STREET FIGHTER V 2月18日発売

Posted by zero on 28.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback
CAPCOM-STREET FIGHTER V 2月18日発売

http://www.capcom.co.jp/sfv/


意外と発売が早いね
でもツイッターなどのβテストの評判を見るとあんま評判良くないんだよな
とりあえず買う予定だけど特に目新しいものもないようで期待感がないなぁ(´・ω・`)





ダルシム参戦でザンギはまたボコられるよ!!という開発チームからの暗示でせうか(´・ω・`)

やったぜストリートファイターVにザンギエフ参戦決定

Posted by zero on 02.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback
スト5の投げキャラ枠はバーディーに取られて出番がないだろうと絶望していたがキタ――(゚∀゚)――!!



    ハラショー!!

                      ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                    {i川川川川}、
                  ,. ´`Lj从从从{j」^ヽ
                 /            ‘,
                ,′                 .
                 i`  ____        ____  ´i
              r-、!  '~⌒≧=八=≦⌒~'  t‐.、
               ,{ ヘ,}  `く_O_》ミ.=,r《_O_>´  !,フ.}
           -‐≦´ 彡{ヽ. ,.  ´ ,:! !:、 ` 、  }ソ,/、`≧:‐- ..._
  ,     ´        ,ノ小j,   ,,,人´__`人、,,,  小ヾ.j',      |....`ヾ.、
/           /ソ从  彡,/'⌒ニ⌒ヽミx.. ソ从ミ、'       !........!  \
                彡'//rく〃,‐<´‐-‐`>‐ミ≧ミヘヘミ、     }.........}    ヽ
           ノノソ/ノ川从、 ゝ`こ´ノ ,从入ミ戈ミ、     ,'........,′    }`ヽ
         _  ノ//ノ/ノj:}/ムヽノ从从ヘノヘヘギヘヾ〈ゝ __,/:....../.
   --=<  ̄´    ノ'ノノ/Уリ/'ハ八ハ八ハ人乂夊ゝ` ´   /....../::ミ、
/:.    '⌒ヾ、  ,__ ´〃/ノソ//ノ从从从弋乂ヾヘゝ_   ノ....../   \
          /⌒゙´                     `ヾ./....../     ヾ
.       /                  }{               /.../、:....     ヘ
     ,/'                   j !            '"´  ヾ::...     ‘,
    /.'                     丿 ヽ                ヽ:..     j!
  〃  : .: : : . . .,/         ノ{'从ヘ{V,,             . . . : : : .ヘ:..     ′
  {{..: : :.‐=ニ// ̄` ヽヾミ≧从ノ川ザノ彡j/ンノ,,  ´ ̄二ニ=─-‘,  /,′
  》. :'´___ //   ` ヽミミヾノ川jノ从ソ/彡ノソノ         ェ=‐-x}!:....〃



スト5ザンギのスクリュー後やべえ

気になった点としてスクリュー後の距離が近くてやべえwww
このあとの展開考えると夢がひろがりんぐwwwwww


しかしパワースラムやアトミックドロップなど通常投げが多彩になってるのはいいが
スパコンがしょぼすぎるやしませんかね?
ジャーマン連発するだけって現実的ではあるけど浪漫を感じんぞ(´・ω・`)

ともかくこれで購入決定や
楽しみになってきたぜ(゚∀゚)

ストリートファイターVのかりんがブスだという話

Posted by zero on 18.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback




         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \ 元のアニメ調だったZEROシリーズとの差異から不細工に感じるかもだが
  | / .イ '(ー) (ー) u|  顔はこんなもんじゃないだろうかな・・・
.   /,'才.ミ). (__人__)  /  キャミィもそうだけど不細工というほど酷くないかと
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ





        ____
      /     \
     / _ノ  ヽ__  \   それより全体の雰囲気がリアル寄りになって
   / (● ) (● )  \  着ているコスチュームとのマッチングが最悪だ
   |   (__人__)  u   |  間違っても「可愛い」とか「萌え」という感情は湧いてこねぇよ
   \   ` ⌒´     /
    /  (__`ヽ、   u \
    \|  `\ \___ノ  |
     |    \___/ |
     |           {

