交差ミサイルで一撃離脱

Posted by zero on 30.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
PS3がアーマードコア専用機になってるわあ(゚д゚)

今日は以前組んだ軽2を見直して再構成してみた
IMG_0085.jpg
マシンガン腕にしていたけど近づこうとするとスラッグが飛んできて一発かするだけで吹き飛んだり
正直マシンガンのソブレロ機は自分の手に余る(´・ω・`)ショボーン 

IMG_0213.jpg

色々と考えたが今回はチーム戦向けに変更してみた
マシンガンで低APだとまともに撃ちあうと話にならないのでコンセプトは一撃離脱

味方と戦っている敵機へメインブースターS04-VIRTUEを吹かして突撃
すれ違いに強近接信管ミサ+垂直コジマ+軽い連動ミサ当てれば敵は火だるまさ(゚Д゚)

ついでにマシンガン腕もレーザー腕に変更
このレザ腕、射程距離がなかなか長くてリロードも短くてかなりイイかも
ミサイル装備中だとENをそっちに取られ気味なので
ミサイル撃ち尽してパージしてからが主な出番になりそうだ

メインブースターのEN燃費が悪く高い場所に行き難い
ひきつけるとミサイル撃つと連動がロックしてないように通り過ぎる
コジマミサイルの爆発が味方にも被害が出やすいなど気になる点もあるが
まぁ一撃離脱の目的は果たしているのでいいかな
使いながら徐々に煮詰めていくとしよう(´・ω・`)

あと粗製でミサイル回避が苦手なんだがVIRTUEてQB連打すれば
大抵のミサイル振り切れるんだな、凄いぞVIRTUE

創通配当

Posted by zero on 26.2009 優待と配当 0 comments 0 trackback
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

配当金額 24000
所得税率7% 1680
住民税率3% 720


手取り21600円(゚∀゚)
まぁ、去年と同額です
吉野屋の1000円と比べると2万貰えるのは大きいな
あと、優待のクオカードはやはり廃止になってたぽい
些細なことではあるけどちょっと残念ではある

ヽ(゚∀。)ノ

Posted by zero on 25.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
IMG_0206.jpg
勝率4割以下だぁwwwwwww
このまま永遠にランクDに居座りそうな予感(´・ω・`)
ていうか、マジで平然と追加Bブレや逆脚でやってくる奴らが多すぎる
ランキングなんて気にしないでプレマで楽しんだほうがいいのかもしれん・・・

新兵レベル上げ

Posted by zero on 23.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
クリアも近いけど新規参入したキャラのためにレベル上げ作業
ポピュラーだろうけどレベル上げはWの流血のシナリオのソレイユ無双が美味しい

IMG_0199.jpg
ステージ開始直後からこの配置
いきなりビームの射程範囲に敵イパーイ

IMG_0198.jpg
ソレイユの北斗有情破顔拳はマルチロックなんで撃てば全部倒せて(゚д゚)ウマー
マルチロックの仕様はレベル上げ救済か設定ミスとしか思えない
Iフィールドも装備していて防御力も抜群
もうガンダムの戦艦というよりダンバインのオーラバトルシップだろコレ(´・ω・`)

期間限定 昔ながらの中華そば 和風だし醤油

Posted by zero on 21.2009 食べ物 0 comments 0 trackback
IMG_0204.jpg

期間限定に釣られて思わず買ってもうた(´・ω・`)
しかしなんでまた期間限定商品なのに煮干し味なんて平凡すぎるものを発売したんだろうか
期間限定として売るにはパンチがないよなぁ

少しだけ(゚д゚)ウマー

Posted by zero on 18.2009 0 comments 0 trackback
4452花王 2055×200売り


  _、_    フッ・・・
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄

  _、_     いいかお前ら
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E ズズ
.    ̄

  _、_     トレーディングはスマートにやるもんだ
(  ◎E


  _、_     俺のようにな
( ,_ノ` )
         ガチャ
    [ ̄]'E


今日の高値で売れました
花王の昨日の終値で買い入れてあとは見てるだけにしときます

月のマーク

Posted by zero on 17.2009 0 comments 0 trackback
4452花王 2010×200買い

2005にしようかと悩んでて2010にしたんだけど前者にするべきでしたね
まぁ、これはこれでよしとしましょう
2000割れしなければ反発するはず・・・

追加Bブレードの恐怖

Posted by zero on 17.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
瞬間移動されていつの間にか斬られて死んでたZE!!!
あれに対抗できるのは同じ追加Bブレしかないよなぁ
AP勝ちしてガン逃げされたり隠れたりもされたりもしたが
まだそこいらは巻き返せる可能性あるがテレポート斬りはどうにもならん
初代スト2のガイルの真空投げより酷く感じるwwww


