ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30)  ランキング報酬から予想する (09/28)  パスタ券がきました (09/27) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

風クリはもういらねぇヽ(`Д´)ノ

  1. 名前: zero 2008/11/30(日) 21:16:30
    引き続き狩人上げ
    今回はほんとーーーーに久しぶりにコリブリを離れてインプ狩り
    コリブリの出す風クリの処分に困ってたのでありがたいw

    狩りのペースはそこそこでレベルは上がらなかったものの
    弓スキルがレベル67のキャップ231になったので満足
    あと、なにやら途中でアーチングなんちゃら~なる技を取得

    まぁ、使うことはないだろうけど( ´,_ゝ`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ずっと俺のターン

  1. 名前: zero 2008/11/30(日) 11:03:03
    董白など一部の女性武将は一定条件を満たして通常シナリオクリアしないと出ない模様
    その条件とは劉備や孔明の配偶者イベントを2つ以上出すことで非常に面倒

    とりあえず、さっさと終らせたいので平原劉備で初級で開始
    少数ながら神将持ってる関羽、闘神の張飛が凄まじく強い

    兵法が必ずクリティカルでるので槍の乱突きの混乱効果が必ず発動
    あとは動かない相手を袋叩きするだけ
    まさにずっと俺のターン状態だw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

天体戦士サンレッド9話

  1. 名前: zero 2008/11/29(土) 11:05:25


    アニマルソルジャーTUEEEEE!!
    こんな怪人なら一匹飼いたいwww
    特にPちゃん・改をw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アニメ]

赤魔道士48の殺人技

  1. 名前: zero 2008/11/28(金) 15:02:49


    技らしい技はなく赤魔用の豆知識といったとこでしょうか
    バインド喰らっても着替えすればちょっとは移動できるというのは知らなかったw
    実用的なものはほとんどありませんでしたが面白い動画でした

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

「ヴァナ★フェス2008」トークセッションレポート

  1. 名前: zero 2008/11/26(水) 15:06:51
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081123/vanat.htm

    今回気になったのはプライベートダンジョンと学者メリポにAF2
    白にダメージを軽減させるバ2系といったとこでしょうか

    強化魔法にメリポ突っ込んだ者としてはバ2は気になるところ
    今までのレジ率UPのバ系より実質ダメージを軽減させるというのはかなりの進歩
    でも、バ2の為に白75にしてもそれしかやることないんですよね
    白にできることほとんど白グリ学者で同じことできちゃうので(・ω・)

    >長らく効果が明らかにされていなかった「グローリークラウン」について、
    >「かぶった状態でサンクションを受けると、魔笛の防衛回数を1回足した分の効果が得られる」と発表された。
    >これは魔笛が取られたときにも有効だという。


    魔笛が取られてもサンクションリフレの項目が出るということかしら??
    まぁ、そうそう魔笛が取られることもないしどうでもいい性能でしたね



    今回は全く赤に関する情報は無し
    赤のエン2か殴り強化の話がでると期待していた俺には失望な内容でした(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

麦城脱出戦

  1. 名前: zero 2008/11/26(水) 14:47:39
    マニアックスは役に立たないので自力攻略(´・ω・`)ショボーン 
    攻略本では火球で足止めと書いてあったが敵が多く
    すぐに消化されて敵が来るのであんまり意味はなさげ

    追ってくる部隊には弓櫓と生贄部隊に火計で足止め
    逃走方向からやってくる敵には知力高めな武将が率いている部隊に偽報か撹乱でやり過ごす
    肝は逃走ルートにスーパーロボット大戦の増援が如く現れる敵への偽報
    成功するまでロードしなおしてから行動順を変えて再びチャレンジ

    なんとか時間ギリギリで攻略成功
    ぶっちゃけ9の趙雲参上より遥かに難しかった・゚・(つД`)・゚・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

三国志11マニアックス

  1. 名前: zero 2008/11/26(水) 00:49:04
    三国志11マニアックス買いました
    麦城脱出戦がどうにも攻略できないのでマニアックスのチャート通りに進めましたが
    敵の行動が違ってまるで役に立ちません('A`)
    どう考えてもPK未対応です。本当にありがとうございました

