ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

美しいヒヨコな俺のスクリーンショット

  1. 名前: zero 2009/04/30(木) 16:25:56
    CAZ81ELY.jpg
    熱い眼差しで見つめる俺
    CAWHIO3Y.jpg
    つぶらな瞳で全てを魅了する俺
    CANPJ11E.jpg
    斜め45度でイカス俺



    プレイ7年目にしてPS2でのスクリーンショットの撮り方を知った(ノ∀`)
    しかし、撮ったはいいがUPするのにメールに画像を添付し
    一度PCに送らないといけないのがめんどくさいな('A`)

    PS2だけあって画像も粗く残念(´・ω・`)ショボーン 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

今期のアニメ

  1. 名前: zero 2009/04/27(月) 00:36:34
    多すぎるのでかなり本数絞って見てるけどそれでも見きれないZE!!

    グイン・サーガ
    中学生の頃に少し原作読んでたけどまだ続いてたのね・・・
    アニメは剣から衝撃波とかでちゃったりしてちょっと違うような気がする

    クロスゲーム
    いつものあだち充の野球漫画
    無難な内容

    蒼天航路
    三国志の曹操孟徳を中心に描いた漫画が原作
    原作読破したがアニメは中途半端なところで終りそう

    戦場のヴァルキュリア
    PS3のゲームが原作
    PS3あったらまずやってみたいソフトなんでアニメで内容知るのはどうかと思ったが・・・
    普段のんびりしてて戦時に頭がキレる主役の兄ちゃんがヤン・ウェンリーぽいZE

    バスカッシュ!
    車に手足がくっついたロボっぽい奴でバスケ
    ノーマークだったが面白い。今後の展開が楽しみ

    東のエデン
    主人公が第一話で全裸
    SMAPの草ナギさんがリアルで実践してくれますたwww

    リストランテ・パラディーゾ
    老眼鏡かけたおじさんいぱーい

    けいおん!
    アニメ仕様の楽器が売れてるらしいwww

    uhawwwwokwwwww.jpg


    それにしても7万か・・・楽器て結構高いんだな
    FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
    アニメが動機で簡単に7万も出せるヲタ魂に乾杯www(゚∀゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アニメ]

獣道14 地道にコツコツ

  1. 名前: zero 2009/04/26(日) 23:30:43
    西アルテパの岩山付近でヴァラーでレベル61になりますた
    ページ3がカブト虫10、サボテン1ととてもお手軽な内容でいい感じッス

    それにしてもレベル60以降はレベルアップ必要経験値が多くて辛い
    レベリングPTに誘われたいがきっと誘いなんてこないんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

赤魔道士 スキルキャップ

  1. 名前: zero 2009/04/25(土) 23:17:00
    スキル限界とか忘れちゃうので赤魔の性能を書き込んでおく
    強い強いと言われてるけどこうしてスキルだけ見ると低いスキルが多く
    そんなに強いジョブとは思えないんだよな(´・ω・`)


    ■ステータス■
    HP:D
    MP :D
    STR :D
    DEX :D
    VIT :E
    AGI :E
    INT:C
    MND:C
    CHR:D

    平均よりやや低い位置で纏まってる感じ
    特に高いステータスがなくVITが低いことを除けば無個性な内容です
    VITの低いせいで打たれ弱く思えますがファランクス、ストンスキンなどの防御魔法
    充実したダメージカット装備により防御面では高水準の性能になる


    ■スキル■
    短剣:B 250
    片手剣:B 250
    片手棍:D 210
    弓術:D 210
    投擲:F 189
    回避:D 210
    盾:F 189
    受け流し:E 200

    実戦で使えるのはスキルBの短剣と片手剣
    ただ相手がとて以上だと命中装備にするか寿司を食べないと当たりにくい
    他の武器はスキルはあるものの総じて限界が低いので実用的ではない

    回避系スキルはガード以外は揃っているが
    これもスキル限界が低くあまり期待できるものではない


    ■魔法スキル■
    神聖:E 200
    回復:C- 220
    強化:B+ 256
    弱体:A+ 276
    精霊:C+ 230
    暗黒:E 200

    特筆すべきは弱体魔法A+
    弱体に関しては全ジョブ中最高の能力を持つ
    また、強化もスキルB+と学者に並んで最高水準のスキルがあります

    精霊魔法は暗黒騎士を下回るスキルではあるが
    赤魔には魔法攻撃力UPの特性がありメリポカテゴリーの魔法命中を上げることで
    レベリングの敵程度ならば十分通用する性能になり得る

