ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

PP変動の流れ

  1. 名前: zero 2010/08/27(金) 15:50:27
    最近のPP推移の流れ

    ① PP4000到達する
       ↓
    ② PP4000中盤の人にボコられる
       ↓
    ③ そのまま負けが勢いついて連敗し続けて3000前半まで落とされる
       ↓ 
    ④ 3000前半までいくと急に連勝しだして3600~3800まで急回復
       ↓
    ⑤ 勝ち負け繰り返し4000なって①に戻る(´・ω・`)


    4000になってから対戦する4000台中盤から後半の人達が上手くて上がれないw
    2000、3000のときも少しは停滞したが今度のは長すぎる
    4000までは俺のような下手な人間でもいけるけど
    4000超えて5000を目指すには技術や経験、センスが必要な希ガス








    ちょいと見つけた対戦動画

    まこと弱いキャラとの評価もあるが寧ろ強キャラクターに見えるのだが・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

女性キャラしゃがみ喰らいの注意メモ

  1. 名前: zero 2010/08/22(日) 22:25:52
    ザンギがボディプレスで飛んできてしゃがみ喰らいする人はそうはいないけど
    全くないわけではないのでメモを書いておく


    キャミィ、ローズ、春麗、さくら、ジュリはめくりボディを当ててからしゃがみ弱Pを出すとスカる
    使うことはまずないがローズには近距離中Kもスカる模様
    いぶき、まことは標準サイズなのか小Pだろうが普通に喰らってくれます

    体の小さい女性キャラはめくりボディからダブラリも空振りする
    クイックなら当たるみたいなので使うならクイック
    正面からだとクイックだろうが当たらないので無駄ァ!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

キャラ別勝率 高勝率編

  1. 名前: zero 2010/08/22(日) 18:15:45
    対戦数が2500以上になったのでキャラ別の勝率を振り返ってみる

    IMG_0594.jpg

    1~3位までは対戦数が少ないので今の勝率はあまりあてにならないが
    負け越すほど不利な相手ではないと思う
    そもそもPP4000近くになるとこいつらと対戦する機会はほとんどない


    4位 ガイ 73.23%
    実質勝率1位といえるでござる
    CPU戦でザンギがガイに勝ったときのコメントで
    まったくちょろちょろとややこしい動きだ!
    だが一度掴めばこちらのものだ!

    といっているがまさにその通り
    特徴の一つである疾駆けからの攻撃はガードすればスクリュー確反(゚д゚)ウマー
    他にもスクリュー狙えるポイントがあり気持ちよく投げられるガイさん大好きですw

    5位 フェイロン 71.70%
    最近、急激に勝率伸ばしている新たな俺用連敗ストッパー
    以前は強い牽制技で一方的にボコられ勝てなかったのだけど変わるものだ
    トレモでフェイロンの牽制とかち合って勝ちやすい技を調べた甲斐があったというものよ

    6位 ジュリ 70.65%
    X箱の特典アニメでは警官や軍人の春麗、キャミィ、ガイルを一対一で倒すほど強いのに
    モヒカンレスラーには弱いwプロレス最強論はきっと真実w

    勝率は高いのだけど苦手な相手だったり
    ぴょんぴょん飛び跳ねたりEXのグルグル回るやつで投げ拒否するので
    強攻撃と大きな基本体力差で強引に倒す形になるので好みの戦い方ができない(゚д゚)マズー
    俺は投げたくてザンギやってるんだよ!!

