俺達の夢ソボロデサイド

Posted by zero on 29.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
以前書いたソボロデサイドという競走馬
名前が不適格だったようでダメだったらしい(´・ω・`)ショボーン 

haaaaaaa.jpg

肉を連想させるような名前だとダメなのか
エロ関連は当然にしてもこれはちょっと厳しいな
日本競馬界狭量すぐる!!(゚Д゚)
つか、なんで肉が絡むとダメなのよ
最初から処分前提で考えてるんじゃなかろうか


トウメイの馬主さんにはがんばってソボロデサイドを実現してもらいたい

砂ライTUEEEEEE!!

Posted by zero on 28.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
なんだかこの一ヶ月はアーマードコアのことしか書いてない気がする

構成に煮詰まって試しに砂ライ(スナイパーライフル×ライフル)にしてみた
これが予想以上に強い強すぐる!500前後の撃ちあいならWライフルより削れる
中距離ではスナイパーライフルの弾速は見切れないで命中率いいのが原因かしら

ただ近接適性が低いせいか動かれると狙撃点の移動が追いつかないのが欠点
改善しようと射撃安定上げたりしてみたがあまり効果が得られなかったが
FCSを並列処理790の063AN05から並列処理930なEKHAZAR-FCSにしたら
狙撃点移動がかなり速くなった。
EKHAZAR-FCSだと最大ロック距離860でスナイパーライフルの射程を活かせない問題もあるが
頭をカメラ性能の良いBFF製にすればその問題も解決できた。デザイン的に微妙だけど
Wライなどでは気が付きにくかったがFCSの並列処理て結構大事なのね(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・・・・

Posted by zero on 26.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
なんかFF11バージョンうpあるらしい
新PS3とACfa買ってプチ引退中な俺がヴァナに舞い戻りたくなるような内容になるだろうか?


まぁ、それはさておき件の機体
IMG_0124.jpg
やはり遠距離武器だけではボコられるだけなので近接武器も持たせてみた
遠距離はスナイパーライフルとハイスピミサイル
近距離はマシンガンとスラッグガンで対応
正反対の距離適性を無理に突っ込んでみたがこれがまた厳しい

IMG_0129.jpg

遠距離はカメラ性能の良い頭パーツ047AN02とFCSはLAURAにすると
スナイパーライフルの射程である距離1500までカバー可能
マシンガンでの近接戦闘に必要なロック速度はチューンして230まで上げた
ロック速度とレーダー更新がもうちょっと欲しいが他に良さそうなFCSもないので仕方ない

IMG_0125.jpg

もっとチューンさせろYO(´・ω・`)
とりあえずオンライン対戦でテストした感想

・距離400~600辺りがマジなにもできない
スナイパーライフルには近い距離だしマシンガンには遠い距離

・Wライに引かれるとマジきつい('A`)
軽~中パーツ中心に組んだ機体とはいえ武装が重くそれほど速くは動けない
メインブースターをVIRTUEかAALIYAHにするといい感じで食いつけるが
容量が未チューン軽ジェネレーターでは消費が大きくEN供給が追いつかない

・脆い脆すぎる('A`)
遠距離中量機体、軽量機体パーツを組んでるので防御性能が低い
AP36000はあるが紙装甲なので被弾するとすぐNA☆KU☆NA☆RU☆ZE!!
でもマシンガンで張り付くには軽さが必要なのでパーツ変更の選択肢はあまりない



まとめると近距離機体には機動力と防御力で負け
中距離機体にはなにもできずボコられ
遠距離はまずまず合格といったところでしょうか
やはり遠距離と近距離相反するものを突っ込むのは失敗なのかしら(´・ω・`)

機体構築迷走中

Posted by zero on 23.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
IMG_0120.jpg

背の武装もそうだが手持ちの武器も悩みどころ
今は一番射程距離と威力のある061ABSRスナイパーライフルを使用してるが
タンクや重2など装甲厚い相手には意外とダメージがでない
タンク相手には三桁の900程度しかでなくてガッカリ(´・ω・`)ショボーン
マシンガンなどは連射だから気がつきにくいけど単発だと実弾防御の重要さを実感できるわ

遠距離武装選び

Posted by zero on 21.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
この数日、遠距離射撃機体で1対1のバトルをしているが
砂漠とかでない限り遠距離射撃で圧倒的なアドヴァンテージを得るのは無理な気がしてきた
バックブースター良いの積んでも追いつかれてボコられるよママン('A`)


第一、スナイパーライフルにしてもレールキャノンも機体負荷が大きすぎるんだよな
総重量を減らすのに軽いコアを選んで防御性能に難がでるわ
パーツのEN消費に喰われてEN回復値は低いなど行動がかなり制限されるんだYO

例↓ 優しくないEN、重量4桁負荷
IMG_0104.jpg

苦労してレールキャノン積んでも軽2などにはあっという間に距離を詰められ
レールキャノン意味ナッシング!!重くて動けないので捨てないと死亡確定
メモリを積載量に振ってまで持たせた武器が2、3発で投棄いうのは悲しすぎる



