さよなら2008

Posted by zero on 31.2008 雑記 0 comments 0 trackback
テレビでK1を見ながらなにもなかった2008年を終える予感(・ω・)
ぶっちゃけ紅白なんざ眼中ありません(゚Д゚)y─┛~~ 

景気の後退に秋葉原殺傷事件に今日も派遣切りされた28歳が六本木でナイフ振り回したり
ろくなニュースのない1年でした。

ニュースでは格差社会の歪みと表現されてましたが
どう考えても奴隷の反乱です。本当にありがとうございました。
まぁ、先進国といわれる国に派遣労働という名の奴隷制度があること自体異常ですね
来年はこの腐った労働制度を無くして欲しいです。

では、また来年も宜しくお願いします(゚Д゚)ノシ
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文句をいいつつも続けていたメイズモンガー

Posted by zero on 31.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ミッションにしてもナイズルにしても出遅れるとあとで苦労しますからね(´・ω・`)
殲滅はPT内の最低レベルぶ合わせて敵のレベルも調整されるので
レベル1を入れていけばクリアはとても簡単(゚∀゚)

取得ルーンは最初の2つに加え

010 「デーモン」 デーモン類を迷宮に誘い込む

100 「疾風迅雷の試練」 モンスターを速やかに駆逐すると……。
ノルマを速やかに達成すると……。
早くクリアすればするほど、報酬に加算されるモブリンマーブルが増える。
取得マーブル+4~10

101 「軟弱地形の試練」 迷宮を安普請で仕上げる。
占有時間が短くなる代わりに、報酬として得るモブリンマーブルが増える。(時間-4~5分)
取得マーブル+7

102 「四面楚歌の試練」 大量のモンスターを迷宮に誘い込む。
ノルマが増える。取得マーブル+4


デーモンのみメイズの宝箱で取得しあとはマーブルと交換
まずはマーブルを増やすのを最優先にし貰えるマーブル増えるルーンと交換した
軟弱地形の試練の取得マーブルが+7とかなり多いので最初に取るべきだったかも
現在のクリア取得マーブルは15+7+4+(4~10)=30~36


wiki マーブル一覧

嗚呼、素晴らしきサルンガ

Posted by zero on 30.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
連休(゚д゚)ウマーということでゲームやったり寝たりで更新さぼってますた
狩人も久々のレベルシンクなしPTで70に到達
69からは沼が美味いとメモメモ・・・

70に到達したわけですが弓はまだサルンガを使ってるわけですよ
ほとんど話題にもならない弓ですがちょろっと紹介

ちなみに競売で1万ギルで買いますたwwwww
サルンガ Rare
D72 隔720 STR+1 INT+1 飛命+8
Lv59~ 狩


こちらは競売で手に入る最高峰の弓であるエウボウ
価格は300万近く(´・ω・`)
エウリュトスボウ
D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23
Lv55~ 狩


比較するとサルンガぱっと見は間隔の以上に長い糞弓に見えますが
その長間隔が有利に働くことがあるんですよ

サイド(ヒット)→乱れ撃ち(フルヒット)→サイド
と続けざまにサイド2発撃てるというソボロでサイドなYoshihiroもびっくりなラッシュが可能
間隔長い武器の取得TPの多さと乱れ撃ちの相乗効果の成せる業
D値も低くなくWSの威力も高いし競売で1万はちょっと不遇な弓だと思う

てゆうか、店売りしてもそのくらいの売値なのに何故手数料払ってまで競売だすんだ・・・

愛(クリスマス)などいらぬ!!

Posted by zero on 25.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・・・・・
愛などいらぬ!!(゚Д゚)



世間はクリスマスだったようですが聖帝サウザーの気持ちがよくわかります(´・ω・`)
俺も愛深きがゆえに傷ついてますよwwwwww

それはともかく今日はメイズモンガー募集シャウトがあったので参加してみたが
PTにレベル1がいて突入すると敵のレベルもレベル1に合わせて低くなるという驚くべく事実
レベル1の相手など一撃で倒せるのでとても簡単( ´,_ゝ`)

リコポンピアスはモンガー景品という噂もあるのでこの温い仕様は助かる
一日一回しかできないというのは残念だが地道にマーブル貯めていこう

やっとこさ陣頭指揮4段階

Posted by zero on 23.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
勲章没収寸前だったので2時間カンパニエ
いつの間にかメリポも5貯蓄されていたので陣頭にぶちこむ

妖霧=全ステ+3
他の陣=対応ステータス+6

どうやら最終的に5振りにしても妖霧で+3、その他で+7のようだ
鋒矢(ホウシ)の陣で攻撃力UPとかそんなのが欲しかった・・・

松屋フーズ配当

Posted by zero on 22.2008 優待と配当 0 comments 0 trackback
放置していた封筒に配当きてた(゚Д゚)
1200円で税金取られて1080円

