ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

属性ゴルケットVS剣侠の首鎖

  1. 名前: zero 2008/10/31(金) 08:51:19
    ブログ更新サボってるあいだに属性ゴルゲットとってきますた(・∀・)
    結局よく使うボーパルブレード、ロズレーファタールの為にサンダーゴルゲットにした
    それなりに取るの苦労したのでその威力を試すべく海のイカとスパーリング開始


    比較対照は長年使用してきた
    剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1
    アサルト通ってれば無料で手に入るユニクロではあるが
    命中とSTRをそれなりにブーストできる良品

    対するはサンダーゴルゲット 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
    ぶっちゃけWS撃つとき以外役に立たない未知数のブツ
    この2点で比較してきますた


    WSはロズレーファタール、WS撃つときのTP差は5以下
    海の強さ丁度のゾミト(イカ)に全ヒットしたものを計測
    各ステータスは以下の通り

    サンダー:STR64 MND95 攻撃力327
    剣侠:STR67 MND95 攻撃力328


    イカA:サンダー389 剣侠337
    サンダーゴルゲットTUEEEEEE!!(゚∀゚)

    イカB:サンダー263 剣侠308
    な、なにこの大差負け・・・( ゚д゚)ポカーン 

    イカC:サンダー299 剣侠304
    なにかの間違いだ・・・苦労して取ったのにこんなに弱いはずはない(´・ω・`)ショボーン 

    イカD:サンダー353 剣侠356
    ('A`)

    イカE:サンダー388 剣侠326
    本当の実力キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    2勝3敗
    ぶっちゃけ大した性能じゃない希ガスヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

    ほとんど同条件で撃って40~50ダメージ違うときがあるのは何故だろう?
    ロズレーファタールによるものだろうか??



    属性ゴルゲットはWSダメージ倍率が上がるものだが
    どうやら多段の場合は初撃しか効果がないらしく恩恵が少ないようだ
    一説では命中は+10相当だそうだが10では劇的に命中するわけでもなく微妙だろう

    侍の単発で威力大きいWSなら倍率0.1上昇は効果もみえるだろうが
    力不足な後衛の多段WSではどの程度の効果があるのかよくわからない
    かばんの荷物一つ増えて邪魔だし、WS使用時の着替えマクロ1行損になるのかもしれない
    正直、剣侠あたりで十分なのかもしれない_| ̄|○  

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

物理攻撃力強化への道①

  1. 名前: zero 2008/10/20(月) 01:50:05
    偶然ヨヴラ器官を手に入れますた
    これはウェポンスキル使用時に攻撃力、命中率UPする属性ゴルゲット取得に必要なアイテムらしい
    後衛メインで殴りにそれほど拘りはなかったがこれを機にちょっと物理攻撃に目を向けたいと思う

    属性ゴルゲットは火氷など基本の6属性に光闇を合わせた計8種類
    属性ゴルゲットと同じ属性を含むWSを使うと威力と命中が上がる


    自分が殴ることがあるジョブは赤、青、ナ
    ナイトはユニクロ装備で出番がないので赤青のWSを基準に選びたいと思う

    スノーゴルゲット:ロズレーファタール、エクスピアシオン
    ソイルゴルゲット:ボーパルブレード、エクスピアシオン(シーフ主要WSも該当)
    サンダーゴルゲット:ボーパルブレード、ロズレーファタール(サベッジ、サイクロン、迅なども該当)
    アクアゴルゲット:ロズレーファタール、ロイエ、エクスピアシオン



    眠いので次に続く(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

日経超反発

  1. 名前: zero 2008/10/14(火) 17:44:25
    NYの史上最大の上昇をうけ日経1000オーバーの上げ
    ストップ高張り付き銘柄があふれる中、俺の持ってる角川とか創通は上がりゃしねぇ
    俺の怒りが有頂天になるぞ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) []

学者で参加してみたAV戦

  1. 名前: zero 2008/10/13(月) 00:32:00
    OOガンダムの起動条件は気合ですか、そうですか
    まぁ、OOガンダムよりガンダムメタボの背中のほうが気になるんだがw




    先日、現存HNM最強と言われるAbsolute Virtue(通称AV)戦に学者で参加してきますた


    長い時間スリップダメージを与える計に
    前衛の被ダメージを減らせる範囲ストンスキンで大活躍!!
    ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
     {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
      ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
       `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
       ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
       ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