まぁ、メモリを積載量へ無駄に振るのも勿体無いので
レールキャノン以下の機体負荷な遠距離攻撃できる背武装もピックアップして使ってみた
IMG_0116.jpg
機体負荷がとてもとても優しいハイスピードミサイル
他のミサイルと比較してもかなり低負荷な一品
ミサイル飛行距離240だが飛行速度が速いので1000以上の距離でも余裕で届く

しかし、スピードも速く旋回性能低いのでホーミングにはまるで期待できない
ていうか、ぶっちゃけ当たらない(´・ω・`)ショボーン 

速いとはいえ所詮はミサイル
レールキャノンと違って油断している相手に初撃を当てることもできないし
フレアで無効化されてはどうにもならない
牽制にはいいかもしれんがダメージソースにはならない感じ



IMG_0114.jpg
ハイスピードミサイルとレールキャノンの中間のような機体負荷な分裂ミサイル
これも使用感はハイスピードミサイルと同じような感じ

装弾数とリロードが優秀なのはいいが命中率が悪い
分裂して当たってもダメージはあまり伸びない
これも攻撃の主力とするには不足かなぁ




探してみたが積めそうなのはこの2つだけ
どっちも主力にはなり得ない性能で遠距離主体を目指すには少し厳しい
スナイパーキャノンがもっと軽くて積めるようなら問題解決なんですけどね(´・ω・`)

新しく理解したこと

Posted by zero on 18.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
バトロワでグレートウォール内部に逃げ込む人を追いかけていったら
中でメッタ斬りにされ瞬殺wwww
狭くて避けられNEEEEEEEEEE!!



          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  グレートウォール内へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ




何故かやられた後にこのAAが脳裏に浮かんだ俺ガイル
教訓1 閉鎖空間に向かうブレーダーにはホイホイついていかない



EN回復のために地上に降りようとしたらバズーカだかロケットが飛んできた
問題なく避けたつもりが爆風で吹吹き飛ばされ大ダメージ
なるほど・・・直当ては考えずに着地点を狙って爆風でダメージ与えるのか
拡散以外のバズーカなど使おうとしたこともなかったから考えもしなかった
教訓2 バズーカなどは着地の瞬間を狙うと効果的




腕もそうだが知識も粗製(´・ω・`)

続編て大抵失敗する法則

Posted by zero on 15.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
続編の重力戦線はいまいちだったぜ
やはり死神とかファンタジー世界の住人は出すべきじゃなかったと思うんだ(´・ω・`)
ついでにGジェネウォーズでリストラされたのも悲しかったんだぜ(´・ω・`)ショボーン 





ニコニコにあった機動戦士ガンダム MS IGLOO オリジナル・サウンドトラック
俺的な名曲いぱーい(゚Д゚)

自分に惚れるエレガントな勝ち方

Posted by zero on 12.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
相手のAP2000

AAで華麗にとどめ(゚Д゚)俺カコイイ!!

外れる(´・ω・`)ショボーン 

光で相手見失ってるとこになにか撃たれて死⊂⌒~⊃。Д。)⊃  



普通にライフル撃ってれば勝てそうだが
やはり漢は浪漫に生きるべきだろう(゚Д゚)y─┛~~ 



IMG_0099.jpg
昨日の狙撃機体を試してみたが弾速あっても1000以上離れると命中率悪すぎ
10発撃って1,2回当たればいいほうで成果は微妙だった

ただ開幕の初弾の命中率はかなり高かったのが印象的
相手も初っ端1000超の距離から攻撃がくるとは思ってなく無警戒だからと思われるw
ということで初撃はライフル、レールキャノン同時射撃が(゚д゚)ウマー 

でも、狙撃兵器の弾撃ち尽くしても倒せないのでライフルとミサイルで戦ってシボンヌ
適当に中、近距離兵装持たせたがやはり狙撃だけで倒しきるのは無理なので必要だろう
今後は近距離での迎撃手段を考えてみよう






なんとなくサントラ貼り(・ω・)

とある粗製の超電磁砲

Posted by zero on 11.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
Wライフルでペチペチ戦うのも芸がないので
遠距離からスナイプする機体を組んでみた

IMG_0099.jpg

なにげに重かったスナイパーライフルとバックブースター
そこそこの旋回性能を維持する脚を選んだら積載量がきつかった
コアを軽いものにすることも考えたが低いAPで捕まったらあっという間にやられそうなので
涙を飲んでジェネレーターを軽い低出力のものに変更
見た目も中身も珍妙ではあるがまずは動けるようになった




武器に選んだスナイパーライフルは最大射程のある061ABSR
スナイパーライフルでの最大射程と最高の攻撃力を誇る反面
リロードも最大で弾数は最小で重量も重い

次に背兵装で長射程の武器を選ぼうとしたら
長遠距離できるのが一番重いスナイパーキャノンとレールガンくらいしかなかった
スナイパーキャノンは重量が重すぎて積めないので選択の余地なく
IMG_0104.jpg
超電磁砲に決定

スナイパーキャノンよりかなり軽い
射程も061ABSRの1500には及ばないが1400もあり
弾速も十分な速度で遠距離でも当てやすそうでイイ!!