二度と相手にしたくないのでランクマで出会った追加Bブレーダーをメモとして晒しておく
IMG_0195.jpg
ランクAのランカー入りがもう少しの人
よく使う言語が英語になってたから外人だと思う

IMG_0193.jpg
前期までが12戦で1勝だった人間が今期に入って負けなし3連勝
これが追加Bブレの威力だ!!(゚Д゚)
一戦終ってもう一度部屋立てたらまた来たのでBye連打してやったら出て行きますた

IMG_0192.jpg
なんとランカー!!使用言語は英語
なるほど・・・ランカーになるには追加Bブレが近道ですか(´・ω・`)







      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逆脚使う奴ははDQNだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  追加Bブレ使う奴は欲深いDQNだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント ランクマッチは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |





現実はそんなに甘くない

Posted by zero on 14.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
IMG_0164.jpg

負け先行(´・ω・`)
一時期はポイントマイナスまでいって降格ラインまでいきますた
つか、外人どもがルール無用の残虐プレイで躊躇なく追加Bブレ使ってくるのが参った
5分間あれから逃げるのはNTでもなければ無理www

吉野家優待2009

Posted by zero on 14.2009 優待と配当 0 comments 0 trackback
配当来てました
1000円で所得税7%、住民税3%引かれて手取り900円
そしていつもの300円優待券10枚

そういえば前回貰った優待券を使い切ってないや
期限が切れる前に使い切らないとな

芝の新たなる星?

Posted by zero on 11.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
芝でハゲガル召喚ktkr

芝鯖でここまで盛り上がってるのはYoshihiro以来でしょうか
よしくんクラスの有名人はもう出てこないと思っていたけど
流石は芝だDQNの層の厚さが半端ないぜwwww
プチ引退中で祭りの状況を把握できないのが残念だw


詳しいことは↓のまとめwikiにあったが
http://www31.atwiki.jp/hanakochan/


Ellyth、仲間を引き連れロ・メーヴへShikigami Weaponを張り込みに行く

ライバルの忍と赤の二人組(外国人?)に釣り負ける

ライバルにドールがリンク、赤がスリプル処理&忍者がドールに挑発

シキガミが黄色ネームに

黄色ネームのシキガミに EllythがディアガをMPK目的で故意に使用

ライバル組全滅

Ellyth組がシキガミをゲット



というものらしい
やり口は確かにダーティーではあるが
黄色ネームに手を出してるわけだしシステム上は問題ないんだよな
この人の場合は嬉々とブログに書いちゃったせいで祭りに発展しちゃったのだろう
正直、罪状が黒に近いグレーで祭りになる程でもない気がするなぁ






動画もあがってたw

面倒くせえ

Posted by zero on 10.2009 雑記 0 comments 0 trackback
まさに俺の心境

北斗の拳のゲイラ状態な俺('A`) マンドクセ

ミサイルを学ぶ

Posted by zero on 09.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
正面からOBでミサイル加速撃ち

ミサイル撃ったらそのまま相手と交差

ミサイルの対処に追われてる背中を撃つ


というのを昨日やられますた
多角的な攻めで非常にカコイイ(゚∀゚)と思って真似してみたが
正面から突撃したらミサイル撃ち落されて火だるまw

ということで日曜は何時間もミサイル撃ちの練習をしていたわけだが全然成功せなんだ
あまりの粗製ぶりで憐れに思った人からメールでアドバイスを貰った

メールの内容の要点を書くと
YOU!!OBで加速撃ちするとPA減って防御力もなくなるし
OBでミサイル撃つのバレバレで対処が楽々だZE!!(゚Д゚)
交差際のミサイルはフレアで対処されにくいYO

と書いてありますた

ミサイルは正面から垂れ流すものだと思っていた俺は目から鱗
つか、誘導性能のある武器を至近距離で使おうなんて思いもしません
考えついた人の発想力はたいしたもんだと関心しますよ(´・ω・`)

公認チートキャラを使って進めてみる

Posted by zero on 05.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
PS3を手に入れてGジェネのことを忘れてますた(・ω・)
このまま放置してると次回作発表とかされちゃいそうなのでちゃっちゃと進めちゃいましょう

もう面倒になってきたのでイカレ性能なダブルオーライザーに
IMG_0149.jpg
ジョインジョインキラァ!!を乗せてみた


キラさん平常時でもかなりの能力なんですが
テンション上がって種割れすると
IMG_0144.jpg
狂ったステータス補正が入って無敵になります(゚∀゚)

IMG_0147.jpg
SEEDとコーディネイターでステータス補正され
スーパーコーディネイターでそのステータス補正値が1.5倍になるというチートキャラぶり
CCAアムロと同じくテンション上げるのに苦労するが上がったあとが無敵すぐる

どんだけ強いかというとゲーム終盤のEX1シナリオで出てくるボスのグレミーさんを相手に
IMG_0154.jpg
こちらから仕掛けないでも反撃だけでフルボッコだぜ(゚Д゚)
ちなみにいくら回避上がろうが命中10%以下にはならないぽいです


