ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

シリーズ最新作 三国志13 年末12月10日発売予定だそうで

  1. 名前: zero 2015/05/20(水) 09:55:20
    三國志13

    http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/


    13は過去に何度かあった武将プレイの模様
    13がどんな形になるかわからないけど1武将個人でしか行動できないのって好きじゃないんだよな
    各勢力の武将を集めて自由に使えるのが歴史物SLGの醍醐味だと思うですよ(゚Д゚)

    個人的な好みは別としても前作12の評判は芳しくなく購入しなかったけど13も少し不安
    慌てて買う必要もないし世間の評価を見てから考えるとしよう(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

PS3版 三国志12の購入を考える

  1. 名前: zero 2012/10/29(月) 07:54:23
    買おうかと思っていたがやめるが吉?
    http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12cn/


    まぁ、PC版の噂を風の便りに聞いていてたりもしたんですけどね・・・・
    火のないところに煙は(ry
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9-%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%9712/dp/B006NTWCNK



    想像以上に評判悪く((((;゚Д゚))))
    他に遊びたい新作ゲームもなく、三国志でも年末年始のんびりやるのもいいと思ったんだがどうしたものか
    PS3版の追加要素として戦闘での陣の追加と9にもあった武将抜擢システムの導入があるが
    この2つで評判が悪かった作品が化けるとも思えんしなぁ・・・(´・ω・`)そもそも9の武将抜擢が糞だったし

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

三国志12だと?

  1. 名前: zero 2011/12/02(金) 09:14:44
    三国志12
    三国志12公式サイト

    無双商法に夢中でもう新作出さないのかと思ってたけどよかったよかった(´∀`*)
    公式サイトにはPC版としか書いていないけれどPS3でもきっと出してくれるでしょう
    でも、PC版発売→PS3版発売を経てそれから出るPK版発売を待って買うことになるので
    自分が遊べるのは相当先のことになりますね

    俺が2012年内に遊べますように(´・ω・`)<あとウイポ新作も頼む。ワールドじゃないほうな

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

呂玲綺さん成人

  1. 名前: zero 2011/05/07(土) 20:20:56
    IMG_0708.jpg
    国力の充実のためダラダラと内政してるうちに呂布の娘が実戦配備された
    騎兵戦法で混乱させられる疾走の特技を持っていて親父の特技である飛将と合わせると
    混乱付きのクリティカル騎兵戦法になり鬼のような強さになる親孝行な娘ですわ(・ω・)



    IMG_0709.jpg
    少し南のほうで熾烈な戦いを繰り広げている孫堅と黄巾
    まだこいつらとまともに戦うのは危険だ(((( ;゚Д゚)))

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

ここがダメだよ三国志11

  1. 名前: zero 2011/05/03(火) 23:20:06
    IMG_0702.jpg
    鄴をいつも通り放火して制圧
    十分に抵抗できる戦力がありながら武将を2名しか置いておかないで迎撃部隊を出せず
    都市に取り付かれて簡単に領地奪取されるコンピューターはアフォすぎて萎える('A`)


    IMG_0704.jpg
    続いて都市に篭っていて捕虜にした武将
    雑魚武将に覇王てどんな判断だ
    しかも、こいつ城から出てこなくて特技をまったく活かしてねぇし・・・

    CPUは適当に武将の特技を付け替える悪癖があるのが嫌なんだよね
    どうでもいい雑魚にイメージに合わないレア特技持たせないで欲しい

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

三国志シリーズ最強の公孫一族

  1. 名前: zero 2011/05/01(日) 14:19:48
    IMG_0699.jpg
    時間はかかったものの公孫3勢力は滅亡
    苦労して防衛戦を突破して城に取り付いたときには城の兵力は僅か8000
    道を塞ぐ防衛網が最後の足掻きだったのね(´・ω・`)

    それにしても三国志は3からやってるけどシリーズ中で最も手応え感じた公孫一族だった
    他のシリーズだとあっさり袁紹あたりに滅ぼされるような弱さだったけど
    11は強力な特技と史実評価を組み込んだからか本当に強かったわ

