【ランキング最終日】Z作戦を割った俺提督、高見の見物

Posted by zero on 31.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
20175月作戦最終日

                          ..:.:_________________:.:.:.
                         .:.:.:|  |                         |:.:.:.
                         .:.:.:|  |      /                 |:.:.:.
                   ___       .:.:.:|  |    /        /         |:.:.:.
               ./     ヽ      .:.:|  |  /        /           |:.:.:.
               /   ー  ー.    .:.:.:|  |           /            |:.:.:.
              !  ( ー) (ー) にニ).:|  |       /            ./     |:.:.:.
            !     (__人_)   |:| .:.:|  |                /       |:.:.:.
                ヽ、_. `ー´ノ  rとヽ.|  |              /         |:.:.:.
           /⌒ <"▽ 7ヽ  { ヽヲ  :.:''=- ,,,_                    |:.:.:.
        _,,, = /   / <.:ⅱ7 l \lー'!   :''=- ,,,_  "''=- ,,,_               |:.:.:.
        ||  /   /    `Y  ト、 :|  |     .:.:.:"''=- ,,,_  "''=- ,,,_           |:.:.:.
        || ./   /     |・ | \__ノ            .:.:.:"''=- ,,,_  "''=- ,,,_   |:.:.:.
        ||..{  """'''=,rーっ──-,   _              .:.:.:"''=- ,,,_  "''=-|:.:.:.
        ||: `"''ー- 。。,,_{、シ' ̄i ̄ ̄, = "´ "''=- , _                 .:.:.:"''=- ,|:.:.:.
        ||.  _,,斗=''"´ ト-1 ( ヾ==‐''´ ミミ ノ        "''=-,         ,:::
      _,,, = ''"´         i;;;;;;! `' ー====‐''"´      _,,, - ''"´|         .:.
     |"''=- ,,,_.         _||_              _,,, - ''"´     |
     |       "''=- ,,,_  `"´        _,,, - ''"´              |
     |          "''=- ,,,_ ,, - ''"´                  |
     |               |                         |
     |               |                         |
     |               |                   y、_.ノ
     |人             |                y、_ノ
.      ̄ ヽ = 人         |        y、_ノ
                ヽ = 人    |    y、_ノ
                 ヽ = 人 _ノ


500位戦果1908と今月もボーダー争いが激しい中でのんびりできる幸せよ・・・

しかしイベント月でそんなに戦果伸びないと予想してたけどはずしたなぁ
先月に続いてきついじゃないですか、Z作戦で得る戦果なかったら無理だったかも

イベントで入手した艦の育成で5-4周回してる提督も少なくないだろうから
来月も1900オーバーを覚悟しといたほうがいいかもしれないな(・A・)

ランキング報酬の41cm三連装砲改キタ(・∀・)

Posted by zero on 30.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
新装備41cm三連装砲改

けっこう優秀な大型砲
感じからすると41砲の改修更新でも手に入るようになりそうね
まぁ、長門改二の持参装備でよかったんじゃないかとも思うが・・・

アイオア砲改修終ったばかりなんだが

アイオア砲の改修終ったばかりなのに(´・ω・`)
改修素材は41砲×2のネジ6つと最近の改修のネジ必要数からすると優しい
というかここんところの装備改修するのに使うネジが多すぎたんじゃ
少しはマイルドにしてくれないとネジ非課金だとついていけない



あともう一つの報酬はどうでもいい瑞雲(六三一空)
100位は後期型艦首魚雷(6門)も貰えたそうで羨ましい(´・ω・`)

【2017春イベ】E-5甲 北の魔女クリア

Posted by zero on 13.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベE5クリア



          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   作戦名 北の魔女
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //   中二病臭いおwwwwww
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

最終海域はゲージ破壊一発クリアで苦労もせず終わり
今回のイベントはE-2の最後で少し詰まった程度でヌルイベントだった
GW張り付いてやらないと終わらないような難易度より気楽にやれるほうがいいけどね




ゲージ破壊編成
2017春イベE5hakai編成

第一艦隊に経験値が全く入らんのだぜ・・・
レベル160解禁はよう(´・ω・`)


特効のあるВерныйを除きケッコン艦を並べた力こそパワー編成
キラ付けは第二艦隊だけで道中はほとんど被弾はせず切り抜けられた
パラメータの回避というのは普段は体感できないが結果だけ見れば効果あるのかも

ちなみに削り段階では第一艦隊の大和型二隻は長門、榛名
第二艦隊のビスマルクは木曾改二で攻略していた

いつぞやのクロスロード特効でやりすぎと判断したのか今回の特効はマイルドで
木曾も特効あるという話で使っていたが夜戦でもあまりダメージが伸びてるようには感じられず
砲撃での火力と夜戦火力に期待できるビスマルクのほうが総合的に戦力になった

