赤強化について考える

Posted by zero on 31.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
何年ものあいだ放置されていた赤魔に待望の梃入れきますた(゚∀゚)
白の超絶強化に比べると寂しい内容ですが待ちに待ったエン2がきたのがとても嬉しい


ジョブ調整について その2 (2009/03/30)




赤魔道士について
ジョブアビリティ「コンポージャー」とエン系魔法の追加を予定しています。


・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)
命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。
加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

▽注意点
・「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間にペナルティが発生します。


命中アップとは精霊魔法や弱体魔法と考えていいのだろうか
命中アップの度合いによるが連続魔での精霊削りに役に立ちそう
連続魔中なら再詠唱ペナルティも無視できアビの欠点を無視できるのもポイントだな

強化ステータスの効果時間は雑魚と殴り合いしてるときに途中で切れなくなるのがありがたい
ただ再詠唱時間ペナルティは蝉にはかなり不向きなアビになるだろうな
敵の攻撃によって効果が消される可能性のある蝉、ストンスキン、ブリンクなどは
一度消されてペナルティで再使用できないなど注意が必要かもしれない

ん~~~かなり可能性あると見た
連続魔を使えば再詠唱ペナルティも無視できるので応用が利くかと思う
探せば面白い使い方がありそうなアビです



・エン系魔法
エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/
エンストーンII(Lv52)/エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)

初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、
発動する度に一定の値までダメージ量が増加します。
加えて、それぞれの魔法に対応する属性の耐性を低下させることができます。

例)エンファイアII:初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。



初段とは複数攻撃や二刀流には適用されないのだろうか
文面から見るに一定の値まで当てれば当てるほど追加ダメージが大きくなるらすい
使用者の強化魔法スキルは関係なくとりあえず当てればOKということだろうか
強化にメリポ振ってる俺は(´・ω・`)ショボーンな気持ちです

でもこれって追加ダメージが40以下とかだと
既存のエンでジュワユース振ってたほうが総追加ダメージ多くなるよなぁ
既存エンだと初段以降にも追加ダメージ乗るわけだしエン2の立場ないよなぁ

あとは魔法の取得難易度が密かに恐ろしいw
頼むから店売りで勘弁してほしいわ



とにかくバージョンアップ当日が楽しみになってきました
これで赤の可能性がもっと広がるといいなぁヽ(゚∀゚)ノ
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ラスボスはガンキャノン

Posted by zero on 30.2009 アニメ 0 comments 0 trackback
GUNDAM 00  25
ガンダム00最終回の敵はガンキャノンですた
リボンズキャノンとか名乗ってましたけどどう見ても角ばったガンキャノンです
本当にありがとうございました。


最後はご都合主義でGN癌が治ったり
「俺達の戦いはこれからだ」みたいな
まるで週刊少年ジャンプの打ち切り漫画のノリですた

まぁ、2010年公開の映画に続けたいからこういった終り方なのだろう
つか、もう地球圏に敵はいなさそうだけど映画は外宇宙の人と戦うんだろうかね?・・・(・ω・)

モグボナンザ PS2の悪夢再び

Posted by zero on 29.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
「モグボナンザ」、開催決定! (2009/03/27)



またやるみたいですモグボナンザ
前回はPS2の罠に嵌められて涙目になったので今回は自分で適当に選ぼうと思いますw


景品は前回とは違う物が入ってますね


一等
リディル
クラーケンクラブ
ホフド
バルキリーフォーク
布都御魂
アレスキュイラス
スカディクウィリ
薄金腹巻
マルドゥクジュバ モリガンローブ
ノーヴィオピアス
守りの指輪



レア度でいったら守りの指輪と布都御魂ですかねぇ
もし当たったら守りの指輪が欲しいですね


2等
黒帯
ベロシアスベルト
ホマムコラッツァ
ナシラマンティル
ボナンザクーポンX (※2)
白虎佩楯
オーラムキュイラス
オラクルローブ
エンキドゥハーネス
ヘラルドゲートル
ジュワユース
剣の枝
五色の糸



ジュワユースの評価高いwオートクレールと位置間違えてるんじゃなかろうかw
剣の枝 と五色の糸というのは初めて聞いた名ですけど合成素材だろうか


3等
オートクレール
セブンアイズ
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
ボナンザクーポンB (※2)
バルバロッサゼレハ
アルゴル
トロッターブーツ
ボイジャーサリット
エルメスサンダル
スターサファイア
アルザビウーツ鋼
与一の組緒



