Winning Post 8 2017のオンライン対戦に興味

Posted by zero on 06.2017 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback


先週発売したウイポ8の今年度版
俺が購入したPS3版で最初に出た8のオンライン対戦から仕様が変わったらしいけどどんな感じかしら
前の対戦は求めるものと違いすぎてやり込まないで挫折したんだよな

あと気になるのはPC版とPS4は隔離されてるのかどうかというところ
PC版のチート馬と対戦とかまともな対戦にならんからな
オンライン対戦が面白そうならファイプロまでの繋ぎとして買ってみたいね(´・ω・`)

いつのまにかはじまっていたウイニングポスト8オンライン対戦

Posted by zero on 29.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
26日に実装されてた模様
発売日から3ヶ月待たされてもうこないかと思ってたぜ

Winning Post 8 オンライン対戦画像

http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/system4.html

しかし待望のオンライン対戦だったのだけど某掲示板の書き込みをみたところ
オンラインで使える馬はストーリーモードでしか登録できず以前生産した馬は使用不可
使用した馬のデータは再登録できないつまりは使い捨て

なんかコレジャナイ感がはんぱねぇ・・・俺の待ってたのと違う・・・
俺はあまりやってないからいいけど対戦のために強い馬を生産してたプレイヤーが気の毒
いくら強くてもストーリーモードで引退した馬の活躍の場がないのはあんまりだと思う

そして難易度によって能力に補正がかかるみたいでイージーで生産した馬を登録すると
かなり弱くなるっぽい。対戦のためにわざわざイージーでやり直してた俺オワタ\(^0^)/

[ウイポ8]イージーはマジイージー

Posted by zero on 02.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback

どのくらいイージーかと言えばな

○外クソ馬でもなぁ

血の偏りを減らすべく海外セールで買ったこのスピードBの駄馬がだな


三冠とれるんだよwwww

牝馬三冠とれるくらいイージーwwwww
ついでに前年は阪神JFも勝ったので最優秀2歳牝馬wwwww





まぁ、対戦で使う馬を作りたいだけなので勝ちやすいのは歓迎だけどなw
とりあえず2週目やってるけどウイポ5時代にやっていたラインブリードを主軸に生産しようとしている
8では親系ラインブイード爆発型というのかな
まずはインブリードを避けるため子系統の枝分けと基本繁殖馬の能力底上げが必要だ




・ナスルーラ(親系統) 
・ナスルーラ(SP系統)
・プリンスリーギフト(SP系統)

実行する系統はナスルーラの2系統
ナスルーラは子系統5つあるがSP昇華理論を組み込みたいのでSP属性を持つ上記2つに絞る
特にプリンスリーギフトはサクラの有力短距離~マイラー馬が多いので系統確立も比較的楽だと思う





・現状、SP属性を持つ他系統
・ニアークティック
・オーエンテューダー
・サーゲイロード ニホンピロウイナー、ヤマニンゼファーなど有力馬多数
・マンノウォー
・ミスタープロスペクター 衰退傾向ながらナスルーラとニックス
・レイズアネィティヴ 
・ザボス 現状、種牡馬は自牧場で所有してる一頭のみ上手くやればサヨナラ狙える

ナスルーラとプリンスリーギフトの2系統だけでは血が濃くなりすぎて世代重ねが難しい
ネスルーラ系の枝分けが完了するまでは上記のSP属性を持つ他系統を利用しつつ繁殖馬の質を上げる
ラインブリードに薄いインブリードが噛んだだけで危険度は4になるようなのでとにかくインブリードを避けるように
世代を重ねていくように気をつけていく



時間はかかりそうだけどネット対戦もまだ音沙汰ないみたいだし間に合うかしらね(´・ω・`)

[ウイポ8]子供たちの変化

Posted by zero on 20.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
色々と失敗したのでやり直しを決意した
というわけで最後に子供たちがどんな成長を遂げたのか画像をペタリ

長男リーディング六位

ますは不細工なルックスで俺のプレイ意欲を削いでくれた長男
基本的には変わらないが眉が離れた分絶望的な幼少期よりはマシか?
騎手としてかなりの成功


次女リーディング4位

次に長女
大人しそうな外見だったのがビッチ風味なお姿に・・・(;’A ’)
騎手の格好が恐ろしく似合ってねぇwwwww


三男リーディング二位

最後に三男
元からイケてたがそのまま崩れることなく成長
リーディングも毎年2位と兄と姉より優秀
でも、三人とも牧場を継がず騎手とはどうしたものか?
このまま続けるとどうなるのかしら(´・ω・`)

ウイニングポスト8 俺用幼駒判別メモ

Posted by zero on 18.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
0歳4月1週
流星:スピード70以上 勝負根性、瞬発力、賢さ、精神力がS
暁:スピード72以上 勝負根性または瞬発力がA、パワー、賢さ、精神力がA
  馬場適性が万能以外、馬格が大きい

1歳7月1週
ダブルレインボー:スピード72以上 パワー、賢さ、精神力がS、馬場適性が万能以外

1歳9月1週
柵越え:スピード73以上 瞬発力か勝負根性がSでパワーと柔軟性がA以上

1歳3月3週
同世代のリーダー:スピード70以上 勝負根性、精神力、健康がS 賢さA以上
            以上の条件の馬が3頭以上いる(最も能力の高い馬が判る??


