ̄   / .i⌒/...i
        r'ニ7  ⑪-.' ..ノ ...|
       |/=j  .(` ̄   ....|
      ..r".┘   i;:;::::;:;;:;;;;:;;/
      /4 ( i    {:;::;;::;:;;;;/
     /__彡{ |    `i;:;;;:;;::;}
    (  ミ i l、     i:;;:::ノ
    じ二ニLっ)    ど_j
      ↑      ↑
      ガイ    ザンギ

    前回の高勝率実質一位
    AEで強化されて苦戦するようになるかと思ったがそんなことは全然なかったぜ(´・ω・`)
    正直のところ勝っても実力ではなくほとんどキャラ相性が要因といっていいのであまり喜べない
    まぁ、40近くもキャラがいたら1つや2つきつい相手が居ても仕方ないですな(ザンギに対するサガットとか)
    2012版で再度強化されるので武神流の方々は次に期待というとこでしょうか


    1位 元 84.38%


          r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  病弱の死にかけ爺さんと筋骨隆々の大男
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  ガチで戦えば大男が普通に勝つ
       │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  当然の結果だな。
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
       |  irー-、 ー ,} |    /     i
       | /   `X´ ヽ    /   入  |


    牽制技のリーチなどでは元に若干分があるので隙の大きい技を振らないで仕込みメインで戦う
    仕込みだと当たれば150~170減らせて美味しいし弱攻撃ゆえ差し返しでやられにくい
    最初から体力差が大きい組み合わせなので隙を見せずじっくり戦えばいいのさ(゚Д゚)y-~~


    ということでAEでの勝率は以上
    対戦回数は同じ程度ですがスト4シリーズ初めてのプレイだった前回の勝率より総じて高め
    ま、傾向としては弱い相手にはとことん弱く有利な相手にはとことん強いそれがザンギエフというところですね(゜д゜)

    しかし、2012版が出たらどうしようかな(´・ω・`)
    次バージョンの勝率を調べるにはまたアカウント用意して最初からになるけど
    PPはすぐ上がるからいいがBPをまた1万以上にするのはえらく時間が掛かって('A`)マンドクセ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

酷い状況ですけど

  1. 名前: zero 2011/11/10(木) 15:34:53

     (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
        |:::::| ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::::|
        |:::::|   /   /゙    |:::::| 今日もなんとか生きています
        |:::::|  ∧_∧ ./゙    |:::::|
        |:::::| ,.(・ω・` ).     |:::::| キーコ
        |:::::○   ○ノ     |:::::|  キーコ
       _|:_/_<_<__/)_    |:::::|
      (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))   |:::::|
       ̄|:::::| ̄ ̄ ̄ ̄    .|:::::|
    .....,,,.,. |:::::|,,,.,.,..,,,.,.,.....,,,.,.,.,.,,.,.,|;;;::|,,,.,.,.....,,,.,.,...


    20111110.jpg

    6758ソニー 1310×300株買い
    6758ソニー 1328×300株売り

    国外相場はではギリシャ問題、イタリア国債利回りで不安定
    日本株はオリンパスの粉飾で外国人投資家が日本株に警戒して買ってこないだろうし
    株価が上昇する要素が乏しくて持ち越す勇気がでないのよね(`・ω・´)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) []

スカイリム代ゲット

  1. 名前: zero 2011/11/09(水) 13:02:38


                _∧,,∧
           ___( ( ´・ω・)___ フゥ・・・マンドクセ
          / \    ̄ ̄ ̄__\
         .<\※ \____|\____ヽ
            ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
            \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
              ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
                   \|        |~


    20111109.jpg

    6758ソニー 1379×300株売り

    手数料引いてPS3のゲームソフト一本買える程度の利益ですかね(・ω・)
    ぶっちゃけ昨日はこのソニーか地獄のストップ安戦線だったオリンパスに並ぼうか悩んだんですけど
    向こうにいってたらマジで逝かされるところだったなwwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

やる気なさげに手を出す

  1. 名前: zero 2011/11/08(火) 21:20:21

        ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        /   /   \   丶
       │     /\     .| マンドクセ・・・
       |    / ̄ ̄\    |
        \ _         /
        /   \       \
         |     \, -‐- 、-‐- 、
         |\     \.  (" ̄ .入
        |  \    "  ̄ ̄ ̄  )
        |  / \,,_______人
         |      /\    \  \
        ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
                  (______)___

    20111108.jpg

    6758ソニー 1348×300株買い

    安くなったのでなんとなしに買ってみたソニー
    タイの洪水で工場やられてPlayStation Vitaの周辺機器の製造が滞っているという悪い噂も耳に入ってますが
    ま、ここから再度下げるとしても底は知れてるでしょう・・・('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

AE 対キャラ勝率 10~19位

  1. 名前: zero 2011/11/05(土) 19:09:55
    苦手意識があっても意外と勝ち越しているもんですなぁ(n‘∀‘)η

    AE勝率10~19位

    19位 アベル 61.11%
    前バージョンでは40%前半だった勝率が60%以上になりますた(・∀・)
    やはり無空のマイルド化が大きく影響しているよな
    前はどんなに優勢に進めててもあれでひっくり返されることが多かったですからな(´・ω・)


