ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

5月も終わりか

  1. 名前: zero 2010/05/31(月) 14:53:41
    なにも進展しないで時間だけは過ぎていく
    この数日は疲れてて家では寝てるだけですよ
    グターリ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

対策メモ3

  1. 名前: zero 2010/05/28(金) 08:31:11
    PP3000手前 BPは6000超えてきますた
    苦手キャラなんとかしないとここから上にはいけそうにありませぬ(´・ω・`)


    ・ブランカ
    バックステップロリのガード後の反撃は強バニでOK 空中ヒットで倒せるしEXよりダメージ10多い

    ・ダッドリー
    牽制技での殴りあいは中Pに弱Pを適度に混ぜる
    弱Pがなにげに紳士パンチの出掛かりを潰してくれる

    ・アドン
    以前対策を練ったが実際に戦うと強K警戒しながらジャガーキックを迎撃するのは至難
    強Kを的にしつつジャガキはガードし続けて相手が単調にジャガキ出すようになったら
    ダブラリで落とすようにしたほうがやりやすい

    ・フェイロン
    これも以前対策したが中Kでそれなりに打ち合えたものの
    中Kの空振りの隙を狙われて打ち合いはやはり向こうに分がある
    中Kを単調に振らないで立ち弱P、Kを適度に混ぜて中Kの隙を誤魔化すこと

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

低勝率の相手 すなわち天敵

  1. 名前: zero 2010/05/26(水) 06:36:44
    IMG_0535.jpg
    ダルシムは戦い方が判ってきたからいいんだが
    他の20%以下の勝率の奴らが大問題
    出てきた瞬間に敗北を覚悟するレベル!!

    ・春麗
    回転の良く強判定の通常技に加え飛び道具
    運良く転ばしても起き攻めはEXスピバで回避
    どうにもなんねぇ!!!

    ・バルログ
    リーチの長い爪とソバットからの投げが強力
    起き攻めはバク転で逃げていく
    EXバルセロナぶっぱなされると喰らうヽ(`Д´)ノ

    ・エル・フォルテ
    ダウン取られると起き攻めでわけわからんうちに殺される
    ウルコン2の性能が狂ってる


    こいつらをなんとかしないと俺のザンギに未来はねぇ!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

10連勝

  1. 名前: zero 2010/05/24(月) 14:34:14
    ついにねんがんの10れんしょうをたっせいしたぞ

    苦手キャラと一切当たらなかったのと
    対戦勝率80%を超えるお得意様のガイが3回来てくれたのがラッキーだった
    忍者大好物でござるwwwwwww(スペイン忍者除く)

    で、10連勝の記念にPS HOMEで使える記念品が貰えたので
    どんなものか確認してきますた




    画像 006
    アバターが着れるTシャツですた
    何種類かあったけどその中の一着
    胸の部分にはYOU WINの文字

    画像 005
    そして背中にはスパ4のロゴ

    画像 004
    最後にファイティングポーズのほめ春香
    背中にロゴあるくらいではインパクトないっスね・・・
    記念品はTシャツより胴着や赤いはちまきが欲しかったわ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

不器用な人間の武器は知識

  1. 名前: zero 2010/05/23(日) 14:11:52
    IMG_0532.jpg
    勝率60%超えてキタ(゚∀゚)
    闇雲に対戦数をこなすより上手い人のリプレイを参考にしたり
    トレモでのキャラ対策するほうが勝ち星増やせるな

    まぁ、バニコンも移動バニもできない俺が勝つには
    技量不足を知識で補うしかないんだよな
    下手なままでどこまでいけるか怪しいとこではあるけど

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

安い気がするので拾ってみた

  1. 名前: zero 2010/05/21(金) 14:07:29
    9005東京急行 362×1000買い

    監視銘柄のほとんどが緑色(マイナス)になってるわぁ(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

対フェイロン

  1. 名前: zero 2010/05/20(木) 16:28:26
    まだ途中であるけどフェイロン戦での牽制技研究

    ・しゃがみ中P
    回転のいい手刀突きで見た目が地味だが判定強め
    手に当てる感じで中Kを振ると相撃ちも多いがダメージ勝ちできる
    (ザンギ中K威力90 フェイロン屈中P65)
    少々回数で打ち負けても与ダメージ差で挽回できる
    ちなみに同じように弱Kも当てられるが相撃ちだと仕込みが発動しないし
    ダメージ負けするので安定性に欠ける

