ドラゴンボール

Posted by zero on 31.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
歳ですかねぇ・・・休んでも疲れがとれない

ま、それはともかく最終日ですので去年に続き大抵の望みが叶うかもしれない
白豚が販売するドラゴンボールを買ってみましたよ

前回は一つ1000ギルだったのが今回は2000に値上げしてますた
この不況の時代に値上げすんなよ白豚(´・ω・`)

前回の教訓を活かして今回は全部自分で選びました

41737
30940
84229
84732
52733
40378
38296
16034
18725
62401


末尾は連番にしたのでとりあえずは5等は確保できるので安心
でも、こんな守りに入る奴には大きな当たりはこないんだろうなw


当選発表と受け渡し日時は以下
当せん番号発表 : 6月16日 17:00
賞品引き渡し日 : 6月16日 17:00 ~ 6月30日 24:00

ベストキッド

Posted by zero on 26.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ベストキッド #2

モンクを23、からくりを19まで上げたがガードスキルはまだ20
ガード発動率が悪くて上がるチャンスが少なくて厳しい
スキル上がってある程度の発動率になれば楽になるのだろうか・・・



そういやベストキッドはリメイクするそうだ
ミヤギ役はジャッキー・チェンらしいけどミヤギのイメージじゃないよなぁ

さくらBGM

Posted by zero on 25.2009 格ゲー 0 comments 0 trackback
見た瞬間、スト2シリーズにこんなのイラネ(゚Д゚)というのが第一印象なキャラでしたw
あまり使ってる人がいなくて対戦機会は少なかったですが
春風脚と弱攻撃をからめた固めがマジUZEEEEEE!!という記憶がありまする(・ω・)



ぶっちゃけレインボーミカと共に黒歴史化されるキャラクターだと思ってたんですけどねぇw
まぁ、曲は好きです

がくしゃ!

Posted by zero on 24.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
クオリティ高いなぁ
これは今後もシリーズ化してほしいかもw




学者の黒系範囲て意外と使いにくいんだよね
スリプガは撃つのには黒グリに切り替えてからもう一度アビ使って撃つので
大抵は同PT、アラの黒魔が先んじてスリプガ撃つ状況になる

範囲グラビデと範囲バインドは学者特有の戦術ではあるけど
空海あたりでは相手はNM単体であることが多いので出番はほぼなし

白豚が教えてくれるアレ

Posted by zero on 24.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
去年のやつ

チャット回数:272646
NPCに話しかけた回数:148384
パーティ参加回数:1845
アライアンス参加回数:114
戦闘回数:83721
戦闘不能回数:512
敵を倒した回数:58429
GMコール回数:0



今年のやつ

チャット回数:286305
NPCに話しかけた回数:163659
パーティ参加回数:2121
アライアンス参加回数:275
戦闘回数:93305
戦闘不能回数:716
敵を倒した回数:64552
GMコール回数:0


ん~~~特にどうといったことはない数字ですかねぇ
空や海に通い始めてアラ参加回数が増えたくらいでしょうか

第2回三国志検定

Posted by zero on 21.2009 三国志 0 comments 0 trackback
三国志検定公式

結構難しい・・・
3級ならなんとかいけそうではあるが正史が含まれる2級はちと無理ぽい
つか、3級の受験料ですら4980円もするのかよ、ちょっと高いよ!!