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ウメハラがスト4世界大会で優勝したっぽい

  1. 名前: zero 2009/04/22(水) 14:16:41
    Gamestop TournamentなるストⅣの世界大会でウメハラが優勝したそうな
    相手はストⅢ逆転動画でおなじみのレッツゴージャスティンw




    昇龍のタイミングが絶妙すぎる・・・
    それほど安易な飛び込みでもないと思うがほとんど落としてるのが凄いわ
    これで昇龍→滅波動の強力コンボに繋がるのが恐ろしい(((( ;゚Д゚)))
    格ゲーの神は健在ですな(゚д゚;)



    つか、動画の音量大きすぎるぞw
    ヘッドホンで聴いてたから驚いたじゃないか(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

赤ソロで挑んだ傭兵課

  1. 名前: zero 2009/04/22(水) 09:30:15
    PTメンバー分の回数こなすのが激しく面倒になったので赤ソロで行ってみたモンガー傭兵課
    雑魚と微力のルーンを付けたキノコを相手なのでサポナで出発

    殴られてくらう被ダメはファランクス有りで30~80
    まぁ、最初はいけるかと思ったんですけどね



    スボア 麻痺しまくり!
    サイレスガス ダメージ900静寂付き!!
    ダークスボア ダメージ1038 俺即死!!!(゚Д゚)



    で終了(´・ω・`)ショボーン 



    殴られるダメージを多少抑えても定期的に1000ダメージ近く喰らったらむりぽ
    雑魚、微力のルーンでかなりレベル下げてるはずだがスボアの麻痺率が凄まじかった
    こういった弱体効果にはレベル補正は関係ないのかなぁ


    リコポンピアスは遠いZE・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

俺の寿命がストレスでマッハ

  1. 名前: zero 2009/04/17(金) 12:36:45
    持ち越しした結果がこれだよ('A`)
    周りが騰がってるのに自分の持ち株だけ下がるってのはマジで鬱
    ダメなときは素直に手放しておきましょう


    5105東洋ゴム 172×2000売り

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

・・・・(´・ω・`)

  1. 名前: zero 2009/04/16(木) 12:04:09
    5105東洋ゴム 181×4000買い
    5105東洋ゴム 182×2000売り

    残り2000は売り損なって(´・ω・`)ショボーン 
    後場寄りでなんとか逃げたいわ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

黒執事OP、ED

  1. 名前: zero 2009/04/15(水) 12:10:33






    コーエーの女性向けゲーム原作アニメのような
    腐女子狙いのような内容かと思いきや予想外に当たりですた
    下の動画は後期のEDですがOP,ED共に気に入っています

    ところでOPの最後が物語のラストを暗示していたんですな(・ω・)



    動画消されてたので修正
    OPは前期、EDは後期です
    EDは放送版のがなくて残念

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アニメ]

獣道13 節目

  1. 名前: zero 2009/04/15(水) 11:48:18
    東アルテパのゴブ狩りでレベル60達成(`・ω・´)
    今回のバージョンアップでここもヴァラー対象になり
    経験値が稼ぎ易くなったのは大きい

    次のヴァラーは西アルテパの岩山付近でのカブト虫が良さそうだ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

赤ソロで獣AF3

  1. 名前: zero 2009/04/13(月) 09:25:46
    今回のソロAF3は獣使い
    お相手は古墳のTaifunという虎とSturmという犬

    複数相手ですが忍者AFのサハギンと同じく対象の敵を一体倒せばクリアのようなので
    エリアチェンジを使い犬だけ倒す漢らしくない方法をとりました





    結果は







    新たなる力「コンポージャー」で犬など一蹴
    神域のジョブ アカマの前では犬などゴミクズ同然(゚Д゚)y─┛~~




    コンポ自己強化の3倍効果時間のおかげで攻撃に専念できて
    以前のソロAF3と比べて飛躍的に楽ですた(゚∀゚)

    犬の攻撃力は高くダメージカット装備で60~90とかなり痛かったですが
    赤の回避スキルでも素で結構回避でき余裕で蝉がまわって苦労という苦労はなし
    万全の体制で臨んでサポ忍で来たけどサポナでもいけたんじゃなかろうか

    しかし、赤の回避スキルでこれほど避けられたのは意外
    本来は3体と戦う設定なので難易度調整で犬の命中は低くしておいてあるのかしら
    まぁ、新アビのおかげもあってソロAF3で一番楽な感じでしたね

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

とあるところに貼られてた画像

  1. 名前: zero 2009/04/11(土) 09:58:17


    赤ネタにされ杉wwww
    長期間放置されててやっと1つアビと魔法貰っただけなのになぁw
    超絶強化された白はさほど話題にもならんのに
    赤だけやたらに叩かれてるのは何故なんだぜ?(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

