バルラーンの悲報修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Posted by zero on 30.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
バルラーンの秘宝について (2008/07/29)

まさにバ開発wwwww
常識あれば最初から無理ゲーとわかるだろうw

といってもアレキサンドライトの必要数と取得方法だけかよ
他の条件が緩和されなければまともじゃ完成しないぞ

一応、アレキサンドライトの必要個数は考えて設定されたとあるが
どう考えても計算されて決められた数とは思えない
嘘をつくならもうちょっとまともな嘘をついてくれ

さらに、同バージョンアップでは、上記クエストとは別に、このウェポンスキルのみを習得できる専用のクエストも追加する予定です。これにより、対応したジョブで同じ系統の武器を使用すれば、新しいウェポンスキルを撃つことが可能になります。

海外サイトの情報だとこれもナイズル武器が必要らしい
武器はあるが幻灯のカギが必要だとここも詰まる
ま、簡単に使えるようになるかもしれないのでここは素直に喜んでおこう(・∀・)

ブロントファンタジーワロタwww

Posted by zero on 29.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback


無駄にクオリティが高いwww
不覚にもバックステッポと不意だまサベッジがカッコイイと思った俺ガイル
天使の羽のエフェクトが綺麗だがPCだとこんうなのだろうか
PS2だと一枚絵みたいな感じで立体感もなくダサいんですけど!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

我が芝にもというYoshihiroという有名人が居たがこういった動画は創られないな
名言ではブロントさんに劣らないと思うのだが既存AAのイメージが邪魔なのだろうか

デスブロッサム

Posted by zero on 28.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
2008.7.28
海外サイトのソースだが赤のバルラーンの悲報の性能

ミュルグレス  D40 隔224
コンバート効果UP
魔法命中、魔法攻撃+
時々2回攻撃


WSの名前はデスブロッサム、死の花という意味みたいだが
どうみても中二病な名前です。本当にありがとうございました

レリックと同じように特殊効果はWS撃った跡に発揮されるらしい
予想では魔法剣+の効果だったんだけどこの性能ならさほど欲しくないな

コンバートにしても魔法命中にしてもWS撃った後じゃないと発揮されないのは辛いだろう
戦闘で散々殴ってWS撃ったあとに弱体魔法入れるなんて普通ありえんですよ(゚Д゚)y─┛~~ 



http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51152242.html

レリックさえ取れれば装備してなくてもデスブロッサム使えるそうだ
取得条件緩和もくるようだがナイズル100層までは行かないといけないのね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

暑くて('A`) マンドクセ

Posted by zero on 23.2008 雑記 0 comments 0 trackback
暑くてバテバテ
夏なんて大嫌いやあ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

開発チームコメント

Posted by zero on 18.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080717/ff11_15.htm


ジラートで新しい狩場を増やしたからソロ不可能な問題は回避した
ほどではないにしろプレイヤー側とやや認識にずれがあるようなコメントしてるなw


とりあえず気になったところを2,3
赤魔道士の殴る機会が増える魔法


権代氏: まず戦い方にバリエーションが出るようなものから優先して実装しているんですが、今後もまだ予定しているものがあるので。順番に実装していきます。


赤が前で殴るのはそれに該当してるのだろうか?
でも、戦い方のバリエーションなんて殴るか精霊ヒャッホイかスリップマラソン程度のシステムだし
さっさと実装してくれていいと思うんだがなぁ


あと色々と書いてありますが新ジョブのAF2とバルラーンの悲報の調整
AF2はアトルガンジョブだけっぽいが、どうせ取得難易度がとんでもなく高いんだろうな
バルラーンの悲報の調整はありがたい・・・つか、あって当然
一般人でも頑張れば可能な内容になってくれるといいなぁ

ナイズル主催とウザク

Posted by zero on 14.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
全然関係ないがコードギアスR2 14話

(゜Д゜)キリッ<間違った方法で手に入れた結果に価値は無いと思うから

( ^ω^)<もう手段は選んでらんない、リフレイン使うお

麻薬で廃人にして自白させるのは正しいやり方ですか、そうですか
なにやら話が急に進みすぎて内容が大雑把になってきた希ガス
陸戦兵器だったナイトメアフレームも超兵器化してきたし
この先どうなるんやあ??(゚Д゚)



で、悲報目指してナイズル主催開始したものの

人が集まりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁ、確かに参加者にとって成功したとしてもトークンが手に入るだけで旨みはないけど
休日のゴールデンタイム近くで叫んで全く人こないとは思わなんだ・・・
15ブロックまで攻略できればあとはNM層を抱き合わせに進行できるんだが
そこまで行くのが厳しそうだ

配当キテルー(゜∀゜)

Posted by zero on 11.2008 優待と配当 0 comments 0 trackback
松屋フーズ 
1株当りの配当金12
12×100=1200 税金10%引かれて手取り1080円
定食食べれる優待券10枚

角川グループホールディングス
1株当りの配当金31
31×300 税金10%引かれて手取り8370円


配当はいいから買値に戻ってください(´;ω;`)ブワッ

ついにねんがんの

Posted by zero on 11.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
チョコプラストルクをてにいれたぞ(゚Д゚)

メンタル低い脳筋チョコボだとマジきつかった
雨乞虫を使うとサボテン弱くなるという噂もあって作ろうとしたら
材料のエルシモフロッグがなくて断念
結局、定番のさいごに飛ばせ+スピードアップル
スタート出遅れるものの虎の咆哮をレジったのが勝因だろう
ぶっちゃけ勝つか負けるかはただの運まかせだと思うw