    9のマニアックスより中身も薄いし無駄な買い物シチャッター;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

ファイナルコリブリファンタジー

  1. 名前: zero 2008/11/26(水) 00:40:22
    今日はレベルシンク55でレッサーコリブリ
    コリブリ・・・もうお前のツラは見飽きたぜ(´・ω・`)

    稼ぎはかなり良くレベル67になりますた
    67からは噂の最強クロスボウであるオティヌスボウが装備できるお年頃
    まぁ、暇ができたら取りにいくかやあ(゚Д゚)y─┛~~ 

    あと射撃と弓スキルは共に215だった
    調べてみたらLV67のスキルキャップは231
    まぁ、レベルシンク無しなレベリングに行ければなんとか追いつけそうな差ではある

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

またコリブリかっ!

  1. 名前: zero 2008/11/25(火) 09:42:18
    この連休で狩人64から66になりますた
    でも、いつもレベルシンクでコリブリ狩りなのでスキルが全く上がりません
    おそらくレベル66なのに63キャップ程度のスキルしかないw

    ある程度は寿司と飛命中装備で誤魔化せるがそろそろやばいな
    カンパニエではスキル上がらないしどうしたものだろうか・・・(・ω・;)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

学者カテゴリ2

  1. 名前: zero 2008/11/23(日) 00:55:07
    ヴァナフェスで発表された学者のメリポカテゴリ2
    チャージ2を使って命中上げたり敵対心下げるだけというのは少し微妙ではなかろうか・・・


    不惜身命の章(ふしゃくしんみょうのしょう) Altruism
    白のグリモア戦術魔道書アビリティ(必要Charge:2)
    次の白魔法の命中率をアップ。

    一心精進の章(いっしんしょうじんのしょう) Focalization
    黒のグリモア戦術魔道書アビリティ(必要Charge:2)
    次の黒魔法の命中率をアップ。

    天衣無縫の章(てんいむほうのしょう) Tranquility
    白のグリモア戦術魔道書アビリティ(必要Charge:2)
    次の白魔法の敵対心を下げる。

    無憂無風の章(むゆうむふうのしょう) Equanimity
    黒のグリモア戦術魔道書アビリティ(必要Charge:2)
    次の黒魔法の敵対心を下げる。

    大悟徹底(たいごてってい) Enlightenment
    グリモアに関わらず次の1回だけ白魔法、黒魔法ともに特化し、両方の補遺の魔法を詠唱可能。
    使用間隔:10分 

    陣頭指揮(じんとうしき) Stormsurge
    陣の効果に、天候の属性に対応するステータスアップ効果を付与。
    初期値:ステータス+3 




    唯一良さそうなのは陣頭指揮
    初期でステータス+3、メリポ一段階でどれだけ上昇するかで化けると思う
    仮に2上がるとしたらステータス+11
    前衛がWS撃つ際のステータスブーストにかなり使えそう
    これは5振り決定でしょう(゚Д゚)y─┛~~ 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

まずは準備をしておく

  1. 名前: zero 2008/11/21(金) 01:25:46
    ヴァナフェス2008を前に黒ソロでワモーラ王子メリポ
    メリポ上限開放や学者カテゴリー2追加発表されてもすぐ振れる状態にしておきたいですから(゚Д゚*)

    以前よりグリップやオメガリングなどの魔命中装備が増えているので
    ほとんど足止め魔法にレジが無く安定してチェーンが繋がって楽だった
    とりあえず9ポイント貯蓄

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

三国志11 ステージシナリオ3

  1. 名前: zero 2008/11/21(金) 01:14:00
    麦城脱出戦で嵌まりまくってる
    無理に突破しようとしたらご都合主義ぽく援軍が出現して死
    スーパーロボット大戦かよ、この野郎!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

