モグ兜について考える

Posted by zero on 30.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
戦慄!モグ祭りの夜

追加シナリオ第二弾が発表されました
今回の課金アイテムは頭装備のようです

自分の主要ジョブは後衛メインだけど赤帽子とか既存装備の性能が良すぎるので
取るとしたら狩人、青魔用にダイアの冑あたりかな



これがベースの性能で追加性能を以下から2つ
・ヘイスト+3% スナップショット+3%           ・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+4 WSの命中+15                 ・STR+2 ヘイスト+2% 
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%  ・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT4 盾スキル5                     ・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+4 WSのダメージアップ+2%           ・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+4 魔法命中率+2                 ・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+4 ケアル回復量+3%              ・MND+2 ファストキャスト+2% 
・CHR+4 ワルツ回復量+3%              ・CHR+2 ファストキャスト+2%   
・命中+10 攻+5                     ・命中+3 ペット:ヘイスト+5%  
・飛命+10 飛攻+5                    ・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・回避+10 ストアTP+4                 ・攻+3 ペット:リジェネ
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3           ・攻+3 ペット:被ダメージ-10% 
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4


物理青魔法重視なら
・STR+4 WSの命中+15 ・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%

狩人用にならば
・飛命+10 飛攻+5 ・STR+4 WSの命中+15 ・AGI+4 WSのダメージアップ+2%

青魔、狩人で使いまわすならば
・STR+4 WSの命中+15 ・AGI+4 WSのダメージアップ+2%

といったところが無難だろうか・・・・
2ジョブで使いまわす場合のAGI+4が青魔やるときに活かせないのが残念
狩人やってなければヘイストも選択肢に入るんだけどなぁ。。。まぁ、これは仕方ない


しかし、青魔胴や狩人用の麒麟胴との合わせると格好悪そうなデザインだw

松屋の配当と優待

Posted by zero on 29.2009 優待と配当 0 comments 0 trackback
吉野家と角川の配当を郵便局で現金化したあとにきやがった
めんどうだから一緒に届いてくれよ(´・ω・`)

内容は1200円で税金引かれて手取り1080円
優待は定食食べれる優待券10枚

角川の配当と優待キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Posted by zero on 24.2009 優待と配当 0 comments 0 trackback
1単位保有で配当3000円、税金引かれて手取り2700円

優待は選択でき
①文庫、新書合計3冊
②単行本2冊
③文庫2冊+単行本1冊
④DVD1本
⑤映画鑑賞券3枚

これのほかに長期優待制度で半年の雑誌送付という内容


結構良さそうに見えるけど小説などは最初の1巻しか貰えなかったり
長期優待の雑誌のチョイスが微妙すぎて困る

月刊ザテレビジョンはいいとしても
月刊俳句
月刊短歌
はあまりにマニアックすぎるwww

あとは毎日が発見とかいう謎雑誌しか選べないのでテレビジョン1択の状態
去年まではマネージャパンとかもあったんだけどなぁ、廃刊が悔やまれる

⊂⌒~⊃。Д。)⊃  

Posted by zero on 21.2009 雑記 0 comments 0 trackback
仕事行く→帰ってきて寝るのループでブログに書くことがなにもないですよ(゚Д゚)
最近は寝ても疲れが残る
休みの日も一日中寝てるだけでなんの充実感もない人生でオ㍗ル

流石は俺・・・天(田中)に愛されておるわ!!

Posted by zero on 16.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ついに来ましたボナンザマーブル当選日
昨年はおまかせPS2の罠に嵌まったが今回は自分で選んだので一味違うぜ

当選番号は以下の通り
1等19367
2等3004
3等800
4等27
5等3




自分のマーブルは
41737
30940
84229
84732
52733
40378
38296
16034
18725
62401


5等一本
ミニチュアNMリューサン像ゲット!!(゚Д゚)

当選番号0が続く数字だったり当てさせないように必死な感じがするのは俺だけだろうか
ちょっとだけ守りの指輪の夢を見てしまったが人の夢は儚いと書くとはよくいったもんだ(´・ω・`)

ノアだけはガチ!