簡単に必要なものだけメモしておいた
スピード値が73以上確定の柵越えは判断材料として優秀

同世代のリーダーは対象の内でなにが優れてるものをピックアップしてるのか不明
スピードが最もあるものを指してるなら判別材料として頼りになるが
サブパラのバランスから選ばれてるならあてにならない

[ウイポ8]系統確立しますた

Posted by zero on 12.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
プレジャー系確立

この翌年にソボロプレジャー系確立
新系統ができるには頑張っても10年近くはかかるっぽい

うむ~・・・母父○を狙うだけならまだしもちょっと期間が長すぎて
血統内に多数の種牡馬因子を埋め込んで爆発力を高める方法は辛いかな
自家生産を1系統に絞って確立させても諸牡馬因子1つ程度では爆発力知れてるし
2系統確立を目指してラインを2つに分けるといつ確立できるのか見通しがつかない

種牡馬因子で爆発力を稼ぐのを主軸に置くのは少し無理があったね
別の方法を考えるとしよう(´・ω・`)ショボーン

ウイニングポスト8コンプリートガイド下を読んでみた

Posted by zero on 04.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback


          ____
        /      \
       / ヽ、   _ノ \   買うのを考えてるなら待て
     /   (●)  (●)   \ n
     |  U   (__人__)    l^l.| | /)
     \    |i||||||i|   /| U レ'//)
    γ⌒    ` ー'´    ノ    /
     i  j         rニ     ノ
     ヽ、 l           !ヽ、_,__/


正直、情報量が少なすぎて1600円(税込み1728円)の価値は無いかと思う
イベント完全ガイドだけは役に立つデータだけど他のページは自分にとって必要の無いものだった
これに手を出さないで後々おそらくでるであろうマスターガイドを購入するべきだったね

[人柱]ウイニングポスト8コンプリートガイド下を買ってみた[マジで乙]

Posted by zero on 04.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
ウイポ8コンプリートガイド下



                        ヽ人_从人__从_从人          ∧__∧
              ノ∩         )           (         r(    ) _
           ⊂'~ :;# ヽ  _    <  地雷上等!! >         〉 :;# ,つ| │
            /(,メ。l7 。)っ| │    )           く     ∴‥⊂ 、  ノ   ̄
         ∴‥U ∨ ∨   ̄      ⌒YW⌒Y⌒WW⌒   : ::: :: .     し'
  ドウッ! :: ::: ::                           .:: :: :: ::
       :: :: :: :::            ∧_∧ .          \丶丶从//
    :; ⌒,'" ⌒ ::         (; ゜∀゜)            .;\:;(;:;(( ))  ドンッ!
  (;:; :;(;:;(( '" );::)  ::.)    と    つ          从 ,'"人__,,,,,,,,,,;;;,;;,;;,;,;'
    (⌒'⌒ ⌒'⌒ ;)       ,(⌒)  )     ,,,,,;;;,;,;,;,:::::::''''''''"゛゛゛^,,,、 、;`` ` `: ,
      '"人 ;:; ;:))     彡,,,,,,(,,,;;/,- ;:;''''''"゛゛,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、
    _,,,,,,:;从<从: ;;'゛'゛''''''''"゛゛゛^,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`;'゛'゛;'゛'゛ ,,,,、 、;`;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛,,,、 、;'゛
   ゛゛` ,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 ;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,
  ゛゛` ,,,、 、;``;'゛'゛,,;:,、,;,,;:,、,; ` `: ,,,,、 、;`` ` `: ,,,,、 ;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛;'゛'゛: ;'゛'゛,,;:,、,;,,;:,、,;,,;:,、,;


漢にはダメとわかっててもいかなきゃいけない瞬間(とき)があるんだよ(震え声

[ウイポ8]系統確立マダー??

Posted by zero on 04.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
プレジャー系マダー??

かなりのハイペースで血統支配を拡大してるがまだダメらしい
仔が早く結果をだせるということで成長タイプ早熟を選らんでもこの状況
あと三年以内に確立してくれないと予定が大きく狂う


そういや一昨日、本屋でウイニングポストの攻略ガイドブック(下)が売ってたけど
あの薄っぺらさで1600円はボリすぎではないだろうか(´・ω・`)

[ウイポ8]スパルタ体操合宿とはなんぞ?

Posted by zero on 28.2014 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback
スパルタ体操合宿とは?

次女がスパルタ体操合宿なるものに挑戦したいといいだした
まぁ、よくわからん代物だが挑戦するのはいいことだ

でもな子供の体操の合宿費用に5000万はおかしいだろwwww
こんな馬鹿な話を夫に通す嫁の賢さはCランク程度しかないと思われるw
 HOME