魔法剣2について

  1. 名前: zero 2009/04/10(金) 09:54:09
    赤魔亀と壷の取りあいをしていくつか取ってきますた
    取れたのはエンファイアⅡ、エンブリザドⅡ、エンウォータⅡの3つ
    どれも1、2匹で落としてくれて異常にドロップ率良いです

    ぶっちゃけ競売で5万を超える値段がついてますが
    このドロップのし易さだと近日中に数千まで落ちると思いますねw
    ということでエンウォータは4万で競売に流して売れました
    必要ないしまた取りにいくとしましょう(・∀・)



    肝心な性能ですが強化スキル287でエンハンスソード+虚界で
    初撃の追加ダメージは既存のエンと同じく27
    一撃当てるごとに+1されていき最大値は46でした

    ネ実などの掲示板でも書かれてましたが
    追加ダメージは魔法を使った時の強化魔法スキルが基準になるのではなく
    あくまで現在の強化スキル値で算出されるようで使い勝手は非常に悪い

    他のステータスブーストを捨てないと伸ばせない追加ダメージも問題だが
    最大ダメージ値まで引き上げるのに結構時間がかかる点もよろしくない

    単純に考えて最大値まで20近い攻撃を当てなければならないが
    そこらの楽~丁度でさえそれだけ武器当ててれば戦いはもう中盤以降だ
    ポテンシャルを発揮するのに時間が必要なのは仕方ないが
    これならジュワなど複数攻撃できる武器でエン1で削ったほうが良いようにも思える



    たぶん続く(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

アカマ ~ヴァナに降り立った天才~

  1. 名前: zero 2009/04/09(木) 13:09:36



    まだまだ終わらせない…!最強ジョブになれるまで
    限度いっぱいまでいく…!ゲームバランスが完全に壊れるまで……
    VUの後は骨も残さない………!






    ≪2009.4.9 バージョンアップ≫

    待ちに待ったバージョンアップきますた
    蓋を開けてみるとコンポージャーが神アビすぎてワロタwwww


    自分にかけた強化魔法の効果時間延びるということだけど
    ヘイスト、リフレが5分くらい経過しても切れる気配がないwww

    しかも、コンポージャーは途中で効果を手動で切れるようで
    とりあえず自分にリフレなどかけてから自分で切れば
    自分に効果時間延長された魔法がかかったままで
    再詠唱ペナルティもなく他のキャラに魔法を使えるぽい

    どのくらい命中UPするかはまだ見ていないけど
    命中UPなくとも自分へのリフレ、ヘイストの効果時間の長さだけで元が取れるアビだと思う
    特にリフレの総回復MPは効率良過ぎてやばいな

    あとは寿司を食わないですむほど命中上がってくれれば
    肉食で攻撃力底上げできて助かるな



    いや~~今回は良バージョンアップですわ(゚∀゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

獣道12 オアシスの嵐

  1. 名前: zero 2009/04/08(水) 10:16:11
    東アルテパのオアシスでゴブ狩りでレベル59
    ゴブの生息数多く再POPも早く良質のソロ狩場だ
    なによりOPテレポですぐ到着できるのがイイ(゚∀゚)

    レベル57までなら指輪使用して一匹100以上の経験値が入るので美味い
    ペットの候補はあまりいないのでキノコなど汁ペットは必須

    印章と炎クリが馬鹿みたいに貯まって鞄がいっぱい(゚Д゚)y─┛~~ 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

獣道11 新たなる力

  1. 名前: zero 2009/04/06(月) 00:55:10
    ランページTUEEEEEEE!!


    400も与ダメがデテルー!!(゚∀゚)
    カザムで買ってきた汁ペットのキノコと合わせて攻撃面が充実しすぎwwww

    ネ実で不遇ジョブとかいわれてるけど不通に強くないか?獣使い
    ソロで印章や戦利品は独り占めで金も貯まっていくしどちらかというと優遇されてるような希ガス

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

2時間ちょいで157→176

  1. 名前: zero 2009/04/05(日) 09:44:34
    運良くテンペランスアクスなる複数回攻撃できる片手斧を入手したので
    レベル57にもなってランページ使えない獣使いのためにスキル上げいってきた


    当初の予定では斧の2回攻撃でスキルとTPを貯め
    WSはキラーボウで撃って潜在でも外そうと考えていたが
    七元徳武は矢弾スロットに石装備しないと2回攻撃できないの忘れてて(´・ω・`)ショボーン 



    テンペランスアクス Rare Ex
    D39 隔276 CHR+7
    ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
    Lv73~ 獣狩



    遠隔武器装備できなく狩人が装備できる意味はあまりない
    あとカンスト付近の装備ではあるがD値がかなり低く設定されている
    まぁ、複数回攻撃だから抑え目なのだろう
    獣使いにはそこそこいいけど狩人においては今回のような用途でしか使えないな


    結果は表題のまま短時間でランページ覚えることできてテンペランス様様
    このWSはこれからの楽狩りで猛威を振るうであろう(゚∀゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

は?セキュリティトークン??

