ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

エクスピアシオン

  1. 名前: zero 2008/09/29(月) 01:20:04
    ナイズル100層到達。
    ナイト用の武器が欲しくてナイトで参加して激しく寄生でしたが無事に剣と幻灯の鍵ゲット
    これでミシックWS覚えるのにノック250前後で済みます

    タクティクスパールも残っていたのでいつものクフ蟹殴りに出発
    ロズレー取得後に始めた青WSのエクスピアシオンも覚えますた

    エクスピアシオン,2回攻撃。TP:ダメージ修正

    覚えて即クフ蟹に試し撃ちしてみたけど200~230程度
    相手が楽でコレかよ・・・・_| ̄|○  

    エフェクトは青みがかったセラフブレードみたいでやや地味
    特別な追加効果もなくステータス修正がSTR、INTという使い難さ
    ブルーチェーンでバーチカルグリーヴに繋げると闇連携になるが
    ただそれだけといった感じ、普段使うようなことはなさそう

    これを使った後だとロズレーファタールはまだ使える部類に思える(´・ω・`)ショボーン
    次は良WSと評判のロイエやあヽ(`Д´)ノ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

あと一歩

  1. 名前: zero 2008/09/28(日) 19:27:56
    昼頃、フレンドリスト見たらレベル上げ希望のサチコに17時まででお願いしますというのが多かった
    おまえらコードギアス最終回見るから17時までだろ?と思った俺ガイルw


    今日はナイズルを95まで進行。あとは100層を終わらせるだけだ

    残った時間はWSノックで沢山手に入った水クリを消費するためにメアテレポ近辺で蜂狩り
    蜂蜜はやまびこ薬、蜂の巣のかけらは蜜蝋にしてからサイレントオイルに
    錬金術師範になってもオイルパウダー作りから抜け出せないのが少し悲しいが
    消耗品はそこそこさばけて小遣いにはいい

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ロズレーファタール

  1. 名前: zero 2008/09/26(金) 11:05:57
    記録80になったら使えるようにナッテター(・∀・)
    これまで必死にやってきたが長かったぜ・・・
    そしてナイズル85まで進行したが先に進むモチベーションなくなったw

    ロズレーファタール,3回攻撃。追加効果:魔法回避率ダウン

    早速、デスブロッサムことロズレーファタールをカダーバ沼の楽鳥に試し撃ち

    一羽目の鳥に434、413のダメージ
    2羽目には527、531のダメージ
    3羽目はなんとなくストスキ暗黒ロズレーで669のダメージ


    適当な後衛装備なままでやったんだけど1羽目と2羽目で与ダメージに差があるな
    よくわからんが2羽目はレベルが低かったのだろう

    結果をみるとサベッジよりはちょっと強いくらい
    サベッジと同じくSTRとMND強化で威力補正がされるらしいし
    装備を考えて撃てばもうちょっとダメージ伸ばせそう

    サベッジよりは強いが楽相手にこのダメージでは格上には大した効果はなさそう
    ナイトのロイエのような特性があれば面白かったのだがなぁ

    現状はこんな感じか・・・
    ボーパルブレード>ロズレー>サベッジ

    見た目は既存のWS中でトップクラスのド派手さ 
    威力も使えないというわけではない程なので概ね満足です(゚д゚)ウマー

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

私的合成レシピ

  1. 名前: zero 2008/09/23(火) 17:14:28
    よくレシピを忘れるので自分のよく使用する食事のレシピをメモ

    ミスラ風山の幸串焼:STR+5 AGI+1 INT-1 攻+22%(cp60)30分
    コカトリスの肉、ワイルドオニオン、マウラのにんにく、カザムがらし

    コーヒーマフィン:MP+10%(cp85) STR-1 MND+1 30分
    サンドリア小麦粉、セルビナバター、メープルシュガー
    コーヒーパウダー、セルビナミルク、鳥の卵


    メロンパイ:MP+25 AGI-1 INT+4 30分
    サンダーメロン、シナモン、鳥の卵、メープルシュガー 、パイ生地

    ブッシュオショコラ:HP+8 MP+3%(cp13) INT+2 hMP+4 180分
    サンドリア小麦粉、セルビナバター、ローレル、メープルシュガー
    ククル豆、セルビナミルク、バブルチョコ、鳥の卵