学者上げ終盤

Posted by zero on 09.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
絶対に当たらないドラゴンボールから解放され再び学者上げに勤しんでます
70前後になると沼のインプが美味いのですがインプは魔法耐性が高く
精霊魔法が効かなくてやってることは専ら範囲エンとサイレナ、ケアル・・・
もうなんかね工場の作業のようですヨ(´・ω・`)

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

Posted by zero on 07.2008 0 comments 0 trackback
3711創通252000×2売り

一月持って全く上がらなく嫌気がしてた創通を売った
寄りの前に適当に252000に置いといたら今日の安値;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
高値はなんと259000・・・思いっきり取りっぱぐれますた


ダメな奴はなにやってもダメなのか_| ̄|○

悲報を目指して

Posted by zero on 04.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
ゴリ頭目当てに行ったナイズル100層にて
バルラーンの悲報の赤用武器の元になるシャープソードを手に入れますた(゜д゜)
ぶっちゃけ諦めていたけどこれはなにかの縁かもしれない
あらためて悲報取得手順の再確認

・クエストオファー条件:山猫大尉であること
○ とっくにクリアーしてるぜぇぇぇ!!(゚Д゚)

・ナイズル100層クリア時に得られる幻灯のカギ
× 記録0wwww最初は苦労するだろうがHNM層20までいければそれを釣りに主催すると楽になりそう
これはそんなにきつくないと思う

・サルベージのそれぞれのボスを全部倒す
× サルベージやったことないのでよくわからない
称号持ってる人もそれなりに見かけるので無理とは思わない

・アトルガンの獣人拠点にいるボスを全部倒す
× ビシージに来るあいつらだよね
魔法攻撃で回復する奴とかいけるのか???

・エインヘリヤルのオーディンを倒す
× 参加してるエインヘリヤルLSの今の人数では難しい
今後のLSの発展に期待する(´・ω・`)

・秘宝収集:アレキサンドライト5万個(サルベージのモンスターがドロップ)
× 最も無理な課題がこれwwwwwww
たとえ対象が土クリになったとしても5万という数は途方もない
緩和されない限りここで詰まるwwwwwwwww

・写本探索:アレヴァトと龍(15万トークンと交換)
× でもちょっと寄生して参加しても1万貯まった
きっと幻灯のカギ取る過程でかなり貯まる

・作戦日誌:アサルトのダイアリーを全種(つまり全アサルトを再度クリアする)
× またやるのかよ・・・・
まぁ、一回は攻略してきたものばかりなので余裕

・聖遺物発見:バルラーンの眼帯(10万アンプルと交換)
× アレキサンドライトには及ばないがこれもマゾい
3日に一回通って1000前後のアンプル
何日かかるんだYO!!

まだ未実装だけどまだまだ続きます
再確認してみましたが武器手に入れたくらいではまだ入り口にも立っていませんw
取得する努力を他に向けたら大抵のことはできますね、きっと(ノ∀`)

ボナンザ当たった!!!

Posted by zero on 01.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
当たりが・・・・・・
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

なんとほとんど期待してませんでしたが当たりましたよ















ミラテテがな・・・_| ̄|○


一等:47396
二等:1017
三等:379
四等:44
五等:1

厳正なる抽選の結果、「ファイナルファンタジーXI 6周年記念モグボナンザ」の当せん番号が決定いたしました!
注目の当せん番号は、本日よりファイナルファンタジーXIにログインした際や
/servmes(/smes)で表示される今日のメッセージ(サーバーメッセージ)にて発表しております。
ぜひ、今すぐログインして、当せん番号をご確認ください!
なお、賞品・賞金の受け渡し期間は、7月2日(水)16:00から8月1日(金)17:00までです。
見事当せんされた方は、キャラクターに当せん番号の刻印された「ボナンザマーブル」を所持させた状態で、
期間中にサンドリア港(I-9)、バストゥーク港(L-8)、ウィンダス港(F-6)、チョコボサーキット(H-8)のいずれかの
ノマドモーグリ"Bonanza Moogle"をお訪ねください。



・倉庫
83814
83034
67698
10709
52381
27070
96989
89498
16589
70969
・メインキャラ
98727
72563
12341
50547
52145
90107
61892
16163
21876
45292


各キャラで5等のミラテテ様ゲット
1万ギル払ってこれかよwwwwww
それ以前に2chでの書き込みで怒りゲージがリミットブレイク寸前wwwwww



502 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/06/30(月) 20:19:32.77 ID:9kNM4CPd
PS2ではおまかせで買うと奇数と偶数の交互にしかならないバグ。
つまり、

一等:47396
二等:1017
三等:379
四等:44

これら4等以外連番でないから一見公正に見えるが、よくみると

一等:47396 偶奇奇奇偶
二等:1017  奇遇奇奇
三等:379   奇奇奇
四等:44    遇遇

と、奇数偶数交互出ないことがわかるwつまり意図的にPS2ユーザーをハズレにさせることができるのです。



    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       当たりは出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ 番号の選定の仕方
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       までは公開していない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  PS2のみ
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    「おまかせ」購入者を意図的に外すことも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |



できるだけ当てさせないようにしたかったとしか思えませんな
PS2な自分は当たりを引く権利はないですか・・・そうですか・・・
でもまぁ・・・やっとかばんに余裕もでき学者上げを再開できますよ(´・ω・`)
 HOME