Posted by zero on 27.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
次回バージョンアップのお知らせ (2008/04/25)

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは6月上旬を予定しています。
新たなミッションの追加、階級をはじめとしたカンパニエ関連の要素追加はもちろんのこと、ジョブやメリットポイントを中心としたバトルに関する調整、さらにフェローやチョコボ育成、その他各種コンテンツへの追加・調整など、多岐にわたる更新に向けて、現在、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞ、ご期待ください。



5月は課金せんでもいいか(´・ω・`)
メリポなどは踊り子や学者の追加だろう
今更チョコボ育成に手を加えられても1から育てるの('A`)マンドクセ 

学者75は遠いやあ(゜Д゜)

Posted by zero on 25.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
西アルテパ砂漠の大岩でカブト狩り

範囲エンはまだ土風雷属性のものしか使えないのが残念(´・ω・`)
意外と追加ダメージにレジストがあり与ダメ一桁が普通にあった
今のレベルで主に戦う昆虫の弱点である氷属性のエンブリザドが使えたらよかったのだがなぁ

レベル43に・・・
今のペースだと75になるのは秋以降になりそうだ('A`)

学者レベル40と範囲エン

Posted by zero on 23.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
学者レベル40キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ここから魔法やアビなどで学者独自の戦術ができるようになります
まだ40だと防御系魔法がないのでエン系を範囲化するのが有効でしょう

復習がてらにエン系ダメージ計算

強化魔法スキル200未満:強化魔法スキル / 50 x 3 + 3 (端数切り捨て)
強化魔法スキル200以上:( 強化魔法スキル - 200 ) / 20 + 15 (端数切り捨て)

スキル200未満だと50刻みでしか威力上がらないので微妙('A`)
俺の時代はスキル200からのようです・・・

学者37→39

Posted by zero on 21.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
いつもは定番のクロ巣でカブト虫叩いてるレベルですが
今回は外人リーダーの提案でグスタフ洞門にてレベル上げ行ってきますた

獲物はゴブとコウモリとトンボ
コウモリはともかくゴブとトンボは範囲攻撃が痛くケアルガないときつい
おいしいのは36~39まで40になるとチェーン繋げて取得経験値170
範囲攻撃が辛いものの空いてる場所なので混雑回避には良い狩場かもしれない

死人も出さずにレベル39
もう少しで待望の魔法の範囲化アビ
メリポで強化魔法全振りな俺の時代クルー!!!(゜Д゜)

Odinワールド キャラクター人口に関するお知らせ (2008/04/14)

Posted by zero on 16.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
Odinワールド キャラクター人口に関するお知らせ (2008/04/14)

Odinて電撃のライターがいるサーバーらしいが凄い人気です
Odinに移り住みたいなら今しかないかもなぁ
日本人多いらしいし、なにもない芝と違い有名人もいていいな
人間関係のしがらみがなかったら移りたいですよ(゚д゚)


そして、踊り子は装備品交換の節目の40到達
とりあえず踊り子は一旦ここで止めときましょう

次はかなり強化された学者を上げようと思う
これは75まで上げる予定(゜Д゜)

ウマカッタデス!!

Posted by zero on 15.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
日曜は踊り子34→36、今日は36→39
順調に踊り子のレベルが上がっております

外人さんのリーダーに誘われると大抵の場合PLいて楽々レベル上がっていきます。
外人さんはどうやらPLに対して抵抗ないらしい。まさに異文化こみゅニュケーション
踊り子の性能からして回復しないとあまりやることないのですが
おいしいので良しとしましょう(・∀・)

踊り子33→34

Posted by zero on 13.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
コロシブククリ D15 隔194
追加効果:防御力ダウン Lv34~ 戦シ暗狩忍コか踊


34になって以前に納品用に作成してたら運良くできた
アシッドククリのHQを装備できるようになりましたが
期待してた防御ダウン効果があまりでません(´・ω・`)ショボーン

踊り子はメイン武器が短剣なのに複数回攻撃の短剣など
有効だと思うものが装備できないくてガッカリですよ・・・

踊り子29→33

Posted by zero on 10.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
最近はずっと踊り子のレベル上げ
皇帝の指輪の残り回数一回の時に使って
再びチャージすると狩りで2回(計4000)指輪が使えておいしい
毎日、張り付いてFFできない身には皇帝の指輪は神(゚Д゚)

スパム乙

Posted by zero on 07.2008 雑記 0 comments 0 trackback
コメント
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。


短い文面の中にでも怪しさが漂うのは何故だろう('A`)

ラーニングの旅(リガージテーション)

Posted by zero on 04.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
前回のVUで追加された青魔法を取得しにいってきますた
青魔法てのは敵の使う魔法を喰らって体で憶えるマゾい仕様でして
うっかりすると死ぬこともあるんです(´・ω・`)

今回の獲物はこいつの使ってくるリガージテーションという技
全く下調べもしないで行ったらグリムグラワーなる技を喰らってなにもできないまま死にますたw

どうやらグリムグラワー中の眼が光ってる間に目を合わせると石化し続けるらすぃ
次回は眼が光ったら後ろを向くとしましょう('A`)

やっぱり罠だったか・・・

Posted by zero on 02.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
コメント
FF11/FFXI全く新しいです武器.防具一覧
詳細はリンク先ページを参照下さい。
http://tinyurl.com/yr9mtf


怪しいと思って調べてみたがやはり罠リンクでした(´・ω・`)ショボーン
踏むとPCからFFのパス抜かれて不正ログインされるというが
最近の業者は手段を選ばなくなってるよなぁ・・・・



2ヶ月ぶりのFF

Posted by zero on 02.2008 FFシリーズ 0 comments 0 trackback
復活ついでに横にFFのブログパーツを置いてみた

久しぶりに復活して踊り子のレベル上げ
カザムのマンドラをヌッ殺してレベル25→26になりますた
「夢想花で眠ってもディバインワルツで全員一気に起こせるぜ!!」
とPTメンにいってみたものの効果範囲が狭くて前衛しか起こせなくて(゚д゚)マズー

そして横では業者の初期装備黒タルが精霊魔法掃射でレベル上げ
装備は買わなくてもカザムパスは手に入れるのね・・・・

とりあえずブランク空いててやること多いので一つ一つやっていきましょう(´・ω・`)
 HOME