    7位 豪拳 70.37%
    基本飛び道具持ちは苦手でそれほど勝ち越せてる気がしてなかったけどいい勝率だ
    昇竜系の切り返しがないので一度攻め込めると一気にいけるのが勝ててる要因かな

    それはそうと体が大きいからといって立っていて斜め上に飛ぶ波動拳に当たるのはなんとかしてほしい



    もしかしたら続く

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

(゚д゚)マズー 

  1. 名前: zero 2010/08/19(木) 10:24:37
    (゚д゚)マズー 

    自分のマヌケさ加減に憤死しそう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

36計逃げるにしかず

  1. 名前: zero 2010/08/18(水) 14:35:45
    2372 西日本旅客鉄道 315500×2売り

    アメリカ上昇して日経100円超+で下げるという残念な値動き
    こんなんで明日下げたらどうなるのよ!!(゚Д゚)

    いうわけで損の無いうちに撤退
    稼ぐより守ることを考えて行動しましょ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

別キャラやりはじめるとメインキャラが狩人扱いされそうな件

  1. 名前: zero 2010/08/17(火) 18:16:41
    IMG_0583.jpg

    初めてPP4000超えた時から進歩がない(´・ω・`)
    ずっとザンギでやっていて成長もなく閉塞感が見られて
    なんとなくオイルレスラーのハカンさんに浮気したい今日この頃ですが

    ボコられてPP激減
        ↓
    再びザンギをやり始める(高BP、低PP)
        ↓ 
    対戦相手( ´_ゝ`)<BPだけ高い初心者狩人キターwハンティングお疲れ様ですw



    とか思われそうでザンギから離れられないんだぜ('A`)
    浮気先のキャラで元のPPまで上げられれば問題はないのだが
    今までザンギ一筋だった自分がそこまで上達するか非常に怪しい
    下手にPP下げて狩人wと思われたくはないのでこのまま頑張りますかね。。。







    そしてメモ

    ・コーディ
    EXゾンクをガードで弱スクリューで反撃安定ぽい?
    ノーマルはかなり近い位置でガードしないと無理
    実際にそんな近い距離で使ってくる人はいないと思われるので
    ガード後は逆水平チョップで妥協。当たったり当たらなかったり

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

対策メモ9

  1. 名前: zero 2010/08/12(木) 19:46:18
    一時は3000前半まで落ち込んだPPがようやく4000回復
    なんか成長もなく3000~4000をいったりきたりするだけになってきたわw
    ま、4000を維持するには最近やたら数の多いブランカの勝率を上げないとな・・・

    ・さくら
    EX春風脚はガードするとこちらが不利で反撃不能
    さくら側が春風脚ガードさせたあと垂直ジャンプする場合は
    ガードしてから弱バニでジャンプ中のさくらの着地際を投げることも可能
    他にも撃退手段はあるがどれも分の悪いものなのでEX春風脚ガード後は
    バクステかガードを固めるかバックジャンプなど守りに徹したほうが賢明


    ・ベガ
    地上での起き攻め時の起き上がりEXサイコクラッシャーはガードして
    裏抜けたベガを中バニかEXバニで叩ける
    ダウンさせたいならEXがいいが中バニは攻撃当てたあとにコマ投げ機会有り
    弱バニは威力と移動距離に問題があり強バニは硬直時間に難があるのでいまいち

    当たり前だがサイコクラッシャーは空中判定でと着地際に投げないとスカるのね
    いつものようにガード中に心の赴くままグルグルしてたらスカって逆転負けした(´・ω・`)


    ・ダン
    地上での弱断空ガード後の対応

    垂直ジャンプ:弱バニで下潜ってコマ投げ
    バクステ:バニで追いかけて叩いたり投げたり
    通常打撃:スクリュー、ダブラリ(下段攻撃×)*ノーマルバニ潰される
    EX断空:ダブラリかガード後に投げ *ノーマルバニとバクステ狩られる
    EX晃龍:ほとんどの行動を狩られる。近い位置だとバクステもカス当たりだが引っ掛かる?
    投げ:スクリュー、ダブラリ、バニ *ガード時密着してるとバニ系投げられてしまう

    確信がなければ断空のあとに強、EX断空でバクステ狩りにくるなんてないだろうから
    バクステかグラップ意識しつつガードで断空からの連繋でダメージ喰らうことは少ないかな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