    ・しゃがみ強P
    リーチと判定に優れている(ダメ100)
    グラ見ると下段攻撃に見えなくもないが立ちガード可能
    これも先端当て弱K、中Kで互角に渡り合える
    特に立ち弱はかなり打ち勝てる上にEXバニ仕込むとダメ計160と大きい

    ・立ち強P
    リーチなそれほどないものの判定が強い手刀
    中Pと中Kを手先にぶつけることで一応は対抗可能
    しゃがみ攻撃を潰せる可能性のある中Kにしとくべきか
    この手刀は判定が強く威力も120と高いので積極的に打ち合わないほうがいい
    リーチがないのでこちらが手を出さなければほとんど当たらない

    ・セービング
    ステップインしての裏拳
    踏み込んでくる分リーチがかなりある
    見えたら即EXバニで張り倒す


    以上、主軸として使う立ち中Kはフェイロンの体に当てるように出すと
    強烈火拳が跳ね返ってくる間合いなので危険
    あくまで攻撃してる手など先端部を狙って蹴る

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

嫌な攻撃対策メモ2

  1. 名前: zero 2010/05/19(水) 13:28:51
    IMG_0530.jpg
    対戦相手の試合数を見ると普通に1000オーバーを見かける
    戦績伸びないのは技量の前にやりこみが足りない所為もあるのかもしれんなぁ



    フェイロン
    しゃがみ強P:魔法の逆水平が一方的に負ける魔攻撃。立ち弱K、中Kで相撃ちにできる

    キャミィ
    キャノンスパイク:ガード後に強、EXバニで反撃可能

    Eホンダ
    S頭突き:中、強はガード後にバニで反撃可能。EXはバックJ強Pで良くて相撃ち

    ベガ
    ヘッドプレス:後退すると自分の手前に着地するので投げる



    フェイロンに連敗続きで心が折れそう
    上でメモ書いておいたけどザンギ主力牽制の逆水平チョップが
    しゃがみ強Pに一方的に負けるので非情に厳しい
    しかもセービング攻撃のリーチが長く高性能
    甘えた攻撃を振ると烈火拳でボコられる
    こんなの地上戦でどう勝てっちゅうんじゃ(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

久々にポテトチップス買ってみたんだが

  1. 名前: zero 2010/05/18(火) 23:28:53
    IMG_0496.jpg
    買ったのは定番の湖池屋のりしお
    なにやら袋がやたら小さい・・・
    105円の袋の内容量が60g以前はもっと多かった気がする
    値段据え置きでもこんな中身減らされたら実質大幅値上げじゃまいか!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

あと2勝だったんだ・・・

  1. 名前: zero 2010/05/17(月) 00:22:42

                  ∩
                     | |
                     | |
            ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)//  < 先生!俺はいつになったら10連勝できるんですか?
          /       /     \____________
         / /|    /
      __| | .|    |
      \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      ||\             \
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||



    IMG_0525.jpg
    8連勝まできたんですけどレアキャラの元に蹴り昇龍喰らって
    青いわ!!(`ハ´ )
    といわれて負けますた(´・ω・`)ショボーン 

    間が経過するほど対戦相手が習熟し上手くなっていくので
    今のうちに10連勝しときたいわぁ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

連敗は続くよどこまでも

  1. 名前: zero 2010/05/15(土) 23:23:27
    IMG_0523.jpg
    自分より強いで部屋をサーチして突撃したらごらんのありさまにw
    おかげさまでポイントと勝率が急降下中(゚Д゚)

    それにしても高ポイントゾーンの春麗、ガイル生息率が高い
    対戦数の半分近くに年増中国女とポルナレフが出てきたように思う
    あとはリュウ、ケンが多目で残りはベガ、ブランカ、バルログ、バイソンなど
    対戦相手が苦手な奴らしかいNEEEEEEEEE!!

