育成キャラ晒し アムロ・レイ(CCA)

Posted by zero on 29.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
2番目に選んだスカウトリンクのCCAアムロ
自分にとってガンダムの主人公といったら逆襲のシャアのアムロなんですよ
アビリティを全て憶えて成長の傾向も判ってきたので感想を添えて晒してみますよ

IMG_0012.jpg

感想としてはとにかく成長が鈍い
パラメータの初期値こそ高いものの伸びが悪いので
現在の同レベルの成長良いキャラと比較するとパラメータはやや劣って見える
特に魅力は最初から低い&成長率悪いでオ㍗ル


IMG_0011.jpg

アビリティはパラメータ補正、地形適性上昇、覚醒武器の燃費改善と威力の向上など
MSで戦う上では無駄にならないものが揃っている


ニュータイプ
MAXで反応と覚醒が+18 覚醒はファンネルの威力に影響がでるので上げるとよい

プレッシャー
なにげにアムロの最重要アビリティ
覚醒武器の燃費はともかく敵の命中率下げの存在が大きい
最大まで育てると20%も下げるのでほとんどの攻撃が当たらない
ちなみに最低命中率は5%になっているようだ

練達
いまいち存在感がない
適性に合わせてユニット乗せ換えすればいい

共振
アムロが持つ固有スキル
最大まで育てると覚醒+25 超強気での覚醒武器威力25%上昇
ファンネルの威力に特化したアビリティ

見切り
今のところアビ持ってる敵にぶつかることが少ないので微妙
噂のEXシナリオで活躍するのかもしれん・・・




初期パラが高くゲーム序盤ではエースでしたけど
成長の悪さが影響して他キャラに追いつかれエースの座が危うくなってきますた
攻撃は共振による覚醒武器と防御はプレッシャーによる高い回避性能と攻防に良いものがある
良く言えばバランスがいい、悪く言えば器用貧乏といったとこでしょうか

欠点としてはMPゲージの長さが仇になっていて共振の効果を得るまでが一苦労
ミーアのライブ信者になるか敵陣単騎で突っ込んで攻撃避けまくってMP稼ぐ俺ガイル

成長悪い、テンション上がり難い欠点はあるにしても普通に強いキャラクターです
むしろ付いてきたユニットのリ・ガズィが最大の癌だったw
これからエースポイントをたっぷり使ってパラメータ押し上げていきますYO

(゚Д゚)<人の力は!どんな作業(ドレン道場)だって乗り越えられる!!

ティファ・アディール育成の感想

Posted by zero on 26.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
ティファ・アディールの覚醒の伸びが異常(゚Д゚)
レベル33で覚醒カンストしますた
ニュータイプ能力最強のカミーユさんを凌ぐ程ですYO

他のステータスは反応の上がりも覚醒ほどではないが良く
守備と魅力は並みの成長度合いといったとこでしょうか

ここまでだとかなりの強キャラ
まぁ、そんな完全無欠なわけもなく射撃と格闘がとんでもなく低いんですけどねw
レベル61にしてどちらも30台と低迷

レベルアップ直前でセーブ&ロードを駆使してもほとんど上がらない('A`)
エースポイント突っ込むにしてもあまりに低すぎて砂漠に水撒くようなものだしどうしたものか

きっと俺だけじゃないはずだ

Posted by zero on 23.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
他の面子はいらないけどなwww

ティファ・アディールのためにスカウトリンクをガンダムXにした奴は(゚Д゚)
覚醒は高いけど格闘、射撃、守備が一桁だが(゚ε゚)キニシナイ!!
通信適性があるのでソレイユに軟禁しておけば勝手に育つだろうw


それにしてもZから逆襲のシャアを6ステージに突っ込むのは無理がありすぎ・・・

ちょっと愚痴

Posted by zero on 22.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
なんか有力キャラクターがレベル30以上になると攻撃避けまくりでぬるゲーになりますな
交換で金さえあれば強いユニット手に入りますし実に今作はヌルイ
被弾しない限り超一撃状態がずっと維持するのでガンダム無双なのもバランスを壊している

ハロポイント廃止とキャラクター育成要素は非常に評価するけど
原作を観てないとほとんど要点を掴めないシナリオ構成
ユニットやキャラクターの大量リストラなど欠点もかなり多い
DVD容量的にきついのかもしれないがキャラゲーでユニット大幅減るのは辛すぎる

