ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

イース

  1. 名前: zero 2009/01/30(金) 00:18:20
    ニコニコ動画のリンクを適当に辿ってイース6のOPを発見したので見てみたんだがとても(・∀・)イイ!! 
    流石はPCのARPGの立役者といったことろでしょうか力の入れ方が違うね
    それにしてもイースはⅠ、Ⅱ、ⅢまでしかやったことないけどもうⅥまで出てたのね
    まぁ、DQとかFFに較べるとまったりとしたペースではあるけどな

    そういえば最近はPCゲームの話題作てあんまり聞かないな
    家庭用ゲーム機の高性能化で特にPCでゲームやるメリットもなさそうだし
    エロゲー以外は絶滅の危機なんだろうか??


    チラシの裏
    最初にⅡやって次にⅠをプレイしたがⅡで誘導ファイアーボールのヌルプレイに浸った俺には
    体当たりしか術のないⅠは拷問だったぜwwww
    そしてⅢは記憶に残らないほどどうでもよかったZE・・・(´・ω・`)ショボーン




    これがPC版ⅡのOP
    今見てみるとこんなもんだったっけ??と思わなくもないが
    当事ファミコンのドットの荒い画面とピコピコ鳴り響くチープなBGMで満足してた俺には
    リリアの振り向くアニメーションとこのBGMは衝撃的ですた


    最近?リメイクされた奴のOP
    新海誠がファルコム在籍してた時に担当してたぽい
    あと名曲は時を経ても名曲よのぅ・・・(゚Д゚)y─┛~~ 

    ところでアドルがヒロインとフラグ立ててるのに捨てるように旅に出るのは何故なんだぜ?


    ⅥのOP
    未プレイだがこれを見るとやってみたくなりますね


    ボス戦のBGMらしい
    カコイイ(・∀・)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他ゲーム]

0083

  1. 名前: zero 2009/01/26(月) 01:30:54
    <大相撲初場所>「私は帰ってきた」朝青、崖っぷちから栄冠
    いきなりFFとは関係ない話題ではあるが相撲で朝青龍が優勝したっぽい
    まぁ、相撲なんて全く興味がないわけであるが「私は帰ってきた」という見出しに釣られ
    もしかして朝青龍はガノタで

    ソロモンの悪夢をリスペクトでもしてるのか??と思った俺であった(ノ∀`)



    最近のモンガー戦利品
    056 「シーフ」 モンスターにシーフ能力を付与する。
    人集めも面倒になったのでソロで突入してのんびりやってるので得るものが少ない
    好きなときにさくっといけるのはメリットですがね

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ご祝儀相場どこ~??

  1. 名前: zero 2009/01/23(金) 09:41:16
    大統領変わってもダラダラ下げ続けるNY
    少しは新大統領に期待して持ちこたえる場面もあるかと思ったんですがね

    今日はソニーが3月期の決算を2000億の黒字から2600億の赤字に修正
    率先して下げに引っ張ってます(´・ω・`)

    去年も酷かったが今年も同じくらい酷くなりそうだわぁ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

BAN

  1. 名前: zero 2009/01/23(金) 09:13:36
    不正利用に関する対処について(1/22)

    バグを利用したアイテム複製でアカウント停止になった外人いぱーい(゚д゚)
    何年も前にデジョン合成で同じことあったなぁwww
    日本人は前回の教訓が活かされたのかやった人は多くなかったようですねw

    ネ実に貼られてた画像だけどアトルガンレリックやイージス持ってるタルタルもBAN
    ban.jpg
    なんでもこの方は全鯖で最初にアトルガンレリック完成させた人だったようですが
    アレキサンドライトも複製して完成させたのかねぇ
    まぁ、その結果がBANなのは高くついたでしょうが・・・・

    みんなは悪いことしちゃダメだぞ(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

モーニングモンガー

  1. 名前: zero 2009/01/19(月) 11:07:46
    朝で人なんか集まらねぇ(゚Д゚)
    当然ソロで突入

    051 「戦士」 モンスターに戦士能力を付与する。
    でこいつが今回の戦利品
    ソロで突入して成功したのは2回目だが2回ともルーンが手に入った
    たまたまだとは思うのだがソロだとドロップ率良いのかとも勘繰る