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

対Tホーク

  1. 名前: zero 2010/05/13(木) 17:53:13
    この数日ブログに貼り付けた動画がジェノサイドだぜ(゚Д゚)
    スクエニ、NHK必死だなwwww

    IMG_0512.jpg
    勝率6割の壁が越えられん
    バニコンができないからチャンスに安い攻撃しかできず勝ちを逃すこと多々
    こりゃ暫らく練習したほうがいいかなぁ



    まぁ、ともかくTホーク対策メモ



    ザンギと同じくキャラクターサイズのでかい巨漢
    体力や攻撃力も標準以上で優秀な牽制技、コマ投げ、昇龍コマンド対空を有す
    わりと似てはいるがザンギより優れている点が少なからずある


    ■ザンギ視点からみたここが強いぞTホーク
    ・コンドルダイブ、トマホークなどでほぼ制空権を取られる
    ・コマ投げを持っているので接近してもザンギが優位とは限らない
    ・優秀な遠強キックの存在

    簡単に書き出すとこんなとこでしょうか
    ま、ザンギのほうが優れている部分もあるのでキャラ間の優劣はほとんどない感じですかね
    では、サクっと対策をメモっときましょう


    ■遠強キック
    出の早くリーチの長いキック攻撃
    普通サイズのキャラはしゃがめば空振りするんですけど
    ザンギは体が大きくてしゃがんでもヒットするファッキンな蹴り(゚Д゚)

    ・対応1(立ち中パンチ)
    キック足先に逆水平チョップをぶつけると互角以上に打ち勝てる
    互角といっても中と強の殴り合いなので多少こちらが当てる回数多くても
    長く殴りあうとダメージ総量は五分近くになるんじゃなかろうか

    ・対応2(遠強キック)
    これも足に合わせるように蹴る
    中Pほど打ち勝てないが与ダメージが大きい

    ・対応3(各種バニ)
    ほとんど博打。対策になっちゃいねぇw
    当たろうが外れようが上手く中に入れたら投げかダブラリ狙う




    ■コンドルダイブ
    図体のでかいメキシカンが空中から急降下してくる技
    地上から落とす方法はないっぽい
    空対空も一方的にやられるまったくもって腹立たしい
    こいつのおかげで空は奴のものだ('A`)

    ・対応1(遠中キック)
    ガードしてから少し歩いて中キック

    ・対応2(EXバニ)
    ガードしてからEXバニ
    ゲージが必要だけど中Kよりダメージ大きいし
    ダウンするので起き攻めに移れる

    ・対応3(強バニ→スクリュー(祖国)、ダブラリ)
    ガードしてからバニを当てて投げを狙う
    成功すれば大打撃になるがスクリューをジャンプで避けられると痛い反撃が待ってる
    あとホークもコマ投げを持っているのでスクリューしようとしたところに
    レイジングタイフーン!(゚Д゚)∩<ホウ!!
    と返り討ちにあったりするので向こうのリベンジゲージには注意すべき
    相手がウルコン使えない場合か大差がついていて逆転を狙う手段



    ■コンドルスパイア→投げ
    横方向の突進からコマ投げの連係
    結構使ってる人が多かった

    ・対応(中P振り振り)
    強Kを警戒して振ってたんだけど予定外のスパイアをかなり落とせた
    突進速度がそれほどないから振りの速い攻撃ならそれなりに殴れるのでしょう
    一応、しゃがみコパ連打でもかなり落とせた
    喰らったとき痛いしリターン少ないのでやらないほうがいいですが

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

FF14戦闘動画を権利者が必死に消してる件

  1. 名前: zero 2010/05/12(水) 14:51:17
    youtubeの動画削除されたwww
    芳しくない評判で消したいのはわかるけれど
    今の評価を覆す気概で製作に打ち込んでもらいたいものです


    というわけでニコ動に残ってるやつをぺたり

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

FF14の戦闘酷すぎてワロタ

  1. 名前: zero 2010/05/12(水) 10:07:44


    11であれだけ指摘されてた至近距離弓矢が健在
    スクエニのゲーム開発者は経験から学ぶということはないのかYO

    あと斧持ったガルカが動画の再生時間内で2~3回しか攻撃してなくて
    しかもほとんどの攻撃がミスになってる件
    これなんて我慢大会ですか?(ノ∀`)タハー