    吹雪の陣+虚誘掩殺の策+気炎万丈の章を使用した氷門の計で
    なんと驚愕のダメージ11 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    メリポは計に全振りで属性杖はHQでできるだけのことはやって撃ったがこれだよw

    そして範囲ストンスキンは効果は自分を中心とする範囲
    AVと戦っている前衛にかけようと近づいたらエアロガ4で1000ダメージ喰らって死にますたwwwww

    こういった強敵で範囲強化が輝くと思ったけど勘違いでした
    強化しにいくのはまさに命懸けでその効果もエアロガ一発で吹き飛ぶような代物
    ぶっちゃけ気休め程度にしかなりません

    まだ黒PTに入って範囲陣を使ってるほうが役に立てたかもなぁ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

オムニシエンス

  1. 名前: zero 2008/10/11(土) 20:17:20
    一週間ダラダラかけて学者ミシックWSオムニシエンスをゲット
    これが意外に強い、どんなステータス修正があるのか知らないが
    適当装備でクフ蟹に300オーバーと後衛のWSにしちゃいいダメージでていますた(・∀・)

    でもまぁ、学者が前にでて殴る機会はなさそうだしもう使うことはなさそう・゚・(つД`)・゚・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

これからが本当の地獄だ・・・

  1. 名前: zero 2008/10/06(月) 02:02:45
    赤青ナに続き学者のミシックWS取得のためクフ蟹殴りに出発
    今まで両手棍で殴る機会なんてそうはなくスキルはレベル75にして192
    命中ため倉庫キャラに握らせたブリーム寿司を持っていった

    始まってみるとフェローにタゲ取られまくりでTPの貯まりはレベル70なのにこっちの1.5倍の早さ
    両手棍振り遅すぎ、マジ遅いヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
    おまけにレトリビューションなんて使えないから連携は陽炎→ロッククラッシャーのLV2止まり
    某王子の これからが本当の地獄だ・・・のAAが脳裏に浮かびますた

    2回呼び出しの途中で終了
    武器スキルは192→195に上昇
    50匹程度しか狩ってないのに2時間かかった
    もうスキル上げ感覚で地道にやるしかねぇ('A`)






    全くFFと関係ないが今日から始まったガンダムOO結構面白かったです
    EDで流れた曲がとても(・∀・)イイ!! 
    UVERworld曲て妙にアニメに合うんだよな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

>∩(・ω・)∩<

  1. 名前: zero 2008/10/04(土) 19:25:41


    テンションうp用BGM

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [格ゲー]

テーレッテー

  1. 名前: zero 2008/10/04(土) 19:25:13


    ニコニコ動画のプレイ動画のカオスさにワロタw
    開始2秒KOてもう格ゲーの体を成してないぞw

    それにしても最近の対戦格闘て弱攻撃一発入っただけでフルボッコになるの多い
    歳のせいかついていけない('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [格ゲー]

ロイエ

  1. 名前: zero 2008/10/01(水) 01:49:23
    ロイエ,2回攻撃。TP:ダメージ修正

    クフ蟹叩いてサクッと取得
    燕飛→ボーパルブレード、轟天→ボーパルブレードで湾曲レベル2連携で3p
    月光→スウィフトで闇レベル3連携で5p
    それ以外の両手刀WSとボーパルブレードの組み合わせでレベル1連携で2p

    レベル3連携で5p稼げたおかげで楽勝!!
    フルAFのユニクロ内藤でもクフ蟹程度に殴られても大して痛くもないぜ(゚д゚)

    そして恒例のWS試し撃ち、一段目は下から剣を振り上げて敵の位置に結晶を造り
    次に上から剣を振り下ろして敵を結晶ごとかち割るといったなかなかにカッコイイモーション
    クフ蟹に500~600のダメージと片手剣のWSにしては強い

    このWSは自分の稼いだ敵対心でダメージが決まる魔法WS扱いらしく
    挑発やフラッシュ後に撃つとダメージ伸びるぽい、上限は720~750らしい
    武器の性能に依存しないで敵対心依存のWSというのは装備しょぼい身としてはありがたい

    今のところ一番当たりのWSに思える
    ナイトは良いWS貰ったな(゚Д゚)y─┛~~ 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と