    取得ルーンメモ
    003 「バード」 バード類を迷宮に誘い込む。

    010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

    011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

    018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1

    019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

    020 「雑魚」  クライアントより弱いモンスターを迷宮に誘い込む。

    046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

    051 「戦士」 モンスターに戦士能力を付与する

    091 「裁縫」 「みんなで合成」の時、裁縫の技能を発揮する。

    093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

    094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

    097 「巧妙な合成」 巧妙に合成できるようになる

    100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
    ノルマを速やかに達成すると……。
    早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
    取得マーブル+4~10

    101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
    占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
    取得マーブル+7

    102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
    ノルマが増える。取得マーブル+4

    103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

    104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4


    wiki マーブル一覧

    ルーン充実してきたが偉力とか本当に欲しいものが手に入らない(´・ω・`)ショボーン 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

三国志11 使える特技組み合わせ

  1. 名前: zero 2009/01/18(日) 23:43:06
    弩兵で威風+連戦:連戦発動すれば気力40も削れて2,3ターンで兵器を無力化できる

    工神+射程+楽奏:攻城の要。楽奏の気力回復がかなり良い
                工神は攻城でも問題なし


    騎兵で飛将+疾走+猛者:呂布親子と猛者で兵法クリティカル+混乱+相手負傷
             一騎打ちになっても呂布なので問題なし、ピンチも娘も助けに来てくれる
             猛者は捕縛に変えてもおいしい(゚д゚)ウマー     
             突撃したら夏侯淵が死亡した。11は有力武将も簡単に死ぬ模様
             最近は呂布が活躍すると
    まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん


    のOPが脳裏に浮かぶ俺はもう駄目なのかもしれないw

    神算+連環+百出:密集している敵部隊を混乱させ続けることが可能
                混乱させたら攻撃するなり火を点けたり自由
                百出の気力消費1はちょっと反則な気もする

    弓将(神)+射手+火攻:野戦や攻城にも使える弩兵仕様
                    戦場に森がないなら射手は不要

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

ソロでもいけたメイズモンガー

  1. 名前: zero 2009/01/18(日) 19:21:28
    雑魚と微力のルーンが手に入ったのでレベル15のからくりでソロチャレンジ
    マトンが射撃マトンなので有利にするためバードのルーンを交換してゲット
    突き弱点な鳥にはこのルーンは結構使えるだろう

    中に入ってみると敵の表示は弱いになっていて楽勝
    一匹30経験値でクリア時には380の経験値とマーブル16取得
    ついでに裁縫のルーンもでてなかなかの成果

    低レベルでの短時間経験値稼ぎとしてこれはいいかも!!

    003 「バード」 バード類を迷宮に誘い込む。
    091 「裁縫」 「みんなで合成」の時、裁縫の技能を発揮する。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

期間限定じゃなかったマッキの露店

  1. 名前: zero 2009/01/16(金) 12:58:51
    チーズとか牛乳とか買い溜めしてた人はマジで乙wwwwww
    競売で投売り状態でワロタw

    まぁ、露店は売れなくて最低段階に戻り高値になってるので
    競売で買うのもアリだろうな
    結局一人勝ちしたのは

    ■e<倉庫キャラの課金(゚д゚)ウマー 


    な感じがするわぁ・・・


    マッキの露店

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

今日も惰性でメイズモンガー

  1. 名前: zero 2009/01/15(木) 22:52:33
    タマのキングベヒんもスで笑い死ぬかとおもたw
    ブロントさんネタの動画はセンス良いものが多いなwww




    097 「巧妙な合成」 巧妙に合成できるようになる
    本日のドロップ品
    合成ルーンだが説明の一文見ただけでは効果が良くわからん(´・ω・`)
    丁寧な合成というルーンもあるようだがどちらかがHQ率うpとかだろうか

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

モンガーで2時間シュッシュ

  1. 名前: zero 2009/01/14(水) 02:27:00
    22時に始めて終ったのは0時半・・・
    ナイズルのシュッシュオンラインを思い出しますた
    早めに終らせて0時過ぎたらそのまま2回目行こうと思ってたが異常に混んでいたわ
    みんな考えることは一緒ということでしょうか(´・ω・`)ショボーン 
    今度からは22時以降の募集は控えるとしよう

