獣道9 偶然手に入れたゴシックガントレ

Posted by zero on 27.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
辛いと思いつつもザルカバードでヴァラー
目標達成時の経験値ボーナスがおいしいので多少面倒でもやる価値はあるのよね

訓練はページ2の骨8、魔法生物4がいい感じ
骨は個体数が多く取り合いの心配がないし、なにより柔らかくてすぐ倒せる
鎌骨はガとアイススパイクの麻痺がだるいのでできるだけ棒と盾持ってる骨を狙った

ウェポンは個体数少なく他のプレイヤーと獲物被ったりしていたが
広域サーチで先んじられるので取り合いに有利だった




そんな感じで狩り続けていたら宝箱出たので開けてみたら

ゴシックガントレ Rare Ex
防12 STR+3 敵対心+2
被物理ダメージ:アイススパイク
コンビネーション:攻+ 飛攻+
Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍


こんなんでましたヨ・・・
そこらに転がってる箱からただで手に入る装備とは思えない高性能
合成が儲からないわけだよなぁ・・・(´・ω・`)
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ケンBGM

Posted by zero on 26.2009 格ゲー 0 comments 0 trackback
ストⅡターボまでのいかついDQNヤンキー顔から
次のスーパーでの爽やかイケメン顔への変貌はまるで別人(゚Д゚)

まぁ、それはともかくストⅡBGMではTOP3に入るお気に入りBGMです


最近の作品のアレンジだとおちついてて好みじゃなかったりする


だからボーカルは黒歴史になるからやめてw
ビンビンだぜハイな気分さとか
所々に擬音すら混ざるあまり意味の無い歌詞が素敵すぎるwww


音が軽い感じがするけどお気に入り


最近発見したBGM集


ターボの空中竜巻での奇襲、小足アッパー昇竜でピヨって乙
Ⅲでのヒット確認後からどこでも繋がる疾風迅雷脚の記憶があって
ケンは強キャラな印象なんだよな(゚Д゚)y─┛~~ 

モンガーで海の幸

Posted by zero on 26.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
052 「モンク」 モンスターにモンク能力を付与する。
被らないで取れたのはいつ以来だろうか

アクアンのルーン装備してモンガー潜るとシャル貝とカニ肉たっぷり貯まる
この食材だと防御うp食事が作れるがもうナイト75だし使い道ないんだよなぁ

あとはカニの殻は店売りで380くらいで売れる
陸魚の鱗と貝殻はほとんど価値がなかった(´・ω・`)

とりあえず+

Posted by zero on 25.2009 0 comments 0 trackback
6758ソニー 1637×200売り

結局5000円ちょっとの薄利で終了
前場の1650超えで売っておけば良かったなぁ
まさかここまで日経がへたれてくるとはおもわなんだ(´・ω・`)ショボーン 

確定申告用2008年配当一覧

Posted by zero on 24.2009 0 comments 0 trackback
ソフマップ 300
松屋フーズ1200×2
角川グループホールディングス 9300
吉野家 1000
創通 24000

受け取った額はこれより10%マイナス

開幕レーザーはライデンの挨拶だよな ライデンBGM

Posted by zero on 23.2009 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
ニコニコのマイリスト整理で貼っておきますよっと・・・(・ω・)

電脳戦機バーチャロンを初めてプレイした機体がライデンですた
漢としてはやはりレーザーという単語に惹きつけられるのは必然だと思うわけですよw

実際に使ってみると非ロック式の武器でニュータイプでもなければ当てられないような代物
バズーカーは相殺され易くグランドボムに至っては存在意義すら見出せません
まぁ、初心者向けの機体じゃありませんでしたね(´・ω・`)


BGMは最高にイカス(゚д゚)
どことなくボスぽいZE!!

獣道8

Posted by zero on 23.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
獣使いレベル51になって属性杖解禁
50ともなると相手が楽とはいえ最大HP量がかなり多く倒すのも一苦労
ちょっと獣使い飽きてきたやぁ(゚Д゚)

リュウBGM

Posted by zero on 22.2009 格ゲー 0 comments 0 trackback
ニコニコのマイリストがいっぱいになったので整理の意味合いでブログに貼り

格闘ゲームの元祖主人公なリュウステージBGM

飛び道具、対空技、突進技?を備えた格ゲーの基礎を作ったキャラクター
新作がでても必殺技はまず変更ないので持ちキャラにしておくと結構便利なんですよね
波動拳で飛ばせて昇竜拳で落としてればとりあえず形になりますから(・ω・)


