連休はACVD傭兵

Posted by zero on 18.2016 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
愛機のレザ重二に近距離戦を挑まれた際の抵抗手段として持たせてる三連バトルライフル
250FCSで強引に運用してるせいで命中率が安定せんのう(´・ω・`)

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弾の消化率にもよるが命中率は自分が納得できる20%以上は欲しいところ
FCSのロックオン速度が劣悪で扱いづらいとはいえレーザーライフルの代わりに持つのだから
それ相応に使えてないと雇用主の心象が悪く次から誘ってもらえなくなるわ(´Д`;)




ついでなのでよく出くわす中二とKT重二に対するダメージ

三バト201ダメージ

中二に対しては単発で1080、三連ヒットで3242のダメージ
重二にには小貫通のためダメージが伸びず単発で671、三連ヒットで2013のダメージ
レーザーかミサイルの衝撃でCE防御を下げた場合、単発で939、三連ヒットで2817のダメージ
一応、衝撃込みでアラガネラインも貫通できるがギリギリ小貫通でダメージは600に届かない程度
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久しぶりにACDVをやってみると

Posted by zero on 21.2016 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
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やはりネリスがうぜぇw
対軽量機の武器ともいえるヒートマシンガンが当たらないとかどうしろというのか:(;゙゚'ω゚'):

ACVD-LINK永眠

Posted by zero on 01.2016 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
acvdlink永眠

http://acvdlink.armoredcore.net/p/close/acvdlink.html


予定通りだけどやっぱり終わってる
ここでアセン画像を貼るのに便利だったのに非常に残念だわ
プレイヤーは減少傾向とはいえそれなりに人口いるのに閉じるなんて
サーバー維持費など費用がそれなりにかかっていたのかしらね(´・ω・`)




終わる前に現在使用中機体の画像とアセンを保存しといたので思い出として貼っておこうと思う



・レイフ軽逆
さよならACリンク

ACVD-LINK ARMORED CORE VERDICT DAYらすと





・デカールレザ重二
さよならACリンク2

重二ハバス仕様

【ACVD】重二アセン近況

Posted by zero on 14.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
「聞いてくださいよ姐さん。オレ、気づいたんすよ」

「ACVDに勝つ方法ってやつです」

「馬鹿なんで、時間かかったっすけど」

「勝つためには 機体をテンプレで組めばいい 」



重二ハバス仕様

最近ははこれを使用
武装はレーザーライフル(軽サワ)、三連バトルライフル、ヒートマシンガン、重CE盾、KEミサイル(ハバス)
250FCSでの中距離レザスピによる攻撃が主な攻撃手段
接近された対応手段として3連バトライとCE盾を装備

三連バトライは命中を重視しつつCE攻撃力1772でKT重二が防げない201チューンを採用
これを防げるようなCE防御を確保してるのは大抵レザスピが通る(KC四脚、ガチタン以外)
状況により弾が余り気味でレ-ザーのヒット硬直を利用して普通なら当たらない距離から撃ったりするが
結果、低命中になって雇用主の心証は良くない気もする(;´Д`)

軽量機対策&削り用途でチューン201のヒートマシンガンを持っているがいまいち
201だと盾割り性能がなくなるが300だと軽量機への命中率が低くなる
それよりシングルトリガーでは軽量機側からするとそれほど脅威ではない気がする
むこうからすると少し削られたところで突っ込んで一回ブレードで斬れば十分なんだからな・・・



重二赤垂直

赤垂直ミサイル仕様
サブコン機の補佐がある場合に使う。CEバイカルタンクに撃ち込むと気持ちいい(゚∀゚)
弾道の性質上、空中に居るor突っ込んでくる相手には当て辛い
KE防御が高く赤垂直は通らない、CIWSでミサイル撃ち落とされるCIWS中二が天敵('A`)



重二カラサワも積める

軽量機にとってはこっちの方が脅威だと思い試験的にカラサワを積んでみた
カワサワを撃つ際に食いつぶすエネルギー消費はチューンを030の連射型にしてできるだけ抑えたものの
それでも消費が大きすぎてジェネレーターが出力型ではフルチャージ保持時間が何秒もない
ちょっと俺には扱えない感じ(´・ω・`)












そんな訳で最近はデカール重二のテンプレフレームを使用してたりする
テンプレフレームは先人達が数々の経験に基づいて最適化されたものであって
にわかが色々と考えて組んだところでそれに及ぶわけないんだよな、残念ながら



自分の考えて組んだACでゲームを楽しもうとするじゃん?

    *    ∧,, ∧
.        (´・ω・∩
        o.   ,ノ.    ぼくがかんがえたさいきょうのACでがんばるぞ
   *    O_ .ノ
          .(ノ   *
         i||



理に適ってない機体と未熟な技量との相乗効果によってほとんどなにもできずボコられる
まぁ、KE1870び重要性なんて調べもしない限りわからんよな・・・

∧_∧      .・,'∧_∧;,.       ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


これがACVDにおける通過儀礼よ!!m9っ`Д´) ビシッ!!