まさかのレインボー・ミカ

Posted by zero on 28.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback


スト5にレインボー・ミカ参戦だと??
ストリートファイターZEROでは使用者人口少なかったし人気もなかったような・・・
なんでこいつが選ばれたのか謎だ
そして動画の感じではそこはかとないクソキャラ臭がする(^ω^;)

『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 6

Posted by zero on 12.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback


炎のエフェクトとか見るとさすがPS4と思うわ
ケンのVスキル通常技をキャンセルして出せる特殊な前ダッシュが繰り出せるての
スト4のセビキャン前ダッシュ的に普通は無理なものを連続技にできるならかなり強そう

http://www.capcom.co.jp/sfv/bgm/001.html

BGMアレンジもいいな
これでCV羽賀研二ならパーフェクトだったんだがな(・∀・)

ストリートファイター5でキャミィが不細工になったという話

Posted by zero on 17.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback
〔スト4シリーズキャミィ〕
ウル4キャミイ


〔スト5キャミィ〕
スト5キャミィ




     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ <これそんなに不細工か??
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \
   ヽ         }  /     (●)  (●)\ 日本人はアニメ調のキャラに慣れ親しみすぎてるから
_   >        }   | u       (__人__)   | ちょっとリアル(二次元)に近づくと拒絶反応でるんだろ
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


不細工というか日本と海外の価値観の相違という気がしなくもない
ハードの性能が上がって細かい描写ができるようになっていくと
日本人が好むアニメ調から離れて今回のキャミィみたくなるのが普通になるんじゃないかねぇ(・ω・)





またバーディーとか随分と微妙なキャラ参加させてきたな(´・ω・`)

『 ストリートファイターV』スペシャルトレーラー公開

Posted by zero on 12.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback




なんかストVは中攻撃以上をガードすると白ゲージが溜まっていく仕様だそうだが大丈夫なのか??
ダルシム、バルログがすっっっごくやばくなりそうな予感がする(・∀・;)

ストリートファイターVにナッシュ参戦の模様

Posted by zero on 25.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback


ナッシュといったらガイルが出ないシリーズの代用キャラの印象なんだけど
今回のナッシュは独自性のあるキャラになってるようだ
動き見ると溜めキャラぽくないのだけど必殺技コマンドはコマンド式なのかしら(´・ω・`)

しかしワープ技は大丈夫なんでしょうかね・・・
起き上がりにソニック重ねてワープで裏回りや上から落ちて見えない起き攻めでてきそうな予感
ワープ技は調整しくじるとクソゲー要素になるからきっちりテストプレイしてもらいたいわ

ストリートファイター5 春麗の気孔拳連射ワロタw

Posted by zero on 02.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback


動画の2;25あたり

気孔権連発wwwww



         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\  まだ開発途中とはいえこれは酷い
    /   ( ―) (―) ヽ  連射しながらゲージ回収までしていていつまで続くのかという・・・
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  喰らうかガードしたらそのまま削り殺されるスト2レインボー思い出したよ
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!



2D格闘はキャラの質感とか壁が壊れるギミックなどよりゲームとしての面白さを追求して欲しいのだが
5はどうもそっちの方向に進んでないように感じられる(´・ω・`)ショボーン

思ったより酷くはなかったジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル

Posted by zero on 09.2013 格ゲー 0 comments 0 trackback
まだプラクティスモードで技の出し方やコンボ練習してる段階だけど出来は思ったよりは酷くない
格闘ゲームとしては大味な印象だけどキャラクターのモデリングやBGMはかなり頑張っている
特にBGMはイイね








しかし、このゲーム飛び込みが強くて見てから落とすとか凄く難しい
あとなんか弱攻撃連打してるだけで弱→中→強→必→超必のコンボ入るゆとり仕様なのはいかがなものかw
俺みたいなはじめたばかりでも手軽に1コンボで体力25%以上くらい減らせるヨ(´・ω・`)
 HOME