三国志11 ステージシナリオ2

  1. 名前: zero 2008/11/19(水) 04:30:59
    シナリオ3 官渡前哨戦
    太鼓台立てて待ち伏せ顔良、文醜が突出してきたらフルボッコ
    思いのほか楽だった

    シナリオ4 黄祖討伐戦
    火船ボンバーマン。敵を一箇所に集めて火船に火矢
    孫権部隊は火神で爆発ダメージ受けないのでうまく使えば1ターンに2回ボンバー可能
    たまに孫権が混乱するけどそのときはやり直し



    徐々に進行中。ステージシナリオはやり方間違えるとクリア不能なパズルのようだ
    自由度がなくて楽しくないが追加武将のためにも仕方ない(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

三国志11 ステージシナリオ

  1. 名前: zero 2008/11/17(月) 01:47:55
    2までクリアしたがステージシナリオの難易度がキツイ(゚Д゚;)
    初心者の練習用ショートシナリオと思ってたら初っ端からカオスすぎる

    シナリオ1 董卓追討戦
    いきなり2倍近くの兵力の部隊に囲まれてスタート
    壁際に拠って壁を造ったりそこらに火を点けたりして敵を近づけさせないようにして攻略


    シナリオ2 黄巾討伐戦
    シナリオ名見ると城に立て篭もった賊を退治するように見えるけど
    賊のほうがこちらの2倍の兵力あるのはなぜなんだぜ?(´ω`;)
    自軍の都市に敵を引きつけて離れた位置に待機しておいた攻城兵器部隊で敵都市を強襲
    1ターン残すという時間ギリギリでクリア


    これで難易度ておかしいだろw
    楽な敵と表示される敵に撲殺されるゲームを作る
    FF11開発スタッフ並の言語感覚なんじゃまいか(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

赤メリポカテゴリー2について考える・・・

  1. 名前: zero 2008/11/16(日) 23:38:17
    カテゴリー2はファランクスⅡとパライズⅡを5段階にしてたんだが
    最近のソロ活動でパライズⅡの役立たなさとバイオの有効性を目の当たりにして振りなおし検討中

    ソロだとMP消費多いパライズⅡは全くといっていいほど使っていない
    バイオは先日のアクエリもそうだったがポイズン無効な相手に対する有効な削り手段になり
    スリップマラソンに加えて相手の攻撃力を下げてサポナでガチ殴りにも便利


    バイオⅡ  秒間ダメージ5/3秒  ダメージ総量200 攻撃力ダウン約10.1% 消費MP36
    バイオⅢ  秒間ダメージ7/3秒  ダメージ総量350 攻撃力ダウン約15.2% 消費MP54

    赤の低い暗黒魔法スキルではメリポ振らない限り性能を最大限には発揮できないが
    それでもⅡよりかなり性能が良いのが判る
    かなり欲しいところだが5段階まで頑張って振ったパライズⅡを捨てるのも躊躇う
    5段振り直すのも大変なのでよく考えてから実行するとしよう

    しかし、なんでまた最高の暗黒魔法の使い手である暗黒騎士を差し置いて
    赤にこんな魔法がきたのだろう??(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

PS2版三国志11

  1. 名前: zero 2008/11/16(日) 10:47:27
    一昨日からプレイ開始してチュートリアルを全クリア
    決戦制覇は一段階だけ攻略して水滸伝武将が一部解禁

    古武将や特典武将を使用するのにいちいち短期シナリオを攻略しないといけないの面倒
    まだ始めて慣れてないせいなのか序盤のステージシナリオでさえ難く感じる('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

お金かえして!!

  1. 名前: zero 2008/11/14(金) 15:00:32
       *'``・* 。
            |     `*。
           ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
          + (´・ω・`) *。+゚
          `*。 ヽ、  つ *゚*
           `・+。*・' ゚⊃ +゚
           ☆   ∪~ 。*゚
            `・+。*・ ゚

    9477角川HD1655×200売り

    大幅な赤字修正しやがった
    地合も悪いのにこれではどうにもならんだろう
    一度手放して他いくか安いところで買いなおすとする(´・ω・`)ショボーン 



    これ書いてるときにふと見てみたら1674まで戻してやがる
    一番安い辺りで売ったのか・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

黒太子主催者優先??