ちなみに加賀の20スロに艦攻を載せるとイデオンBメカ搭乗者並みに全滅した
やはり艦載機スロは24くらいはないと安心できぬ(´・ω・`)






報酬は勲章x2、改修資材x10

2017春イベE5報酬

今回の目玉
対空+18.5相当の基地航空隊専用戦闘機
行動半径7で陸攻の随伴機としても優秀
今後のイベントであるかないかで差が出そうな性能
そして毎月の6-5が少しは楽になるんじゃないかと密かな期待(´∀`)



2017春イベE5報酬2

ガングートと読むらしい(´・ω・`)
ロシア製戦艦で特徴として雷装値を持ち野戦火力が高い反面
耐久と防御力が低い・・・プリンツオイゲンといい勝負なくらい
雷装があるメリットにしてもビスマルク使えばいいやという気がしなくもない( ゚д゚ )



2017春イベE5報酬3

これで甲8提督だお(´Д`)



E-1で伊13、藤波掘りしたいところだがイベント海域出撃するのに装備枠20以上空けるのが大変・・・

終わりよ

Posted by zero on 11.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベフィニッシュ

反攻戦でダメかと思ったけどあっさり終わったわ( ゚д゚ )

【2017春イベ】E-4甲 迎撃!士魂の護りクリア

Posted by zero on 08.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベE4クリア


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \ イベントに向けて弾薬以外は頑張って備蓄していたけど
    |    )  )    u.   |  こんなヌルイベならそんなに必要なかったかもなぁ
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




編成巷で溢れるはテンプレ
2017春イベE4hennsei

デコイ役の潜水艦にキラ付けしとけばボス到達は難しくなかった
というか撤退要因は潜水艦に開幕攻撃してくる軽空母がいるマスくらい
難所はそこだけでボスは基地航空隊と開幕雷撃でほぼ終わり決戦支援すらいらん

それにしてもガチで行こうとするとカンストしてる艦が増えてでち公しか経験値入らなくて(゚д゚)マズー





報酬は難易度相当といったところ
試製甲板カタパルト、勲章、補強増設、熟練搭乗員に以下を加えて全部

2017春イベE4報酬

主だった性能は爆装8、対空6、行動半径5で基地航空隊用の爆戦の趣
まだ未知数でなんともいえんが行動半径からして6-5くらいしか使いどころが想像できん
艦隊配備でもないのに火力+があるのも謎なんだよね運営は説明しる(´・ω・`)





次で最後ね
さっさと片付けてドラゴンズクラウンと積みあがった未視聴アニメの消化に戻るお(´・ω・`)

【2017春イベ】E-3甲 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!クリア

Posted by zero on 07.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベE3クリア

このE-3で数多の人が陥ったと思う罠
2017春イベE3陸功がたりぬ

行動半径9の陸攻が足りぬ/(^o^)\

一式陸攻 三四型はボスマスまで一歩届かないのが誤算
これを含めて難しいというより面倒な海域だったお・・・




・輸送編成
2017春イベE3輸送編成

熊野に強風持たせてみたが制空拮抗になるくらいで大きな意味はなかったかも
戦力としては基地航空隊と支援艦隊が主力ですよ


・ゲージ破壊編成
2017春イベE3ゲージ破壊編成

制空はボスマス優勢
編成画像はラスダン終了後に入渠しないで撮る事が多いのだけど
ここはヌルすぎてほとんど被害を受けないで終わった
反省があるとしたら重巡に持たせる3号砲の数と改修が足りてないなということくらいか
まぁ、改修しようにも最近はネジ多く使う改修ばかりでネジがないんですけどね(´・ω・`)






報酬はまず改修資材x7、勲章でネジが実質11個手に入ったのが喜ばしい(・∀・)


2017春イベE3報酬

なにやらこれで烈風改並の対空値があるそうな
防空用ではなく行動半径7もあり陸攻に随伴できるのがいい
後続の艦戦に出番を取られ基地航空隊に居場所を見つけつつあった烈風改オワタ



2017春イベE3報酬2

資源増加効果無いのかよ
陸上攻撃特化の装備ということか
今後無理やり使わせるイベントか敵が出てきそうだ(´・ω・`)



2017春イベE3報酬3



軽空母は軒並みレベル98カンスト寸前で育てるものがなくなってたので育成しがいあるわ
とりあえずタービンと缶を装備して5-4周回地獄やな(゚Д゚)




その他、ここでドロップする新艦はゲージ削り中に取得
敗北を知りたい(´з`)
カムイげっと
占守ゲト

【2017春イベ】E-2甲 艦隊集結!単冠湾泊地へクリア

Posted by zero on 05.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベE2クリア

              ___
            /_ノ ヽ、\
           /(●) (●) \   情報出てからやってるんであえて攻略してるなんていわん
         /  (__人__)    \  普段行っているレベル上げと装備改修の成果を確認するみたいな?
          |    ノ ノ      |  まぁ、結局のところ運試しみたいなもんですよ
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゙`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|