    今日もドロップはなかったがマーブルでルーンをゲット

    018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1
    019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

    微力と雑魚は効果重複するのだろうか?
    できるのであればソロでモンガーもできるような気がする
    ただ四面楚歌や軟弱も外す必要もでてくるので取得マーブルが15以下になりそうなんだよね
    マーブルやルーン目的なら人集めて行った方が良いのでソロの利点は薄いな


    取得ルーンメモ
    010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

    011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

    018 「強力」 クライアントよりやや強いモンスターを迷宮に誘い込む 取得マーブル+1

    019 「微力」 クライアントよりやや弱いモンスターを迷宮に誘い込む

    046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

    093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

    094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

    100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
    ノルマを速やかに達成すると……。
    早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
    取得マーブル+4~10

    101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
    占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
    取得マーブル+7

    102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
    ノルマが増える。取得マーブル+4

    103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

    104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4


    wiki マーブル一覧

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ルーンハイエナ(゚д゚)ウマー 

  1. 名前: zero 2009/01/12(月) 23:31:04
    本日の戦利品
    020 「雑魚」  クライアントより弱いモンスターを迷宮に誘い込む。
    これがあればソロでもなんとかいけそう
    いいものもろたヽ(゚∀゚)ノ

    他の人の順番で出たんだけどすでに持ってたようでフリーになりロット勝ち
    メンバー募集条件で取得できるマーブルを含めてベテラン集めると
    すでに持っているルーンがフリーになるから美味しい(゚∀゚)

    ちなみに俺の順番ではなにもでなかった・・・('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

俺の順番だけ宝箱からルーンでないのは何故なんだぜ?

  1. 名前: zero 2009/01/11(日) 21:48:58
    特にやるべきことも無いのでモンガーやっておちるだけの日々
    FF飽き気味で書くこともあまりないのですよ(´・ω・`)
    リコポンピアスの取得情報でもくればやる気もでるんだけどなぁ


    093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。
    本日久々に自分の番ででたルーン
    合成タビュラで使うものらしいので当分は出番なし

    取得ルーンメモ
    010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

    011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

    046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

    093 「調理」 「みんなで合成」の時、調理の技能を発揮する。

    094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

    100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
    ノルマを速やかに達成すると……。
    早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
    取得マーブル+4~10

    101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
    占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
    取得マーブル+7

    102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
    ノルマが増える。取得マーブル+4

    103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

    104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

三国志11 半分制圧

  1. 名前: zero 2009/01/06(火) 23:22:30
    なにげに進めていて全土の半数の都市を制圧
    残る勢力は自軍の劉備と曹操、孫堅(長寿設定で息子共々長生き)の三国
    孫堅とは関係は親密で同盟中で共に曹操の領土を切り崩している

    クリアするのは時間の問題になってきたがやはり初級だと簡単すぎて物足りない
    次は上級あたりでやってみよう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

気になるアイツ

  1. 名前: zero 2009/01/06(火) 23:15:05
    フェイルノート Rare
    D72 隔582 飛命+10 モクシャ+5 敵対心-5
    Lv69~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍


    ちょっと気になる弓がこれ
    赤で装備できる長弓なんですけど芝競売価格200万と非常に高価
    赤でサイド撃つには良い弓ではあるがただそれだけのために200万は出せないなぁ
    狩人で使うにしてももう少しお金出してエウボウ買ったほうがいいだろうし
    値下がりするまでマッタリ待ちますか・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

連休の成果

  1. 名前: zero 2009/01/05(月) 01:42:25
    狩人70→72へ(゚Д゚)y─┛~~ 
    正月で暇だからか沼は盛況
    隔720のサルンガwwwじゃ釣り勝つのむりぽwwww


    獲物はインプとカエルと枯れてるときにトンボ
    弓だとインプの笛の音の範囲外からできて素敵いい感じ
    遠距離攻撃の利点を活かしてる戦い方ができて(・∀・)イイ!! 
    インプやるときは狩人はお奨めですYO(゚Д゚)9m

    逆にクロスボウは適正距離は笛の音範囲内でWSが撃てなかったり
    インプの魔法防御が影響してかアシボルの防御ダウンが良く入らずあまり活かせなかった
    ホリボルの追加ダメージが50前後いっていてなかなかだったんですけどね・・・

    赤魔の弓スキル上げにはじめた狩人もあと一歩で75
    75になってなにをやるわけでもありませんがラストスパートといきましょう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

仕事したくない!!