最初のほうのボーカル曲が黒歴史すぎるw
原曲が良いから多少無理なアレンジでも聴けなくもないがこれは酷い('A`)


これ聴いてるとマジでPS3かX箱のスト4が欲しくなるわぁ・・・
4ではスパコン、ウルコンに繋げ易くかなりの強キャラぽいです


新たに見つけたやつ

獣道7

Posted by zero on 21.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ソニー持越ししてNY市場続落で涙目だがこんなときこそゲームで現実逃避だ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

氷河ヴァラーで50到達
50になると氷河の虎が練習相手になり経験値取得不可
他の楽相手でも皇帝指輪使っても75とかになるので不味くなります

というわけで次のヴァラー地であるザルカに移動
しかし、これもだめぽですた
周りの敵は骨やお化けなどの生命感知のモンスターが犇めき
範囲攻撃喰らってHPが減った途端にからんでくる始末

おまけにウエポンもいたがこいつは魔法感知
近くで魔法を使うとからんでくるわ
レベル50でアーリマンのレベル5石化は防げない
とどめにペットにできる生き物はいないとまさに地獄

ぶっちゃけここでのヴァラーはないわ('A`)

主催強奪動画と新たなる新星

Posted by zero on 21.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


まとめ動画多くてワロタw
そしてこの詐欺主催だけでも大事なのに新たなる超新星誕生・・・
次々に大物が登場してネ実大賑わいwww


【どしたー?】おい、われのキャラクターか?7り目
img20090219174015.jpgimg20090219032347.jpg


ヤクザ映画にでてくるチンピラみたいですね
もしくは目が合っただけでからんでくるDQN学生
つか、関西方面の人間はチャットも関西弁使うのがポピュラーなのだろうか?w

ウイニングポストワールド発売日ですと

Posted by zero on 20.2009 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
本日はあまり期待はしてなかったけどもしやとも思い注目していた
ウイニングポストワールドの発売日
早速、ゲットした人からの報告がきてますた

4 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2009/02/19(木) 10:04:15 ID:KbZUvZcX
シナリオモード、ワールドモード共通のルールは以下の通りです

人物の年齢は増えない
プレイヤー以外の人物の能力は変動しない、引退もしない
種牡馬、繁殖牝馬は固定(プレイヤーの馬を繁殖入りさせることは可能)
2008年世代の馬の次は、1983年世代の馬が登場する(年代ループ)


掲示板はいまのところ不評が優勢
なんか血統の存続の世代交代というウイポの魅力を自ら投げ捨てましたね
人物の不老不死は妥協できるが競走馬の転生は残念すぎる
この時点でもう購買意欲激減っす

あと今回は馬主、騎手、調教師のプレイモードがあるそうですけど
今までウイポやってた身としては騎手プレイがしたいならG1ジョッキー買うから
馬主プレイ本編のボリュームだけ気にしてくれといいたい

先行して発売されるPC版はあまり出来が良くなく
後発の家庭用機版は細かいところが修正されてくるパターンが多いから
家庭機版で年代ループや馬の転生がなくなれば購入を考えてみよう(´・ω・`)ショボーン

ウイニングポストワールド公式

相対的にはマシなほう?

Posted by zero on 20.2009 0 comments 0 trackback
6758ソニー 1604×200株買い

前引けで1605
買ったあと前日の終値1614抜いてきた瞬間があったんだが
一旦、昼食代として売っておくんだったな(´・ω・`)

まぁ、下げてはいるが他のハイテク銘柄の下げからみたらマシとも思える
これなら持ち越ししてもいいかしら

強奪ロット逃げ??

Posted by zero on 20.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
専用wikiサルベリーダーが強奪ロット逃げ@爺鯖

ネ実で祭りになっているが酷いなコレ・・・
我が芝鯖にもソボロ取り逃げで伝説になったYoshihiroという大物がいたが
今回のはそれに勝るとも劣らぬ逸材の予感・・・

しかし取り逃げならぬ強奪ロット逃げとはなかなかに斬新な言の葉・・・( ゚д゚) 
ただ物欲に目が眩んだ子供が自分で作ったルールを守れなかっただけな気がしますがねw

まぁ、他鯖のことだからどうでもいいか~とも思いたいが
今は鯖移転が自由にできるから下手するとこういった人達が芝に流れてきそうで怖い
もう大物はいりません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

戦士強すぎ!修正されるね!!