    ま~なんだ・・・まだ開発途中とはいえちょっと酷い戦闘だわ
    11の戦闘も単調だったけどそれ以上につまらなそう
    今のところ14をやってみたいとは思えないな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ウメハラ先生のスパ4レッスン

  1. 名前: zero 2010/05/11(火) 12:35:06

    ウメハラ(゚Д゚)<今日、教えたコツを使って楽しんでください





     *      *
     *  むりです   +  
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *



    セビ滅早すぎwww俺みたいな雑魚にはなんの参考にもならねぇwww
    てか、ゲームの紹介するようなゆるい番組で紹介する連続技にしてはハードル高すぎだと思う
    こんなの見せられたら初心者ドン引きだろうよwww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

実力は初心者以上、中級者未満??

  1. 名前: zero 2010/05/10(月) 00:44:14
    勝率がじわ~りじわ~り上昇中(゚д゚)
    しかし、PPとBPが芳しくない
    ランクBになったら負けたらBPが相応減るようになった
    勝率5割程度では上がるどころか徐々に減る
    俺みたいな凡人はランクBで足踏みすることになりそうだ

    IMG_0509.jpg
    そしてPPは2000が抜けない('A`)
    毎度2000手前まではいくんだけれど
    ここから連敗して1600近くまで叩き落される

    ま、今の俺の実力はこの程度だということなのでしょう
    一つのキャラクターを使い続けた場合のPPは実力を的確に現してる

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

全敗したでござる

  1. 名前: zero 2010/05/08(土) 22:28:38
    ちょっとリュウを使ってみたんだ




    IMG_0506.jpg

             ____
            /ノ   ヽ、_\
          /( ○)}liil{(○)\        
         /    (__人__)   \        
         |   ヽ |!!il|!|!l| /   |    同レベルの初心者とやらせろや!!  
         \    |ェェェェ|    ./l!| !   なんとか必殺技出せる程度なのに
         /     `ー'    .\ |i    PP3000オーバーの春麗に勝てるわけねぇだろ
       /          ヽ !l ヽi            
       (   丶- 、       しE |そ 
        `ー、_ノ         l、E ノ <
                   レY^V^ヽl

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

嫌な攻撃対策メモ

  1. 名前: zero 2010/05/07(金) 11:05:27
    ほとんど突進系の技
    ザンギは出が早い長リーチ技や飛び道具もないので
    対処法しらないと削られる一方なんですよ(´・ω・`)
    というわけで簡単な対応メモ


    Tホーク
    遠強K:足先に中Pをぶつけると相撃ちもしくは勝てる
    コンドルダイブ:ガード後少し歩いて中K、もしくはEXバニ

    カラダガー
    ホイールキック:早目の強Kで潰せる ダブラリ迎撃が安定しなかった

    E本田
    S頭突き:バックジャンプ強Pで殴れる。下を潜られた際は着地後に近い間合いになる

    ブランカ
    ローリング:一応ダブラリ。弱P連打もいけるが喰らうと痛いしリターンが少ない
    バックステップロリ:上からくるけどダブラリると潰される。早めの屈中Pで勝てる


    アドンの昇りKから空中ジャガキのコンボが凄い
    トゥースガード後にこのコンボきたらかなり脅威だわ
    やはり研究進めば上位キャラになるんじゃないかなぁアドン

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

雑魚ザンギエフのオンライン対戦の実力

  1. 名前: zero 2010/05/06(木) 10:28:07
    IMG_0505.jpg
    ザンギエフの対戦成績
    どう見ても雑魚レベルです。お疲れ様でした

    ザンギばかり使っていてBP高くなりキャラクター別ランキング入りしたんだが
    BPが高いのにPPが低い雑魚がランク入りってただの晒し者じゃないか(゚д゚)
    つか、全然実力の指標にもなってないしこのランキング誰得よ

    ところでチープフィニッシュてなんですかね?
    最近増加傾向なんですけどチープという言葉がちょっと嫌だったりするw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

桃がなくなった

  1. 名前: zero 2010/05/06(木) 09:58:43
    IMG_0476.jpg
    愛飲していた森永アロエドリンクピーチ味がなくなり代わりに入ったオレンジ
    コンビニは売れ行き悪いとすぐ撤去され別の商品になるけど
    桃味はそんなに人気なかったのかしら(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