ぶっちゃけ前作の魂にキャラクター育成追加してハロポイント廃止してくれたものを
出してくれたほうが楽しめたかもしれない

FF14と新型PS3

Posted by zero on 20.2009 FFシリーズ 0 comments 1 trackback
先日、海外でのゲーム見本市で公開されたFF14動画です

動画を見る限りFF14のサービス開始は結構早そうだなぁ
まだ開発中なせいでしょうけどあんまり面白そうじゃないですねw







確かなことはFF11の寿命はあと僅かですね
HNM狩りに必死だった人の心境はいかがなものだろうか?w



ねぇねぇ、人生費やしてるゲームが終了しそうだけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |   ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン          ↑                   ソ  トントン
                        廃人




一昨日発表された新型PS3もFF14に追い風になりそう
薄型でコンパクトになりお値段は29980円と大幅値下げ
今まで手が出なかったけどこれは欲しいな
ps3new.jpg
相変わらず上部は曲面なのね
上にソフト積めなくて不便なんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

適当に書き綴るおすすめ機体

Posted by zero on 18.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
ターンAシナリオクリア
これでアナザーは攻略完了
クリア後のスカウトリンクは噂の最強戦艦ソレイユが欲しいのでロランを選択
このロランの適性が軒並み高くて母艦クルーとして使えそう



キリもいいのでこれまでに使った中でおすすめできる機体を書いてみるとする


ビグロ
1年戦争シナリオでは低燃費の900×8ミサイルランチャーが鬼
MAだが移動も7と結構な足があり使いやすい
大型メガ粒子砲は燃費が悪いのでできるだけクローとミサイル推奨


ズサ
個人的前作の最強の量産MS
今回もその性能は健在で射程6の威力1200×8のミサイルの高火力を誇る
初期から買えるガザCをガザD→ガ・ゾウム→ズサで開発と序盤で入手可能
欠点は最大ENが84と低いのでなにかしらで補いたい


ガンダムデュナメス
最初のスカウトを刹那にすると早めに製作可能
GNスナイパーライフルの射程8は敵が覚醒武器かレアな長射程武器でも持ってなければ
まず反撃を受けることなく一方的に攻撃することができる
射撃機体ではあるが移動力も高く、防御もGNフィールドとフルシールド完璧
困ったときにはトランザムまであり弱点らしい弱点がない


ストライクノワール
演出がカッコイイ威力5000のフラガラッハ3ビームブレイド
威力2000×4のビーム射撃など雑魚を一撃で屠る火力がある
雑魚駆逐用におすすめ


バスターガンダム
グゥレイトォ!!な緑色のガンダム
威力1000×8連ミサイルを主軸にイカした射撃が揃っている
ENは360とそれなりにありフェイズシフト装甲で防御もあるので
実弾メインの敵には囲まれても返り討ちにできる


ライブザクウォーリア
ザクウォーリアにミーアを乗せた専用機
マップ兵器のラクスクラインLIVEで周囲のユニットのMPを増やすことができる
ぶっちゃけ売りはそれだけなんだがMPゲージの長いアムロやキラ
ゼロシステムの影響で鬱になってるヒイロには神のような存在


ガンダムデスサイズヘル(EW)
ガンダムデスサイズ:最大の射程はマシンキャノンの4だ(゚Д゚)
↓開発
ガンダムデスサイズヘル:最大射程はバスターシールドの3(固定値)だヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
↓開発
ガンダムデスサイズヘル(EW):最大射程はビームシザースの2マスだ('A`)



          ____
        /ノ   ヽ、_\  
      /( ○)}liil{(○)\   <もう作品愛だけじゃどうにもなんねぇよ
     /    (__人__)   \    ザクに攻撃されても反撃できねぇし!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェ|    ./l!|  ドン!ドン!
     /     `ー'    .\ |i    ドン!ドン!
   /          ヽ !l ヽi 
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

コミケ一度は話のネタに行ってみたいが

Posted by zero on 16.2009 雑記 0 comments 0 trackback
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html





    /::::::─三三─\          
  /:::::::: ( ○)三(○)\         <朝の4時から行列できてる!!
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ____ 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |      
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |      
                        