Posted by zero on 17.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


2chにあったスレのネタなんだけど戦士ソロでのアクエリ動画
回避性能が良くない戦士で攻撃間隔速いアクエリとガチできるんだな
ソロだとクフ為に負けるといわれたジョブとは思えない偉業だw

獣道6

Posted by zero on 16.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
氷河ヴァラーでレベル48に到達
ついにライフベルトの装備レベルになりますた
まぁ、楽相手しかしてないのでさして必要ではありませんけどね

ちなみに氷河は操れそうなのは楽の虎くらいしかいないので
汁ペットを用意していったほうがいい

そして注意すべき敵は空飛ぶ目玉
レベル5石化があるので5の倍数のレベルで戦うのは厳禁
ガ系の魔法も持っていてDAもしてくる難敵なので
あまり討伐数多い指令は受けないほうが吉



定例ルーン取得メモ
086 「木工」 「みんなで合成」の時、木工の技能を発揮する。
他にもドロップはあるもののほとんど持ってる奴で捨ててます('A`)

獣道5

Posted by zero on 13.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
氷河でフィールド・オブ・ヴァラーをやってレベル46到達
楽敵10数匹倒すだけで経験値800~1000近く貰えて(゚д゚)ウマー 
しかも作戦行動中はリフレヤリジェネなどの効果が貰える優しさ

なんか昔のPTでしかレベル上げられない状況が嘘の様
これなら60近くまでソロでいけそうだ

あと何故かヴァラー中は楽な敵を殴ってたら片手斧スキル上がったw
普通はおなつよ以上を殴らないとスキル上がらないと思っていたんだが
仕様が変わったんだろうか??

チキンハート

Posted by zero on 12.2009 0 comments 0 trackback
以前から監視していたソニーを後場寄りで買ってみたものの
売りが無限増殖+ドル円が90割れを見て怖気づいて手放し
いいんだよ・・・損しなければ(つД`)

6758 ソニー 1727×200株買い
6758 ソニー 1739×200株売り

定例ルーン取得メモ

Posted by zero on 09.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
昨日取れたブツ
090 「骨細工」 「みんなで合成」の時、骨細工の技能を発揮する。
偉力や修行など欲しいものが全く出てこないでどうでもいいものばかりが手に入る
リコポンピアスはまだ遠い(´・ω・`)ショボーン 


取得ルーンメモ
001 「アクアン」 アクアン類を迷宮に誘い込む。

003 「バード」 バード類を迷宮に誘い込む。

010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

012 「エレメンタル」 エレメンタル類を迷宮に誘い込む。

018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1

019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

020 「雑魚」  クライアントより弱いモンスターを迷宮に誘い込む。

046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

051 「戦士」 モンスターに戦士能力を付与する

053 「白魔道士」 モンスターに白魔道士能力を付与する

054 「黒魔道士」 モンスターに黒魔道士能力を付与する。

056 「シーフ」 モンスターにシーフ能力を付与する

090 「骨細工」 「みんなで合成」の時、骨細工の技能を発揮する。

091 「裁縫」 「みんなで合成」の時、裁縫の技能を発揮する。

093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

097 「巧妙な合成」 巧妙に合成できるようになる

100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
ノルマを速やかに達成すると……。
早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
取得マーブル+4~10

101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
取得マーブル+7

102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
ノルマが増える。取得マーブル+4

103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4

獣道4

Posted by zero on 08.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
獣使いレベル44まで上がりますた
ずっと楽狩りなので片手斧スキルがこのレベルにして120ありません(ノ∀`)

過去グスタでおなつよキノコあやつって楽ミミズに当てると簡単に倒せて美味しかった
44からはキノコが全部丁度になり強めのキノコの判断がつかなくなるのと
ミミズからの取得経験値が指輪使っても60~82になるので微妙になった

気になる三国志もの

Posted by zero on 06.2009 三国志 0 comments 0 trackback
真・恋姫†無双


なにこの三国志(;´Д`)
最近の諸葛亮は
は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!とかいっちゃうのか
劉備が日本人、趙雲が女な覇-LORD-なんてまだまだ温かったようだZE・・・

かなり興味もあるが公式HPの価格9,800円(税込10,290円)はちょっときついものがあるなぁw
まぁ、なんというかエロゲーは値段が高いのぅ・・・( ゚д゚)

真・恋姫†無双オフィシャルHP

獣道3

Posted by zero on 06.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
今日はタブナジアからルフェーゼ野にでたところの蜂で経験値稼ぎ
蜂蜜と巣の欠片で小遣い稼ぎにもなりおいしいんじゃないかと思い来ますた