対アドン

  1. 名前: zero 2010/05/05(水) 17:35:12
    唐突に雑魚ザンギ使いによるアドン対策
    決まった動きしかしない人形相手で調べた机上の空論ですけどね(゚∀゚)


    ■スネ夫の強い所
    ・リーチの長い強攻撃
    ・ガードさせると反撃され難い突進
    ・昇龍系の迎撃必殺技
    ・画面の端からでも強襲できる

    新キャラでは安定した性能があると思うんだが使用率低いのは
    ビジュアルや言動が凄まじく小物ぽいからなのでしょうかねw
    まぁ、それでも強いと思うので今後徐々に増えていくでしょう


    ■強キック(遠距離
    リーチの長い2段攻撃判定のあるミドルキック
    凄くだるいです(´・ω・`)

    ・対応1(中パンチ迎撃)
    足先に合わせる感じで立ち中Pを振ると相撃ちを狙える
    喰らうのはキックの攻撃1段目だけだと被ダメージは同等
    あくまで相撃ちを狙えるだけであってアドン優位なのは変わりない
    ちなみにこの位置取りは後述の中ジャガーキックきそうな間合いでもある

    ・対応2(博打の強キック)
    次にアドンの足がギリギリ届かない位置からの強K
    攻撃判定でアドンの蹴りに一方的に蹴られるかもしれないが
    2発蹴られても1発当てれば十分元が取れる。運良く当たれば(´・ω・`)
    ついでに強K後踏み込んだ位置は弱スクリュー圏内なので少々蹴られても狙う価値ありかも

    ・対応3(ロシアンプロレス奥義 ぶっぱEXバニシング)
    ジャガキが来ようが狩れる(゚Д゚)y─┛~~ 

    ・対応4(ザンギの代名詞のアレで吸う)
    足先ギリギリで位置取りすると低確率だが一応弱スクリューで吸えた
    浪漫に近いがザンギエフ使ってる身としては狙ってみたい

    いつもの牽制の主役の中Kは振るとザンギの喰らい判定が前に出てるのか
    負けることが多かったので使うのは適度にしておいたほうがいいかも




    ■ジャンプ強キック
    横に蹴り足出してるのにダブラリと相撃ちになるほど強判定のミステリアス飛び込み

    ・対応
    ダブラリ相撃ち?EXバニで追撃できるので美味しいですご馳走様です(゚Д゚)
    あとは早めのしゃがみ中Pでも普通に落とせます



    ■ジャンプ中キック
    めくり用と思われる

    ・対応
    これもあなどれない攻撃判定があり起き上がりにめくりで使われると面倒
    ダブラリでの撃退は確実ではないのでとりあえずガードしとく



    ■ジャガートゥース
    三角飛びからの強襲蹴り

    ・ガードしてからの反撃
    ガードしてからの打撃での反撃はほぼ不可能
    ジャンプには攻撃が当たらない。ライジングに手を出すとアドンが勝つ
    強、EXトゥースからライジングならトゥースをガード後はスクリューが入る
    垂直ジャンプですかされると痛い目見るが見返りは大きい

    ・迎撃
    トゥースはダブラリが鉄板
    EXバニでもいけるがフェイント弱トゥースに反応するとゲージ無駄になるので自粛
    引き付けてのダブラリ迎撃で一方的に勝てるが引き付けが甘いと相撃ちになる
    通常であれば相撃ち後にEXバニの追撃が可能ではあるが
    アドンの吹き飛び具合がいいのでバニっても届くことはほとんどない
    ゲージが余ってるならやってもいいが強バニで至近に待機して起き上がりを攻めるのが無難
    ちなみにEX版トゥースはこちらも吹き飛ばされるのでバニれない



    ■ジャガーキック
    弱~強によって移動距離と高さが違う
    今まで対戦してきた人達は主に中を使用してきていたようだが
    現状、性能の詳しい差異は不明