    タブナジア風サラダ:HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 防+25%(cp150) 180分
    グリモナイト、バストアブリーム、ノーブルレディ、フリントキャビア
    シモカブ、ボスディン菜、サンドリアカロット、アップルビネガー


    タブナジア風タコス:HHP+1 HMP+1 HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 防+25%(cp150) 30分
    タブナジア風サラダ、トルティーヤ×2、サルサ

    ソールスシ:HP+20 STR+5 DEX+6 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ 30分
    ブラックソール、タルタルライス、ねりわさび、ライスビネガー、蒸留水

    マロングラッセ:MP+13%(cp85) HMP+1 180分
    ロンフォールマロン×2、メープルシュガー、グレープジュース

    菱餅:MP+17 VIT+2 INT+3 MND+1 HHP+2 HMP+2 回避+5 レジストサイレス 30分
    スティッキーライス、ガーディニアの実、シナモン
    メープルシュガー、マグワート、蒸留水


    クリームパフ:HP-10 INT+7 30分
    サンドリア小麦粉、セルビナバター、メープルシュガー、岩塩
    バニラ、蒸留水、鳥の卵、ウルガランミルク

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

どこからやってくるんだ

  1. 名前: zero 2008/09/22(月) 14:38:44
    エロ業者のコメント消すの疲れたよ、パトラッシュ・・・(´・ω・`)
    今日だけで4,5件てちょっと多すぎだろ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

デスブロッサムを目指して5

  1. 名前: zero 2008/09/21(日) 18:23:51
    もうナイズルとクフ蟹殴りしかやってないwwww

    70まで到達。チケットの枚数に限りがあるのが残念
    青魔に話しかけたがまだ順調~から変化無し
    まぁ、現在のペースで進めれば次の土日には使えるようになるはず
    ラストスパート頑張るZE!!(゚д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

デスブロッサムを目指して4

  1. 名前: zero 2008/09/20(土) 19:55:57
    記録は60まで進行
    クエスト元の青魔にシャープソードをトレードしたところ順調とのこと
    先はまだ遠い・゚・(つД`)・゚・

    その後はフェローとクフ蟹で千本ノック
    フェローの両手刀WSにボーパルブレード合わせると必ずLV1~2連携になる
    レベル3の組み合わせがないのが残念ではあるが他の武器を持たせるよりはいいだろう・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

デスブロッサムを目指して3

  1. 名前: zero 2008/09/19(金) 08:12:03

    やめておく←
    ナイズル島踏査指令

    最初にやめておくにマーカー置くのやめろや■e(゚Д゚)ゴルァ!!
    というわけで昨日のナイズルはシュッシュオンラインに巻き込まれますた
    シュッシュはともかくメンバー集めるのに1時間半もかかった
    予想してはいたが進むにつれ進行度合いにバラつきがでて人集めがきつくなってきた
    6、70ブロックなんて集まるのか????

    記録は50まで進行、途中で学者武器がでてフリーロットにしたものの
    誰もいらないようなのでいたたきますた
    武器ばかりあっても仕方ないんだが・・・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

デスブロッサムを目指して2

  1. 名前: zero 2008/09/17(水) 10:40:28
    昨日は41~一回挑戦するも失敗
    イカとか戦車とかNM居すぎでもうだめぽ!!

    青武器が出たので頂いたが武器は100まで行けば簡単に取れる
    今はなにより記録が欲しかった・・・この足踏みは痛いなぁ



    美しい・・・・( ゚д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

デスブロッサムを目指して1

  1. 名前: zero 2008/09/14(日) 21:20:51
    今日はバージョンアップ後のナイズルではじめて他人の主催に参加しますた
    いやーたまにはいいですね。人集めも説明も人任せというのはw

    記録も40まで伸ばせたのでいよいよ赤ミシックウェポンクエを開始
    内容はナイズルで拾った武器を使ってWSを撃ちまくるというもので
    所持してるナイズル記録によって必要回数が変わるというもの