ありえんw
素人が興味本位で行くものではないな

カミーユゲット

Posted by zero on 15.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
ガンダムWを攻略して次のマスターキャラはZガンダムのカミーユをゲット
カミーユ選ぶとスカウトできるキャラがとても豪華
クワトロ、アムロ、ハマーン、シロッコ、ネタ的にカツも居て磐石といったところ
スカウトの人数と質はここが一番じゃなかろうかと思う

それからはドレン道場ばかりであまり進んでいないw
母艦は長らくクラップを使っていたが大金使ってミネルバに買い換えて資金もない
もうファルメル沈める作業も飽きてきたがどこかいい稼ぎ場所はないだろうか

白いクスリ

Posted by zero on 13.2009 雑記 0 comments 0 trackback


歌詞の出来が素晴らしいwww
そういや酒井法子のCDが出荷停止になったらしく
プレミア付いて高値になってるらすぃ
事件起こして人気でるなんて皮肉だなぁ

アムロさんまじパネェっすwww

Posted by zero on 12.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
ドレン道場で鍛えまくった成果でパイロットと整備の適性が上がりますた
適性の上昇条件てなんだろうな?出撃回数だろうか??
あと相変わらず魅力が伸びないアムロさん
リーダーとして使うならエースポイント投入が必要なようでつ


CCAアムロ(レベル29)

パイロットS
艦長A
通信C
操舵B
整備S
射撃35
格闘37
反応47
守備38
覚醒85
魅力17

アビリティ
ニュータイプ:反応値・覚醒値がアゥプ
プレッシャー:覚醒武器の消費10%減少、敵の命中率ダウン
練達:ユニット地形適正1段階上昇
共振:覚醒値上昇、テンション超強気で覚醒武器のダメージうp


レベル28で憶えた共振がまじパネェっすw
初期状態では覚醒値+5、超強気での覚醒武器のダメージ5%上昇ですけど
ランクあげるごとに6、7、8,9、11、13、15、17、最後は25%の大幅UP
覚醒値はアビリティ補正含むと85+43
超強気ファンネル使えば大抵の相手は一撃で沈みますw

あとアビリティ枠は一つ残ってるけど残りは「見切り」だそうな
アムロ専用アビは共振だけのようです

ガンダムWマジ不遇

Posted by zero on 11.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
ファースト、Gガンダム、Xのシナリオを攻略完了
マスターキャラは順番に刹那、CCAアムロ、シン、ヒイロを取得

最後に取ったガンダムWのヒイロですが搭乗機ウイングガンダムが弱くてもうだめぽw
バスターライフルがエネルギー消費50で威力4000台と燃費は最悪
おまけに射程5と救いようのない性能


同作品にでてくるヘビーアームズも生産してみたがこれまた酷いw
射撃特化期待なのに武器の最大射程5と泣けてくる
火力自体は連装ミサイルがあるので結構あるんだけど
移動力少ないのに射程が短いのは射撃機体には致命的


他にも普通はマスターキャラ取得したら作品にでてくる艦艇を買えるようになるが
原作でガンダムで単独テロしてて母艦を持たなかった所為か
戦艦の追加登録はなし
スカウトできるキャラは覚醒値がないなど軒並み不遇

アナザーガンダムでは好きな作品だったんだけどな~・・・

もはや超能力マージャン

Posted by zero on 10.2009 アニメ 0 comments 0 trackback
??(´・ω・`)


!!!(゚Д゚)


エエェェ(´д`)ェェエエ工





                        咲を見る前に言っておくッ!
                    おれは今、百合アニメをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『イーピン切ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        三連続カンで役満ツモられていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    自動卓の故障だとかニュータイプだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいイカサマの片鱗を味わったぜ…





しかし勝利者が勝ったあとに


        _ , . -‐─-、,_
       ィ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`.、
.     ,..'.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ヽ        
    /.:.:.:.:.:.:/.:.:./.:.:.:.:..イ.:.:.l.:.:.:.:.:ヽ       
   ,'.:./.:.:.:/.:.:./.:/.:.:./ l.:.:.ハ.:.:.:.:.:::',     
    l.:/ .:.:.,'.:.:..:l/‐-/  l.:/ -',.:.:.:.::::',    
   |.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.:.:.:|  /  麻雀って楽しいねwww   
   |.:.{  |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l/:}゙∨  \       
   ',八__|/_  `´      `´ ハ.リ       
      )ハ::\  'ー=-' ノ
         Vl:::〕  r≦
        ,x<:::::::<    ヽ:::`x
     / \ヽ:::\___}::://ヽ