食事代にはなるな・・・

赤ソロでメイズモンガー

Posted by zero on 19.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
≪2008.12.18 モブリンズ メイズモンガー≫

藤戸<「ルーンの組み合わせによっては一人でも十分に遊べます」


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


えーー昨日追加されたメイズモンガーソロでやってきましたが
これをどうやったらソロで楽しめるのか教えてもらいたい(゚Д゚#)

内容は30分制限で敵の殲滅だったんだけど
おな強~強のサソリと炎エレ14匹を30分で全滅させろってかw
ハッ!!冗談はやめてくれよwwwwwww


とりあえずサソリと戦ってみたがナムブレスで麻痺しまくるわ
大暴れで空蝉全部剥ぎ取られるわで苦戦しまくり
麻痺と大暴れが無ければ蝉は十分に回る感じだった

あとこのサソリはポイズン耐性があり入らなくて
効果的な削り手段がバイオだけでは3匹倒すのがせいぜいでした

つか、エレが出てくる時点でペットジョブも含めてソロ無理だろw
ソロで楽しめるプライベートダンジョンと聞いて期待した俺が馬鹿だった('A`)

鍛冶55

Posted by zero on 17.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
上級サポートつけてダークボルトの鏃で鍛冶スキル上げ
上限は62なのでこれで60キャップまでいけるはずなんだが
ダークインゴットの数がまるで足りない

強風で58まで上げたほうがいいかとも思ったが
鏃をダークボルトにしたほうが無駄が出なくていいんですよね

他のレシピもダークインゴット使うもの多く回避するのは難しそうなので
狩人上げで使いつつ地道に上げていこうと思う

なんか箱が出た

Posted by zero on 16.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
特にやる事もないし所持金も減ってきたので
久しぶりにテレポメア付近の蜂でも狩ってやまびこ薬とオイルで金稼ぎいってきた

順調に蜂を射抜いていくとなにやら箱が出たので開けてみたら
ポーションやらサイレントオイル、ジュースに装備とでるわでるわ
しかもポーションは+1・・・・すざけんな!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

これだと低レベル上げは確かに楽なんだろうけど錬金術職人にはきついわぁ
ハイポタンクでハイポが潰されて凄く痛かったのに
なんでまた錬金術を虐めるんだよ(´・ω・`)ショボーン 

思い出のアニメ レイズナーOP

Posted by zero on 16.2008 アニメ 1 comments 0 trackback
ニコニコ動画見ていたら子供の頃に見てた蒼き流星SPTレイズナーのOP動画発見
そういえば最近はガンダム00がV-MAXパクってるなw

一部では割りと普通のロボットアニメだったんだけど
第二部からいきなり北斗の拳テイストになり敵の親玉が南斗水鳥拳の使い手になったりして
途中から作品の雰囲気がまるで変わったアニメでした。

しかも最後は敵であるル・カインのレッドパワーV-MAXにより主人公機レイズナー大破したところで
突然の番組打ち切りになって視聴していた俺は( ゚д゚)ポカーン
当時、スポンサーや大人の都合なんて理解できるわけもなく納得いかなかったなぁw



ちなみに主人公エイジの変わり様
20081216a.jpg
暴力、殺し大嫌いな少年が
     ↓
20081216b.jpg
数年後トンファーキックで兵士フルボッコ
地球に降りた数年でなにがあったんだかw





いま聴いてみると激しくジャニーズぽい(´・ω・`)



ピザ作成用メモ

Posted by zero on 15.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
シャラムビーチーズの中間素材スパークルガスに必要なトランペットシェルは
ブンカール浦の橋の上でロバーかローグで釣れる

アンチョビの素材であるアイスフィッシュは氷河でさびき

マリナーラ相場

Posted by zero on 14.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
効果3時間と使い難いものの性能が良いからか売れ行きは良いようだ
競売の売り手が業者みたいな名前ばかりなのはやはりといったところか・・・

マリナーラピザ[調理:下級職人(スキル上限:??)]
炎のクリスタル
マウラのにんにく+乾燥マージョラム+ホーリーバジル+ピザ生地+
シャラムビーチーズ+マリナーラソース


芝ではNQ5000 HQ10000が大体の相場
アンチョビやチーズを作るのはだるいが手間がかかるだけで高い素材はない
大量生産して捌ければ結構な金を稼げるかもしれん

陣頭指揮実戦配備

Posted by zero on 12.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
PTでのメリポ稼ぎはいつ以来だろうか・・・
メリポうpした時の明らかに心のこもっていない
[ありがと~]&[おめでと~は相変わらずでしたがw

