なにげに良調整?

Posted by zero on 30.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
AC晩でのザンギ変更点

【通常技】
遠立ち強パンチのリーチを長くしました。

【必殺技】
弱・強スクリューパイルドライバーのダメージを増加し、
弱は投げ間合いを少し大きくしました。
EXバニシングフラットが地上で通常ヒットした場合に、
従来の吹き飛びダメージから地上のけぞりダメージに変わりました。
これにより、EXバニシングフラット後の起き攻めができなくなっていますが、
弱スクリューで吸える間合いですのでうまく活用してみてください。
ダブルラリアット、クイックダブルラリアット共に変更はありません。

【ウルトラコンボ】
シベリアンブリザードの暗転後から発生までにレバー前後入力で移動距離を
調整できるようになりました。
特に前方向へは以前より大きく移動する事ができるようになったため、
バックジャンプ等で逃げる相手に対してもヒットさせやすくなっています。
ヒットしなかった場合の着地硬直が増えていますが、
移動距離を調整できることから、技全体としては強化されています。

【総評】
今回の調整点で非常に大きいのが
EXバニシングの地上のけぞり化と弱スクリューの間合い延長です。
ザンギエフだけでなく対戦相手にとって立ち回りを見直す必要がありますので、
スパIV AEではじっくり研究してみてください。




EXバニでダウンしなくなって総合的には弱体になるのかもしれないが
スクリューの範囲拡大と威力増加はスト2回帰ぽくて嬉しい

中スクリューは変更ないみたいで弱の威力変更は中スクの200ダメージを考慮すると
現在の170からほとんど上げられないんじゃなかろうか
予想としてはせいぜい10上昇する程度だと思う

しかし、遠立ち強パンチのリーチを長くしました。まったくもって解せんw
リーチがちょっと伸びたからといって使い道がないだろコレw

ザンギ技データ:弱攻撃

Posted by zero on 29.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
タクティクスオウガに夢中でブログ放置気味になっとるわぁ(´・ω・`)
近年のスクエニ作品はつまらないけど昔のリメイク作品は名作多いね
今のグラフィックだけに拘って中身のないスクエニとはえらい違いだ


zangi slp
・遠距離弱パンチ
ダメージ値:30 スタン値:50 発生:4F ゲージ増加:20
持続:2 硬直:7 ガード硬直:+3 ヒット硬直:+6


突進系の技を潰すのに使える地獄突き
判定が上部にあるので使い道は限られる
バニを仕込めればかなり使えるそうだけど俺にはできない
下手だからパンチに仕込むとバニ暴発して死亡するw



zangi slk
・遠距離弱キック
ダメージ値:30 スタン値:50 発生:4F ゲージ増加:20
持続:2 硬直:7 ガード硬直:+2 ヒット硬直:+5


立ちガードされるローキック
しゃがみ弱パンチからEXバニに繋げるコンボパーツ
EXバニを仕込みながら牽制で振るなど出番はかなり多い
下部の判定も強く胴着の高性能しゃがみ中キックに対抗するのにも便利



zangi clp
・しゃがみ弱パンチ
ダメージ値:20 スタン値:50 発生:4F ゲージ増加:20
持続:3 硬直:6 ガード硬直:+2 ヒット硬直:+5


コンボの起点から牽制までザンギ使いならなにかとお世話になる筈
全体Fがザンギの打撃技で最も少ないので連射が効く
コンボで使う際には入れる数を少なくしたほうが補正がかからずダメージが伸びる



zangi clk
・しゃがみ弱キック
ダメージ値:40 スタン値:50 発生:4F ゲージ増加:20
持続:3 硬直:7 ガード硬直:+1 ヒット硬直:+4


懐かしのコサックキック。昔は強攻撃だったのに今は弱攻撃
特徴は弱攻撃なのにダメージが40と高い点
近距離での混戦で地味に当ててると意外と相手の体力が削れてたりする
コアコアで繋げることもできるが0Fピタ合わせというムチャな難易度なので
俺みたいな雑魚にはむりぽヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


zangi j2lk
・ニードロップ
ダメージ値:50 スタン値:50 発生:8F ゲージ増加:20 持続:6


ヒザでござる。前ジャンプレバー2入れ弱キック
ここからアトミックor打撃の択を迫るのが定石
そこらの通常技の対空なら相討ち程度には持っていけるほど下に判定強い

PSPをテレビ出力してみた

Posted by zero on 23.2010 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
やはり家に居るときくらい大画面でプレイしたいですよね