最初はブガードをあやつろうと思ったが楽でもあやつり失敗連発
どうやらあやつり耐性が高いかあやつること自体が無理なようで
相棒は近くに居た羊で妥協することになったがそいつがなかなかの猛者w
頭突きにシープチャージという高火力技を持ち、しかも耐久力があり打たれ強い
まるで期待をしていませんでしたが予想を裏切る活躍でした(・∀・)


小一時間やってみた感想としては蜂は花粉でHPを回復してくるので倒すのに時間がかかり
しかも攻撃力がそこそこあり総合的に結構強い
経験値は指輪使って75~90位で少な目
これならビビキーでエフト、鳥、ダルメルやってたほうが稼ぎが良いだろう

獣道2

Posted by zero on 05.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ビビキーで楽乱獲して40→42
鳥とダルメルが丁度なのであやつり楽にぶつけて倒す
指輪使用して100前後の経験値が貰える

楽と丁度の経験値が上がったので以前のようにおなつよ操ってとて以上倒すより
楽乱獲したほうが安全かつ美味いですね

獣ソロでメイズモンガー

Posted by zero on 04.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
狩場まで向かうのが面倒なので雑魚と微力のルーンを付けてやってみたモンガー
エレとか出てくると終了するのでアクアンのルーンを交換で手に入れ装備し突入

敵の強さは楽で皇帝の指輪使用して取得経験値は30後半~50程度
ジュノの外の楽を倒すと80以上貰えるのにこれは渋い
まるで指輪の経験値うp効果が働いていないと思えるような少なさだ

初めてなので四面楚歌を外していったが時間は結構余ってクリア
宝箱空けたときの経験値は500ちょい貰えた
大体、一回の突入で経験値1000位は稼げる模様



最近取ったルーン
001 「アクアン」 アクアン類を迷宮に誘い込む。
054 「黒魔道士」 モンスターに黒魔道士能力を付与する。

獣道

Posted by zero on 03.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
40で止めていた獣使いのレベル上げを再開

獣使いをサポにしたときレベルは最大で37で止まるわけだが
何故かあやつる成功率は獣使いの実質レベルで判定されるそうで
獣75まで上げてサポにするとカンストレベルの赤でおなつよが操れるらしい

これがあれば赤ソロの可能性が広がるので是非とも75まで頑張りたい


早速行ってきたのはフェ・インの入り口近くの壷退治
そこらの丁度~おなつよのコウモリを操って強の壷に当てて倒してみたが
皇帝の指輪使用して取得経験値180~220あたりといまいち
壷は広場に3匹いるんだけど一回倒すと再びPOPするのにかなり時間がかかってテンポ悪い
ポットの破片や水銀をドロップするので小遣いにもなると思い一石二鳥を狙ったのは甘かったようだ

[パーティ]?

Posted by zero on 01.2009 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
メリポ稼ぎ希望で玉出ししてたらお決まりの文句で外人さんからテルきますた
サーチしてみると狩場からのテルのようであきらかに補充要員・・・

以前、同じような誘いが来て現地向かったらすでにメンバー埋まっていて
[かえれ]とかいわれた苦い経験があるのでもう行きませんYO
外人PTはマジで恐いんだZE!!(゚Д゚)



そしてソロで続けているメイズモンガー
レベル15だったからくり士が17まで上がっていたw

最近の戦利品ルーンは
012 「エレメンタル」 エレメンタル類を迷宮に誘い込む。
053 「白魔道士」 モンスターに白魔道士能力を付与する。
056 「シーフ」 モンスターにシーフ能力を付与する。

まぁ、使い道があるのかわからないジョブ属性ルーンと
スキル上げに使えるのかと密かに期待しているエレのルーン
ルーン揃ってくると宝箱開けても被るルーンだったりしてソロだと無駄になってしまい勿体無いね



取得ルーンメモ
003 「バード」 バード類を迷宮に誘い込む。

010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

012 「エレメンタル」 エレメンタル類を迷宮に誘い込む。

018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1

019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

020 「雑魚」  クライアントより弱いモンスターを迷宮に誘い込む。

046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

051 「戦士」 モンスターに戦士能力を付与する

053 「白魔道士」 モンスターに白魔道士能力を付与する

056 「シーフ」 モンスターにシーフ能力を付与する

091 「裁縫」 「みんなで合成」の時、裁縫の技能を発揮する。

093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

097 「巧妙な合成」 巧妙に合成できるようになる

100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
ノルマを速やかに達成すると……。
早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
取得マーブル+4~10

101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
取得マーブル+7

102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
ノルマが増える。取得マーブル+4

103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4
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