締め切りが6月1日
試験日は7月12日

ミヤギ道カラテ

Posted by zero on 17.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ベストキッド

ミスターミヤギのところでワックスがけでもしたい気分('A`)

ハッピーパワーとやらでスキル上げやすくなっているのに
蜂とマンドラとスパーリングしてレベル16から18になったのに
ガードスキル14→15とたった1しか上がらなかったZE

漫画を読みながらやれるというあのジョブ

Posted by zero on 17.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
モグタブレットのおかげでスキルが上げやすくなってるということで
モソクでガードスキル上げの兼ねてレベル上げ中

漫画読みながらできるジョブという説もあるがコンボの前にためるしたり
たま~に回避使ったり忙しいwwwwwww

なんてハイセンスなトレーナー・・・・

Posted by zero on 16.2009 アニメ 0 comments 0 trackback
けいおん! 第7話

不覚にもおやつ☆にワロタ
これは発売すれば売れるんじゃないだろうかw

はっぴーぱわー(゚Д゚)

Posted by zero on 14.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
モグタブレットが揃って芝にはハッピーパワーとやらが満ちているようです

効果は以下の通り
リーズナブルな旅!   アウトポストへのテレポ・サービスが無料。
努力の天才!      シグネットに戦闘スキルが上がりやすくなる効果が追加。
ヴァンピールブラッド! シグネットにリジェネとリフレシュの効果が追加。
ドッグノーズ!     シグネットにギルスティールとトレジャーハンターの効果が追加。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。
謎の木箱:サンドリア  サンドリア近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:バストゥーク バストゥーク近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:ウィンダス  ウィンダス近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:辺境     北方と辺境のTreasure Casketの出現率がアップ。
エーススプリンター!  しばらくヒーリングすると移動速度が一定時間アップ。
ロングジャーニー!   三国とマウラ・セルビナをつなぐテレポ・サービスの出現。


とりあえず両手棍のスキル上げも兼ねて魔術師の杖を持ってミシックWS取得にいきますた
シグにリフレやリジェネまで付いてOPまで無料!!
今後もこの状態がデフォルトだとありがたいんだけどなぁw

スキル上げのほうですが確かに以前よりは上がりやすくなっている気がします
これは受け流しやガードなど上げにくい防御スキルを蒼にするチャンスだろうか・・・

モグタブレットを探しに行く前にいっておくツ!

Posted by zero on 12.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
                    
                    おれは今このクソイベントをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『17:00開始のイベントが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        19:00時前には終了していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ニート有利だとか無職有利だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいツール万歳の片鱗を味わったぜ…

獣道18 下克上

Posted by zero on 10.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
CAVVSAJL.jpg

使い魔の効果時間をうっかり忘れててベリコプターに謀反起こされてシボンヌ

強さとて+強の二匹に殴られると1分持たないで死にますな
それは仕方ないにしてもまたもOPの裏に逃げて死んだので誰も見つけてくれなかったw
ピンチになって頭が働かないので本能的にここにきてしまうなwwww





獣使いとは関係ないがこの竜騎士伝説で流れるBGMがかなりイイ
なんという曲名だろうか・・・

獣道17 今日のPTメン紹介

Posted by zero on 07.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


ベリコプターこと強さとてのVelociraptor氏
長年連添った相棒、DQN口調の猛攻フェローSiegward(ジークヴァルト)

今日はこの2人と1匹のPTでレベル上げ
ベリコプターは流石にとての強さを発揮して削りに盾にと大活躍
まぁ、使い魔で無理やり従わせてるので30分しか持たないんですけどね(゚Д゚)

フェロー呼ぶと取得経験値は下がるがフェローとのWS連携が大きく殲滅力うp
なかなかいい感じですよ(゚∀゚)

ミシックWS動画

Posted by zero on 06.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


踊り子のエフェクト、侍と暗黒のモーションがカッコイイ
でも暗黒やってる人でこのWS使ってる人見たことないな
見掛け倒しで威力が弱いのかしらね・・・




自分の75ジョブの中では赤魔、ナイト、学者、青魔は取得してるがなかなか使えるものが多い
せっかくなので簡単に性能と感想を書いてみる

赤魔(ロズレーファタール)
3回攻撃の片手剣WS 連携属性は分解と湾曲
赤がサポを選ばず使える片手剣での最多段WS
威力補正はSTR30% MND50%でMND装備を有効に使いまわせるが
実は素での攻撃力が低いためMNDブーストよりSTRと攻撃力を上げたほうが効果が高い