  1. 名前: zero 2009/01/05(月) 01:22:53
    休みが終るマジで鬱('A`)
    不謹慎かもしれないが派遣切りされた人が羨ましいよ


    さて、今日のモンガーは500pを消費しておとしものルーンを手に入れた
    ルーンの説明を見るとさっぱりわからないが
    最後の宝箱からルーンが出やすくなると解釈していいのだろうか?

    094 「おとしもの」  迷宮内のモンスターに、ある変化が生じる。

    500マーブルにコスト5でしかも取得マーブル減少みたいなので
    そのくらいの効果がないと割りに会わないな(゚Д゚;)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

日刊メイズモンガー

  1. 名前: zero 2009/01/03(土) 23:42:10
    モンガーと聞くと子供の頃に週間少年ジャンプでやってた
    The MOMOTAROHという漫画を思い出す俺はもうオサーン(゚д゚)

    さて今日のモンガーの宝箱で手に入ったのは

    046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。
    貰ったはいいけど殲滅では装着できないルーンのようで今のところ意味がない(´・ω・`)ショボーン 

    あとは貯めてあったマーブルで以下の2つをゲット
    103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4
    104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4


    黒サポシーフでとんずらで奥まで行ってガ撃ってる俺にはちょっと良くないルーンだが
    取得うpの為には仕方ない(´・ω・`)



    取得ルーンメモ
    010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

    011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

    046 「暗黒魔法」 モンスターに暗黒魔法を付与する。

    100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
    ノルマを速やかに達成すると……。
    早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
    取得マーブル+4~10

    101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
    占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
    取得マーブル+7

    102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
    ノルマが増える。取得マーブル+4

    103 「能力抑制の試練」 アビリティが使用不可となる。 取得マーブル+4

    104 「詠唱抑制の試練」 魔法が詠唱できなくなる。 取得マーブル+4

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

今日のメイズモンガー おこぼれ(゚д゚)ウマー 

  1. 名前: zero 2009/01/02(金) 20:12:33
    011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む。

    一緒に行った人の宝箱からでたルーンでしたが
    その御方はすでに持っていたらしくいただきますた
    傭兵課で使うとリディル落とす竜とかでてくるかしら(´・ω・`)

    あと、この人の宝箱からルーン2つも出たのよね
    2つも出たのははじめて見ました


    取得ルーンメモ
    010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

    011 「ドラゴン」 ドラゴン類を迷宮に誘い込む

    100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
    ノルマを速やかに達成すると……。
    早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
    取得マーブル+4~10

    101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
    占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
    取得マーブル+7

    102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
    ノルマが増える。取得マーブル+4

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

新年のご挨拶2009

  1. 名前: zero 2009/01/02(金) 00:28:08
    もう2日ですがあけましておめでとうございます(´・ω・`)
    本年もFF11中心でダラダラと更新になると思いますが宜しくお願いします。

    今年は円高の影響を受けて日本を代表する企業が糞決算発表し
    景気はますます冷え込み暗い一年になりそうな予感がプンプンするZE
    まぁ、贅沢や無理はしないでなんとか乗り切っていきたいね(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

新年早々なんという仕打ち

  1. 名前: zero 2009/01/02(金) 00:13:47
    マッキの露店



             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|       『今まで必死に貯めていた牛ミルクが
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        イベントで格安販売になっていた』
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
        ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
       /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   m9(^Д^)プギャーだとか(´・ω・`)ショボーンだとか
       / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい('A`)の片鱗を味わったぜ…




    元日からこの仕打ちミルクはおろかチーズも格安販売になって俺涙目( ´Д⊂ヽ
    13日めで販売のようなのでできるだけ買い溜めして倉庫に持たせておこう・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と