ここはオートクレール1択
3等にあるのも悲しいがアルザビウーツ鋼と同価値てのはないだろうw
開発とプレイヤーの価値基準には随分と差があるようです



あとはどうでもいいアイテムが景品なので割愛
買ってはみるけど鞄と金庫の中がきつくなるんだよな
これでなにも当たらなかったらしょんぼりだぜ(´・ω・`)

ああ、やっぱりこうなるのね

Posted by zero on 27.2009 0 comments 0 trackback
後場になって150円抜けやがった
俺にはセンスというものはないらしい(´・ω・`)ショボーン 

まぁ、こんなものだろう

Posted by zero on 27.2009 0 comments 0 trackback
5105東洋ゴム 143×2000で売り

148で売りに出してたんだけど届かなく下げだした
少し欲張りすぎたかもしれない
仕方なく143の板に売り当ててお小遣いゲット

久しぶりに寄りの成り行き買いなんてやってみたが上手くいってよかった
寄りが高値であとはずるずる下げるだけだったらどうしようかと思ったよw

無題

Posted by zero on 27.2009 0 comments 0 trackback
5105東洋ゴム 135×2000で買い

出遅れ感があるのでなんとなく・・・(´・ω・`)

白魔強化されすぎ 修正されるねwwww

Posted by zero on 27.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ジョブ調整について その1 (2009/03/26)

ついにジョブ調整情報きますた
今回は白魔ですが凄い超絶強化きたっぽいです


・ケアル/ケアルII/ケアルIII/ケアルIV/ケアルV
「ハートオブソラス」の効果中は、対象のPCに効果時間の短いストンスキンの効果を付与するようになります。
追加効果として得られるストンスキンは、白魔法「ストンスキン」、契約の履行:験術「大地の守り」を上書きすることや、重ねがけすることはできません。


なにこのスーパーアーマー・・・( ゚д゚)
ストンスキン量と効果時間次第では赤、学者のケアルはイラネ状態になるぞ
PTM<白さんのケアルの邪魔だからケアルしないでください


・属性耐性魔法(バファイラなど)
「ハートオブソラス」の効果中は、対応する属性魔法防御力がさらにアップするようになります。


強化魔法にメリポ振っていた俺涙目
簡単に強化メリポ振った赤のバ系を上回るんだろうなぁ


・オースピス(Lv55)
範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らします。
「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士のみ、上記効果に加えて、初段のみ光の付加ダメージを与え、かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得ます。


範囲モクシャ・・・(´・ω・`)ショボーン 
こういうのは学者によこすべきだろう・・・常識的に考えて



これはごく一部で他にも強化面いぱーい
今回は白魔にとっては神パッチでしょうねぇ
特にケアルのストンスキン効果次第では蝉に頼る既存の戦術を覆しそうだ
学者の範囲ストンスキンの立場がなくなるけどね(´・ω・`)


まぁ、白魔のみなさんおめでとう
こんな事前情報きたらVUが楽しみでしょうねぇ
本当に羨ましいことよ





次は赤魔にも飴くれYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
もう何年放置されてるんだよ(゚Д゚#)

石の見る夢の報酬装備について考える

Posted by zero on 25.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
日本WBC優勝おめでとう!!(゚∀゚)
テレビで見てたけどイチローの決勝打は感動した
つか、ファールで粘ってTP貯めてるのに勝負しちゃダメだろ韓国www



それはともかくとして追加シナリオの先行販売はじまりますた
石の見る夢 公式



今回は最初から飴で釣りにきているようで公式にクリア報酬のアイテムが出ています
ヌエボコセレーテ 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

以下の2個を任意に上記防具に付与(開発中のため変更の可能性があります。)

・命中+10          ・ストアTP+4 モクシャ+4       ・ クイックドロー使用間隔-5
・攻+10           ・敵対心+5                ・ペット命中+15 飛命+15
・飛命+10          ・敵対心-5                ・ペット攻+15 飛攻+15
・飛攻+10          ・ファストキャスト効果アップ(+5%)  ・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・回避+10          ・よびだす使用間隔-15        ・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%
・魔法命中率+4      ・スナップショット+5%
・魔法攻撃力アップ+4  ・二刀流効果アップ(+3%)
・ダブルアタック+2%    ・契約の履行使用間隔-4
・クリティカルヒット+3%  ・召喚獣維持費-2