    ・ガードしてからの反撃
    先端を当てるようにガードせられると有効な反撃方法はなさそう
    以後引き続き調査

    ・迎撃
    かなり判定の強い技らしくしゃがみからのダブラリかEXバニが良さげ
    EXバニなら弱~EXに勝てるが反応するのが大変なのでダブラリで妥協する
    弱は横の移動距離が長いが高さがなくダブラリで勝ちやすい
    中は移動距離が減っているようだが打点が高くダブラリでも相撃ちが多くなる
    EXは中の移動距離と強の打点に攻撃の多段化?
    とにかく全部引き付けてしゃがみダブラリで対処できる
    トゥースと同じではあるがダブラリ相撃ちでのEXバニの追撃は当たるか微妙

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

無空先生

  1. 名前: zero 2010/05/04(火) 12:53:58
    ぶっぱ無空マジTUEEEEEEE!!
    こりゃウルコン頼りのにわかアベル増える予感がビンビンするぜ!!(゚Д゚)

    知らない人のためのwiki抜粋
    •一言でいうと 「『高性能』な『ガード不能』『高速』『移動投げ』」 です。かなりヤバいです。相手のウルコンは要チェック。(もう一つの『無我』も驚異ですが…。)
    ◦詳しい技の説明
    ■ディレイ可…投げなので垂直Jでかわせますが、ディレイをかけられると着地を投げられます。
    ■ハイパーアーマー(1発のみ)…生半可な迎撃では投げられます。
    ■低姿勢で突撃…突進を止める技に制限がかかります。
    ■ガード不能…投げなのでガードやセビは無意味です。範囲にいれば空中の相手も投げます。
    ■高速移動…技が発動すると画面の2/3位を一瞬ですっとんできます。

    ◦対処の方法
    ■画面が暗転しているときに飛び道具を打っていたり、空飛んでいる場合はあきらめてください。(つまりこのような行動は厳禁です。)
    ■迎撃はあまり考えないでください。一応スピバで迎撃はできます。また、鳳扇華が即発動できるなら狙ってもいいかも…。
    ■基本は回避です。暗転時にアベルの位置を確認します。そして、暗転終了後
    ■1.アベルを飛び越せるならその方向にJが安定です。またバックJで相手の範囲外に行ける場合はバックJ
    ■2.三角飛びが可能ならその方向に飛びます。安易に三角飛びをするのではなくタイミングをずらすようにしてください。
    ■3.1.も2.も不可能な場合。垂直Jでは相手の思うつぼですので、相手にJTCを入れられそうなら、前J。それ以外ならバックJにしてください。
    ■無空が使えるようになると、アベルは距離をとるような動きをしてきますが、そのときにはついていき中間距離以下で戦う事をおすすめします。暗転してからジャンプでも十分間に合います。
    ■トレモで練習できます。知らないと全部投げられるので注意してください。



    補足になるがこれ対空にもなるらしいね・・・どこまでイカレ性能なんだ
    有効な対策は範囲外にバックジャンプか近距離で暗転みて飛び越えるくらいか
    上の説明は春麗の対アベルの抜粋だが機動力ある春麗でも避けるの難しいのに
    ジャンプ高度、機動力両方ないザンギエフにが逃げるのは無理に近い
    今のところ喰らうのを前提に体力をキープしていく立ち回りをするしかないのかね

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

修羅の国

  1. 名前: zero 2010/05/03(月) 15:27:08
    ネット対戦が修羅の国と化してる件(゚Д゚)
    既にランクマッチは格ゲー初心者が楽しめる状況になってない気がするw

    初心者に毛が生えたような俺の戦績も勝率57%でPPが1300~1700と低調
    この勝率もザンギ有利な相手から勝利してキープしてるだけであって
    相性互角の相手だと随分と負け越してると思う

    今まではミスしたときの手痛い反撃が嫌で弱攻撃からのEXバニ目押しコンボを止めていたけど
    一つ上の段階に進むには高いコンボ精度は必要なのかもしれない


          ./       ;ヽ 
          l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
          l l''|~___;;、_y__ lミ;l  目押しコンボできる奴はゲーマーだ!!
          ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  セビキャンコンボできる奴はよく訓練されたゲーマーだ!!
         ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
       ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
      /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント スパ4は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
     |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
     l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
     ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
     | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
     /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
    /  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |






    ウルコンダメージ集動画
    威力より命中率をなんとかしてくれ
    ザンギ、ハカン先生に無空はレイプだお

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と