  1. 名前: zero 2008/11/12(水) 11:53:35
    今週になってやっと芝鯖にも黒太子討伐OPSができるようになったけど
    なにやら無茶なルールで主催してる人が晒されてプチ祭りになってたりするw

    ↓は問題のサチコメ
    FF20081112.png

    出るかも判らないクーフリンマントかウィッチサッシュくらいしか当たりがないのに
    3つも主催者優先で持っていかれたら参加者はなに持って帰れというのだろうか??

    でも締めましたとあるから人は集まったんだよな・・・
    人それぞれなのだろうがこの条件で参加するとは奇特な人もいるものだ(・ω・;)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

赤ソロでAquarius

  1. 名前: zero 2008/11/12(水) 03:41:24
    AFは揃ったので次は武器
    次はボヤーダ樹に居るカニNMのAquarius

    ナイズルでよくみかけててただの攻撃速度の速いカニだと思い
    サポ召でスリップ入れてグラビデ、バインドマラソンで楽勝だぜと舐めてかかったら
    バインドほぼ入らなくてポイズンも入らないという大誤算のうえ
    グラビデ耐性ついた挙句マラソンコース間違えて捕まりヌッコロされますた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

    水棲生物だから水属性のポイズンは入らないのはわかるが
    バインドが10回撃って初回の一回しか入らないのがまいった
    メリポで氷命中最大、HQ氷杖、アイスグリップでバインドには自信あったんだけどな(´・ω・`)


    死んだあと現地に急いで戻り再戦
    時間経過によりグラビデ耐性が付き、バインド入らない時点で短期決戦しかない
    切り札の連続魔で一気に倒すしか手がなさそう

    ご覧の通り、貴様が挑むのは垢魔道士。精霊ヒャッホイの極地、恐れずしてかかってこいwww
    気分的にはこんな感じ



    なんとなくMP足らなくなって脳内BGMのEMIYAが死亡フラグになる予感もありましたが
    グラビデ→バイオ2→連続魔ブリザド3×8→コンバート+ケアル4→グラビデ→ブリザド3→バイオ2
    であっさり勝利。

    甲殻類如き俺のアンリミテッドブリザドワークスの敵ではなかった(゚Д゚)y─┛~~




    欲しかった戦利品もでて結果OK
    フランシスカ Rare Ex
    D44 隔288 飛命+7 飛攻+7
    Lv63~ 戦暗獣狩


    飛命と飛攻が7も上がる素敵な斧です。
    次は肝心の弓かクロスボウ、銃を手に入れなくては・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

マケスピ逝った

  1. 名前: zero 2008/11/11(火) 11:39:22
    マーケットスピードでログインできない
    楽天証券なにやってるんだYO!!これじゃ株価もわからんぞ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

赤ソロで狩人AF3

  1. 名前: zero 2008/11/10(月) 11:01:54
    hehe・・・実はレベル64なのにAF揃ってないんだぜ
    というわけでAF2で止まっていた狩人AFクエの続き


    今回のお相手は北の国にいらっしゃるKoenigstigerという虎
    狩人専門サイト様で予習させていただきますた

    >咆哮、グラビガを使用し、広範囲を麻痺やヘビィ状態にしてきます。
    >攻撃力が高く、通常攻撃はエルナイトで100~150被ダメージ、レイザーファングでガル戦士400~500被ダメージ。
    こちらのダメージは、サイドワインダー800ダメージ以上、ダンシングエッジ700ダメージ以上と言った具合でした。
    なお、Lv60多数の13人PTで、白57で経験値30もらえました。


    文面からすると60キャップ時のエルナイトで被ダメ100~150らしい・・・


    (゚Д゚)<これは楽勝!!レベル補正の偉大さを見せつけてやるぜ!!
    蝉などいらぬ!真正面から受け止めてやるわ!!