自分の75のジョブはナ赤黒青学狩
赤黒青学は既存の装備でロイヤルルダンゴトを上回るものがあるのでいらない


ヌエボコセレーテはグラフィックが格好良くナイトにも良さそう
ファストキャストUP、敵対心+あたり付ければ実用性に問題はなさそう
飛びぬけた性能とまではいかないがやはり見た目にかなり惹かれる


マルク・ワルドコルは狩人向きだろうか
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心-5
・飛命+10    
・飛攻+10          
・スナップショット+5%

と追加効果の候補がかなり多い
飛命や飛攻は他の装備でも付いてるものがあるが
スナップショットやストアTP、モクシャはかなりレアな特性だ
ここはオンリーワンの性能を狙ってスナップショットとストアTPがいいかもしれない
ただ見た目はあんまり良いと思えないんだよなぁ・・・



ま、暫らく無視しといて巷の評判でなにを取るか決めてみるのがいいかもなぁ(・ω・)

赤き通り魔

Posted by zero on 23.2009 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback

ザンギ登場シーン酷すぎなのとアベルの反応ワロタwww





それはともかく連休中ちょっとゲーセンでストⅣ対戦してきましたよ


以前からの持ちキャラであるザンギエフ使っていたんだけどやはり今作は強い
体力値が高く打たれ強く、スパコン、ウルコンで5割くらいは減らせる
やたら強いダブラリにぶっぱなし上等なEXバニシングなど技も充実


こんなにザンギが強く感じるのはストⅡターボ以来かなぁ
新キャラの特性がよくわからないで苦戦したりもしたけど
基本性能と高さとスパコン、ウルコンの事故死で結構連勝できた


立ち大Kとしゃがみ中足は使うと前方に進めるので
その間にグルグル回して祖国のために!!で掴めるのが(゚д゚)ウマー 

アニメオタク度チェック

Posted by zero on 23.2009 アニメ 0 comments 0 trackback
ふと見つけて面白そうなのでアニメオタク度チェックをやってみますた








■結果■


ここまで来ると秋葉原、日本橋などに行ったりしているのでは?
さらに萌え~なんて言葉を使ってませんか?
嫁とかもいるんじゃないですか?
もちろん同人誌即売会にも行きますよね?あ、もしかしてサークル活動してますか?
そろそろアニメオタクとしていたについてきたでしょう。

ZEROさんのオタクランクは日本人の中で3988万3382位です。






流石に萌え~なんていっちゃったり同人即売会にも行かないが
自分の予想を遥かに上回るオタク度で少しショック(ノ∀`)

自分では気がつかなかったけど立派なオタクだったようです(゚∀゚;)

メイBGM

Posted by zero on 22.2009 格ゲー 0 comments 0 trackback
これもギルティギアのBGM
キャラには全く思い入れもなにもないのですが
BGMはノリが良く好みですね



これしかなかったYO(´・ω・`)

一発だけの全盛期

Posted by zero on 21.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
連休中に狩人75に到達
レベルシンクのおかげで結構誘われてそれほど苦労もなく75になったかな
でも、レベルシンクの弊害として50中盤から狩りはコリブリばかりで
武器スキルが一時全く上がらなかったのはまいったw


あと75になった記念にメリポアビのフラッシーショットを覚えてみた
フラッシーショット
次の攻撃が敵対心アップ、レベル差補正カット。使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。


一回だけレベル補正受けない攻撃ができるということらしいが
最強アタッカー時代ははこの状態で常に遠隔攻撃できたんだよなぁ
まるで中国での発勁の修行がなかったことにされた軍鶏の成嶋亮なみの弱体化(´・ω・`)ショボーン 

使いどころはサイスラか乱れ撃ちが良さそうだけど
敵対心アップ効果がどの程度なのかが気になるところだ

VAに向けて

Posted by zero on 19.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入! (2009/03/17)

二日遅れだけど使われない既存アイテムの救済きますた
今のうちに有望そうなアイテム買っておこうかな

ないとは思うが孔雀にSTR+やヘイストとか付かないよな・・・

ガイルBGM

Posted by zero on 16.2009 格ゲー 0 comments 0 trackback
ストリートファイターⅡのガイルBGM
待ちキャラの元祖ですね
最近のシリーズだとしゃがみ中足払いが弱体してあまり待てない感じですけどw

ストⅡBGMではリュウ、ケン、ガイルのBGMがお気に入り
人気の曲だと思うんだけど意外にニコニコでBGM集が少なかったなぁ
ギターで弾いてる動画は結構あるんだけど


一番シンプルなものかな
この曲は結構アレンジ多くされてるんですよね


黒歴史


ガイルのBGM集は少なかったからこれはありがたいです

コードネーム「狩人」 狙い撃つぜ!!