だけどこれ撃つのにEN必要なのよね・・・
ジェネレーターのグレード下げてEN供給量少ない現状で
バックQBで相手から逃げつつレールガン撃つとENカツカツになる予感

まずは対戦してみて様子をみましょ

ついにようやく

Posted by zero on 09.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ハードS取り終了
今回もオンラインで手伝って貰いますた
衛星破壊砲とか一人じゃ無理っす(´・ω・`)

で、オールクリアで取得したヘッドパーツオプションがこれ
IMG_0098.jpg

ひよこ・・・( ゚д゚)ポカーン



まぁ、パーツの使い道はあまりなさそうだけど
メモリを全振りできるようになったので再度機体の構築に励む
IMG_0094.jpg

これが作成中な軽2の現段階の性能
EN回復量が26000あるがEN消費に追いつかない
普通の機体なら余裕すぎる値ではあるが高出力ブースターと
追加ブースターの消費ENは流石に賄えない感がある
主要兵装がマシンガンのため近距離まで接近しなければならず
紙装甲故にQB多用で避けながらいくしかないこの機体にとってはEN供給が一つのポイントだろう

でも、ぶっちゃけこんな極端な機体を使うよりは
適当な中2にライフル二挺持たせて適当に撃っていたほうが楽に戦えるんだよね(´・ω・`)

寝る前に言っておくッ!

Posted by zero on 05.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback

                         
                    おれは今日レーザーブレードをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の真正面で射撃していたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか横から斬られていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    円月殺法だとか飛天御剣流だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいラグの片鱗を味わったぜ…




上手く回り込んで攻撃したと思ったら断続テレポートされたのはまいったw
なんでも背中に追加ブースター装備してブレード振ると速過ぎてラグるらしい

よくこんなの長々と放置してるな
もう次のレギュレーションはないのかしら
PS3効果で最近買った人間も多いだろうしあってもよさそうだが




IMG_0085.jpg

休みはこいつの調整をしていた
以前書いた軽2マシンガン機を改修したもの
低AP、低PA、低安定の3Tな機体です
APは27000しかないぜぇぇぇぇwwwww




昨日までは肩に追従型ECMと背中に核ミサイルだったが
ガチだとECMなんてあろうが簡単に捕捉されるので意味無く
核ミサイルはPAあると効果が薄く装弾数も少ないのでよろしくなかった

今回は肩は追加ブースター、背中は近接信管ミサイルに変更
近接信管ミサイルは装備時の消費ENがやや不都合ではあったが
相手の近くにいけば勝手に爆発するので命中率が高く
PA減衰も高く当たらない核よりは使い易かった

追加ブースターも上々
昨日までは喰らっていたであろう相手の攻撃を避けられていた
まさか背中Bと同じくこれもラグ効果じゃないだろうな・・・



[休みのあいだ調整した感想]
装備を変更した結果としてはミサイルのPA削り効果のおかげで
昨日よりは戦えるようになったのはいいが攻撃がミサイルに依存し過ぎて
弾切れ起こした場合は攻撃手段がマシンガンだけになり勝算はほぼなくなる

相手がフレア持ちだった場合も同様に厳しくなる
近距離から撃つなどまだ方法はあるが厳しいことには変わりない
つか、対戦相手のフレア持ちの割合多い(´・ω・`)ショボーン 


次にEN関連
核ミサイルより消費ENの多い近接ミサイルと
追加ブースターによるQB時のEN消費も相まってEN管理が以前よりきつい
近接戦闘ですれ違うことも多くAA付きのOBも欲しいが積載量とEN出力の関係が今後の課題



あとは機体安定問題(´・ω・`)
ミサイルはおろか強めのライフル弾でも喰らうと動きが止まる
スラッグ、ショットガンも天敵。かすると飛ばされる。自分が使っても反動で飛ばされるw
メモリを安定に振ってなんとかしようと思ったけど無駄っぽいw
やはりかの赤い人のお言葉に従って当たらなければどうということもないでいくしかないようだ

PAが多ければ簡単にはやられない

Posted by zero on 01.2009 アーマード・コア 0 comments 0 trackback

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;   
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました




タンク機動力無さ過ぎて無理wwwww
上を取られてグルグル回りながら攻撃されると反撃しようにも旋回速度が追いつかねぇw
かといって逃げようにも横に逃げようとしても向こうが機動力上だし
上に逃げるにしてもタンクの重さが災いして浮き上がるのに苦労する

ちょっとタンクは俺には早すぎたみたいだ
 HOME