Posted by zero on 14.2009 ニュース 0 comments 0 trackback
は本当だったらしい・・・

試合中に倒れて意識不明となったプロレスラーの三沢光晴が13日、搬送先の病院で死亡した。46歳。試合中にバックドロップを受けて頭を強打、意識不明となり、心配停止の状態だったが、13日午後10時10分、死亡が確認された。

gachi.jpg


投げっぱなしジャーマンとかで死ぬならなんとなく納得しちゃうけど
プロレスを代表するような有名レスラーがバックドロップなんて誰でも使うような技で死ぬなんて・・・
やはり50近い年齢で社長業をしながらリングに上がるのは無茶だったんだろうか


三沢光晴さんのご冥福をお祈りします(´・ω・`)

FFやるの('A`) マンドクセ

Posted by zero on 10.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
FF14発表してからどうもやる気ないなぁw
とりあえずモンクとからくりをソロでちまちま上げてるのと
週末に空海LSを惰性で参加してるくらいでしょうか
サービス終了か過疎化してなにもできなくなるまでこの調子になりそうw


あと7月下旬にバージョンアップするという告知がありましたけど
前回のバージョンアップからあまり間がなくきたなぁ
14発表による客の離散を防ぐためかしら・・・と勘繰る

配当キテター

Posted by zero on 08.2009 優待と配当 0 comments 0 trackback
吉野家 1000円で所得税7%、住民税3%引かれて手取り900円
あとは300円分の優待券10枚

ソフマップは無配で3000円分の優待券ですた
ソフマップの優待券でなに買おうかしら(・ω・)

記録は忘れずに

Posted by zero on 06.2009 0 comments 0 trackback
今頃ですが金曜の取引

3711創通 2220×100買い
3711創通 2245×100売り

安く買えたんですが反発もなかったので引け間際に買い板にぶつけますた
自分が売らなければ2260で引けてたかもですね

再送ですよ・・・

Posted by zero on 05.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
一度、書いて送信したのに反映されなかったのでもう一回書きますた(´・ω・`)ショボーン 

やはり11から14への引継ぎはない模様
一応、スクエニは14発売後もサービス続けるといってますけど
おそらく14が動き出せば11プレイヤーはそっちに移るか引退するでしょうし
利益を出さなくなったら簡単にサービス終了になるだろうな


それにしてもまだ貨幣買いサチコあるけど
レリック製作途中まできたら諦めきれないんだろうか
作ったとしても残り1年+αなゲームなのによくやるなぁ

      _     _
       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >    どうなさいました………?
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\    廃人様……
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \  さあ さあ お気を確かに……!
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |  がっかりするには及ばない……!
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |   FF14発売までの期間は
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|    まだ1年もある……!
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|    まだまだ……
   |  ヾニ|:|           - /   |  レリック獲得の可能性は残されている…!
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト    どうぞ……
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |  存分にレリックを追い続けてください……!
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l     我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-    その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::     応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::


こんな気分で眺めちゃいますよ( ´_ゝ`)



あと参加している空海LSの今週の参加人数が楽しみ
自分もモチベーション激減してるしみんなも同じかな?
海はこれから新規で入ってくる人もいないだろうし存続すら危うくなってくるかしら・・・

と思ったら

Posted by zero on 03.2009 0 comments 0 trackback
売れてますた(・ω・)
手数料引かれると2000円くらいしか利益でませんけどね
FF14はサプライズニュースだと思っていたんですけど意外と無反応ですね
これは材料出尽くしってやつでせうか・・・

9684スクウェア・エニックス 2230×200 売り

不動

Posted by zero on 03.2009 0 comments 0 trackback
FF14で飛びついたものの動かない
買いも売りも板厚すぎですよぅ(´・ω・`)

9684スクウェア・エニックス 2215×200 買い

ファイナルファンタジー14

Posted by zero on 03.2009 FFシリーズ 1 comments 0 trackback
今日のFF関係のブログネタはこればっかりなんだろうな

sony-e309-keynote-1066-rm-eng.jpg
sony-e309-keynote-1062-rm-eng.jpg


海LSでノーヴィオ取るのに必死な俺涙目wwwww
レリックとか作っちゃった人達よりはまだいいですけどねw
気になるのは11からの引継ぎがどうなるか
装備は無理だろうけどギルの一部は持ち込めるかねぇ

まぁ、一番の注目は今日のスクエニの株価だったりする


FF14は動画のあとのほう
 HOME