    以下wiki抜粋
    該当武器を装備した状態で楽以上の強さの敵にウェポンスキルを使用し、
    単発で1、レベル1連携で2、レベル2連携で3、レベル3連携で5として計算し、
    合計値が規定値に達すると専用ウエポンスキルが使えるようになる。
    ※ナイズルの記録に応じて必要ポイントは変わる?(幻灯のカギ所持で250ポイントで解除)
    ※幻灯のカギ所持者は、踏査ブロック100に自動的に引き上げられています

    0層5250  5層5000 10層4750 15層4500 20層4250
     25層4000 30層3750 35層3500 40層3250
     45層3000 50層2750 55層2500 60層2250
     65層2000 70層1750 75層1500 80層1250
     85層1000 90層 750 95層 500 100層 250


    40層なので自分の必要ポイントは3250
    なんかとほうもない数字やあ(゚Д゚)
    これは毎日記録伸ばしつつWSノックしてたほうがいいな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

AV瞬殺

  1. 名前: zero 2008/09/14(日) 17:47:36


    クラクラ暗黒ブラポンでAV楽勝
    以前も同じ戦法試してみたLSあったそうだが3割くらいしか減らせなかったらしい
    AVのPOP確立も100%になったようだし大幅に敷居が下がったなぁ
    これでオウレオールも取りやすくなるかしら(´・ω・`)

    まぁ、クラクラブラポンはともかくミシックウェポン取得するのに一本ホスイ・・・

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ノックするより記録を・・・

  1. 名前: zero 2008/09/13(土) 12:20:10
    今日もナイズル主催
    なんとか成功で25まで記録を伸ばした

    これでやっと四分の一
    1~15のときと違って進行度合いに差が出てきたのか参加者が集まりにくくなってきた
    まだ武器希望の人が参加してくれる今のうちにできるだけ進行させよう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

平日昼間に主催することでシュッシュな問題は回避した

  1. 名前: zero 2008/09/12(金) 13:28:40
    12時過ぎにナイズル主催
    平日の昼間なんて参加者集まらないと思いきや意外に集まった
    やはり新WSで武器が必要なのもあり今が旬なのだろう

    とりあえず20まで攻略
    次は21~だけどNM層とセットじゃないと人集まらないかなぁ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ファイナルシュッシュオンラインⅡ

  1. 名前: zero 2008/09/12(金) 01:18:50
    23時ナイズル主催開始

    23時15分シュッシュスタート

    ひたすらシュッシュ・・・・

    25時PTメンのギブアップにより突入もできないで終了


    入り口前に集まると重くて入れないからリーダーだけ残して離れようと呼びかける人いたが
    後からくる人達はそんなの知るはずもなくシュッシュするので全く意味がなかったw
    やはりこのギスギス感がFFの醍醐味だよなwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ファイナルシュッシュオンラインとデスブロッサム

  1. 名前: zero 2008/09/10(水) 14:11:58
    ≪2008.9.9 バージョンアップ≫

    放置してたらエロ業者から沢山のコメントがついていましたよ
    まったくどこから来るんだ・・・消すのだって面倒なんだよ(´・ω・`)ショボーン 

    まぁ、それはさておき久々のバージョンアップきました
    新WSを使えるようになるにはナイズル記録を進めてないと厳しいそうなので
    記録を進めるがため1から主催をはじめますた

    19時くらいまでは順調に進められたがそれ以降は混雑が激しくシュッシュオンラインwww
    22時から23時は一時間くらいシュッシュしてますたwwwwwwwww
    一週間くらいはこんな感じなんだろうなぁ
    主催するなら夕方の空いてる時間帯にしたほうがよさそう

    貯まったチケット5枚を消化して15まで攻略
    NM層である20もいけるようになったので人集めも楽になるだろう




    ところで赤の新WS、デスブロッサムなんて名前じゃないらしい
    つか、誰だよデスブロッサムとか言い出した奴w

    赤:ロズレーファタール,3回攻撃。追加効果:魔法回避率ダウン
    サポに依存しない多段WSはありがたいな
    しかし、威力報告がないが報告ないところをみるとしょぼい威力な予感

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [FFシリーズ]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と