少しのつもりが一日中ACVD

Posted by zero on 25.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ヒートマシンガンをAu-V-G39に変更してみたがTE盾を割る手段がバトルライフルだけでダメですわ
そのバトルライフルも空中で逃げる四脚を追いかけて盾割るにはロック速度が遅くてどうにもいかん
四脚でも苦労してるのにスナネリスのTE盾なんて割れる訳がない(´・ω・`)

だからといってヒトマシをKayakにすると重量超過なんですけどね(´Д`)
TE盾を割るのにカヤック

バトルライフルをストレコに戻せば解決するんだけど
ポデンカの連射性能に慣れた後だとストレコのもっさり感がきつい(´・ω・`)

最近はACVD三昧

Posted by zero on 18.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ACVD-LINKが使えなくなる来年になったらますます過疎化が進みそうなので
今のうちに気の済むまで遊んでおこうかと思いまして・・・(´・ω・`)


それはそうと愛用のレイフ機の装備を変更
積載量の問題で肩にミサイルも積めず手持ち武器で火力出すしかない機体なので
とにかくDPS高いものに持ち替えてみた

ACVD-LINK ARMORED CORE VERDICT DAY レイフ改

主兵装のバトルライフルをストレコからポデンカに持ち替え
腕部射撃安定が190以上ならストレコもいいんだけど法界坊腕の射撃安定171だとちょっと遅く感じる
発射速度が遅くなって中二に当て難くなった気もするけどポデンカの瞬間火力は気分がいい(・∀・)

ヒートマシンガンをKayakからリロードの早いAu-V-G39に持ち替え
ヒトマシ中で最高のDPSがあるがKayakより攻撃力が低くTE盾が割れないのが問題
他にTE盾を割れるヒトマシにするにしても現状態で積載量限界なので積み替えも出来ない
ま、暫くはポデンカで盾を割るように頑張ってみよう(´・ω・`)

【悲報】ACVD-LINKが今年いっぱいで終了

Posted by zero on 13.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ACVD-LINK ---------- 終了 -----------

超ポジティブな思考をすると近日中に次回作発表するからACVDのコンテンツを縮小してる
そんなことも想像しちゃうわけだがやはりこれはフロムに見限られてるんだろうなぁ(´・ω・`)



ところでおいらなんか知らんが現在の傭兵ランキング2位Σ(´∀`;)
ACVDランキング2位だおwwww

傭兵ランキングは個人の実力とかあまり関係なく(もちろん上手い人もいるけど)
それなりに勝てるチームに拾われて対戦の数をこなせば上がっていくだけのもので
俺みたいなクソ雑魚傭兵でも時間をかければ上位にいけるんだけど
一時的なものとはいえ俺が2位には入れるってどんだけ過疎化が進んでるのよ(´Д`;)
ACVD-LINK閉鎖はアクティブユーザーの減少が原因なのかな~と思うのであります(´・ω・`)

【ACVD】タンクはじめました

Posted by zero on 10.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
最近はタンク複数編成が増えていて流れに乗っかる形でタンクはじめていたりする
ネリス、四脚の複数編成はクソ編成とか言われてたりするがタンク複数も大概よね
VDの遮蔽物の少ないクソマップと相まってタンク編成マジ強いわ
タンク増える→タンクキラーのムラクモネリス増える→四脚、ネリスをレーザーで狙う
なんか俺の感じるメタの回りがこんな感じ('A`)クソゲー

バイカルCEタンクを組んだ

フレームは良く見かけるバイカルベースで組んだCEタンクを採用
レザスピが貫通するけど中~重二のメイン武装であるバトルライフルのダメージを
一発あたり1000程度に抑えられるのは心強い

しかしやってみるとわかったけど意外と衝撃に弱いのなタンク
バイカルだと限界まで積んでもショットガンの衝撃を防げなくショット三バトが通るという
CE型なのにそりゃねえよっていう・・・(´・ω・`)

俺傭兵、残りAP1で必死に逃げ回るの図

Posted by zero on 07.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
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  マテゴブー   マテゴブー    マテゴブー             ヘ( TД)ノ ウワァァァン
ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ  ≡  ≡  ≡  ≡( ┐ノ
( ┐ ノ   ( ┐ ノ   ( ┐ ノ          ;。; /



なお、まもなく捕まって死んだ模様

結局バトライドコドコに戻るでござる

Posted by zero on 29.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
主任頭にはとりあえずストレコ

使用中のアセン
高DPSを求めてショット3バトなど試してみたが3バトが通る防御値を調べるのに
スキャン速度の遅い主任頭がネックで上手くいかないので
とりあえず撃って当たれば大抵の相手に有効打になる300ストレコに戻る
主任頭マジでスキャン速度遅すぎんよ・・・乱戦はじまったら再スキャンとかやってらんねぇ(´・ω・`)

ハンガーの盾割り兼CT四脚用に持っていたハンドガンAKIGIRI mdl.2は削り用として悪くなかったが
CT四脚との低い遭遇率と最近やたらムラクモネリスに当たるという事情からヒートマシンガンに変更

ACVD盾性能表

ヒートマシンガンを選ぶにあたりKE、TE盾を両方割れるCE攻撃値944以上を最低条件としたが
条件を満たすのがAU24 Kayak、AU25 Kalong、Au-V-G37、Au-V-M05の4つ
どれも弾速、射撃安定、リロードなど何かしら不満な点があるが
リロードがやや遅めでDPSがいまいちではあるが最もバランスの取れているKayakを採用

ハンドガンを捨ててCE盾を構えられた場合はパルスマシンガンで割る必要があるなど
不便な部分はあるが対応性という点では前よりは良いと思う(゚Д゚)
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