    グラビデなんざ無視、咆哮もレベル差あるしそう喰らわないだろうということで対策はなし
    サポナ+タブナジア風タコスのお手軽装備で即出発


    始まってみるとこちらの被ダメージがファランクスⅡ使用して20~70と振れ幅が激しいが
    ほぼ平均して4,50.レイザーファングで200前後のダメージ

    予想を超える攻撃力で防戦一方で殴れない
    しかも攻撃続けても相手のHPゲージがなかなか減らない
    どうやらHPがかなり多い模様

    一回コンバートした後もガチ殴りを続けて残りMP200になってスリップマラソンに移行
    グラバインで足止めポイズンⅡとバイオⅡで削り続けた
    2回目のコンバートして少し経過したところでグラビデが入れても即効果切れするようになる
    この時点で虎のHP残量10%ちょい

    バインドだけではマラソンも面倒なので殴りで勝負をかける
    咆哮がきてレジれなくて麻痺連発でピンチにもなったが辛うじて勝利
    戦闘時間は約40分


    ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  とらでさえ おれのまえではねこになる
     {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
      ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
       `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
       ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
       ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


    ソロAF3最強の敵ですた
    蝉があればまた違った評価もなるかもしれませんが
    咆哮で連続麻痺になったりもするので蝉あっても苦戦してた可能性もある

    まとめ
    ・攻撃力高い蝉推奨
    ・HP多いが防御力はそれほどはないっぽい(ロズレーで450ダメージ以上)
    ・咆哮はレジれないとレベル補正なんざ関係ないとばかりに麻痺る
    ・グラビデ、バインド有効。グラビデは入れ続けると耐性がつく



    これ60キャップでやってたときは盾役死にまくっただろうなぁ
    蝉なんてない時代だったしね・・・(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

高級牛丼

  1. 名前: zero 2008/11/09(日) 20:35:56
    吉野家から配当&優待が届いた
    配当は1000円で税金引かれてるので手取りは900円
    優待は300円のチケット×10枚

    以前は牛丼一杯食べれる券だったけど今では差額80円払わないといけないのが残念
    優待取りに13万で買ったんだけど随分と高い牛丼になってしまった(´・ω・`)ショボーン 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [優待と配当]

バージョンアップ告知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

  1. 名前: zero 2008/11/05(水) 12:31:49
    12月上旬だそうです。
    次は期待してますよ↓の動画にあるエンⅡ実装を!!


    てゆーか、赤が前で殴れるようにするといっていたがいつになるんだYO!!(゚Д゚)




    あと神兵のミッションの続きもあるそうだけど全くやってないな
    連休にでも少し進めたほうが良さそうかなぁ
    また、クリア報酬に良アイテムくるかもしれないし(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

はじめてのレベルシンク

  1. 名前: zero 2008/11/05(水) 10:31:07
    いまさらかよ!!て感じですが狩人でレベルシンク行ってきました
    噂には聞いていたがなかなかに便利です
    ただ欠点もいくつかあって

    ・シンク対象がレベルアップすると強化きれる
    ・シンク解除するのに30秒かかるのでピンチだからといっても急には戻れない

    などがありました。まぁ、そんな気になるものでもないですけどね


    狩りの内容は35にレベルシンクしてナ狩狩竜踊学という突攻撃PTでの
    ベヒーモスの縄張りでのコウモリ狩り
    コウモリの突弱点を十分に活かした構成でとても(゚д゚)ウマー
    三連コウモリからの経験値が100~120になったレベル37まで上げて狩り終了
    2時間半で指輪効果含めて経験地2万近く稼いでこのレベルにしては上出来

    レベル30ちょい過ぎの狩人は乱れ撃ち、ホリボル、グレートボウが解禁されて強いんですよ
    正直、この時期ならアタッカーとしてトップクラスの性能だと思う(゚Д゚)y─┛~~ 
    レベルシンクはこの手の「状況によっては強いジョブ」にとって良い仕様ですわ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

