サムスピのネット対戦をやってみた

Posted by zero on 31.2010 格ゲー 0 comments 0 trackback
ネット対戦できるから買ったといってもいいサムライスピリッツ
5戦程やってみた感想としては今のところ快適
通信状態の良い相手で対戦相手を探せるのでラグで苦しむことは少なそう

問題なのはとにかく人がいないヽ(`Д´)ノ
サーチしても同じ人に当たってばかりで何度もやるのは気が引ける
ま、昔のゲームで懐古趣味で買う人がほとんどで仕方ないのかもな



それにしても流石は初代だ硬派だぜ
斬られても血がでないどころか全裸ジャーマン決めるキャラがいる続編と違い
いろは
幼女でさえ真っ二つになって殺されるストイックさが素晴らしい
東京都のイカれた条例の余波で今後はこういった残虐表現も難しくなるんだろうな
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NEOGEO Stationサムライスピリッツ

Posted by zero on 29.2010 格ゲー 0 comments 0 trackback
懐かしのサムライスピリッツをNEOGEO Stationでダウンロード
持っててよかったPS3ヽ(゚∀゚)ノ


ダウンロードサイズは70M少しオーバーする程度
当事は宣伝で100メガショックと大容量を売り物にしてたけど
現在ではたった100Mといった印象だなぁ・・・てか100Mねぇじゃねぇかw


早速、遊んでみたが今のゲームのグラフィックに慣れていると
キャラクターなどのドットが結構荒く見えますな
記憶ではもっと綺麗な映像だったと思うんだがどうやら思い出を美化してたようだ

ガルフォードの中切り空キャンプラズマブレードがシビア
初見殺しのストライクヘッズ→スカしリアレプリカからのしゃがみ大切りを空振りするなど
昔は上手くやれてたことがまるでできぬ
これは長いブランクの所為なのか移植での修正なのかさてさて・・・

気ままに布団でぬくぬくしたい

Posted by zero on 27.2010 雑記 0 comments 0 trackback
しかし現実はそう甘くはなかった


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

年末ギリギリまで働くくさい・・・orz
体調悪いしもう休みたいんですけど

俺のクリスマス

Posted by zero on 24.2010 雑記 0 comments 0 trackback
街がクリスマス用イルミネーションで彩られ
皆が楽しい時間を過ごしてる中、俺は仕事

あと少しで待望の連休だ
がんがれ俺('A`)

スト4ACをやってきた

Posted by zero on 18.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
1プレイ3本先取で回転が悪くて回数できませんでしたが少しやってみますた
新キャラのユンヤンはいなくて強化された影響かまことが大人気
家庭用で辛酸舐めた憂さを晴らしているんでしょうかね・・・(・ω・)


ザンギの使用感は以前とあまり変わりなかったけれど
やはりEXバニでダウンしなくなったのは大きい
稼動前から懸念してたけどダウンを奪える機会がなく起き攻めできる場面がない

リーチが伸びた遠距離大Pも使い所がよくわからん
牽制の間合いで出すにしても発生の遅さが問題で気軽に振れない
大Kと違い上に判定が弱くジャンプされるとやばい状況になるのもよろしくなかった
研究が進めば使い道が見出せるのかもしれないので今後に期待

そして唯一の収穫はスクリュー
弱スクの間合いの拡張もそうだけど威力が家庭用の中スクに近いくらい減る臭い
PS3版ではダメージに物足りないものがあったけど
今回はスクリューはこれぞ投げキャラの投げといった感じで素晴らしい
強で吸えるチャンスはなかったけど弱でこれなら相当期待できるな

SUPER STREET FIGHTER IV AC edition稼動

Posted by zero on 16.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
【インタビュー】ウメハラが語る『スパIV AE』ファーストインプレッションその1

ウメハラ(゚Д゚)
もう『スパIV AE』がどうなるかは見えてるね(笑)。
ユン、ヤン、フェイロン、ヴァイパーあたりで遊ぶゲームなんじゃないかな。
で、一部の人が、その4強のどれかに勝てるキャラクターでがんばるという。


なにこのネガキャンw
稼働日初日なのに酷い言われようだわw

何故かザンギの質問多かったけどウメハラコメント見ると
今回のザンギは結構いい感じの立ち位置みたいね

まだあった

Posted by zero on 13.2010 0 comments 0 trackback
配当まだあった(´・ω・`)ショボーン 
1000円やそこら換金しに郵便局まで出向くの面倒なんだよな

松屋フーズ1株あたり12円 手取り1080円

ザンギ技データ:中攻撃

Posted by zero on 08.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
旧キャラ変更点 その7

DJとハカンの強化が多くて羨ましい
セスはジャンプ中のズームパンチなくなって少しは勝ち目がでてくるのかしら
ソニックの硬直減少とか強化された点もあってまた苦戦を強いられそうな悪寒(´・ω・`)

zangi smp
・遠距離中パンチ
ダメージ値:70 スタン値:100 発生:4F ゲージ増加:40
持続:2 硬直:10 ガード硬直:+2 ヒット硬直:+5


ザンギ主力牽制の逆水平チョップ
弱攻撃に匹敵するほど早い発生Fで隙も小さいので割りと気軽に振れる
判定が高い位置にあり低い体勢の相手には当てるのには不向き



zangi smk
・遠距離中キック
ダメージ値:90 スタン値:100 発生:7F ゲージ増加:40
持続:6 硬直:18 ガード硬直:-10 ヒット硬直:-7


こちらは下のほうにも攻撃判定があるのでしゃがんでいるのにも当てられる
ダメージも逆水平より多くてリーチそれなりで使いやすいが技を当てた後の隙が非常に大きい
ガードされると春麗のスパコン、ウルコンなどが確定するくらいこちらが不利になる



zangi cmk
・しゃがみ中キック
ダメージ値:90 スタン値:100 発生:9F ゲージ増加:40
持続:4 硬直:15 ガード硬直:-5 ヒット硬直:-2


少しだけ前進するのでリーチはあるが発生も遅く当てても若干の不利がある
移動できるのを利用してスクリューへの繋ぎに結構使える



zangi jmk
前ジャンプ中キック
ダメージ値:90 スタン値:100 発生:9F ゲージ増加:40 持続:10


スト4時代より判定が弱体したマリオキック
それでもそれなりに斜め下には強いので使う

今年最後の配当

Posted by zero on 03.2010 優待と配当 0 comments 0 trackback
今年最後になる配当を換金
10%の税引き後で創通が32400円、ビックカメラ900円
ビックカメラは3000円分の優待券付き

配当の金額面ではまずまずだけど優待が寂しい一年であった(´・ω・`)ショボーン 
来年は優待で楽しめる株を買ってみたい
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