追加効果で相手の魔法回避率を下げる効果がある
効果時間は60秒と短いが格上相手でもかなり効果が発動する
前衛のWSと比べると大した威力はないが赤にとっては主力WS


ナイト(ロイエ)
2回攻撃の片手剣WS 連携属性は核熱と振動
敵対心を稼ぐことによって威力が上がる特殊なWS
魔法属性らしく格上相手や堅い敵にもダメージが通る
敵対心をいくら稼ごうとも最大ダメージは750でキャップになる模様

格上に有効なのはウィズインくらいだったが状況を変えた技
敵対心さえあれば100即撃ちでも安定したダメージというのは大きい


学者(オムニシエンス)
闇の属性WS 連携属性は重力と貫通
追加効果に魔法攻撃力ダウン

100即撃ちでも300前後と後衛のWSにしては良いダメージ
海のNMにもレジられずに安定したダメージが入ったが
ぶっちゃけTP貯めるのが無理!!


青魔(エクスピアシオン)
2回攻撃の片手剣WS 連携属性は湾曲と切断
動画のコメントにもあるがちょっとだけ派手なシャインブレード(´・ω・`)ショボーン 
見た目のしょぼさだけでなく威力もかなりガッカリ
補正はSTR30% INT30%だが物理青魔法でINT補正のものがないので
わざわざこれのためにINT装備を用意するのも面倒ではある

ブルーチェーンでバーチ繫げると闇連携にできるというのが利点ではあるが
ボーパルブレードと単発BCでFリップ撃ってたほうが総ダメージが稼げていいと思う
ぶっちゃけイラネ('A`)ノ三○





75ジョブで未修得なのは黒魔と狩人のミシックWS
黒魔はともかく狩人のWSノックはかなり辛い
できることならテンペランスアクス使いたいが矢弾スロットが占有されてるのが癌だ
きっとクラクラあれば楽なんだろうな・・・

ポトフ

Posted by zero on 05.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ポトフ/FF11用語辞典

最近知った狩人の新食事
ポトフ 30分 STR+3 AGI+3 INT-3 飛攻+15%?(上限40?) 飛命+10%?(上限40?)

寿司では命中上がるが威力は上がらず
クアールサンドでは威力は上がるが命中上がらず
このポトフでは両方上がるという素晴らしい効果のようです

性能だけでなく合成素材も
ポポトイモ + 巨大な大腿骨 + 野兎の肉 + シモカブ + サンドリアカロット
と非常に手に入り易くお手軽に作れます


狩人上げはソール寿司を主食にしてて地味に懐が痛かったのになぁw
もっと早くポトフの存在を知りたかったわ('A`)

獣道16 獣使いの心得

Posted by zero on 05.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
死ぬときは人通りの多いところで!!(゚Д゚)

間違ってもOPの裏とかで死んではダメだね
近くに人が居ても誰も見つけてくれなかったよ(´・ω・`)ショボーン 

ペットが死にそうになって新たに丁度の強さのウサギを操ろうとしたら
ミスして死んだりしましたが、なんとかレベル64になれますた

75から見て楽敵もいてなにやらここで75まで到達できるような気がしますね

獣道15 賑やかテリガン

Posted by zero on 04.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
63になってテリガン岬ヴァラーデビュー
OPですぐ飛べて即始められるのでお手軽です
気軽に来れるせいか人いぱーい(゚Д゚)

レベル63でここでの獲物はページ1のトカゲ4、うさぎ4が良さそう
強さは丁度~強とかなり幅がある

二時間おきにしか出来ないけれど
ちょっと遠くのとてクラスのカニかベリコプターを操り使い魔化すると
一匹で課題クリアできて(゚д゚)ウマー 

クリア報酬は経験値1300にお金も1300

レリックWS動画

Posted by zero on 04.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


侍の回天がかっこいいわぁ(゚∀゚)
 HOME