俺用矢弾レシピ

  1. 名前: zero 2008/11/03(月) 02:18:39
    木工スキル60止まりな俺用レシピ(´・ω・`)
    安上がりで旅芸人の猫にカーネーション渡して纏められるやつを中心


    [矢]
    スコーピオンアロー D24 隔90 飛命+5 Lv40~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
    木工:59 [土] アローウッド材 虫の矢羽根 サソリの矢尻
    矢尻 骨くず,大サソリの爪
    以前は木工60で安定して作れる矢はここまでだったはず
    もう作ることはないと思うが一応メモメモ(・ω・)

    氷の矢 D29 隔120 追加効果:氷ダメージ Lv45~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
    木工:57 [土] アローウッド材 氷の矢尻 虫の矢羽根
    矢尻 カッパーインゴット,サーメットチップス
    錬金術100な自分にはこれがベストと思われる
    矢尻の必要生産スキルは錬金術のみでHQイパーイ(・∀・)

    雷の矢 D29 隔120 追加効果:雷ダメージ Lv45~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
    木工:57 [土] アローウッド材 雷の矢尻 虫の矢羽根
    矢尻 カッパーインゴット,スチールインゴット
    鍛冶との複合だが鍛冶スキル上げで貯まりに貯まったスチールインゴが消費できる

    [ボルト、弾]
    アシッドボルト D21 隔192 追加効果:防御力ダウン Lv15~ 戦シ暗狩
    木工:16 [土] アッシュ材 溶解の鏃
    鏃 ブロンズインゴット,にかわ,溶解薬
    防御力ダウン 12.5%は神の性能。シーフでも使用できる
    ボウガン使うなら必ず持って行きたい逸品

    ブラッディボルト D1 隔240 追加効果:HP吸収 Lv25~ 戦シ暗狩
    木工:16 [土] アッシュ材 邪なる鏃
    鏃 ブロンズインゴット,獣人の血,反魂樹の根
    獣人の血を取るのが('A`) マンドクセ
    そんなに本数使うものでもないので買ってもいいかも・・・

    ホーリーボルト D32 隔192 追加効果:光ダメージ Lv30~ 戦暗狩
    木工:16 [土] アッシュ材 聖なる鏃
    鏃 聖水*2,ブロンズインゴット
    主力。追加ダメージ100%発動で安くて強い
    メリポMND全振りしてる身としては愛用せざるおえない

    ミスリルボルト D40 隔192 Lv40~ 戦暗狩
    木工:46 [土] ウォルナット材 ミスリルボルトの鏃
    鏃 ミスリルインゴット
    WS、乱れ用。ダークでタゲ張り付いちゃうときに代用として使う

    ダークボルト D50 隔192 Lv52~ 戦暗狩
    木工:62 [土] ユー材 ダークボルトの鏃
    鏃 ダークインゴット
    WS、乱れ用。これからの鍛冶スキル上げで嫌でも鏃を作らなければならない(´・ω・`)

    シルバーブレット D81 隔240 Lv50~ 狩
    錬金術:52 & 彫金:24 [炎] シルバーインゴット 発火薬
    錬金術100なのでそれなりにHQできるが銃は釣りにいくのに不便であまり使わない



    追記
    オブシディアアローD30 隔90 Lv55~戦赤シナ暗獣狩侍忍
    木工55 チーク材、黒曜石の矢尻、ナットの矢羽根
    黒曜石の矢尻 彫金14 オブシディアン×2
    ナットの矢羽根 裁縫62 ナットの翅×2
    素材がお手軽ではなさそうだけどなんとか作れそう(・ω・)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

神赤ソロ朱雀撃破

  1. 名前: zero 2008/11/01(土) 10:25:16


    青竜だけじゃなく朱雀もソロで倒したのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
    相変わらずマクロを迷いなく押してる機械のような動きには驚かせられる
    同じ赤として憧れるがちょっと真似できんなぁ、集中力が続かないw

    あとソロで倒してないのは白虎だけ
    普通に考えてソロ無理だがこの人ならやってくれそうな気もするw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と