IMG_0645.jpg
ということでPSP用D端子出力ケーブル買ってきて装着してみますた
これソニーの純正品で2500円もしやがりました
2.5mのケーブル如きでちょっとぼったくり過ぎだろうソニーよ・・・




で、早速大きな画面で遊ぶぞーヽ(゚∀゚)ノとスイッチON
IMG_0642.jpg
( ゚д゚)ポカーン 
全画面表示されなくて画面中央に小さめの画像が出力されるだけかYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
PSPの液晶よりは大きくて見やすいけどこれはあんまりだw

TV画面に出力したいのう

Posted by zero on 22.2010 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
タクティクスオウガ 運命の輪をやってるわけですが2章Cルート突入
正統ヒロイックな選択してるとCルートになりますね

今作はハンマー系の武器がいい感じかもしれん
剣や槍でダメージが通らない相手でも安定したダメージが入る
あと取得スキルは今のところ戦闘はほとんど人間相手になってるので
前衛には対人間に有利になる人体学を優先して取得させた
説得にも効果が影響するみたいなのでこれは覚えておいてきっと損はないだろう

しかし外でプレイする分には問題ないけれど家で携帯ゲーム機での
小さい画面でプレイするのはいまいちだなぁ
テレビに出力して大きな画面でやりたいな(´・ω・`)

そして買ってきた

Posted by zero on 20.2010 その他ゲーム 0 comments 0 trackback




         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | タクティクスオウガゲットォオオオオオオ
      \  \
            ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        \ ∧ ∧
          (゚Д゚∩【TO】
         ⊂/  ,ノ
   ̄  ̄   「 _  |~ ウ  ̄  ̄  ̄
         ∪ ヽ l   オ
         /  ∪  \
    /       :    オ
       /    || .   オ  \
       /     | :   オ  \
      /       .
             | .   オ
             | | : .
               |:  .
             || .
              .
              |
             | | : .



IMG_0639.jpg
PSP本体とセットでな~(゚Д゚)
PSPはポーチやら2Gのメモリースティックやら付いて1万7千円ですた
ソフト含めると2万オーバーの出費は懐が寒くなるわぁ(´・ω・`)ショボーン 

密かに欲しいタクティクスオウガ 運命の輪

Posted by zero on 19.2010 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
スクエニは過去の遺産で生きてるな

携帯機の小さい画面でゲームができるかよ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
というのが自分の持論だったわけですが
先週発売されたタクティクスオウガが欲しくてたまりません

昨日から新しいPSPのバリューセットも発売したようだし
いっちょ買ってしまおうかしら(´・ω・`)

イタリアンパセリの成長

Posted by zero on 15.2010 雑記 0 comments 0 trackback
IMG_0635.jpg

適当に水だけやってここまで育ちました(`・ω・´) シャキーン 
でもグーグル先生で検索したイタリアンパセリの画像とかな~り違うような・・・

グーグル画像のは背丈が短かったり生い茂ってていい感じですけど
自分のパセリは茎が虚弱なのに丈が伸びて倒れ掛かってる有様でとても同じ植物に見えん
本当にこれイタリアンパセリなんだろうか?
もうちょっと育てばそれっぽく見えるようになるのかしら(´・ω・`;)

半年に一度のお楽しみ

Posted by zero on 11.2010 優待と配当 0 comments 0 trackback
IMG_0631.jpg


吉野家の配当1000円(手取り900円)と共に優待券きますた
株価は相変わらず買値から3万以上も下がっていて優待で牛丼食べても
非常に高い高級牛丼になってしまう(´・ω・`)<そろそろ買値に戻れやぁ!!