Posted by zero on 15.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback

*イメージ画像です

狙撃の腕を見込まれてLS:Celestial Beingからスカウトが来てもいい頃合だと思うんだが??



それはさておき手に入れたフェイルノートを試すためにカダーバの浮沼へ武力介入してきますた
フェイルノート使ってみた感想としては大したことないなぁ・・・といったところでしょうか

敵対心-やらモクシャなど色々な付加効果があるものの
どれも小幅なもので実際にあるのとないのではどれほどの違いがあるのか判らない程度
無難な性能で纏められた手堅い弓という印象だ
前に使っていた乱れ撃ちでがっつりTP貯められたサルンガのほうが個性的で面白味はあった

そもそも沼のインプには弓なんて使わないで
適当なボウガンでホーリーボルト連射してたほうがダメージも大きく
タゲも取り難くで実用的なんだよね・・・

正直、狩人75になったらフェイルノートほとんど使わなくなりそう
まぁ、それ以前に狩人自体が使わなくなりそうだけどwww

獣使い用 汁ペットレシピ

Posted by zero on 12.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback

リアルどらえもんワロタw
見てると徐々に笑いがこみ上げてくるwwww




それはともかく獣使い用の汁レシピをまとめておく
ヴァラーでは相手が楽~丁度だから汁ペットも十分戦力なんですよね
いつものように強さだけでなく素材の手に入り易さと生産難易度を考慮しておく


噂の人参汁(人参汁HQ):[水]サンドリアカロットx4
ウサギの早耳のシュテフィーを呼び出す(レベルキャップ55)
耐久力に難があるものの攻撃面はDAにフットキックなどかなり優秀

汁は調理素人レシピで調理スキル30もあればHQ狙える上に素材は店で買えるお手軽品
そういや噂の人参汁は以前は店売り金稼ぎアイテムとして有名だったなぁ

魚汁、魚油汁:[水]バストアサーディンx4
カニの『陸ガニのしもべ』『運び屋のキャリー』を呼び出す(レベルキャップNQ55、HQ75)
防御面はシザーガード、バブルカーテンなど高性能だが
DAなし技で高いダメージを期待できるのはビックシザーのみと攻撃力に欠点有り
だがHQのキャリーはレベルキャップ76とカンストまでお付き合いできる素敵な蟹

生産には調理スキル30以上必要
材料の魚はブルーテールなどでもできるがバストアサーディンのほうが
簡単にさびき針で大量に確保できるのでこちらを推奨してみる
NQでもレベルキャップ55と使い勝手は抜群で愛用している




現状で使ってるのはこれだけ
あとは今後使った上で後日加筆(゚Д゚)

ついにねんがんの偉力をてにいれたぞ!!

Posted by zero on 11.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
最近取れた物

017 「偉力」 クライアントより強いモンスターを迷宮に誘い込む。
041 「神聖魔法」 モンスターに神聖魔法を付与する。
088 「彫金」 「みんなで合成」の時、彫金の技能を発揮する。


威力は本日ゲット
あとはいくつかルーンを交換すれば傭兵課でリコポンピアスを狙える
ドロップ報告見るとプラントイド、静、動などのルーンが必要のようだ


下の取得一覧が長くなって見難くなってきた
つか、取れてない物を一覧にしたほうが役に立つような気がしてきた(´・ω・`)