  1. 名前: zero 2009/04/03(金) 11:38:51
    PS2プレイヤーな俺には関係ないぜ(゚Д゚)y─┛


    と思っていたら


    公式リンク
    「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」について
    販売開始日 : 2009年4月7日(火)
    価格 : 980円(消費税・送料込)
    購入方法 : プレイオンラインビューアー上で購入手続き・決済が可能です。

    ※ お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。

    なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。

    「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

    ※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

    ※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。



    超便利アイテムが付いてくる模様(´・ω・`)ショボーン 
    形を変えた課金アイテムとしか思えませんがこれはいいなぁ
    鞄の容量2倍だもんな、着替え装備の持ち運びに悩むことはなくなりそう

    追加シナリオもそうだけど最近はアイテムで釣って買わせようとスタイルが定着してきた
    商売だから仕方ないにしてもアイテムで釣るんじゃなく内容で勝負して欲しいわ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

BLOOD+ OP3

  1. 名前: zero 2009/04/02(木) 22:51:09
    好きなBLOOD+のアニメOPですよ
    前はニコニコにもあったんだけど全滅してますた
    本編はともかくオープニングくらいは宣伝にもなるしいいと思うんだけどな





    オープニングが印象に残ってるのに
    アニメ本編はリクの逆レイプだけしか記憶にないZE(;´Д`)

    曲はUVERworldのColors of the Heart
    ブリーチからアニメのオープニングでかなり起用されてますな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アニメ]

どうやらコンポージャーを勘違いしていたようだZE・・・

  1. 名前: zero 2009/04/02(木) 10:25:16
    ・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)
    命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。
    加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。



    この命中とは物理攻撃の命中なのね
    再詠唱時間にペナルティを受ける代わりに魔法命中が上がるアビと勘違いしてたぜ・・・

    でも、命中が上がっても赤魔の攻撃力が弱すぎるので正直微妙
    良くて命中のために寿司食わないで肉食える程度だろう
    開発が一年以上前からいっていた赤も前で殴れる修正なのだろうけど
    この程度では前で殴るのが主流になることはないだろう(´・ω・`)




    今の気持ちをAAで表現すると


        ,、,、,、,.、,.、,.、,.
       zヽ  ''     ´ ^ "z.,_       
      + ,=-‐、 _ _ , - ‐- ._ <       バカがっ・・・・・・!
      ll./        u  i 7      足らんわっ・・・・・・ まるで・・・・・・!!
      i/ vヽ. _   _ , - ', -‐ | フ      
      .|、.ヽ、     /  _ .,  | z     わしは・・・ もっともっと・・・ 欲しいんじゃっ・・・・・・!
      .i.、`ヽ.\  φ, ' ´ ./  j.-、     アビを・・・! 攻撃力を・・・! 新魔法を・・・!
      |ヾ,__o(@ )、o__,ノ ij |.∂|     邁進せよっ・・・・・・!
    、.._ !g  ̄(@; * ) ̄'~.* ! ソ!ゝ    掻き集めるんじゃっ・・・・・・! ヴァナ中の力をっ・・・・・・!
    .`ヾミ二二ゞ-∠二二ニ=彳~\ヾ    
    ─ .||┴亠亠┴┴┴ ┴')!::::|::::: ̄   FFの欲望は つまるところ力につきるっ・・・!
    ::|::::::|ヒ〒〒.l三i三i三i.ヲ'.ノi:::::|::::::::   それを牛耳る赤魔こそ・・・・・・ 王っ・・・・・・!
    ::|:::::l ~, ̄ ̄≡     '/ll.l|:::::|::::::::    築くんだっ・・・・・・! 王国をっ・・・・・・!
    ::|::::::i  `丶ー-─ ' ´ ll / |:::::|::::::::    容赦なく勝てっ・・・! 王国実現のためっ・・・・・・!
    ::|:::::::|`、ll ll ll ll ll / ./i:::::|:::::::.    
    ::|:::::::|\`、 ll ll ll / / .|:::::|::::::
    ::|:::::::|  \\ ll // /  |:::::|::::::     
    ::|:::::::|\  \i./ ./ /  .|:::::|::::::     
    ::|:::::::|  \. .\/ /    |:::::|::::::

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と