    IMG_0700.jpg
    次なる目標は何進の領地の大都市 鄴
    兵力は40000以上とそれなりに多いが率いる武将が2名と少ない
    何進の領地ではあるが河を挟んでいて事実上孤立していて増援もまず来ない
    攻めればおそらく楽に攻略できそう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

襄平は僻地にあらず

  1. 名前: zero 2011/05/01(日) 02:20:23
    他の大勢力を無視してまずは襄平に追い込んで滅亡リーチの公孫3討伐
    北平から襄平まではかなり距離があるので進軍には輜重隊が必須

    IMG_0696.jpg
    侵攻ルートの途中で河があって一部隊しか通れない渡に団子状態で詰める敵に苦戦
    渡の先頭にいる騎兵と戦ってると後ろから奴らの特技クリティカル騎射が飛んできて削られる

    おまけに向こうは城が近い&機動力のある騎兵で前線に到着できるという利点があり
    一隊倒しても部隊が2,3ターン後にまた補充されるという守るに易い状況にある

    てか、CPUはやってないけど渡の近くに砦とか軍事施設建設すると西への防備は鉄壁だな
    襄平は引き篭もり要塞プレイに良い土地かもしれん

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

放置してた三国志11をやる

  1. 名前: zero 2011/04/30(土) 12:40:24
    連休はゲーム三昧ヽ(=´ω`=)ノ
    新しいゲームを買ってやるのもいいけどここは放置してたものを消化しましょう


    久々でどんな状況なのか忘れてたけどブログに流れを書いておけば
    それまでの経過が判って放置後の再プレイには良いな
    IMG_0689.jpg
    シナリオ1で難易度は超級
    君主は劉焉で公孫3を襄平に追いやったところまで
    以下は周辺各国との戦力比較

    IMG_0690.jpg
    大体は土地の大きさに戦力が比例してる感じ
    うちは武将の質と量は十分だと思うのだけれど
    難易度超級のおかげで収入が少ないから兵隊を養えないのが痛い

    つか、上の画像の中地図の何進と張角間違えてたわ(´・ω・`)


    IMG_0691.jpg
    北方は馬の産地なので馬だけは沢山飼っています(・ω・)
    これだけが自勢力の唯一のアドバンテージ

    IMG_0692.jpg
    孫堅の技巧開発速度が異常
    矢盾と大盾で弓矢と通常攻撃を30%の確率で無効化
    おまけに精鋭化してるので他勢力より攻撃、防御、移動が高い
    未開発の他国と比べるとほとんどアーマードトルーパー状態
    リアルAT
    現状の国力ではまともに戦ってられないので孫堅は可能な限りスルー


    IMG_0694.jpg
    馬産地抱えてても攻撃力と機動力で劣るポニーしか生産できないのが悩ましい('A`)
    その他技巧開発も遅れをとっていて余所との兵士数の差に以上に戦力が劣ると思われ



    既に最終局面は孫堅文台とのマッチレースになるのが目に見えてる気がするけど
    まぁ、ぼちぼちやっていきましょうか(゚Д゚)y─┛~~ 

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

三国志9 PSP

  1. 名前: zero 2011/03/25(金) 12:28:13
    三国志9 PSP

    http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/9pk/

    放置状態の元サイトを久しぶりに見てみたところカウンターがなにげに回っていたので
    不思議に思い調べてみたらPSP晩の三国志9が発売されていたのね
    公式の情報ではPSPでの追加要素はほとんどないベタ移植ぽいな(・ω・)

    個人的には三国志シリーズで1、2を争うほど好きな作品ではあるのだけれど
    過去作品のベタ移植で5800円というのは少し高いような気がする
    まだPS2ベスト版買ったほうが安いし大きな画面で遊べて快適だと思いますね
    ま、特別な追加要素がないので自分は見送りで(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

まぁ、それでも

  1. 名前: zero 2010/04/25(日) 13:21:10
    IMG_0455.jpg
    数の前にはさほどの意味はなく
    麹義も少し時間稼ぎになったくらいで大勢に影響はなかった
    火計による火攻めと攻城特技持ちの高順の攻撃で陥落目前

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [三国志]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と