取得ルーンメモ
001 「アクアン」 アクアン類を迷宮に誘い込む。

003 「バード」 バード類を迷宮に誘い込む。

010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

012 「エレメンタル」 エレメンタル類を迷宮に誘い込む。

017 「偉力」 クライアントより強いモンスターを迷宮に誘い込む。

018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1

019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

020 「雑魚」  クライアントより弱いモンスターを迷宮に誘い込む。

041 「神聖魔法」 モンスターに神聖魔法を付与する。

046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

051 「戦士」 モンスターに戦士能力を付与する

052 「モンク」 モンスターにモンク能力を付与する。

053 「白魔道士」 モンスターに白魔道士能力を付与する

054 「黒魔道士」 モンスターに黒魔道士能力を付与する。

056 「シーフ」 モンスターにシーフ能力を付与する

086 「木工」 「みんなで合成」の時、木工の技能を発揮する。

087 「鍛冶」 「みんなで合成」の時、鍛冶の技能を発揮する。

088 「彫金」 「みんなで合成」の時、彫金の技能を発揮する。

090 「骨細工」 「みんなで合成」の時、骨細工の技能を発揮する。

091 「裁縫」 「みんなで合成」の時、裁縫の技能を発揮する。

093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

097 「巧妙な合成」 巧妙に合成できるようになる

100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
ノルマを速やかに達成すると……。
早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
取得マーブル+4~10

101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
取得マーブル+7

102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
ノルマが増える。取得マーブル+4

103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4

wikiルーン一覧

我が骨子は捻れ狂う

Posted by zero on 10.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback

*イメージ画像です

赤魔のサイドワインダー! Goblin Furrieに1642のダメージ!!



気分はまさにブロークン・ファンタズム(゚Д゚)


フェイルノート Rare
D72 隔582 飛命+10 モクシャ+5 敵対心-5
Lv69~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍


赤も装備できる長弓フェイルノートを手に入れますた
現状、赤が持てる最大の物理攻撃手段がこれを使ってのサイドワインダー

とりあえずジュノの外で焚き火にあたっていたゴブに撃ちこんでみたら
1642と赤ではお目にかかれない大ダメージ
D値の低いサソリ矢でこの火力ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

赤の弓スキルはレベル75でも210しかなく、しかもサポ狩人じゃないとWS撃てないなど
はっきりいって実用性皆無なんですけどダメージログ見て満足している俺ガイル

カイ=キスクBGM

Posted by zero on 08.2009 格ゲー 0 comments 0 trackback
ギルティギアのカイ=キスクBGM動画っす
ブロントさんが恥知らずとおっしゃったキャラとして有名ですねw
このゲームを全くやったことない俺に
ソル カイ ハイスラ グランドヴァイパ バックステッポ
単語を憶えさせたブロントさんの影響力は異常www


HolyOrders 
コンボゲーだからやらないけどBGMは好みのもの多いんだよね
途中のあきらかに曲調の違うものは韓国出荷版のBGMらしいです

獣道10 遥かなるランページ

Posted by zero on 06.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
毎日の皇帝指輪メイズモンガーで獣使い55になりますた
獣使いはレベル55から片手斧の花形WSランページが使えるようになるらしいですが
ず~~~と楽相手をしてレベル上げしていたのでスキルが146しかなくて覚えられません(´・ω・`)

ランページ
片手斧WS。スキル175で習得。
5回攻撃、TP:クリティカルヒット確率修正。
連携属性は切断。ステータス修正STR


30もスキル足りない('A`) マンドクセ

かばんクエキター

Posted by zero on 03.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
かばん拡張クエスト、続編追加! (2009/03/02)

>最終回となる今回のクエストで、“Bluffnix”から与えられるお題とは……!? その内容はご自身>の目でお確かめください!

かばんが大きくなるのは嬉しいが最終回というのが気になる

これ以上はかばん拡張がない

もうサービス末期

サーブス終了 さらばFF(゚Д゚)ノシ

という感じがしないでもない
バージョンアップする間隔も長くなってきたし煮詰まってきているのは確かかなぁ

調理レシピメモ 物理攻撃食事

Posted by zero on 02.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
最近は獣使いや狩人などで前衛用の食事することが多くなってきたのでメモっとく

攻撃力上昇キャップの高い食事は今やってるジョブでは必要ないので無視
あと効果は当然だが合成素材の手に入れ易さも考慮しておく

干し肉×2
大羊の肉、乾燥マージョラム、岩塩

効果:STR+3 INT-1 攻+23%(cp30) 30分
・これで十分な低レベル用(´・ω・`)