ザンギ技データ:バニシングフラット

Posted by zero on 08.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
zangi vanish l
・バニシングフラット弱
ダメージ値:120 スタン値:100 発生:11F ゲージ増加:30/30
持続:2 硬直:21 ガード硬直:-7 ヒット硬直:-5



通常バニでは一番お世話になる機会のある弱バニ
攻撃力は最も少ないが隙の少なさから移動手段として優秀
当てたところでヒット時にこちらがF不利になるという欠点があるので
弱~強まで特殊な状況を除けば攻撃するのには向かない

ちなみに光ってる手で飛び道具消せたりもしますけど
消して抜けたところで硬直大きすぎてその後にやれることがありませぬ




zangi vanish m
・バニシングフラット中
ダメージ値:130 スタン値:150 発生:13F ゲージ増加:30/30
持続:2 硬直:22 ガード硬直:-8 ヒット硬直:-6


攻撃力と移動距離が伸びて隙が増えた
本田の中~強頭突きへの反撃に使えるがダウン奪えるEXが優秀すぎて出番なし
一番使い道がないかも(´・ω・`)ショボーン 



zangi vanish h
・バニシングフラット強
ダメージ値:140 スタン値:200 発生:16F ゲージ増加:30/30
持続:2 硬直:23 ガード硬直:-9 ヒット硬直:-7


移動距離が長く攻撃力はEXバニを抑えて最大だが隙も最大
キャミィのキャノンスパイクへの反撃が主なる出番
欠点のヒット後の硬直は空中ヒットでダウンになるので問題にならない



zangi vanish ex
・バニシングフラットEX
ダメージ値:80+50 スタン値:50+50 発生:13F ゲージ増加:-250/0
持続:1+1 硬直:27 ガード硬直:-9 ヒット硬直:0
備考:1~13F打撃、飛び道具無敵 2段目の攻撃(ダメージ50)に追撃属性有り ダウン属性




                       ヘ(゚Д゚)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (゚Д゚)/ ザンギを飛び道具で
                /(  )    封殺出来るって思ってるなら
       (゚Д゚) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/Д゚)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

ザンギ的な幻想殺し(イマジンブレイカー)
飛び道具属性であれEX版だろうがばウルコンだろうがすり抜ける性能
飛び道具抜けて攻撃、ダブラリからの追撃から困ったときのぶっぱまで
ザンギのゲージはほとんどこれの為にあるといってもいい
出始めから無敵Fがあるが投げに対しては無力で普通に投げられるので注意が必要

ちなみにアーケード版ではダウン属性削除で弱体予定
ザンギで自発的にダウン奪える方法てほとんどこれしかないんだけど
バニでダウンさせられなくなったら本田とかガイルに詰むんじゃなかろうか
あいつらめくり無しで正面から崩すの無理ぽ(´・ω・`)

[祭り]尖閣ビデオ流出[開催]

Posted by zero on 05.2010 ニュース 0 comments 0 trackback



http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk




/\ |  /|/|/|  ドドドドドドドドドドドド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧_∧ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |


--------------------------------------------------------------------------------


これを流失させた関係者はまさに真の国士、名前はsengokuだがGJだw
闇に葬り去られそうだった真実が消される前にリークできたのは幸い
今のインターネット社会は素晴らしいですよ

しかし、かなり編集された動画だと思うがこれだけでも十分な状況証拠なのに
政府は何故にお蔵入りさせるつもりだったのか?
少なくとも公表して自国の正当性は主張すべきだったと思う

ザンギ技データ:ダブルラリアット、クイック

Posted by zero on 03.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
ついでに以前のデータも加筆修正

zangi lariat 5
・ダブルラリアット
ダメージ値:120(140) スタン値:150(200) 発生:4F ゲージ増加:30/40 持続:? 硬直:14


ザンギエフ主力の対空手段であり飛び道具回避の手段
攻撃力は出始めのモーションはダメージ、スタン値が低く
両手広げて回ってる最中の攻撃力は高くなる(括弧の数値)

発生時は低い体勢で上方に攻撃判定がでるので判定面では引き付けて使うと強い
しかし、万能というわけでなくいぶきの飛び込みなど一部の飛び込みに弱かったり
攻撃判定の薄い頭付近に飛び込まれると潰されたりもする
また飛び道具に対して無敵であり打撃属性のいぶきの苦無以外は回避できる



zangi quick 3
・クイックダブルラリアット
ダメージ値:110(130) スタン値:100(150) 発生:4F ゲージ増加:30/30 持続:? 硬直:14


回転数の少ない隙の少ないダブルラリアット
出始めの攻撃判定が下方面に集中していて上方に攻撃判定はない
ダルシムの伸びる手や下段攻撃などを狩るのに使える
隙が少ないので地味なゲージ稼ぎにも使えなくもない
 HOME