こんな感じでEXシナリオ1はキラとダブルオーライザーの単騎で攻略完了
ENかチャンスステップ切れるまで無双して母艦に戻って次ターンに同じこと繰り返す
次のターンにEN全回復して母艦から発進後にすぐ無双開始できるのがゲームとしてダメな気がする
EN回復は数ターンかかるとか母艦に戻るとテンション平常に戻るなどペナルティをつけるべきだろう
今思えばGジェネFのゲームバランスくらいが丁度よかったなぁ

伝説のはじまり

Posted by zero on 04.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
これは一人の粗製が頂点に辿り着くまでの記録である





IMG_0136.jpg

実際は頂点どころかDランク落ちしそうな戦績ですけどね!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
てか、なんでいつも相手がBランク以上なんだYO
ランキング入りしようと必死なんでしょうかね

そして今日の相手はランクAの20台の猛者
ええ、もちろん負けたともさ・・・

それにしたって最初からAP負けしてて武器の射程も向こうが上
障害物に隠れながら撃たれて削られる一方
なにもできないので無理に近づいてハイレーザー撃ってやや削ったけど
結局AP19000ほど残されて惨敗

まぁ、Aランク相手にこれなら俺としては上出来かもな(´・ω・`)ショボーン

俺の理想のミサイルは・・・(・ω・)

Posted by zero on 02.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ヒャッハー!!月曜だぜぇ!!!('A`)



IMG_0109.jpg

中距離で撃ちあい前提の中2を組んでる
装備は安定して削れるWライに一発狙いの双発レーザー
もう片方の背中はミサイルが王道だと思うのだがなかなか決まらない
ガチで撃ちあってるときにライフルから切り替えて一発撃ちまたライフル持ち替え
そんな使い方をしたいが切り替え速度の早いミサイルはどれだろうか



ざっと候補を挙げてみる

PLATTE01
16連続発射のミサイル
性能としては普通で使いやすかった

MUSSELSHELL
8発同時発射×2でミサイルが纏まって飛ぶため当たれば大きい
でも、全然当たらない!!ミサイルて撃つタイミングがわからん
ついでに発射直後にミサイル撃たれると爆風で自分が大ダメージヽ(`Д´)ノ

WHEELING01
これも16連ミサイル
PLATTE01と同じように見えるが発射口が上向きで射出直後に撃たれにくい気がする
撃ちあいながら使えそうではあるが見た目が微妙

VERMILLION01
以前にも書いた高速ミサイル
威力は高めで加速度があるため遠くまで届く
スピードがありすぎるためホーミング性能は期待できない
今回は中距離用FCSなので遠くをロックオンできないので性能を活かせない

OSAGE03
垂直ミサイル やや上方に射出するので直後に撃たれることはない?
なにげに誘導性能が高くいい感じ
切り替えは遅いが撃ちあいの最中にも安心して使える

DEARBORN02
近接信管ミサイルで相手は近づいたら爆発でダメージ受ける
ダメージも大きいがPA減衰性能が大きい
旋回性能も高くOBで加速撃ちすれば重量機対策としては良いと思う

DEARBORN03
↑は2×2だがこっちは3×2の発射
リロードはこちらのほうが長いが発射弾数は多く威力は大きい
発射可能回数が少ないので早めに撃って機体を軽くできていいかもしんない

MP-O200
軽散布ミサイル 16発のマイクロミサイルを発射
切り替え結構早いのかな
速度はなかなかだがホーミングいまいち

MP-O200I
重散布 32発のマイクロミサイルを発射
発射直後に撃たれると32発のダメージが自分に!!(゚Д゚)
ほとんどのPAと1万近いダメージ喰らった気がするぜ

MP-O203
横散布 横に並んだ16発のマイクロミサイル発射
特徴は飛行時間内であれば相手を追い続ける追尾性能
散布ミサイルながら威力は1500と高め
横に並んでるため当たるのは数発だが牽制用のミサイルとしてはいいかも

MP-O700
近接散布 纏まった16発のマイクロミサイルを発射
特性は横散布と一緒だが纏まって飛ぶので当たれば大きい
威力は1200台と普通の散布ミサイル並み
地上の目標に使って外れると地面に当たって追尾性能を活かせない
使うなら上空にいる目標に使用したほうがいい気がする



積めそうな候補はこんなとこでしょうか
低速、PM、ASミサイルは威力が低すぎたり撃ち落されやすいので外した
分裂ミサイルに関してはほとんど使ったことも無かったりする
どのミサイルも見所はあるがやはり撃ちあいの最中の使用を考えるなら
発射直後に撃ち落されにくいか切り替え速度が早いのが重要だろうなぁ
しばらく色々なミサイルを使ってみましょ(・ω・)
 HOME