    18位 いぶき 63.08%
    ダブラリ潰ししやすいジャンプ攻撃とEXバニをスカしながら攻撃できるなど
    なにげにどうしてザンギに対して良いカードを持っている汚い忍者
    こちらもゲージあれば苦無起き攻めを回避できるのでお互い面倒な相手なのかも(´・ω・`)


    17位 バイソン 63.16%
    使用人口が減ってる?無印の頃より出会う機会が相当少ない
    溜めキャラで手軽で強いから使ってた人が弱体化を理由に逃げたのかな(´・ω・`)


    16位 ジュリ 64%
    正直、6割超えてるのが信じられぬ。徹底した戦い方されたらザンギ不利だと思う(・ω・)
    戦い方が世間に浸透したらサガット、春麗クラスとはいわないがガイル、ダルシム並みに厳しい勝率になる気がする


    15位 ダン 66.67%
    対戦回数が少ないので参考にならない勝率
    一応、サブキャラとして使ってるけど対ザンギで使える技はそれなりに揃ってるんだよね
    対戦数増えても極端に高い勝率にはならないんじゃないだろうか(´д`)


    14位 ベガ 67.69%
    立ち強Kの先端ダメージ減少したので楽になったのが一番大きな変化ですかね


    13位 キャミィ 68.09%
    元々バニで確実に反確とれてたんでキャノンスパイクの跳ね返り距離減少は影響ないですねぇ(´・ω・`)


    12位 ローズ 70.37%
    ババァ!俺だ!弱スクさせてくれ!(゚Д゚)
    もしかしたら弱スク範囲拡大の最大の被害者かもしれないw 
    ドリルを先端ガードさせない限り弱スクで吸われまくります(゚∀゚ )
    出し得ウルコンのサテライトの発生保証も消えてババァ涙目


    11位 ケン 70.41%
    おそらく全キャラ中で最も対戦機会が多い相手
    待受にすると自分より低いPPの人が多く入ってくるので高い勝率になってますけど
    同PPの人との対戦だとせいぜい60%くらいの勝率でしょう


    10位 リュウ 70.63%
    待受側で実力が離れすぎてるマッチングされることが多くて参考にならぬ(´・ω・`)
    リュウケンみたいに使用人口大きいキャラだと大勢やってきてくれるので戦うに困らないけど
    対戦相手の実力差が大きくて勝率にあまり意味がないかもしれない
    次バージョンでは待受側の対戦相手の強さ指定が反映されることを切に願う

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

AE 対キャラ勝率 20~29位

  1. 名前: zero 2011/11/01(火) 17:43:27
    勝率5割少し超えてるキャラ
    勝率では勝ち越してるけどどちらかといえば苦手なんだよな(´・ω・`)

    AE勝率20~29位

    29位 バルログ 51.11%
    牽制の間合いで圧倒されてだめぽ
    シベリアン出せないときのEXバルセロナの出し得ぶりがマジぱねぇ('A`)


    28位 ダッドリー 53.06%
    世間ではザンギガン有利らしい(´・ω・`)
    こっちの中パンとダドの強パンで打ち合ってダメージ負けした挙句
    ダッキング投げ通されてから画面端の起き攻めで

    華麗に逝こう
     ∧_∧
     ( ・ω・)=つ≡つ
     (っ ≡つ=つ
     /   ) ババババ
     ( / ̄∪

    されてあまり有利に感じられないのだがどうか(・ω・`)


    27位 セス 54.76%
    一時、プーンコセスの影響でガン攻めしてくるセスが大量発生
    ガン攻めで倒せたらそりゃ格好良いんでしょうけどザンギには無茶ですよね(ノ∀`)
    そういった人を倒したりして高めの勝率になってますが実際は5割切ってるような勝率でしょう


    26位 ディージェイ 56%
    スライディングとヘイヘイヘイ(・∀・)で対空に隙がない
    前ジャンプからの変な軌道の膝も堕としにくくて嫌:(;゙゚'ω゚'):


    25位 狂オシキ鬼 57.14%
    |д゚)<人の身であった頃のほうが強いよね


    24位 まこと 57.35%
    出会う頻度がなにげに多し
    爆発力もありバクステ性能が良く体力、スタン値が標準以上とかなりの難敵


    23位 豪拳 58.54%
    無印からEXバニのダウンがなくなって勝率が大きく下がったごつい爺様
    しかも色々と強化されててすっぽ抜け竜巻豪螺旋が改善されて着地に攻撃(゚Д゚)ウマーができなくなってる
    まぁ、とりあえず近い距離での斜め上に飛ぶ波動拳が立っててもクリーンヒットするのヤメテもらおうか(;゚Д゚)


    22位 ブランカ 58.70%
    出し得だったローリングの跳ね返りが小さくなって殺り易くなりますた
    気ままにすっ飛んでいけなくなったからか使ってる人が以前より減った印象


    21位 ユン 58.90%
    ザンギはユンに対して戦えるという人もいるけど勝率はこの程度だったりする(´・ω・`)
    ダブラリのおかげで上からの踏みつけには対処がしやすいのは確かですけど
    いきなり光りながら突っ込んできてガードされても有利な択を迫れる相手に五分の相性てことはないよな


    20位 ザンギエフ 59.02%
    ザンギ対ザンギは俺ザンギが不利(つд⊂)

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と