とは普通いえないなwリアルファイトになりそうだしw
理論は関係なくニュータイプ能力で勝負が決まるマージャンならではといったとこですかw

FC2でのアスキーアート

Posted by zero on 10.2009 AA 0 comments 0 trackback
アスキーアート貼ると妙に行間が空いたりして悲しかったが
FC2ブログ アスキーアートでググッた先の情報によると
テンプレ設定のスタイルシートで

div.aa {
font-weight:normal;
font-family: "MS PGothic",sans-serif;
font-size:(任意)pt;
line-height:(任意)%;
}

を追加すれば自分で調整できるぽい
アスキーアート使うときは<div class="aa"></div>の間に入れると




                      



    ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ なるほど・・・な
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  




こんなふうにいい感じになった
マジアリガタイワーヽ(゚Д゚)ノ 

Gジェネレーションウォーズ は今回も多段ミサイル無双だぜ!!(゚Д゚)

Posted by zero on 09.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
前作の魂と同じく今回も多段ミサイル天国
おかげでグゥレイトォ!!な緑色したガンダムがとても強いです
中の人はリストラされてますけどね・・・(´・ω・`)


いくつかシナリオをクリアしマスターキャラ増やしたが
ゲットしたCCAアムロがなにげに使い難い

基本能力がそれなりに高く、覚醒は75と素晴らしいのだけど
MPゲージが長すぎてテンションが簡単に上がらない
そして気のせいかレベルアップに必要な経験値が多いような気がする


CCAアムロ(レベル15)

パイロットA
艦長A
通信C
操舵B
整備A
射撃31
格闘34
反応39
守備33
覚醒78
魅力15

アビリティ
ニュータイプ:反応値・覚醒値がアゥプ
プレッシャー:覚醒武器の消費10%減少、敵の命中率ダウン
練達:ユニット地形適正1段階上昇


魅力低いよアムロさん・・・

とりあえず買ってきたGジェネW

Posted by zero on 07.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
発売日ゲットなのに出遅れ感が半端ないぜw

最初選ぶマスターキャラはCCAアムロと考えていたが
やはり付いてくるユニットに魅力がなさすぎるので俺がガンダムの人にした

付いてくるユニットのエクシアは空も飛べるしGNフィールドなるダメージ軽減の特殊防御持っている
射撃の射程距離にはやや難点があるがどこぞのZガンダムもどきよりはよほど使える

ララフェル??

Posted by zero on 05.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
俺にはタルタルにしか見えないな!!
up14945.jpg

どう見てもガルカンです 本当にありがとうございました
up14950.jpg


FF14情報も続々とでてきて11は先細りするだけかねぇ
オンラインゲーム末期の兆候であるインフレも起きてて今年までかしら

Gジェネウォーズ発売1日前

Posted by zero on 05.2009 ガンダム 0 comments 0 trackback
いよいよ発売なわけですが・・・・・
発売日前に既に隠し要素などネタばれ画像が上がってたり
2chのネタばれスレではクリア報告がきてる件(((( ;゚Д゚)))

つか発売日一週間近くも前にフラゲってどんな手使って手に入れたんだよw

いよいよ今週はGジェネレーションウォーズ

Posted by zero on 02.2009 ガンダム 0 comments 1 trackback
すでに予約特典のプレイヤーズバイブル画像が流出されてる件(゚Д゚)

最初に選ぶマスターキャラによって貰えるユニットが違うようだが
俺が選ぼうとしていたCCAアムロの付属ユニットがリ・ガズィとしょぼいことが判明
アムロの乗機はνガンダムだろ、常識的に考えて・・・


その他、主人公付属機体

シーブック=F91(ビームライフル×4、ビームシールド)
ロラン=髭(よくわからんが魂時代ほどでないにしろ強そう)
俺がガンダムだ=エクシア(とりあえず飛行可能)
キラ=ストライク(PS装甲で実弾へっちゃら?)


格差ありすぎってもんじゃねーぞ!!(゚Д゚)




 HOME