脱線したあの会社

  1. 名前: zero 2010/08/11(水) 09:44:56
    2372 西日本旅客鉄道 314000×2買い

    あ~~指値判断ミスったかなもうちょっと安く指しても買えたわ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

あれ?これって・・・

  1. 名前: zero 2010/08/10(火) 21:43:16
    ニコ動で参考になるザンギ戦を求めて実況動画を視聴していて目に留まった一戦



    一戦目の序盤から空中断空喰らいまくって下手なザンギだなぁ~と眺めていたら

              ____
           /::::::::::::::::\
          /::::::─三三─\
        /:::::::: ( ○)三(○)\   よく見たら俺じゃねぇか!!
        |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
         \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
        ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
      /:::::::::::::::::::::             | |          |  
     |::::::::::::::::: l               | |          |


    見返すと内容も敗北同然で技術的にも魅せるものがなくて酷いねぇw
    その上、祖国をミスしてグルザンぶりを見せつけて無様だし
    他のザンギ使いが見ても参考になる動きがないわなw


    今後は人様に見られても恥ずかしくないようなプレイをできるように精進せねば!(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

神赤健在 白虎ソロ

  1. 名前: zero 2010/08/08(日) 12:22:22
    とうとう白虎もソロで倒せる時代が来たのか・・・

    up4569.jpg
    ネタが現実になっちまったなwwwwww




    流石というかなんというか神赤の精神力は異常
    こんな作業をミスなしで一時間以上続けるのは無理
    レベルキャップ80になったからといって一般人ができるものではないわw

    そして早速ネ実でスレ立ってて赤様とか勇者ジョブとか妬まれてる件
    確かに赤だからできたことではあるがこのレアケースを基準にジョブの強さを語られてもなぁ
    大多数の赤はこんなことできやしねぇよ!!(゚Д゚)


    これで神赤はソロ四神制覇で空NMで残るのは麒麟だけだが
    麒麟は四神の呼び出しあるから流石に無理だろう
    麒麟は無理にしろ次になにをソロで討伐してくれるのか非常に楽しみだ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

橘ェ・・・

  1. 名前: zero 2010/08/06(金) 13:46:23
    え?・・・(゚Д゚)
    なんという変態紳士

    アニメ アマガミSSの主人公橘純一の変態紳士ぶりぱねぇっすw
    図書室で唐突にヘソにキスをするという展開はまったくもって意味不明
    観ている大多数の一般人を置いてけぼりするには十分すぎるwww

    いや、マジこの脚本考えた人間の想像力はマジ凄いわ
    きっと天才か変態かどちらかの域に達しているのだろうw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アニメ]

祖国の為に

  1. 名前: zero 2010/08/04(水) 12:17:15
    ↓の動画に触発されてやってみたけど一回も成功しないんだぜ、立ち祖国(´・ω・`)



    小足祖国すらできないのに立ち祖国はハードルが高すぎますな・・・
    今のところ空ジャンプやガード中グルグルを除けば
    中足祖国、近距離からの立ち弱Pか弱Kからの祖国しかできないっていうw

    立ち弱攻撃から祖国ができるなら小足祖国もできそうなものだけど
    レバー下方向からの始動だと全然できないんだよな
    強昇龍の空振りなどに狙う場合のために小足祖国使えるようになりたいわ

    当分は祖国の練習するお(^ω^ )

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

充実した休日の過ごし方とはなんぞや?

  1. 名前: zero 2010/08/01(日) 21:32:56

    金曜の夜 土曜の朝 土曜の夜  日曜の朝 日曜の昼 日曜の夜  月曜の朝
      ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧
     (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩....┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ
     / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / ... ┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ
     (  (    ヽ  )つ~( ヽノ .....┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: ∪∪
      (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )~:::::::::::::::
                                       今ここ↑


    一日寝て起きたらあと数時間で日曜終わり
    休日を趣味に使うどころか寝て疲るだけで一杯
    まるで働くために生きてるだけの社会の歯車みたいな人生で鬱だ('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と