戦力ゲージ編成 輸送編成は割愛
2017春イベE2編成

ゲージ削りから破壊までこの編成
削り段階ではS勝利なのに破壊で4回もミスって軽く沼った(・∀・;)
旗艦配置の初霜が全然働かなかったなぁ・・・連撃にしとくべきだった

飛龍を艦戦キャリアー+航巡に強風改で制空値をフォローさせてボス制空は優勢
欲張って飛龍に雑魚散らしに攻撃させようと艦戦を岩井爆戦に換えたらボス制空は均衡になった
制空はこれで結構ギリギリぽい


2017春イベE2基地航空

基地航空隊は護衛として烈風改を一隊配置
6-5でも使ってるけど烈風改はステータス補正ないから空母に積むより
基地航空隊向きだと思うの(´・ω・`)







クリア報酬は戦闘糧食x2、給糧艦「伊良湖」x3、応急修理女神など
細かいものを多数と以下の装備

2017春イベE2報酬

E-1で貰った九五式爆雷の改修転換した先の装備な予感
でもこれでも対潜+7しかなく現行の三式爆雷より弱いのよね
E-1報酬は甲がこれで丙が九五式でもよかったんじゃないの
使わないもの複数貰っても喜ばれないでしょうに(´・ω・`)




2017春イベE2報酬2

一式戦 隼III型甲seinou

対空+7としょぼく見えるけどwikiのコメントによると対空+11.5相当あるらしい
最近は情報収集してないから迎撃値の仕様もわからんね
戦闘行動半径が6あるので烈風が届かないマスでも行けるのが利点か





朝風いぱーい

ドロップ艦はこのイベントで新規に追加された海防艦 国後がボスマスA勝利でドロップ
その他は磯風に朝風×3

それにしても朝風の初期魚雷の処理に困る。
弱くて使えない性能だけど神風型しか持ってこないレア装備ではあるんだよ
もしも改修素材になった時のことを考えると捨てられぬ(´・ω・`)

【2017春イベ】E-1甲 出撃!大湊警備府クリア

Posted by zero on 04.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベE1クリア



         __
        -´   ``ヽ
      /::::::::::|::::::    `ヽ
     /:::\::::::::<● >   `ヽ
((   / <●>::::::::::⌒      )  出揃った情報と編成パクって真似するだけの簡単なお仕事です
    |  ⌒(_人__)       ノ | |
    ヽ    )vvノ:      / ノノ
      ヽ (__ン       人
       ヽ          \



2017春イベE1編成

能動分岐は下ルートを選択
先制爆雷できる艦×5だと2戦目の潜水艦マスが魚雷飛んでくる前に全滅できるので
実質的に戦闘がないに等しいのでとても楽よ

ボスマスの潜水棲姫が堅いという噂だったけど反攻戦引いても普通にS勝利できた
まぁ、先制爆雷に加えて爆雷×5を2巡できるのだから数の暴力でどうにでもなるわ

ちなみにここは前回のイベントで取り損なった伊13や藤波ドロップするそうなので
早めに全部終わらせてまた来なければならんな( ー`дー´)キリッ






以下、戦利品
2017春イベE1報酬

九五式爆雷ゴミすぎぃ

現行の爆雷の半分しかない性能でどうしろというのですかね?(白目
流石にこのままでは使えないから瑞雲(六三一空)みたく化けるのを待つしかない(´・ω・`)



2017春イベE1報酬2

先月のランキング報酬でもらった産廃
これもそのままで使うにはきつい性能なので改修での装備転換待ちだな
やっぱりイベント直前月のランキングなんて狙うもんじゃねぇわ('A`)



2017春イベE1報酬3

もう四年にもなるのか・・・時が経つのは早い(´・ω・`)



今週中にE-2かE-3までは終わらせたい

出遅れたけど2017春イベを開始する

Posted by zero on 04.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベ開始するう

この歪な資材バランス(´Д`)
弾だけなら東京急行と海上護衛を繰り返せばどうにかなると思うんだが結果はいかに
まぁ、噂ではヌルイベらしいので身構えず適当にいきましょか-y( ´Д`)。oO○

呉に異変 ランキング最終日

Posted by zero on 30.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017四月作戦最終日

500位ボーダー2000超えそうだとぅ!?
というか15時のボーダーが1981なので確実にいく
まさか呉みたいなまったり鯖でこんな日がくるとは思わなんだ
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦ファックだぜ(´・ω・`)

午前中がんばった反動で午後は疲れて寝ちゃって
15時以降は5-4を12、3週しかしてなくてあまり戦果稼いでないんだよな
ちょっと今回はダメかもしれん(´Д`)
 HOME