まぁ、それはさておき陣頭3振りしたところで効果の程を試したくもありメリポに行って来ました。
前衛構成は忍戦シとエンが活かせそうな構成でしたが
強化してもマムークの竜のディスペルウィンドで効果消されて(゚д゚)マズー 

肝心の陣頭効果も旗から見てると意味がないように思えた
自分で殴ったりWS撃たないと真価はわからんのかもしれない

稼ぎは2時間半で2ポイントちょい
陣頭5振りまであと8ポイント・・・先は長い

頑張って3ふってみた陣頭指揮

Posted by zero on 11.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
5ポイント稼いで陣頭指揮にぶちこむ
熱波の陣は説明の通り3+1+1でSTR+5

そして今回問題の妖霧の陣
1振り=全ステ+1
2振り=全ステ+2
3振り=全ステ+3とくるものだと思っていたら

なんとステータス+2止まり;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
これは5振りでも妖霧は全ステータス+3な予感がする
一段階で+1増えていくと期待もしていたがそう甘くもなかったか(´・ω・`)ショボーン 

まぁ、当然だが

Posted by zero on 10.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
現在確認されている不具合について(12/9)

射撃の趙スロウが不具合と告知
狩人上げ再開の為にもさっさと直して欲しいものだ(´・ω・`)

マリナーラピザ

Posted by zero on 10.2008 FFシリーズ 1 comments 0 trackback
今回追加された噂の神食事マリナーラピザ
攻撃と命中が同時に上がる素敵な食事(・∀・)

惜しむらくは3時間食事ということ
切って1ピースごと食べろやぁ!!と思わなくもないがまぁいいだろうw
調理師範の倉庫キャラでいつか暇があったら作ってみるとしよう

マリナーラピザ[調理:下級職人(スキル上限:??)]
炎のクリスタル
マウラのにんにく+乾燥マージョラム+ホーリーバジル+ピザ生地+
シャラムビーチーズ+マリナーラソース


マリナーラピザ 180分 HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10%(上限??)
マリナーラピザ+1 240分 HP+25 攻+20%(上限55) 命中+11%(上限??)


マリナーラソース[調理:印可(スキル上限:??)]
水のクリスタル
カザムがらし + ブラックペッパー + オリーブオイル + 岩塩 + ミスラントマト + アンチョビ


シャラムビーチーズ[調理:高弟(スキル上限:73-74)]
闇のクリスタル
岩塩+スパークルガス+ウルガランミルク×2

もういっちょ振ってみた陣頭指揮

Posted by zero on 09.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
これで2振り・・・次からは必要Pは5と厳しいわぁ
2振りだと闇が全ステータス+2、それ以外の陣は対応ステータスが+4

ステータスひとつ+4よりジョブによっては全+2のほうが旨みがあるのではないか
このままだと5振りで闇は全ステ+5、他の陣は+7になる
両手武器持ちなどはSTR+7よりSTRとDEXが+5になるほうがトータルでは得だろう

さて、ワモーラ王子に精霊撃ちこむ作業に戻るか(゚Д゚)

とりあえず振ってみた陣頭指揮

Posted by zero on 09.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
学者カテ2が追加されたので以前も書いたように陣頭指揮にお試し1段階
初期値で+3 それ以降は1振りごとに+1のようだ
つまり5振りで+7 ガッカリ砲直撃;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ちなみに対応ステータスは

土でVIT
火でSTR
水でMND
氷でINT
風でAGI
雷でDEX
光でCHR
闇で全ステータスが少しずつうp


1段階だと闇が全ステータス+1
他は1ステが+3と闇のお得感が強い
吹雪陣はINT上げて計を撃つのに使えそうだけど他は微妙だ

今回の注目アイテム

Posted by zero on 09.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
カグルマンダー Rare Ex D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ

青魔で物理青魔法撃つのに非常に良さそう
D値も高くこれは人気出るだろうなぁ

アギュトベルト Rare Ex 防6 MP+20 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法防御力アップ+2 Lv70~ 学
学者用ベルト。後衛に必要な要素が高い水準で詰まった神の一品ではなかろうか?
こいつぁマジで欲しい・・・EXレアなかったら凄い値段つきそう

リコポンピアス Rare Ex 魔法命中率+1 魔法剣ダメージ+2 Lv72~ All Jobs
魔法剣最大ダメージを目指す人間には避けては通れないアイテムw
これを使うよりブルタルピアスのほうが実用度は高い気もするが
まぁ、趣味として欲しいところ(゚Д゚)y─┛~~ 



どれもEXレア付きアイテムでどこで手に入るかわからない
片手剣はどうでもいいけど下の2つは欲しいわぁ

狩人終了のお知らせ

Posted by zero on 09.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
871 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/12/09(火) 05:04:17 ID:2nQx/BW2
カルバリン・・・3分待っても発射しないんだが・・・

988 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/12/09(火) 05:25:51 ID:jcH8YN7L
今インしてベロシティボウ撃ってみたけど
発射まで6秒くらいかかるなw



現在、射撃の攻撃間隔が長大になってる模様
狩人だけじゃなくアシッドボルト使うシーフなどもこれは辛い
直るまでは狩人上げ中止にしたほうがいいな
狩人は;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン すらさせてもらえないのかw

カチャ;y=ー( ゚д゚)

   ;y=ー( ゚д゚)<引き金が引けない!!