ミスラ風山の幸串焼×6
コカトリスの肉、ワイルドオニオン、マウラのにんにく、カザムがらし

効果:STR+5 AGI+1 INT-1 攻+22%(cp60)30分
・低レベル用、素材狩りもこれでおk


クラブスシ×4
タルタルライス、ライスビネガー
陸ガニの肉、蒸留水

効果:VIT+1 防御+10 命中+13%
・獣使い楽狩りソロで食す 地味にタゲ取り殴られるので防御+は気休めに良い


スキッドスシ×6
ギガントスキッド、タルタルライス、ねりわさび
ライスビネガー、蒸留水

効果:HP+30 AGI+5 DEX+6 MND-1
命中+15% 飛命+15% レジストスリープ 30分
・シーフ用 ステータスブーストが不意だまに最適


ソールスシ×2
ブラックソール、タルタルライス、ねりわさび
ライスビネガー、蒸留水

効果:HP+20 STR+5 DEX+6
命中+15% 飛命+15% レジストスリープ 30分
・前衛で殴る場合では最良に近いステブーストの寿司
ネタの魚はジュノ港でタラの切り身を使うとブラックソール以外かからなくていい


クアールのソテー
リンクスの肉、ワイルドオニオン、グレープジュース
セルビナバター、蜂蜜、ブラックペッパー、オリーブオイル、岩塩

効果:HHP+1 STR+5 AGI+1 INT-2
攻+20%(cp75) 飛攻+20%(cp75)レジストスタン 180分
・クアールサンドの中間素材

クァールサンド×6
セルビナバター、涙のマスタード、白パン
ラテーヌキャベツ、ミスラントマト、クァールのソテー

効果:MP+10 STR+5 AGI+1 INT-2 HHP+1
攻+20%(上限75) 飛攻+20%(上限75)
レジストスリープ レジストスタン 30分
・狩人で命中足りてそうな場合の食事
クアールソテーから作らないといけないのと素材数が多く手軽ではない


マリナーラピザ
マウラのにんにく、乾燥マージョラム、ホーリーバジル、
ピザ生地、シャラムビーチーズ、マリナーラソース

効果:HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10%(上限40+) アンデッドキラー
・中間素材レシピなどはこちらを参照

クソゲーオブザイヤー2008

Posted by zero on 01.2009 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
2008年のクソゲーオブザイヤー動画
うっかり買おうと考えてた神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・アもノミネートされて九死に一生を得た思いですw

発売元のアイディアファクトリーはたま~~スペクトラルソウルズIIとか良作出すし
なんとなく魔人学園に似ているので心惹かれたが買わなくて本当に良かった(;´Д`)ハァハァ
 


大奥記は結構面白そうなんだが・・・


小学生が5000円以上出してこんなの買ったら泣き崩れるぞ・・・w

いつものルーン取得メモ

Posted by zero on 01.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
最近の手に入れたブツはこれ
086 「木工」 「みんなで合成」の時、木工の技能を発揮する。
087 「鍛冶」 「みんなで合成」の時、鍛冶の技能を発揮する。

ああ・・・どうでにいいものばかり(´・ω・`)ショボーン 

修業の契約ルーンが欲しいのでおとしものを外せない
ドロップするのは戦士やシーフとか既に持っているジョブ特性のものばかり
次のバージョンアップで競売流せるようになるとか被りに関してなんとかしてほしいわ


取得ルーンメモ
001 「アクアン」 アクアン類を迷宮に誘い込む。

003 「バード」 バード類を迷宮に誘い込む。

010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

012 「エレメンタル」 エレメンタル類を迷宮に誘い込む。

018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1

019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

020 「雑魚」  クライアントより弱いモンスターを迷宮に誘い込む。

046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

051 「戦士」 モンスターに戦士能力を付与する

052 「モンク」 モンスターにモンク能力を付与する。

053 「白魔道士」 モンスターに白魔道士能力を付与する

054 「黒魔道士」 モンスターに黒魔道士能力を付与する。

056 「シーフ」 モンスターにシーフ能力を付与する

086 「木工」 「みんなで合成」の時、木工の技能を発揮する。

087 「鍛冶」 「みんなで合成」の時、鍛冶の技能を発揮する。

090 「骨細工」 「みんなで合成」の時、骨細工の技能を発揮する。

091 「裁縫」 「みんなで合成」の時、裁縫の技能を発揮する。

093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

097 「巧妙な合成」 巧妙に合成できるようになる

100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
ノルマを速やかに達成すると……。
早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
取得マーブル+4~10

101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
取得マーブル+7

102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
ノルマが増える。取得マーブル+4

103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4
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