あとマシンボウも話題にした途端に修正・゚・(つД`)・゚・
でもまぁ、買わなくてよかった本当に・・・

創通の配当(゚д゚)ウマー 

Posted by zero on 08.2008 優待と配当 0 comments 0 trackback
配当金額 24000
所得税率7% 1680
住民税率3% 720

手取り21600円でございます(゚Д゚)y─┛~~ 
いつもはクオカードが入ってたんだけど今回はないな
一度も使ったことないからいいけども廃止にでもなったのかしら

狩人68→69に そしてマシンボウ時代

Posted by zero on 07.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
外人PTで心が折れてレベル上げ止まっていたが数日振りにレベル上げ
レベルシンク56、ナシュモの外の鳥をやりレベル69到達

楽しみにしていたレベル69から装備できるクロスボウ
マシンボウ
D18 隔130 飛攻+18
Lv69~ 狩


非常に攻撃間隔が短く
現状では連射最速のクロスボウなのですが
レベルシンクしてもこの攻撃間隔が引継げる為に
30制限でホーリーボルト連射すると鬼のように削れるらしい

低レベルだとホリボルの追加ダメージは大きいし
強力なWSもなくWSに対する依存度も低いのでD値の低さもそれほど問題にならんのだろう
ちょっと試してみたいが芝のマシンボウ価格70万
連射すると懐も寒いので考えもの(´・ω・`)

恐怖外人PT

Posted by zero on 03.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
誘われないからうっかり入ってしまった外人PT
やはり誘われないからといって釣られた俺が馬鹿でしたw

狩り対象ははコリブリで外人PTとはいえ突アタッカー多目で構成も悪くないので
ほのかに淡い期待をしてみましたがそこは流石に外人クォリティ・・・
もうレベル70近いPTとは思えない有り様

構成
シ:リーダー、釣りはしないし食事もなし 
  たまーに思い出したように不意打ちする

竜;何故かサポ戦士、バーサクで殴ってタゲ取り白のMPを吸い取る
  途中でペッキン600ダメージ直撃して即死イリュージョンを見せる

モ:サポ戦、でも普通

白:ヒーリングするのに闇杖持ってない。
  プロテスは狩り開始したときにきただけであとは強化なし

忍:割と普通

狩:俺、シーフが釣りをしないので釣り役


20分に一回は回線切断しておちるのがいたり
狩りの途中で食事の為に15分離席したり
死んだ竜が機嫌悪くして即PT抜けたりフリーダムwwww
他人に気をつかうとかそんな小さな感情は持ち合わせないのが外人PTの醍醐味w


竜が抜けてなし崩し的にPT終了
皇帝の指輪使って時給5000
指輪効果切れないで終りますた( ´Д⊂ヽ


      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  サポ忍ないのは外人だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  食事する奴はよく訓練された外人だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント外人PTは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


ま、サチコに英語PTいりませんにする人の気持ちも理解できますよw

三国志11 平原について

Posted by zero on 01.2008 三国志 0 comments 0 trackback
ちょっとやってみた感想
9やったあとだと戦闘にスピード感がない
都市間が距離あり戦闘が長引くことも多々あり輸送の重要性が高い
今までやってきた三国志シリーズでは良作といっていい出来ではある


話は変わって現在やってる劉備の所有都市である平原
新野と共に劉備で開始でおなじみの土地ですが簡単に感想をカキコ

・都市特性は弩
・北に大勢力の袁紹がいるのを除けば周りは弱小勢力ばかりなので攻めやすい
・都市の南側は砂地になっていて槍は兵法が使えず不利を強いられる
・南西海岸沿いの開発地域は高唐港に攻め込んでくる敵部隊が
 通りがかりに破壊していくので重要な施設は配置しないほうがいい

シリーズによっては袁紹が攻めてきてすぐ移住せねばならないこともありますが
今作はなにやら公孫瓚がとても強く袁紹と互角に戦ってくれていて
袁紹南下できないので平原は安泰
ビバ!公孫瓚(゚Д゚)
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